« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

青い鳥

先日、チャリティーショップを経営されている琥珀さんから

素敵なプレゼントが届きました~present

 

 

Dsc03913

 

新作マタタビキッカーですshine

売り物にならなかった物をチビニャンへの応援に送って下さいました~paper

 

 

 

相変わらず、マタタビ大好きの茶々君はハイテンションupup

 

 

Dsc03917

Dsc03965

 

 

すぐマタタビの効果が消えちゃうんじゃないの?と思ってる皆様

翌日だってまだまだscissors

 

 

Dsc04138

 

 

もちろん太陽さんも喜んでいましたよgood

 

 

Dsc03987

 

 

でも太陽さんは・・・・flair

 

 

Dsc04053

 

 

鼻のシワが怖いsweat01

 

 

 

チビニャンもマタタビに反応なのか、ヌイグルミが面白かったのか、

少し遊んでいましたsmile

 

 

琥珀さ~ん!

Dsc04085

 

ショップでは新作商品がたくさん出てますよ~paper    素敵な物ばかり

購入すれば助けを求めているしっぽ達の寄付金に繋がります。

宜しくお願いしますm(__)m   

 

私も早速購入したので、届くのが楽しみです~heart04

 

 

 

これで、幸せ報告といきたい所ですが・・・

みかん君といちごちゃんの里親になるはずだった方が仔猫を保護され

ご縁がなくなりました。

残念ですが、外の子が幸せになるのは嬉しいことですからねwink

また募集始めます~!

 

 

チビニャン達は変わらず元気に走り回っていますscissors

 

 

 

 

 

大人気の太陽さん↓          本当に親子みたいです

 

Dsc04147

 

 

Dsc04117

 

幸せそうに腹枕で寝てます~heart04           食欲倍増で腹肉も倍増中

 

 

 

 

みんなのご縁が来るようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  太陽さんチビニャン離れできるのか・・・sweat02

| | コメント (8)

2009年4月29日 (水)

太陽兄ちゃんと

 

 

 
Dsc03898

 

それぞれの陣にジャイアンキャラあり・・・・coldsweats01

ヨーダの方が似てるけどsmile

 

 

そんなガキ大将のれもん君が微妙な顔をしています・・・。

 

 

Dsc03837

 

 

なぜかって?

 

 

太陽にオチリを激しく舐められてるから~up      オチリというよりち●ち●

 

 

Dsc03842

 

 

 

Dsc03843

 

 

 

 

 

 

 

そんな太陽兄ちゃんがガン見する先は・・・eyethunder

 

 

Dsc03854

 

 

 

いちごちゃんheart02

 

Dsc03853

 

 

この後、思いっきり飛びつかれてましたcoldsweats01

 

 

 

こんなお兄ちゃんですが、チビッコ達に大人気shineですsmile

 

 

チビッコ達の下痢は治ったと思ったら、また再発downと不安定みたいですshock

 

 

 

太陽さんエエヤツ~と思ったらポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 茶々君もチョットだけ舐めます。慣れたらしい・・

| | コメント (12)

2009年4月28日 (火)

ボーイズとガールズ

 

 

れもん君は下痢が止まりましたshine              ほかの子も頑張れ!

 

 

今はオモチャで遊ぶより取っ組み合いで遊ぶ方が楽しいみたいですhappy01

 

 

Dsc03679

 

いつもはごちゃ混ぜになってますよ。

 

 

探険も大好きで、狭いところに入ってくれるので困りますsweat01

 

 

いちごちゃんはソファーを探検中search

 

Dsc03445

 

 

ま、まさかっっsign01

 

 

Dsc03443

 

こんなチビッコでもフレーメン反応するんだ~happy02

 

 

 

 

 

そして、突然スーパーサイヤ人に変身するみかん君impact

 

 

 

Dsc03741

 

 

 

Dsc03747

 

 

突然やってきて威嚇したユナちゃんにビックリしたようですcoldsweats01

 

 

Dsc02160_2

お婆さまは、チビッコ達のいない部屋に引きこもってますsweat02

でも晩酌の時だけやってきます。               食い意地は張ってるらしい

   

 

 

ガールズはビックリと言うよりは唖然・・・

 

Dsc03753

 

 

Dsc03757

 

 

アナタ達、結構図太いのね・・・coldsweats01

 

 

Dsc03762

 

 

Dsc03777

 

 

Dsc03766

 

 

最終的には寄り添って寝てました~heart04

 

 

Dsc03781

 

 

 

ボーイズは・・・

 

 

Dsc03783

 

きっとユナ婆ちゃんも君たちの事が怖いんだよcoldsweats01 

 

 

Dsc03785

 

 

れもん君は昔の太陽ソックリcatface

 

 

Dsc03798

 

 

 

Dsc03799

 

 

さっきまで遊んでたと思ったら電池が切れたように寝るチビッコ達ですbleah

 

 

 

ワンパクれもん君&ひかえめりんごちゃん家族を待ってます。

お問い合わせはコチラloveletter

 

Dsc03817

 

 

 

ずっと眺めてたい・・・と思ったらポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 小豆と小太陽は仲良しなのにな・・・sweat02

| | コメント (8)

2009年4月27日 (月)

里親さん募集中!

 

P1190714

 

4にゃん勢揃い~scissors                      あ~んどカメラ目線!

カリカリも食べれるようになり、トイレもバッチリなので、

里親募集を開始しましたnote

 

 

 

れもん君&りんごちゃん

A

 

どちらも月齢1ヶ月程度
検便済み(念のためドロンタール投与済み)

れもん君は柄のハッキリした男前です。
一番元気でワンパク坊主一直線ですので、イタズラもそこそこ覚悟して下さい(笑)

りんごちゃんは、丸顔で女の子らしくキュート♪
かわいい声で甘えてくれます。

小さいので2匹一緒に家族にして下る方を希望します。
また、長時間のお留守番はできませんので、どなたかがご在宅のご家庭で
お願いします。

里親さんへのお願い等はコチラでご確認下さい。

 

 

 

 

あれ?いちごちゃんとみかん君は?

