« 最後の晩餐 | トップページ | チャーリー君、サーシャちゃんお届け報告 »

2009年3月13日 (金)

10万HIT達成記念

 

         祝10万HIT達成sign03

 

 

こんなにたくさんの方に見ていた頂けて本当に感激ですcrying

本当にありがとうございましたflair

 

自分でも100000を狙ってましたが、じぇんじぇんダメしたsweat01

きっと100000ゲトした方は宝くじも当たってるはずsign01 私の幸せ奪いやがってannoy

 

 

せっかくなので、記念ぽい記事にしたと思います。

 

 

shine トラ猫まみれ家保護活動の軌跡 shine

 

 

猫飼いすら初心者の私が、保護活動を初めて1年半・・・

きっかけは太陽達4兄弟(空・海・太陽・大地)との出会いでした。

まだ暑さの残る9月下旬・・・

黒いゴミ袋の中に入れられ、堅結びまでされて捨てられていた。

それを小学生達が見つけて、給食を持ち帰ってご飯をあげていました。

P1030280

 

小さくて可愛くて・・・・

 

骸骨みたいに痩せていた。

P1030284

 

初めての仔猫に悪戦苦闘しながら、先輩ボランティアさんに助けられ

育ってくれました。

このブログを立ち上げたのも、この子達の里親募集をするためです。

 

空と大地が一緒に里親さんの元へ行き、次は海が幸せになりました。

太陽は募集の時期に膀胱炎に2回もなり、

「きっとこの子は我が家にいたいんだ!」と縁を感じて我が家の子にしました。

 

 

その後、会社に猫が住み着き子供を産み始めました。

最初の子は

P1030630_2

産まれたばかりで授乳が必要だったので、慣れたUさんが預かって下さいました。

その百戦錬磨のUさんの元でも茶トラの子は天国に行ってしまいました。

キジトラのイクラ君は育って、後に私が保護した虎太郎と一緒に

里親さんの元へ行きました。

 

冬になり、今度は会社に迷い込んできた虎太郎君と出会いました。

P1080832

出会ってすぐに甘えてモミモミまでしてくれました。

大人しく性格のよい子で、イクラ君と一緒に里親さんの元で

幸せに暮らしていましたが、昨年1歳の誕生日を待たず虹の橋を渡りました。

 

 

 

 

春になり、住んでいた団地の公園で重傷な疥癬にかかったワンコに

出会いました。

P1130605_2

病気だから捨てられたんでしょう。

この体で、誰にも触って貰えずそれでも見る人見る人に甘えに行っていました。

治療にはとても時間がかかりましたし、ワンコは大変でしたが、

よい里親さんに巡り会い、現在は徳島県で幸せに暮らしています。

 

 

 

その後、また会社で仔猫が生まれてしまいました。

P1130908

私にとって初めての授乳。

毎日4・5時間おきの授乳・排泄のお世話は本当に大変でした。

一生懸命お世話しましたが、3つの命を失いました。

Photoれん君

Photo_2りん君

P1140298 らんちゃん

この時の事は一生忘れません。(関連記事  )

何かくじけそうになった時は、いつもこの時の気持ちを思い出します。

皆さんからの励ましもとても嬉しかったです。

 

他にも路地にへその緒・胎盤付きで捨てられていた子を預かりましたが、

P1140940
            カフェとオーレ

残念ながら手遅れで、一晩で息を引き取りました。

生まれたての子を捨てるなんて、殺しているのも一緒です。

 

 

そして、唯一生きてくれたるん君は、長い入院生活でお世話して下さった

看護婦さんの元で幸せに暮らしています。

P1150530るん君

 

 

るん君と入れ替わりに母猫が1匹だけ連れて逃げていたろん君を

保護しました。

倉庫の中で母猫と一緒に逃げ回るのを素手で捕まえました。

P1160017

最初はシャーシャーの威嚇でしたが、すぐに慣れてくれました。

先住の猫ちゃんがいるお宅で幸せに暮らしています。

 

