« 輝かしき朝 | トップページ | ETCと嬉しい報告 »

2009年3月27日 (金)

乾燥肌

 

先日、太陽の調子が悪かったときに、ふと見た肉球

ひび割れていて、何かの異常かとビックリしましたcoldsweats02

 

P1190612_2

 

実際、肉球に病気のサインが出たりもするらしいです。

で、慌てて他の子も確認しますたcatfacesearch

 

 

 

 

 

 

P1190610

P1190614

P1190618

 

見にくいですが、他の子も乾燥typhoonしてましたdash  ユナちゃんは嫌がられ撮れず

 

 

 

 

あ~あbearing

麗しき肉球が残念な結果になってる・・・・down

 

 

P1190604

 

 

冬だから仕方ないんだけどね・・・sweat02

 

 

 

 

P1190601

 

  

色と形はね。素敵coldsweats01

 

 

 

 

P1190623

 

 

か弱さアピールですかっsweat01               もしや猫アレルギーとか?

 

 

 

 

P1190578

 

 

お母はんのギトギトクリーム塗ってやろうかannoy

 

 

 

 

 

残念な肉球にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  ママも肌が弱いから似たのね♪ ← アピール

 

|

« 輝かしき朝 | トップページ | ETCと嬉しい報告 »

コメント

肉球マニアのページ・・・

投稿: konpa | 2009年3月27日 (金) 14時40分

みんなそれぞれ可愛いい肉球♡♥(。´▽`。)♥♡
豆チンのキャラが可愛い過ぎです(o^^o)ふふっ♪

投稿: emi | 2009年3月27日 (金) 18時39分

初めて見ました肉球のひび割れ
確か 今まで見たことないと思う・・  ?

病気だとしたら何の病気になるんでしょうか?
乾燥が関係しているんですか
太陽君だけじゃないって事はみんなに可能性があるってことですか
この時期ブラッシングの静電気で嫌がられたりするし
乾燥はホント困りますよね

             全然
             関係ない話なのですが
             今さらですし
             どうかな
             とも思うんですが
             10万HITって具体的に何?

             10万人の方がご覧になった
             と言う事ですか?

投稿: おぐマム | 2009年3月27日 (金) 20時38分

konpa 様

注:モニタの前でヨダレ垂らしたら壊れるよcatface

投稿: みーママ | 2009年3月27日 (金) 20時54分

emi 様

豆ちんは素朴で可愛いでしょ~happy02
ちょっと汚れた私の心も清らかになりますよcoldsweats01

我が家の肉球はピンクか黒しかないのですが、ピンク色でもそれぞれ濃さが違ったりしてオモシロイですよscissors

投稿: みーママ | 2009年3月27日 (金) 20時57分

おぐマム 様

肉球の乾燥ってそんな珍しいんですかね・・・sweat01
大したことないだろ~と思ってるんですが、もしやhospitalとか行くべき!?

病気のサインというのも、何かのサイトでみたのですが、硬化してきたり・・色が白っぽくなったりしたら病院へ行った方がいいそうです。
あとは、熱があるときは肉球でわかったりしますよ。

10万ヒットというのは、このサイトを訪れた回数です。
なので、1人が1日に5回見に来たら5追加されます。
1日で訪れた人の数(これは1日に何回来ても1です)も、私は管理画面から見ることができますよ。

投稿: みーママ | 2009年3月27日 (金) 21時04分

お答えありがとうございました
管理画面と言うものがあるのですか
なんだか”プロのブロガー”って感じです

肉球の事いろいろ調べました
先代猫も今飼っている猫も検診以外それほど病院に行った経験がないので
やはり飼い主が気を留めていないといけないですね 気をつけます
でも、ひび割れは大丈夫そうですね

前足の指の上の方にあるちっちゃい指は
まだ赤ちゃんだった頃柔らか過ぎて、遊んだ後に良く血が滲んでました
懐かしい・・

投稿: おぐマム | 2009年3月28日 (土) 10時35分

みーママさんお久しぶりでーす。
読み逃げばかりでごめんなさいm(^^)m
肉球のひび割れ・・・私も気をつけてみたことがなかったけどやはりにゃんこも乾燥しちゃうんですね。
後でゆっくり、じっくり家の子の肉球見てみましょう
モカちゃん見てるとなんだか家のター子姫を見てるようです。(なんかポーズとか雰囲気が・・・)
豆太ちゃんいいわぁ~そのなんかまったりした雰囲気
好きやわ~lovely

投稿: ジョルまま | 2009年3月28日 (土) 16時34分

おぐマム 様

プロって・・・(;´▽`A``
私など使いこなせてない方ですよ~。
ブログって本当に簡単なんですよ。
一度挑戦してみて下さいsmile

普通に家猫としてちゃんとワクチンもしていれば、そんなに病気やケガをすることはないですものね・・・。
やはり我が家のように多頭飼いだったり、保護猫が出入りすると、病院も常連さんとなりますsweat01

言葉を話せないからこそ、何かのサインを見逃すのが怖いですよね。
私もたくさん見逃してしまって、駄目な母親だ~cryingと反省することがしばしば・・・。
特にニャンコは我慢しますものね。
でも病院に行くストレスもあるし、その判断が難しいところですsad
にゃんこ達と一緒に成長していきます~scissors

前足の小さい指って本当にちぎれそうなくらい、頼りないですよね・・・coldsweats01
大したことなければ、それも笑い話でいい思い出になりますね~bleah

投稿: みーママ | 2009年3月28日 (土) 20時03分

ジョルまま 様

お久しぶりです~note
その後ジョル君、体調も回復したようでよかったですね。
肉球については私もビックリしたんですよ。
夏は結構潤って綺麗な肌だったから・・・sweat01
まぁ肉球に塗るクリームもあるくらいですから、普通にある事なんでしょうね。

モカちゃんとター様は雰囲気というか、気品がよく似てますよねhappy01
これぞ猫shineって感じが好きです~。
豆ちんのマッタリさはやっぱりニー君に似てます。
色で性格の傾向ってあるのかしら・・・coldsweats01
私も豆ちんに癒されてます。
一時隔離状態の時は可哀想で仕方がなかったですが、他の子とも上手くいくようになって本当に幸せそうで、私も嬉しいですhappy02

投稿: みーママ | 2009年3月28日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輝かしき朝 | トップページ | ETCと嬉しい報告 »