と、思ったでしょ~smile

実はこの2にゃんはもう里親さんが決定しましたflair

少し下痢気味なので、治ってからお届けとなりますscissors

 

 

Dsc03439

 

そうだね~coldsweats01

いちごちゃんラブリーだもんheart04

 

 

Dsc03415

 

大丈夫good

乳母が幸せなご縁見つけるからね~shine

 

 

Dsc03569

 

そうそう、一緒に家族になるんだよ~happy01

 

 

Dsc03476

 

いちごちゃんと仲良しだもんねsmile

良かったね~shine

 

下痢は少しずつ良くなっています。

里親さん、もうしばらくお待ち下さいねpaper

 

 

 

 

Dsc03576

 

りんごちゃんも可愛いから大丈夫だよscissors

一緒に家族を探そうね~!

 

 

Dsc03513

 

 

 

Dsc03301

 

楽しみだね~flair

 

Dsc03338

 

 

こらこらcoldsweats01

 

 

 

可愛いりんごちゃん&れもん君へのお問い合わせお待ちしてますloveletter

問い合わせ先はmailコチラ   

 

住んでいる地域や家族構成等の自己紹介を記載して頂けると助かります。

 

 

ご縁をコイコイ~!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ チョロチョロ歩き回るので、踏みそうで怖いっすsweat01

| | コメント (16)

2009年4月26日 (日)

おかえり!

★追記★

新入りメンバー

appleりんごちゃんapple

 

Dsc03600

 

超プリチーでしょsmilescissors

りんごちゃんも宜しくです~♪

******************************* 

Dsc03314

 

 

Dsc03274

 

 

Dsc03194

 

 

 

成長して帰ってきましたscissors

カリカリも食べれます。トイレもバッチリflair

可愛さもパワーUPupup

 

 

 

 

大歓迎ムードbellのトラ猫まみれ家sign01

 

 

Dsc03389

 

 

・・・・・・だよねcoldsweats01

 

 

 

太陽も嬉しそうですcatface                    お世話してます

 

Dsc03407

 

 

今気になってるのは、置いてあるご飯だけどねgawk

 

 

 

おかえり!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 茶々君スネ気味sweat01

| | コメント (4)

2009年4月25日 (土)

ミッキーちゃん近況

今日は朝から娘の授業参観でした。

スゴイrainだったので、帰ったらベトベトshock

でも役員には当たらなかったので良かったです~dash          

これで地域・学童・学校どれも当たらず1年安泰flair

 

 

 

 

さて、ずっとご報告していませんでしたが、

ミッキーちゃんがトライアルに行っていたご家庭とご縁がなく、

carolさんの所に戻っていました。

でも、金曜日には別の里親さんのお宅へトライアルに入っていますので

ご心配なく~good

 

Cimg0975

 

里親さんはとてもミッキーちゃんに想いheart02を寄せて下さっていて、

今回ご縁が回ってきたことを本当に喜んで下さいました。

写真は初日にもかかわらずお婆さまのお膝でマッタリのミッキーちゃんsmile

新しい名前は「だらちゃん」です。

代々猫ちゃんの名前は「だらちゃん」だそうで、ミッキーちゃんで3代目です。

たくさんのご家族に囲まれてきっと今頃楽しく遊んでるかな?

良かったねだらちゃんheart04

里親さんどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

そして、三輪素麺ベビーズが我が家に帰ってきました。

Uさん本当にありがとうございましたcrying 

まだ写真を撮ってないので、以前の動画でご勘弁を~bearing

 

 

 

早く写真のせろよ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 離乳食踏んづけてひっくり返しながら走り回ってますsweat01

| | コメント (4)

2009年4月24日 (金)

豆ちん近況

 

しばしブログに登場していなかった、豆ちんですが・・・

 

 

Dsc03188

 

 

ただ、1階・2階の隔離扉doorが太陽によって攻略されたので・・・sweat02

娘の部屋で隔離生活を送っています。

少しずつ一緒に暮らせたら・・・と、たまに行き来できる状態にしていましたが、

その状態だとトイレに行けず粗相をしてしまうようになりましたsweat01

喧嘩の時も、恐怖でおもらしsweat01

きれい好きな猫がトイレ以外でするって相当なストレスですcrying

なので、しばらくはこのままで行こうと思います。

 

 

私が娘の部屋に入ると大喜びの豆ちんheart04

 

Dsc03143

 

おもむろにドスンdashと倒れて、ウニウニダンスも披露note

 

Dsc03170

 

 

ごっつ可愛いですlovely

 

 

 

寂しくない?

 

 

Dsc03164

 

色々と思うところはありますが、本にゃんはノビノビ過ごしています。

何とか仲良くして欲しいと、色々としましたがそれって結局

コチラのエゴなんじゃないかな~?と思う今日このごろ・・・。

人間だって相性の合わない人と一緒に暮らすのは難しいしね。

何年かかかっても、お互いあまり関わらず、それぞれの居場所を見つけて

静かに暮らして貰えたらな~なんて思っていますcoldsweats01

 

 

 

ウチじゃ、良い環境とは言えないけど・・・

 

 

Dsc03165

 

って思って暮らして貰えたらいいな~confident

だって、大切な大好きな家族だもんねheart02

 

 

 

 

それから我が家の力関係が少し変わったように感じます。

 

最近太陽のうなりの一声で、茶々がすぐ降参体勢ですcoldsweats02

豆ちんとの喧嘩で興奮して、茶々と太陽も喧嘩したりなんて事があったのですが、

太陽の方が強くなったらしいですcoldsweats01

 