 

 

夏になって、友人のお店の前の自動販売機の下にいたナツ君と出会いました。

夏の陣の始まりです。

P1170174

事故か虐待か両前足が骨折しており、手術が必要でした。

心配していた後遺症もほとんどなく、亡くなった虎太郎の里親さんが

家族にして下さいました。

 

 

ちょうどこの頃、現在の家に引っ越し予定で、引っ越し2日前に

また会社で仔猫が産まれててしまいました。

それまでに何度も捕獲にトライしていたのですが、間に合わず・・・

さすがにそのバタバタな時期に授乳などできるはずもなく、

70匹の子の里親Nさんと、Candyさんに預かって頂きました。

その子達がタツ君・カツ君・ゆずちゃん・すだ君・小麦ちゃんです。

6匹産まれましたが、1匹は産まれてすぐに亡くなったようで、

保護時には冷たくなっていました。(真夏の倉庫で50℃以上になっていました)

小麦ちゃんは先天的に「ろうと胸」という奇形で、胸が窪んでいました。

弱々しい姿にNさんが放っておけず、家族にして下さいました。

少し大人しめですが、今でも元気です。

Dsc01339
                タツ君

Dsc01406
                カツ君

Dsc03996
     ゆずちゃん     すだち君

 

タツ&カツ、ゆず&すだちはそれぞれ兄弟で里親さんの元へ行きました。

 

 

夏の陣はまだ終わりません。

動物病院へ行く途中、家の軒下に仔猫がいるのを発見しました。
(この地域の繁殖制限はあと少しです)

それがミルクちゃん・ラッテ君・風君・森君兄弟です。

Dsc02073
                 ミルクちゃん

Dsc02154
                  ラッテ君

Dsc04606
             森君             風君

 

この頃は仔猫が9にゃん(総勢12にゃん)という状態。

本当に毎日が大騒ぎでしたが、楽しかったです♪

 

ミルクちゃん、ラッテ君はそれぞれ先住猫ちゃんのいるお宅へ

風君・森君兄弟はぬこのことのせいかつのayacchiさんの家族となりました。

 

 

忙しい夏の陣がすべて終わって、

我が家のニャンズとマッタリとした日々を過ごし始めた4日目・・・。

 

現在繁殖制限を行っている民族博物館(公園)で、ミンちゃんと出会いました。

休む暇もなく冬の陣突入です。

 

Dsc07773

とてもお腹がすいていたらしく、捕まえて段ボールにフードと一緒にいれましたが、

暴れもせず一心不乱に食べていました(笑)

家に着くと、まるで我が家のようにすぐに遊んで甘えてくる人懐っこい子でした。

一度は先住猫ちゃんの居るお宅に行きましたが、残念ながら上手くいかず

帰ってくることに・・・

その後またご縁があり、ワンコと先住猫ちゃんと幸せに暮らしています。

 

 

そして、病院の近くで見慣れない仔猫を発見!

それが、チョコちゃんとココアちゃんでした。

Dsc01451

この子達も疥癬でした。

この2にゃんはなかなか甘えたにならず、いつも少し離れて一緒にいました。

里親さんの元で慣れてくれるか心配でしたが、それぞれ幸せになっています。

ココアちゃんは先住猫ちゃんの居るお宅へ、

チョコちゃんは雨音ちゃんと一緒に家族にして頂くことができました。

 

そして、ミンちゃんを保護した場所で人慣れが良かったので保護したのが、

蔵之介君です。

Dsc01272

この子も疥癬でした。

酷い風邪もひいており、何度もの投薬や治療が相当イヤだったのか、

日に日に私を怖がるようになり、里親さんには本当にご苦労をかけました。

それでも温かい目で見守って頂き、少しずつ慣れていってくれました。

 

