« チャーリー君、サーシャちゃんお届け報告 | トップページ | 断腸の思い »

2009年3月16日 (月)

マッタリ休日

 

昨日は久しぶりに1日中houseに居ました。             捕獲も休み

いいお天気だし、朝から絨毯を洗濯したり、布団干したり・・・sun

もちろんニャンズといっぱい戯れて、幸せでした~scissors

 

 

日向ぼっこしてマッタリなニャンズheart04

手作り縁側(室内だけど)人気ですshine

 

 

Dsc00050

Dsc00052

 

 

掃除してたらいつも飛んでくるdash豆ちんcoldsweats01

ちょいと電源いれたまま放ったらかしにしてたら・・・

 

Dsc00069

 

Dsc00076

 

吸い口に手を突っ込んで、吸引され取れなくなってもんでますsweat02

この子大丈夫だろうか・・・catface

 

 

ユナちゃんは外で暮らしていたからか、ものすごく毛が多くて、

換毛期の今はちょっと撫でただけで毛束が舞う状態shock

昨日はかなり長時間ブラッシングーgood

 

Dsc00087

 

ばば様、恥じらいはどこへ・・・catface

止めるとちょっと顔を上げてコッチを見るのsweat01

 

Dsc00083

 

不満そうなんで、なかなか止めれませんでしたcoldsweats01        ハゲるよ

 

 

いつもは隔離中の豆ちんですが、一緒でも何となく上手く過ごせましたscissors

何度か喧嘩もありましたが・・・

活発な時間帯はやっぱりダメみたいですが、それぞれ気ままに

マッタリな時間は同じ部屋にいても大丈夫ぽい。        昨日だけか?

 

Dsc00153

 

朝からはみんなと一緒でも遊ぶ余裕もup

 

Dsc00139

 

豆ちんの、口から飛び出るくらいでっかいthunderが可愛いheart04

 

 

それでもやっぱり、留守中は心配なので、1階と2階で分かれて貰ってます。

隔離用扉doorも出来ましたflair

探していた物は結局見つからなかったので、連結用パーテーションを使用scissors
                            (片側だけ突っ張り)

 

Dsc00040
           開けた状態

 

Dsc00041
           閉めた状態

 

階段の幅が広くて、隙間が空いたのでもう1本突っ張り棒で入れなくしています。

柱の回転は回転テーブル用の部品を使用しています。

Dsc00043
   突っ張り柱と回転部品を結束バンドで固定

 

Dsc00044
           2階から見た感じ

 

横の隙間から、お互いの存在は感じ取れるし、

まぁまぁじゃないっスか~smile

 

 

 

 

 

状況改善かも~にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
  モカ姉さんだけが改善しそうにない。女ってネチっこいよね~

|

« チャーリー君、サーシャちゃんお届け報告 | トップページ | 断腸の思い »

コメント

も~豆チン....笑かす~~~~~っhappy02
なんで掃除機が好きなのぉ~???
あの写真、たまりません....ダスダス...

投稿: こはなママ | 2009年3月16日 (月) 12時57分

ちょっと土日に訪問をサボってるうちに、
色んな事がありましたね~・・・。
とにかく、サーシャちゃん達が無事に里親さんに迎えられたこと、
私もとっても嬉しいですcrying
このまま無事に家族の一員になれるといいですね♪

昨日は良いお天気でしたよね。
私ももったいないとは思いつつ、
一日中家で猫達とまったりしてました。
豆チン、掃除機がお友達~?
本当は他の猫ちゃん達と遊びたいんじゃないのかなぁ?
なんて思うと、ちょっと切なくなったりして・・・。

投稿: ゆーり | 2009年3月16日 (月) 17時04分

ユナちゃんのブラッシングに使ってはるブラシ、うちと一緒です。
すごくよく取れますよね~。
ただ、毛の飛び散りが・・・。
うちは、これと櫛とを両方使って飛び散り対策をしております。
でも、以前調子に乗ってブラッシングしすぎて、尻尾が細くなったことがあるんです。
要注意!(笑)
豆ちんも、今日の記事は楽しそう・・。
拝見してうれしくなりました。

投稿: 猫村 | 2009年3月16日 (月) 17時36分

こはなママ 様

他の子は掃除機をかけたら、一目散に逃げていくのに豆ちんだけは喜んで飛んでくるんですよcoldsweats01
フルパワーで吸われるのも大好きみたいで、よく吸ってあげてますscissors
抱きつきて愛のケリケリ凄まじいです~smile

投稿: みーママ | 2009年3月16日 (月) 18時45分

ゆーり 様

いつも応援ありがとうございます。
みんな無事に家族になれるといいですよね。

一日中家にいるってもったいないのか贅沢なのか・・・coldsweats01
でもsunの日にニャンズと家でノンビリする時間は幸せですよねheart04
豆ちんは掃除機のどこがいいんでしょうね。
荒っぽくしても怒らないからかな・・・sweat01
ニャンコにもこの激しい突撃をしちゃっていたので、嫌われちゃったんですよねcoldsweats01
不器用な子ですbearing

投稿: みーママ | 2009年3月16日 (月) 18時50分

猫村 様

このブラシ一緒なんですか?
このブラシは他の子には全然ダメなんですよ~sweat01
他の子はファーミネーターを使ってますscissors
でもユナちゃんはこれが一番取れます。
毛質の違いなのかな・・・???
確かにスゴイ飛ぶので、掃除機に吸わせていたんです~scissors
で、豆ちんが喜んでケリケリしていた訳ですcoldsweats01
なかなか一筋縄じゃいかない我が家のニャンズの関係ですが、のんびりやっていきますscissors

投稿: みーママ | 2009年3月16日 (月) 18時53分

何度もごめんなさい。
ファーミネーターっていいですか?
毛の飛び散りはありませんか?
お高いので、なかなか買う決心がつきません。(笑)

投稿: 猫村 | 2009年3月16日 (月) 22時04分

猫村 様

ファーミネーター高いですよねsweat01

確かにアンダーコートがよく取れます。
ゴムのブラシみたいに静電気をあまり発しないので、アチコチ飛んだりはしませんが、ボワッっと浮いてきます。
お尻の方に集めて手で取っています。(意味わかるかな・・・coldsweats01
私はコチラの方が好きです。
でも高すぎですshock
まぁ壊れる物ではないので、合う毛質で使うなら価値ありますかねshine

投稿: みーママ | 2009年3月16日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャーリー君、サーシャちゃんお届け報告 | トップページ | 断腸の思い »