 

Dsc03105

 

 

・・・・・・・・・・・こんなのがボスだなんてsweat01

 

 

 

Dsc03085

 

 

・・・・・・・おしまいねgawk 

 

 

 

おしまいにならないようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ モカちゃんがボスの時が一番安心だったな・・・catface

 

 

 

 

三輪素麺ベビーズに新たなメンバー加わるsign01        モーニング娘。かっ

 

200904231334

appleりんごちゃんapple

またまたcarolさんが保護されましたが、三輪素麺ベビーズと同じくらいの週齢

なので、我が家でご縁を待ちますnote

 

三輪素麺ベビーズは明日の夕方お迎えに行ってきますscissors

待ち遠しいなぁ~heart04

 

 

★かぐや姫ベビーズ★

A

三輪素麺よりは1週間ほど小さいです。

離乳食始まって、トイレもちゃんとできるそうですよpaper

キジトラちゃんとキジサビちゃん姉妹♪

 

 

 

★ゲートボールベビーズ★

B_2

お目々が開いてきたそうです♪

まだまだ猫らしくありませんね~coldsweats01

サビちゃん1、黒ちゃん2です。

 

| | コメント (12)

2009年4月22日 (水)

変わり目

 

現在チビッコが我が家にいなくて、みんな甘えん坊になってますscissors

 

Dsc03047

 

茶々のこのに挟まってくれるのが嬉しいんだ~lovely

 

 

Dsc03054

 

 

あぁ・・・幸せheart04

 

 

でも、現在ユナちゃんが少し体調を崩していますsweat01

といっても、グッタリしている訳ではなく、いつもの鼻水と涙が悪化down

 

Dsc03071

 

気にするよ~bearing

綺麗な白毛shineが黒くなってるじゃんsweat02            目の所

拭くのも凄く嫌がるので、頻繁に綺麗にしてあげれないのです。

 

 

 

で、先日左上まぶたの内側に何かポッコリできているのを発見sign01

 

Dsc03070

 

出来物?と思いましたが、

hospitalで、結膜炎のヒドイものだと診断・・・。

風邪薬再開しました。

 

 

 

先生の話によると、ここ10日くらいで体調を崩す子がとても多かったようです。

季節の変わり目だからでしょうね・・・。

 

Dsc03077

 

 

この方も季節の変わり目に弱いですが、今回は大丈夫だったようです。

それよりもスゴイ食欲で困ってますcoldsweats01

ま、それぐらいの方がいいですけどねscissors

 

 

 

 

季節の変わり目を乗り切るために気合いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私も肌がボロボロ・・・美貌がっ!!   (寝ぼけるなとか言わない)

 

 

 

camera蔵出し「三輪素麺ベビーズ」camera

 

Dsc02571

Dsc02604

Dsc02712

 

 

200904211147

みかん君は離乳食すっ飛ばして、いきなりカリカリだそうですcoldsweats01

離乳食は嫌いなんだって・・・

 

| | コメント (4)

2009年4月21日 (火)

パパ復活

 

皆さん癒されて下さったようなので、本日もベビー達のご紹介ribbon

 

Dsc02977

 

トラ柄がハッキリしてとっても美形のれもん君。

一番良く寝ますが、ミルクの時には先頭に立って飲みに来ますsmile

現在離乳食を初めて下さっているようですが、いっちょまえに

フードに砂かけするそうですcoldsweats01           こんにゃのいらないって

 

 

Dsc02995

 

まだまだミルク大好きの赤ん坊にゃんですheart04

 

 

Dsc02989

 

みかん君は飲み過ぎじゃないの?というくらいよく飲む子です。

1週間ほど前から下痢気味で心配ですが、よく飲んで、

体も一番大きく育っていますscissors

性格はちょっと天然?、マイペースでよくボーっとしてますcoldsweats01

甘えん坊で、すぐゴロンチョしてお腹を見せるので萌えですheart04

 

 

 

Dsc03027

唯一の姫のいちごちゃんは、お転婆さん。

体は一番小さいのにしっかり歩いて、動き回っていますshine

昨日の見返り美人の写真でも分かるようにプリプリオチリを振ってます。

カメラを見ると突進!もっと近くで撮りなさいよって?smile

やっぱり女の子。独特の愛らしさがありますheart04

 

 

 

 

 

こんなに可愛いベビーにゃんに夢中なママですが、

他にも夢中になってるヤツいますgawk

 

 

 

Dsc02999

 

荒っぽいんだよgawksweat02

あの頃とちっとも変わってないsweat01

 

 

でも毛繕いしてくれたり、チッコまで舐めとってくれますshine

最初は戸惑っていて、成長してお世話好きはなくなったのかと、

内心ガックリしていたので、嬉しいですhappy02

 

 

 

 

次の犠牲幸せはみかん君flair

 

Dsc03005

 

 

 

Dsc03011

 

 

わ、分かったからcoldsweats02                  息止まるって

 

 

 

でも、太陽さんの気持ちheart01分かるよねcatface

 

 

 

 

Dsc02848

 

                かわいくて・・・・

 

 

 

Dsc02831

 

                かわいくて・・・・

 

 

 

 

Dsc02914

 

 

 

             食べちゃいた~いheart01

 

 

 

同感!にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 太陽の抱きしめすぎは気を付けなくっちゃ・・・sweat02

 

 

 

またまたcarolさん家にベビー登場heart04

 

200904201309

車で走ってたら、ベンチの上に箱が置いてあったそうです。

こちらの「ゲートボールベビーズ」も宜しくお願いします♪

まだ目も開いていない1週間くらいの子達(3にゃん)です。

 

| | コメント (23)

2009年4月20日 (月)

興味津々

 

週末のショートステイ中のベビー達

 

Dsc02772

 

 

相変わらずとっても可愛いheart04

 