そして、いつもお世話になっているUさんが保護した雨音ちゃんを

預かることになりました。

Dsc00969

この子は殺人的な可愛さで、たくさんのお問い合わせを頂きました。

雨音ちゃんの兄弟がまだいるとの事で、捕まえに行きました。

血まみれになりながら、何とか保護できたのが、レオン君とシオン君です。

 

Dsc01601

絵に描いたようなワンパク坊主達で、兄弟一緒に家族に迎えて頂きました。

 

 

少し落ち着いた所で、ユナちゃんとの出会いがありました。

P1180821

お寺で人の膝を渡り歩いていたユナちゃん。

若くて元気だったらきっと保護していなかったと思います。

ユナちゃんは我が家に来てから全然外に出たがりません。

外の厳しさを知っているからだと思います。

温かくて、ご飯も食べれて安全な家の中で、のんびり暮らす方がいいよね。

 

 

そして、外では普通出会えないようなゴージャスな子にも会いました。

Dsc06090

アメリカンカール!しかもオッドアイのエル君です。

繁殖制限の済んだ会社の餌場に突如現れました。

捕獲器の中で甘えてくるので、迷子猫かと思い保護しました。

この子の性格はとっても変わっていて、何だか特別な雰囲気でした。

飼い主さんは現れませんでしたので、

今は新しい里親さんの元で幸せに暮らしています。

 

そして、パール君、チャーリー君、サーシャちゃん、ミッキーちゃんを預かる事に

なって現在に至ります。

 

 

こうやって見ると本当にたくさんの子に出会い、たくさんの命と向き合いました。

辛いこともありましたが、私にとってかけがえのない思い出です。

と言うと、終わりかっ!と思われてしまいそうですが、

出来る限り続けていきたいと思います。

ニャンコに出会い、その可愛さに夢中になって、そのにゃんこ達の為に

微力ながら自分で何かすることが出来る・・・。

今、とても幸せです。

 

こんな自己満足的なブログですが、皆様にはいつも応援を頂き

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう・・・。

 

 

 

それでは、明日はサーシャちゃんとチャーリー君の旅立ちです。

またご報告しますね。

 

 

  

記念にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 決して昨日写真撮ってないからこんな記事にしたわけではない・・・

|

« 最後の晩餐 | トップページ | チャーリー君、サーシャちゃんお届け報告 »

コメント


10万をゲトしたはずな私には何かくれるの?
(多分ゲトできてないけど)
太陽が届けてくれるのよね?
↑呼び捨て

たくさんの命をありがとうございました
で、これからもよろしくお願いします

更新《毎日》楽しみにしています  
   ↑圧↑

投稿: konpa | 2009年3月13日 (金) 16時28分

始めまして(*^^*)
東京出身で一昨年結婚して今は埼玉住民になりました^^
こちらのブログを拝見するようになったのは里親募集で雨音ちゃんを見て可愛いなあと思って遊びに行くようになりました♪
それからは雨音ちゃんの事が気になったりで毎日のようにブログUPを楽しみにしていました^^;そうしたら結局最初の記事から読み出してしまって。とってもブログの構成が上手でとっても楽しくて♪でも今日の記事を見て全員見せてもらってはいたのですが最初の頃に亡くなった子の事とかの話しを思い出して思わず涙が出てしまいました・・・。
私は昔ねこちゃんが苦手で犬が好きだったんです。それが10年以上経つかな・・・近所のお家で子猫が産まれてベランダから5匹揃って顔を出してるんです><その内外に出るようになって車の上でお母さんねこに5匹でおっぱいに食い付いていたりしてるのを見て無条件に可愛くて大好きになりました♪私と両親はアパート暮らしだったので飼う事は出来なかったけどそのねこちゃん達の2匹が遊びに来たりしていて。
一番なついていた男の子が車に轢かれて死んでいるのを見つけてしまいすごいショックだった事もありました今ではもう一匹なついていた女の子だけが生きています。でも引っ越してしまったので中々会う機会がありません・・・。
今はねこちゃんを飼える環境に住んでいるのですが共働きで子猫ちゃんを迎える事が出来ないんです。朝6時過ぎから夜8時過ぎまでだれも居ないんで。いつかは家族に迎えたいなt思ってるんですが・・・。
保護活動出きるって本当にすごいなと思います。私は今まで両親が色々あって仕送りをしたりしていたので気持ちに余裕も無いし責任を持って保護活動が出きないけど、お家に迎える事が出きるとしたら、ペットショップではなく里親募集などで縁のあるねこちゃんと出会えたらなと思ってます。
本当に本当に大変だと思います。
何も出来ない私ですが応援させて下さい。
今日は記念日記だと言う事で思い切って書いてみました
毎日楽しみにしてます^^
お酒好きなんですよね^^私も大好きなんです♪

