« 侵入者 | トップページ | 甘えんぼサーシャと幸せになった子 »

2009年3月 4日 (水)

病にゃん

 

昨晩フードを食べた後、なぜか引き籠もる太陽さんcat

 

よく見るとがおかしい・・・wobbly

スゴイ目ヤニ目もほとんど開かない状態でした。

さっきまで何ともなかったのにsweat01

元気もなく、おやつも朝ご飯も食べなかった・・・crying

 

 

今朝から病院へ行くと、酷い結膜炎impactとの診断でした。

尋常じゃないくらいhospital嫌いの太陽さんは、大暴れでしたが

何とか目の洗浄(傷がないか)とインターフェロン注射をして貰いましたdespair

 

昨晩から心配で心配で写真どころじゃなかったcrying

 

 

 

 

元気な時の太陽さん↓

 

Dsc09246

 

Dsc09243

 

Dsc09253

 

 

・・・・・・太陽ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉcrying    早く元気になってくれぃ

 

 

 

 

我が家は他にも病にゃんだらけ・・・   il||li _| ̄|○ il||li

 

 

チャーリー君も少し結膜炎気味(軽傷)で、点眼治療中sweat02

 

Dsc09302

 

 

サーシャちゃんはクシャミをしだしたので(軽い風邪)

太陽と一緒にhospitalでインターフェロン注射thunder

注射の時は少し「ギャ!」と言ったものの、すぐに先生に甘える強者・・・

 

Dsc09356

 

思わず「アホの子かっpaper」とツッコミそうになった・・・

ま、この子の人好き並大抵じゃないって事ですねcoldsweats01

 

 

茶々は相変わらずの脱毛と目がなかなか良くならないし・・・down

 

 

豆ちんとユナちゃんの慢性鼻炎も薬を中断していたから只今MAXup

ユナちゃん、鼻水飛ばしまくりですshock

 

Dsc09371

 

 

・・・・・・・・・catfaceおほほほほほ

 

 

豆ちんのは、固まりで飛ぶタイプ。

ユナちゃんは、飛散するタイプだよねぇ~sweat02

 

 

 

とりあえず、みんなで治療頑張りますgood      飲み・塗り・点眼 薬満載

 

 

 

 

唯一治療のいらないヒト・・・
    ↓

Dsc09397

 

やっぱストレスはすぐに誰かで発散することがが秘訣なのか・・・impactpunch イテッ

 

 

 

 

 

お見舞いがてらポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私も風邪ひかないようにアルコール消毒しとこcatface

|

« 侵入者 | トップページ | 甘えんぼサーシャと幸せになった子 »

コメント

おやおや...
幼稚園みたいな感じですねwobbly
どうしても人数というか、にゃんこ数多いのと出入りがあるといろいろもらってきてうつしちゃうのでしょうか???

70匹の猫の中にも、片目になってしまったにゃんこが数匹いましたよね。みーママさんたちの活動報告を読むと、目やにひとつでもほおっておくと大きいことになっちゃうことを知って本当に驚きました。切ないキモチで読ませていただきました。

トラcatまみれ家に来たにゃんこたちは、愛情かけてお世話してもらって本当に幸せにゃんこたちですね。
みんなが早く良くなります様に...


投稿: こはなママ | 2009年3月 4日 (水) 17時10分

そう・・・

一番大切なのはアルコール消毒です。

焼酎にきゅうり入れるとカッパ割りっていうのって
知ってた?太陽ちゃんに飲ませるか?

   (ブログにちょっとは触れろよな…)

       ↑とか言わないのheart02

投稿: konpa | 2009年3月 4日 (水) 17時19分

こはなママ 様

確かに数が多くなると、うつし合ってしまいます。
学級閉鎖状態ですcoldsweats01
特に我が家みたいに保護ニャンの出入りが激しいと、色々とストレスを感じていて、さらに豆ちんとの事もあって免疫機能も落ちているのかもしれませんsweat01
病院の先生のお話では、時期的に病気は多くなるそうです。
仕方ないですねsweat01

普通の家庭ならやっぱり調子がおかしいのが続いたら何か対処しますから、普通に見てあげれば大丈夫なんですよ~。
70匹の子達は多頭崩壊の上、飼育放棄の状態でしたからね。
普通はニャンコも家族、安全で健やかに暮らせるよう見守ってあげるのは当たり前ですよね・・・。
そういう風に思えない人がいるということが切ないですweep

投稿: みーママ | 2009年3月 4日 (水) 19時17分

konpa 様

あなたエスパー??
 
名前は真美?
 
思ったことが分かるなんてshock
じゃ、私が今「消毒する酒もってこいよ!」とか思ってるのもわかるのね。
悪気はないのよ・・・。悪気は・・・。

カッパ割り?
マズそ・・・gawk

投稿: みーママ | 2009年3月 4日 (水) 19時20分

結膜炎は暴れてついた傷ではなく
風邪みたいなものと言う事でしょうか?
ストレスも関係あるんですか・・

先代猫は肥大性心筋症で3年ほど朝晩薬を飲んでいましたが
他の病気で病院に行った事はなかったんです
ある意味、丈夫な子だったんですかね??
今の猫も検診以外まだ病院に行ってません
今後はわかりませんが

病気は心配ですよね
患ってしまったら辛いし
いたずらっ子でも元気なのが一番ですね

私はかっぱ割り好きです
ほど良いとこで味噌付けて食べてます

投稿: おぐマム | 2009年3月 4日 (水) 20時50分

おぐマム 様

そうです。
結膜炎は風邪からきていると思います。
同じ風邪といっても、みんなそれぞれ弱いところに症状が出ているんでしょうね。
ストレスが関係あるかはわかりませんが、ストレスがあると免疫機能は低下するので、普段より弱くなっていたりなんてことも考えられると思うんです。

普通室内飼いでワクチンをしていれば、風邪なんてほとんどひくことはないと思います。
だからおぐマムさんの所でも大丈夫ですよ。
我が家のように出入りが多くて、外の子を連れて帰ったりすると色々な病気を持ち込んでしまうんですsweat01
それでもみんなワクチンをしているので、軽症で済みます。

太陽は普段元気な分、病気になると一気に引きこもってじっとしているので、ビックリするんです~sad

かっぱ割りってそんなメジャーなものなんですか?
何か生臭そうとか思ったんですが、おいしいのか~catface
今度やってみます。
と言っても最近焼酎飲んでないcoldsweats01

投稿: みーママ | 2009年3月 4日 (水) 21時03分

猫の病気はつらいですね。
同居人が風邪をひいたと言っても、「それが何か?」
ってなもんですが、猫がくしゃみでもしようものなら、
一気に気持ちがどんよりしてしまいます。(笑)
みんにゃ、早くよくなりますように、お祈りしています。

投稿: 猫村 | 2009年3月 4日 (水) 22時00分

猫村 様

あははhappy02
同居人さんの心配もちょっとはしてあげて下さいな~paper
だからニャンコにヤキモチ焼いてるんじゃないですか~smile

ニャンコ達は喋れない分、特に何か変わったことがあると心配しますよねsweat01
太陽さんは早期のインターフェロンが良かったのか、一気に回復してきましたshine
良かった~happy02
ありがとうございますup

投稿: みーママ | 2009年3月 4日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 侵入者 | トップページ | 甘えんぼサーシャと幸せになった子 »