 

Dsc02789

 

コラコラ、可愛い顔が台無しcoldsweats01

 

 

 

 

 

そして、食欲旺盛aquarius                   グビグビ飲んだくれ

 

 

Dsc02852

 

れもん君は、先に他の子にミルクをあげると、かなりうるさいですsweat01

しまいには、乳首を奪おうと飲んでる子にガブリンチョshock

 

 

 

 

 

動きも活発になって、テッテケテーと走り回ってますrun

 

 

Dsc02794

 

みかん君は足ビヨーンタイプなの?                 萌えlovely

 

 

 

 

 

色々な物にも興味を持ち出していますflair

 

 

 

Dsc02955

 

 

カーテンの隙間からもれる、光の筋thunderが気になるれもん君coldsweats01

 

 

 

Dsc02961

 

 

飛びかかるも・・・

 

 

 

 

Dsc02964

 

 

そこにみかん君がやってきて~note

 

 

Dsc02968

 

 

兄弟げんか勃発down

 

 

Dsc02970

 

 

れもん君、食べ物じゃないから・・・paper

 

 

 

 

いちごちゃんもなぜか参戦impact

 

 

 

Dsc02975

 

 

もはや、なぜ喧嘩してたかは忘れてプロレスごっこcoldsweats01

 

 

 

 

 

とっても元気なベビー達、スクスク成長して

いちご  430g
れもん  450g
みかん  500g

そろそろ離乳準備開始ですscissors

 

 

・・・・・・・ということで、そろそろ募集も開始かsign02

 

 

 

 

Dsc03019

 

 

 

 

 

 

次もベビーにゃん特集しゅる?
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへぜ、ぜひ(*゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

 

いつもお世話になっている、carolさんの所にもベビーにゃん登場sign01

 

Ismfileget

とある竹林に箱に入れられ捨てられていました。

「かぐや姫ベビーズ」です。2にゃん

この子達もまた募集します~paper

 

 

 

 

 

そして、先日捕獲した●崎駅の女の子

P1190686

お腹が少し大きいかな?と思っていましたが、出産後でした・・・。

仔猫達に出会えるかな。。。。

 

 

 

| | コメント (14)

2009年4月18日 (土)

ショートステイ

 

三輪素麺ベビーズが週末だけショートステイ中ですheart04

 

ごっつ可愛いくて癒されまくりshine

 

チョッピリお裾分けpresent

 

 

★いちごちゃん

 

Dsc02414

Dsc02431

Dsc02607

 

★れもん君

 

Dsc02398

Dsc02429

Dsc02490

 

 

★みかん君

 

Dsc02401

Dsc02553

Dsc02685

 

 

 

 

癒されたらポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ おチリ舐めてあげてもいいlovely

| | コメント (27)

2009年4月17日 (金)

2件の捕獲成功

 

今日は用事で仕事は昼からお休みしたので、

しばらく行けてなかった民博に寄ってみました。

 

なら、いるいるsweat01

P1190659

 

 

お昼のサンドイッチを食べようと出したら、寄ってきますcoldsweats01

 

 

 

P1190668

 

 

 

そっちにキャットフードやったろgawk

 

 

P1190670

 

 

家でも外でも「ケチケチばばぁ」扱いかよ・・・ il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 

冗談はさておきcoldsweats01

ここには何度か捕獲に行くものの、手術済みの子しか現れなくて困ってましたcoldsweats01

みんなリラックスムードspa

これはチャンスflair

ということで、急いで手術の予約を入れ、捕獲に取りかかりました。

 

 

狙うは・・・

 

P1190662

 

お腹の大きな女の子。

会えないうちに産まれてしまうのでは?とずっと気になっていました。

 

 

 

妊娠中で神経質になっていましたが、何とか捕獲成功scissors

 

P1190681

 

 

 

夜には●崎駅での捕獲にも成功しました。

 

 

そんなこんなで、バタバタの一日でしたcoldsweats01

 

 

ケチケチばばぁにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 他の食事中の人の所にも寄っていってました。

| | コメント (4)

2009年4月16日 (木)

男と男

Dsc02295

Dsc02344

Cocolog_oekaki_2009_04_16_10_50

A
Dsc02317

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・catface

 

 

 

 

 

 

Dsc02339

 

 

 

 異議なしsign03  (`・ω・´)ノ ァィ

 

 

 

  

Dsc01027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02357

 

 

 

 

太陽ラヴの茶々にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ くだらなくて申し訳ないっっっっrun

| | コメント (15)

2009年4月15日 (水)

遊び

私は家にいてもpcに向かっていることが多い・・・

 

最近甘えたくって仕方のない太陽さんは、何やら訴えてきますcoldsweats01

 

 

 

Dsc02240

 

素直に「遊んでheart04」と言えないのか・・・gawk

 

 

 

仕方がないので、おnewの猫じゃらしを持ってきて遊んであげましたscissors

 

 

Dsc02267

 

写真は寝転がってますが、太陽さんの遊びは激しくてジャンプしまくりですsweat01             

 

 

 

 

ユナちゃんもハッスルup(死語)

 

Dsc02256

 

ちなみに動く範囲は5歩以内coldsweats01

 

 

 

茶々もごっつ楽しそうでしたnote

 

Dsc02273

 

太陽には及びませんが、ジャンプジャンプupup

 

 

 

イッパイ遊んで、この有様sweat02

 

 

 

Dsc02243_2 

 

 

オマエ、実は中身はオッサンだろgawk            ジッパー開けてやろうか

 

 

Dsc02245

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悪魔gawk           danger騙されてはいけません

 

 

 

 

 

モカ姉さんは、以前もいいましたがみんなが興奮して遊んでいるときは、

じっと眺めているだけ・・・

 

 

みんなが飽きてから行動しますcatface            放置された猫じゃらし

 