投稿: emi | 2009年3月13日 (金) 16時54分

みーママ 様

10万HITおめでとうございます!
このブログを楽しみにしている方がたくさんいるってことですよね。私、それがとてもよくわかります。
私も毎日チェックするのが日課になっていて、パソコンをさわっているとかばきちに、「トラ猫さんチェック?」と言われます...笑

以前は夫婦ふたり共、仕事が忙しく生活の中で自分家のにゃんことの触れ合いがとても癒しになっていて、疲れて夫婦ケンカになってしまうことがあっても、いつも猫が間を取り持ってくれているような家族でした。

主人の会社に近い場所に引越し、私が会社を辞めて、猫とふたりでお留守番生活になってまもなく16年もの間一緒に過ごしたのに、ある晩急に苦しみだし朝にはあっけなく死んでしまった悲しみがなかなか癒えずに苦しんでいた頃に里親募集で仔猫と出会いがあり、仔猫が飛んだり跳ねたり大騒ぎの生活になっていったのですが、もう2度と後悔したくない、身体の不調のサインを見落としたくない、もっと猫の身体や生活のことに詳しくなりたいというキモチから、たくさんの方のにゃんこブログを見ていて、みーママさんのブログにはとても役に立つ情報がたくさんあることからチェックし始めましたが、今ではただただみんなのことが可愛くて楽しみに変わっています...笑

そして、このブログにコメントを残す方々の優しい気持ちにも大変癒されるというか、ほっこりしたキモチになっています。

大好きです!トラ猫まみれ!

投稿: こはなママ | 2009年3月13日 (金) 17時18分

10万ヒットおめでとうございますっ!

こんな数々のニャンズを救ったのですね。
これはもうみーママさんの持って生まれた使命ですね。
だってあたしは仔猫に遭遇したことなんかないですもの・・・。
(実家のニャンは学校の校門前に捨てられてましたけど)

黒いビニール袋に仔猫を入れる打なんて・・・
命をゴミだと思ってるんですね(怒)
こんなにかわいい子たちなのに・・・

保護活動のことは、正直みーママさんと出会うまで詳しくは知りませんでした。
ただ拾って里親に出すだけじゃないんだということを初めて知りました。
愛がないと出来ないことですね。
ホント感心してしまいます。

影ながらですが、応援してます!

そして、風君(ぬこ)森君(のこ)が今こうしてあたし達を癒してくれているのは、みーママさんのお陰なんだということは忘れません!


それにしても・・・トラ猫まみれですね(笑)

投稿: ayacchi | 2009年3月13日 (金) 21時29分

konpa 様

ウチの秘蔵っ子を呼び捨てしないでくれるっangry
って、私の10万ゲト奪ったのはアナタ!?
ゲト出来なかったから、宝くじハズれたじゃないannoy

週末は更新しなくてもゆるしてね。
仕事中じゃないと、なんか力でないのよね・・・。
サボってるだけだろとか言わない。

命って儚いけど、力強いよね。
触れ合ってると汚れた心も綺麗になりそうな気がするcatface

投稿: みーママ | 2009年3月14日 (土) 00時05分

emi 様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
雨音ちゃんやっぱりたくさんの人の心を捕まえていたんですねsmile
前にさかのぼって見て下さっていたようで、こっ恥ずかしいですcoldsweats01