Dsc02280

 

 

 

持って行くの?coldsweats01 

 

 

 

Dsc02284

 

・・・・・・・・・・・・楽しいのかなcatface

 

 

 

 

 

差の激しい我が家のニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ でもモカちゃん動いてる虫には俊敏に反応するのよ

 

 

 

 

 

 

《訃報》

豆ちんと同じ出身である「はる君」が突然天国に旅立ちました。

Dscn2092_2

現場にいた頃からはる君の大ファンで、ご縁はなかったけど、
里親のちっちゃいさんのブログでいつも見ていました。
里親さんは同じ70匹からおさむ君、なっちゃんも迎えられていて、
3にゃんは現場でいた頃には絶対見せなかったような幸せそうな姿を
見せていました。
はる君、幸せだったね。みんなに癒しをありがとうね。
ご冥福をお祈り致します。

 

※ ちっちゃいさん、勝手に画像掲載すみません。

| | コメント (2)

2009年4月14日 (火)

お気に入り場所

 

だんだんと温かくなって、ニャンズのお気に入りスポットが変わっています。

 

Dsc02051

 

もうアンカspaはなくていい様ですね~scissors

 

 

Dsc02059

 

 

飛び出したごっつい顔と、揃えたお手々がかわいいheart04

 

 

それと最近よく入っているのが・・・

 

Dsc02198

 

故障中downの宅急便の中coldsweats01                 捨てろよって? 

夏の陣、冬の陣でチビにゃん達にボロボロにされましたsweat01

 

 

 

 

太陽さんは夏にお気に入りだったハンモックに帰ってきましたgood

 

Dsc02218

 

フィットする感じがいいんですかねflair         他の子はあまり使わない

ここにまん丸fullmoonになって入っているのが可愛くって・・・

 

 

 

最近の私のマイブームshineは・・・

 

 

 

 

Dsc02201a

  

 

 

ココに手を突っ込む事gawk           もちろん顔も突っ込みます

 

 

 

 

Dsc02213

 

 

 

ウソですよ。ごっつ喜んでますcatface        グルグルゴーロゴロの嵐note

 

 

 

 

Dsc02210

 

 

 

変態猫めっsign03

 

 

 

 

 

変態猫でもイイ!って方はポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 誘われるから仕方なくやってるの

 

 

 

 

chick三輪素麺ベビーズ近況chick

 

200904131217 いちご 343g

200904131204れもん 365g

200904131205みかん 405g

 

| | コメント (6)

2009年4月13日 (月)

しばしのお別れ

週末は更新できずすみませんsweat01

 

ベビー達は土曜日にUさんの元へ行きましたrvcar

 

 

最後の夜night

Dsc02099

 

 

ほ乳瓶でもちゃんと飲めるようになりましたscissors

 

  

 

Dsc02102

  

 

 

 

Dsc02113

 

 

 

 

Dsc02144

 

 

 

 

Dsc02181

 

 

みんなしゅごいshineよ~coldsweats01

 

 

 

しばらくしたら豆ちんがソファの下から出てきましたcoldsweats01

 

れもん君がヨチヨチ歩いてきて、ふところにINheart02

 

Dsc02153

 

 

豆ちん、怒りもせず固まってますsmile

 

 

 

ユナちゃんは、激怒annoy              他の子は別の部屋に退散してます

 

 

Dsc02155

 

 

こんなヨチヨチのチビッコに怒らなくても・・・sadsweat01

 

 

 

 

 

 

Dsc02160

 

 

・・・・・・・・・・・・・・ソッチかいsign03  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

豆ちん大人気でしたshine

 

Dsc02172

 

お父さんみたいだね~smile

 

微笑ましいわっlovely

 

 

なんてニヤけてたら・・・・

 

 

 

 

Dsc02178

 

意外にあっさりしたチビッコたちですsweat01

 

 

1回目のウンチもモリモリ出て元気にしているそうですflair

目もキトンブルーに変わってきているので、Uさんに

「お母さんは私ね。ごめんなさいね~smile」と・・・・

悔し~ぃぃcrying

 

 

 

早く戻ってこないかな・・・・・・catface

 

 

 

 

待ち遠しい人はポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 豆ちんのお父さん修行始めるかっ!

 

 

 

 

遅くなりましたが、ミッキーちゃんのお届け報告ですflair

先週の金曜日にトライアルに入っています。

 

Nec_0564 Nec_0570

 

猫飼いが初めてのお宅ですが、以前から動物が大好きだったそうです。

ご夫婦共、ミッキーちゃんを心待ちにされていて、

旦那様はミッキーちゃんを見てから仕事に行きたいと、待って下さっていました。

 

Nec_0596

早速お話しをする奥様の足下でマッタリ~smile

相変わらず物怖じもなく、ごはんも食べてウンチまでしたそうですsweat01

 

名前はルカちゃんです。

今春から大学生になって一人暮らしをしている息子さんが命名。

 

お届け当日から、オモチャで走り回っているようで、可愛いそうです。

お転婆ミッキーちゃんを宜しくお願いします。

 

里親さんからの頂き画像

1_2 

| | コメント (12)

2009年4月10日 (金)

春の陣

 

ついにやってきちゃいましたcoldsweats01

 

 

 

春の陣スタートですbell

 

 

 

 

Dsc01845

 

娘の通学路に捨てられていましたannoy

車の通りから少し横に入ったたんぼ道です。

絶対小学生の目に付く様に捨てたんですよpunch          許せん

 

生後2週間ってとこでしょうか・・・。

 

Dsc02039

 

 

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・超プリチーですheart02

 

 

 

 

 

それでは「三輪素麺ベビーズ」のご紹介ribbon

 

まずは紅一点の

 

Dsc01934

 

いちご姫shine                      素麺じゃねぇとか言わない

290g キジトラ女の子

 

Dsc01954

 

カメラ目線多し・・・

一番しっかり歩いてよく動くお転婆さんcoldsweats01        あんみつ姫のがよかった?

 

 

 

 

 

続いて同じキジトラの・・・

 

Dsc01963

 

れもん君shine

320g キジトラ(濃いめ)男の子

 

Dsc02014

 

柄がはっきりしていて、男前です~♪

寝てばっかりしてるオットリ系?

額のM字が萌えポイントですheart04

 

 

 

 

続きまして黒猫の・・・

 

Dsc01968

 

みかん君shine

350g 黒猫男の子

 

Dsc01981

 

足の方に長めの白毛がピンピン出てますcatface

熊っぽいお顔がプリチー♪

この子も大人しくてオットリ。天然系なら小豆だす~smile

 

 

 

久しぶりの授乳でアタフタしておりますsweat01

それに、「いちご」と「れもん」がストライキ中shock

「乳首もミルクもお母さんのじゃなーいannoy」ってね・・・

仕方がないので、無理矢理飲ませてます。         怒ってますけど・・・

 

「みかん」は今朝から自分で飲み始めましたscissors

諦めが早いのか、適応能力があるのか、ただの食いしん坊か???

でもしっかり飲んでくれると嬉しいですhappy02

 

 

 

春の陣スタートの向けて、気合いを入れるためとっておきのbottle乾杯flair

実はコレ、チャトラン君の里親さんに頂いていたものです。

特別な日の為にとってありました~scissors

 

 

Dsc02022

 

 

まぁそう言うなよcoldsweats01                   かわいいじゃん

 

 

Dsc02030 

 

安っっsweat01

買収しておきましたscissors           といってもまだ面倒はみてくれない

 

 

Dsc02033

 

意外にもユナちゃんが、超威嚇annoyしてますsweat01

初めて見たのかもしれませんね~。

 

 

茶々はユナちゃんと同じく威嚇中・・・down

モカちゃんは気になっているようだけど、見ないふり~(毎度おなじみ)

豆ちんは大丈夫みたいですup         面倒はみないけど

 

Dsc02003

 

 

春の陣のスタートと書きましたが、さすがに働きながら授乳は大変だろうと

Uさんが預かって下さる事になっています。

Uさんの方が忙しい気もしますが、ベテランなので私のつたないお世話より

元気に育ってくれると思い、お言葉に甘えることにしました。

また離乳したら戻ってきますので、お楽しみにnote

 

 

Dsc01985

 

元気に大きくなるんだよrock

 

 

すくすく大きくなる様願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 娘が猫を引き寄せてる気がするぞ・・・sweat02

| | コメント (20)

2009年4月 9日 (木)

できる事って何?

 

昨日AERAを読みました。

  ↓こちらで、少し読むことが出来ます

隔週木曜日は「捨て犬の日」  (関連:犬ビジネスの「闇」

 

ガス室に入れられたワンコ達の悲しそうな表情が何とも言えませんでした。
自分たちではどんなにあがいても運命を変えることが出来ないしっぽ達・・・。
そんな彼らをどうして守ってあげられないのか。

「捨て犬収集車」が便利な市民サービスなんですって。
命を捨てることになぜ便利さが必要なのか理解できません。
命のバーゲンセール・・・
安易な衝動買いを、結果的には殺処分数の増加に繋がる事だと思います。

私はペットを飼う人には許可書や試験があってもいいと思います。
命を背負うんだから、ちゃんとした知識を持つことは当たり前でしょ?
面倒なくらいでいい。安易に飼うなんてあってはいけない!!
もちろんペット販売の規制も法律でしっかり定めて欲しい・・・

 

このように色々な報道があります。
見るだけではなく、ぜひ意見を寄せて下さい。
反響が大きければ何度も、そして大きく取り上げて貰うことが出来ます。

AERAへのご意見はコチラ(下の方にあります)

 

 

Dsc01304

 

 

 

 

 

 

 

70匹の猫達について

3月末にて、すべての子が現場から出ることが出来ました。
ですが、まだ終わっていませんsign01
預かりの先のお宅でご縁を待っている子がいます。(左にバナーがあります)

この子達の家族が見つかるまで、さゆりんすさんを始めみんな安心することは
できないんです。

預かりさん達は色々な事情で家族にすることは出来ないけれど、
あの過酷な現場から出してあげたいという気持ちで申し出て下さっています。

預かりさん宅で幸せにしているなら・・・と思わず声をかけて下さい。
そしてあんな悲惨な現場で暮らしていた心の傷を包んであげて下さい。

 

Middle_1238245857

http://love.ap.teacup.com/catplase/

 

 

Dsc01293

 

 

 

自分に出来ることするぞ!と思ったらポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ とりあえず意見送りましょ。

| | コメント (6)

2009年4月 8日 (水)

毛だらけ

追記あります。(AERA情報) 

 

昨晩、転がって遊んでいるご機嫌なユナちゃんnote

 

Dsc01790

 

何で遊んでるかというと・・・自分の毛玉bleah

 

ユナちゃんはブラッシング大好きで、抜け毛も激しいのでものスゴイ取れますsweat01

 

 

Dsc01799

 

ギューギューに固めてこの大きさcoldsweats01         5分くらいのブラッシング

 

 

 

ちょうど通りかかった茶々もブラッシングーgood

でも超嫌がられて、逃げられた・・・gawkチッ

 

 

Dsc01804

 

 

先日、管状に長い毛玉がリバースされていてビックリしましたcoldsweats02   白毛 

我が家では今まで毛玉を吐いた子がいませんでした。

ロイヤルカナンは毛をウ●チに絡めて排出してくれるしね。

ユナちゃんは高齢猫用で他の子とは別のフードを食べてるので、

その辺も影響があるのかもしれませんが、それ以上に抜け毛が半端なく多いsweat01

やっぱり寒さの厳しい外で暮らしていたからでしょうかね???