私も小さい頃からワンコしか接する機会がなくて、ニャンコの可愛さにハマったのは最近です。
本当に可愛いですよねheart04
お隣の猫ちゃんは可哀想でした・・・。
やっぱり外は危険がいっぱいなんですよ。家の中でずっといれば外に出なくても、不満なんてないんですよね。
まだまだ猫に対しての認識がとても低くて、飼っていても去勢避妊手術がされていなかったりする現実もありますし、残念ながら命を捨てるなんて行為も多いです。
外の厳しい環境で生きている子達は、人間の被害者です。
助けてあげれるのは、やっぱり人間しかいないんですよね。
いつか、猫を迎えることがあったら、近くにいる子や保護された子に目を向けてあげて下さい。
それが猫ちゃんの幸せにとって一番です!!

応援嬉しいです。
くじけそうなとき、悩んだときいつも励まされます。
これからもどうそ宜しくお願いします。
たまに酒ブログにもなりますから、それも楽しんで頂けたらsmile

普通ならなかなか知り合えない遠方の方と繋がることができるって、やっぱりブログしていて良かったと思います♪

投稿: みーママ | 2009年3月14日 (土) 00時15分

10万突破おめでと~shine

なぜか写真の子たち全員見覚えがある・・・

って、私も一からみーママさんのぶろぐ読みあさった一人だったcoldsweats01

今度、祝賀会しなくちゃねwine
招待状くるの待ってま~すbleah

投稿: なーさん | 2009年3月14日 (土) 00時18分

こはなママ 様

お祝いコメありがとうございます。
はな君の事で後悔されていたんですね。
そんな事ないですよ。はな君は幸せでした。
外では考えられないくらい長く、それも幸せに過ごすことが出来て・・・。
話さないニャンズの病気を早く察知するというのは難しい事です。
分かったとしても、治療は苦しい期間を伸ばすだけかもしれない・・・。
何が正しいかというのはわからないんですよね。
でも、幸せに暮らし愛されて虹の橋を渡ったのは間違いないですから・・・。
ほとんどの子は存在すら知られることなく、冷たい所で寂しく命の炎を消してしまうのです。

このブログも最初には考えられないくらいたくさんの人に見て頂いているみたいです。
大したことは書いていませんが、少しでも私の思いが伝わったら・・・そして、少しでも救われる命が増えたらと思います。

あ、でも普段は笑ってニャンコって可愛いんだって感じて貰えたらいいんですけどね♪

こはなママさんにはたくさん応援して頂いて、感謝しております。
顔も知らないお互いがこんなに色々な思いを伝えあえるって素敵ですよね。

これからもどうぞトラ猫まみれを宜しくお願い致します。
20万HIT目指してレッツゴー!!

投稿: みーママ | 2009年3月14日 (土) 00時25分

ayacchi 様

お祝いコメありがとうございます。

あはは。使命なのかしら?
でもこうやって、ニャンズの為に何かしている自分が好きで、幸せな気持ちです。
確かに私もにゃんこに興味を持つまで、こういう活動があることも、たくさんの人が関わっていることも知りませんでした。
たくさんの人が小さな命を助けようと必死なんですよね。
でも、他の分野でも自分の知らないところで頑張っている人がいます。
ただ知らないだけ・・・。
それぞれ自分の思う分野で助け合うことができたら素敵な世の中になるんじゃないでしょうか・・・。

どの里親さんもそうですが、ayacchiさんとの出会いも私にとってとても素敵な出来事でした。
ぬこのこ兄弟の幸せそうな姿をみたら、嬉しくてパワーになります!
我が家では怖がりで、なかなか甘えてくれなかったのに・・・きっと大きな愛で包んで下さっているのだと感謝の気持ちでイッパイです。

これからもぬこのこ君達のように、幸せな家族との縁を繋いでいきますので、応援して頂けると嬉しいです♪

投稿: みーママ | 2009年3月14日 (土) 00時35分

なーさん 様

お祝いコメありがとうございます!!
え?祝賀会開いてくれるんじゃないの?(笑)
そんなんじゃなくても、一度娘ちゃんとニャンズに会いに来て下さいな。
楽団でも飲みたいなぁ~♪
inトラ猫まみれ家はどうだろ?

ブログは以前のまで読んで下さっていたのですね。
たくさんの子と出会いました♪
素泊まり君ともねheart04
どの子も可愛くって仕方ないです!
これからもたくさんの子と出会えるのかな?
幸せのお手伝いできたら嬉しいです!

投稿: みーママ | 2009年3月14日 (土) 00時44分

みーママ様

初めまして^^ 
奈良県在住、2匹のトラ猫のママしてます~^^
10万HITおめでとうございます!!
このブログに出会ってから約1年・・・自らもトラ猫と一緒に暮らしてるので、毎回楽しく拝見させていただいてます^^
そして・・・


みーママさんからたくさんの元気をもらいました!!


つらい出来事もたくさんあるけど、がんばってください。
影ながら応援しています!!

投稿: 珊瑚 | 2009年3月14日 (土) 09時11分

おととしの秋、10年一緒だった先代の猫が亡くなって、初めて里親募集の掲示板を見るようになりました。
募集記事の中から、初めてコンタクトを取ったのが、海くんでした。ぽっぽさんと電話で話したのですが、ちょうど里親さんが決まったところで、Uさんを通じ、ほかの猫を紹介していただきました。
そのころからずっと拝見しておりますが、怒涛の勢いで保護活動に邁進していかれましたね。
お酒の記事や飲みっぷりを拝見していると、豪放磊落な方に思えますが(笑)、たぶんとても愛情深く繊細な部分を併せ持っておられるのだろうと拝察しております。
また、お会いできますように。

投稿: 猫村 | 2009年3月14日 (土) 09時18分

10万HITおめでとうございますhappy02

たくさんの猫ちゃん達の幸せを届けてくれてありがとうございます
観ているだけでなんにも役に立たない私まで幸せを貰っています

今夜は私も祝賀会に便乗しま~すbeer

投稿: おぐマム | 2009年3月14日 (土) 12時40分

10万HIT,おめでとうございます。
たくさんの猫ちゃんたちとの出会いと別れ、
すごい歴史ですね。
私もサリーちゃんと出会うことができて、
感謝感謝です。happy02

ステキで楽しくて心温まるブログ、20万HITも、もうすぐでしょう。scissors

投稿: ぽんすけ | 2009年3月14日 (土) 14時55分

10万ヒットおめでとうございます♪

2回目の登場(笑)らなです。
みーママさん、すごぉい☆
今回の記事、うるるる~しながら拝見しましたよ。
素敵なサイトに出会えてよかったと思える記事でした。

民博公園、先日行ってきました。
にゃんこはみかけなかったけど
例の張り紙?はあちこちで・・・(^_^;)
みーママさんの活動に助けられているにゃんこ達がいるのも事実ですね。
それぞれの立場や考え方があるので、うまくは言えませんがこれ以上さみしいにゃんこが増えないでほしいと思います。
ではまたおじゃましますcherryblossom

投稿: らな | 2009年3月14日 (土) 16時22分

珊瑚 様

はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m
1年も見て頂いていたとは、とっても嬉しいですhappy02

トラ猫ちゃんがいるのですね。
可愛いでしょうね~heart04

この保護活動を始めて命ってやっぱり素晴らしいのと、その小さな命を一生懸命守ろうとしている人たちの温かさを感じました。

これからもできるだけ楽しく綴っていけたらと思っていますので、覗いてやってくださいね。
今後とも宜しくお願い致します~!

投稿: みーママ | 2009年3月14日 (土) 18時31分

猫村 様

そうそう。最初はコメント欄で海くんにお問い合わせ下さったのですよね。
残念ねがらご縁はありませんでしたが、また別のご縁でお会いすることができましたね。
縁って不思議です。
あれから、何故か仔猫ちゃんに出会う機会が多くて、無我夢中ででも楽しみながら保護活動をしてきました。
少し振り返ってみて、あの頃と全然違う自分の価値観に自分自身でビックリしています。
ニャンコからそして取り巻く人たちからたくさんの事を学びました。
全然繊細でなくて、そろそろボロがでそうなので、これからも気を引き締めて行きたいと思います。
またお会いしましょうね♪

投稿: みーママ | 2009年3月14日 (土) 18時37分

おぐマム 様

お祝いコメありがとうございますshine

いえいえ私なんかまだまだですが、これからも初心忘れず進んでいきます!!

こうやってブログでコメントしてくださる事がとても嬉しくて、力になります。
これからもどうぞ叱咤激励お願いしますbleah

祝賀会楽しんで下さいませ~bottle
私もしようっと♪

投稿: みーママ | 2009年3月14日 (土) 18時40分

ぽんすけ 様

お祝いありがとうございます。
20万・・・sweat01は、いつになることやら。

でもその時もこうやって楽しく思い出を振り返ることができたらイイですね。
頑張りたいと思います。

ぽんすけさんの所にいったサリーちゃんはとても幸せそうで、私もCarolさんも安心しています。
こちらこそ、ぽんすけさんとのご縁に感謝しております。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね!

投稿: みーママ | 2009年3月14日 (土) 18時42分

らな 様

ありがとうございますshine
救えない命もありましたが、どの子に出会ったこともとても素敵な思い出です。
ニャンコからたくさんの事を教えて貰いました。
きっとこれからも・・・。

できるだけ楽しく、でも現実の厳しさも少しでも伝わるようにこれからも書いていきますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

民博に行かれたんですね。
猫ちゃん、大抵いるんですけどね~coldsweats01
この場所もこれ以上数が増えないよう、繁殖制限頑張ります!
これが唯一不幸な猫ちゃんを生み出さない方法なんですよね。

投稿: みーママ | 2009年3月14日 (土) 18時46分

10万HIT、おめでとうございますheart04

ひさしぶりにらんちゃん・りん君・れん君の記事を読んで涙ぐんでしまいましたdespair

でも、みーママさんのおかげで、新しい家族に出会えて幸せになれた子がどれだけたくさんいることかcat

わたしも、もし偶然里親募集でみーママさんの記事を読まなかったら、あんずに出会うことはなかったでしょう。
ありがとうございます。
毎日ブログをチェックすることしかできないけれど、応援しています。

いつか我家にもにゃんずを迎えられたらいいなと野望を抱いていますcat

投稿: りんタイチョー | 2009年3月15日 (日) 13時20分

りんタイチョー 様

お祝いコメありがとうございますshine
私が出会った里親さんは本当にいい方ばかりで、私は幸運なんだなって思います。
あの状態のあんずちゃんを見て、声をかけて下さったりんタイチョーさんには感謝しています。
そして、嬉しかったです。
捨てるような残酷な人間もいるけど、こうやって心の優しい方もやっぱりいるんだ・・・と。
お届けの旅もかなり楽しかったので、いい思い出です。
また行きたいな・・・。

いつも応援して下さってありがとうございます。
あんずちゃんを始め、他の子の幸せでいる姿を聞くと、むくむく他の子も!!って新たな思いがでて続けることができています。
素敵な野望shine
その際は私に声をかけて下さいね~♪
ぜったいお伺いしますscissors 次はどこ寄ろう~catface ←コレが目的smile

投稿: みーママ | 2009年3月15日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の晩餐 | トップページ | チャーリー君、サーシャちゃんお届け報告 »