 

 

 

Dsc01812

 

 

シニア猫とはいえ、まだまだ無邪気に遊ぶ姿はかわいいlovely

 

 

Dsc01816

 

 

他の子もかなりの抜け毛で、我が家は猫まみれではなく、毛まみれ状態bearing

 

 

この時期ガムテープは手放せませんなcatface

 

 

 

かわいいユナばぁちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 顔にギトギトクリーム塗った後、獣になる私。

 

 

 

《お知らせ》

4月6日号の週刊誌「AERA」で犬の殺処分問題についての特集が掲載されています。

追記:私の購入したこの記事のAERAは4月13日号となっていました。(6日発売?)
    購入の際には記事が載っているか確かめて下さい。

今回は、まず茨城県の定時定点収集を取材し、
この制度が存在することで安易な捨て犬を生み出している問題を指摘しています。
前回集計した「引取申請書」の理由の欄を再集計し、
どの犬種がどんな理由で捨てられたのかも明らかにしました。
さらに、安易な捨て犬の背景には、安易に購入する飼い主の存在があります。
そんな「衝動買い飼い主」を生み出すペットショップの販売手法にも踏み込みました。
特に移動販売の罪悪について触れ、主催者であるテレビ局などにも見解をただしています。
また野田聖子消費者行政担当相にインタビューし、
「ペットショップには厳しい規制が必要」と発言していただいております。
写真は、某自治体で殺処分機の中の様子の撮影に成功しましたので、
その悲劇的な様子を大きく掲載しています。

今回の記事以降も引き続き、この問題の取材を続けていく予定です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

朝日新聞アエラ編集部・太田匡彦

 

 

 

 

 

そして、昨年の花見で出会ったあんず(桜)ちゃんの近況報告が届きましたloveletter

 

090114_093804

いつも可愛い服を着せて貰って、愛されてますね~happy01

 

今回は動画も送って下さいましたmovie

あんずちゃんの特技である「ほふく前進」が見れますよscissors

 

 

大草原を走っている元気な姿を見て、何だか感動してしまいましたcrying

我が家から旅立った子がこんなに幸せそうで嬉しいです。

 

| | コメント (6)

2009年4月 7日 (火)

ごろあわせ

 

昨日から学校始まりましたねcherryblossom

ウチの娘は3年2組になったそうです。        そんな情報どうでもいいって?

早く平常運転になってくれたらいいのにな~。     弁当めんどくさい

 

 

 

 

さて、ミッキーちゃんが旅立とうと、学校が始まろうと、ニャンズの様子は

変化なしcatface

 

 

相変わらず豆ちん引きこもり中shock          娘の部屋

 

 

 

隔離扉使用中doorは・・・

 

 

 

Dsc01547

 

 

それなりにノビノビできるようですup

 

 

 

ただ、少しずつでも改善して貰う為、私が在宅中はオープンにしています。

 

 

そうすると・・・

 

 

 

Dsc01748

 

 

ビクビク威嚇のオンパレードdown

 

 

 

だってね・・・・・

 

 

Dsc01755

 

 

無用な見張りeyeするバカがいるもんでねgawk

 

 

 

 

Dsc01648

 

ユナちゃんもおなじだけどね・・・

 

 

暇なら働いてくれたらいいのにね~wobbly

 

 

 

 

でも最近の飛びかかり役impactは太陽が多い・・・sweat01

 

 

 

 

なんで喧嘩するん?

 

 

Dsc01620

 

・・・・・・_ノフ○ グッタリ

 

 

本にゃんはご機嫌だったりするんだけど、豆ちんが極度に怖がって

しまっているので、威嚇やらがムカっannoyとくるんだろうと思いますsweat02

 

 

 

ま、111222(いい日、ニコニコにゃん)GETしたんで、

そのうち改善されるはず~note

 

111222

 

 

 

 

語呂合わせ万歳にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 思いこみって大切よね~。 宝くじ当選。。宝くじ当選。。

| | コメント (4)

2009年4月 6日 (月)

お花見

 

お花見cherryblossomに行ってきました~scissors

 

前日の雨模様とはうってかわってsunshine             日頃の行いのお・か・げ

 

 

 

桜は見頃だし・・・

 

Dsc01684

 

 

お料理も超豪華shineで、楽しかったです~beer           酒もウマウマ

 

 

 

Dsc01661
       もっとありましたよん♪

 

 

 

総勢15名+ワンdog

 

 

Dsc01714

 

 

大草原の中、ご機嫌で走り回っておられました~bleah     お利口さんなの

 

 

 

 

 

ニャンズは連れてくるわけにはいかないので、当然・・・・

 

 

 

Dsc01716

 

外に行ったら絶対根性なしのクセに・・・gawkボソ

 

 

 

ま、飲んだら長くなってしまうのは世の常でしてね。

帰りが遅くなってしまいました~sweat01

 

 

 

さぞお腹を空かして待ってるだろうと思いきや、家に入ると余裕catnote

いつもなら、「ごはん~!ごはん~!」ってスゴイのにgawk     ごはんは?

 

 

 

Dsc01720

 

 

なんでっっcoldsweats02

 

 

 

Dsc01721

 

 

フード入れのフタ、開けられてました・・・ il||li _| ̄|○ il||li   食べ放題かよ

 

 

 

まぁ今日は後ろ暗いし、いいか・・・catfacesweat02

 

 

 

それにしても犯ニャンは一体だれ?

 

 

 

 

きっと今朝不敵な笑みを浮かべてたコヤツだろな・・・        本命

 

Dsc01735

 

 

 

 

・・・・・・・・もしや、大穴sign02

 

 

Dsc01738

 

 

 


ニャンズの裏の顔にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ちーっとも悪びれないニャンズがいいっす。

 

 

| | コメント (8)

2009年4月 4日 (土)

ミッキーちゃん再出発

 

ミッキーちゃんのお見合い&トライアルが決まりましたflair

 

 

 

Dsc01537

 

ホントだよ~happy01

たくさんの方がミッキーちゃんを家族にしたいとお問い合わせを下さいました。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

お届けは来週の金曜日で、UさんとCarolさんが行って下さいますshine

 

 

と言うわけで、お届けに向けてミッキーちゃんが保護主さん宅に戻りましたscissors

 

 

 

我が家の子ともうち解け、仲良い姿を見せてくれていたので、

少し寂しいですweep

 

Dsc01641

Dsc01653

 

かわいい、かわいいミッキーちゃん。。。。。

幸せになってねshine

 

 

 

 

明日は、お花見cherryblossomなんぞ行ってきますbeerbottle 

 

 

 

今度こそ・・・願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  さぁ我が家はまた豆ちん仲良し大作戦にとりかかります

| | コメント (4)

2009年4月 3日 (金)

お姉さんと末っ子

 

今朝のミッキー嬢virgo

 

Dsc01542

 

 

 

ミッキーちゃんて、顔の割にお目々が大きいよね~eyeheart04

でもって、が低い・・・catface

 

 

Dsc01415

 

Dsc01423

 

・・・・・・・・上向いてるだけじゃ?sweat02 

 

いやいや、低いからダメじゃなくって、

洋猫?っぽい血が入っているのかなって思ったのよ~coldsweats01

まん丸顔だしね。

 

 

 

比べるためモカ姉さんの小さい頃の写真を出してきました。

 

●4ヶ月くらい

P1020076

P1020549

  

 

・・・・・・・・かなりの逆三角coldsweats01

 

 

成長ごとに少しずつ丸くなってきました。

 

 

 

 

 

●6ヶ月くらい

P1040461

 

 

 

 

●8ヶ月くらい(今のミッキー嬢と同じくらい)

P1070583

 

 

 

 

 

この頃には、落ち着いて今の貫禄shineが出始めてますな・・・catface

 

 

 

 

同じ月齢でもここまで違うものかcoldsweats02         幼い・・・

 

 

 

 

Dsc01479

 

 

 

いや。いつまでも元気で可愛いな~ってさsweat01

 

 

 

同じキジトラ猫でも、お姉さんタイプ代表末っ子タイプ代表ですbleah

 

 

ニャンズ達も個性があって楽しいですね~smile

 

 

 

ちなみに今朝のモカ姉さん(外を眺めています)

 

Dsc01602

 

冬毛のせいか、今は丸顔ですnote

 

 

 

 

どっちも可愛いにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  あの弟達2にゃんと一緒だったら早く大人に成らざるを得なかったのか・・

 

 

 

 

 

 

 

P1070576

| | コメント (8)

2009年4月 2日 (木)

小踊り猫

 

ミッキー嬢、甘えたは変わらずで昨晩は足の隙間で寝ておりましたheart04

 

Dsc01484

 

 

 

ミッキー嬢が帰ってきて我が家のニャンズは・・・cat

 

 

 

Dsc01474

Dsc01454

Dsc01470

 

 

 

・・・・・・・・・catfaceははは

 

 

一番被害impactを受けてるのがユナちゃんcoldsweats01

 

 

 

 

Dsc01378

 

何が気に入らないのか、ただ寝ているだけのユナちゃんに攻撃しますsweat02

 

 

 

 

当のご本にゃんはご機嫌で過ごしてますbleah

 

どんだけご機嫌かってね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小踊りnoteするくらいcatface

 

 

 

 

Dsc01501

Dsc01502

Dsc01503

 

 

 

何がそんなに楽しいんだかcoldsweats01

 

 

Dsc01509

 

 

 

・・・・・・・・・・gawk

 

 

 

ミッキーちゃんと同じ精神年齢の方は大喜びだすsmile

 

 

Dsc01531

 

 

 

一応付け加えておきますが、ミッキーちゃんおバカではありません。    たぶん

ちょっとお転婆というか、自己主張が激しいというか・・・catface

末っ子体質です。

 

思いっきり甘えさせてくれる里親さん募集中ですgood

 

Dsc01514

 

 

 

ハイテンションミッキーにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 豆ちんまた仲がこじれて隔離扉復活中sweat01

| | コメント (10)

2009年4月 1日 (水)

ご帰還

 

Dsc01406_2

 

Dsc01411

 

 

突然ですが、昨晩ミッキーちゃんが帰ってきましたcoldsweats01

 

 

里親さんはとてもいい方で、この子をとても可愛がって下さいましたが、
体調を崩され、ドクターストップがかかってしまいました。
突然の事に私も驚いてしまいましたが、仕方のない事です。
溺愛といっていいほど愛して下さった里親様ご夫婦にとって本当に辛い決断
だったと思います。
ミッキーちゃんにも私にも申し訳ないと何度も頭を下げられ、離れる辛さで
ミッキーちゃんが使っていた物を見るのも辛いと、猫用品をすべて持ってきて
下さいました。

 

 

そんな訳で、ミッキーちゃんの里親さん再募集ですsign03

 

 

 

 

本にゃんはいたって元気で、早速我が家で大暴れimpact

(人大好きで物怖じもないので、隠れたりおびえたりは全くなし)

 

 

Dsc01324

 

 

 

・・・・・・・・・そんな事しなくていいからgawksweat02

 

 

 

 

Dsc01337

 

 

 

・・・・・・・・・で、

 

 

 

 

Dsc01341

 

 

 

・・・・・このソファ、なんか付いてる?catface

 

 

 

 

   

新たなご縁探しの応援をポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 波乱ありそなトラ猫まみれ家・・・どうなる!?

| | コメント (12)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »