« ごろあわせ | トップページ | できる事って何? »

2009年4月 8日 (水)

毛だらけ

追記あります。(AERA情報) 

 

昨晩、転がって遊んでいるご機嫌なユナちゃんnote

 

Dsc01790

 

何で遊んでるかというと・・・自分の毛玉bleah

 

ユナちゃんはブラッシング大好きで、抜け毛も激しいのでものスゴイ取れますsweat01

 

 

Dsc01799

 

ギューギューに固めてこの大きさcoldsweats01         5分くらいのブラッシング

 

 

 

ちょうど通りかかった茶々もブラッシングーgood

でも超嫌がられて、逃げられた・・・gawkチッ

 

 

Dsc01804

 

 

先日、管状に長い毛玉がリバースされていてビックリしましたcoldsweats02   白毛 

我が家では今まで毛玉を吐いた子がいませんでした。

ロイヤルカナンは毛をウ●チに絡めて排出してくれるしね。

ユナちゃんは高齢猫用で他の子とは別のフードを食べてるので、

その辺も影響があるのかもしれませんが、それ以上に抜け毛が半端なく多いsweat01

やっぱり寒さの厳しい外で暮らしていたからでしょうかね???

 

 

 

Dsc01812

 

 

シニア猫とはいえ、まだまだ無邪気に遊ぶ姿はかわいいlovely

 

 

Dsc01816

 

 

他の子もかなりの抜け毛で、我が家は猫まみれではなく、毛まみれ状態bearing

 

 

この時期ガムテープは手放せませんなcatface

 

 

 

かわいいユナばぁちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 顔にギトギトクリーム塗った後、獣になる私。

 

 

 

《お知らせ》

4月6日号の週刊誌「AERA」で犬の殺処分問題についての特集が掲載されています。

追記:私の購入したこの記事のAERAは4月13日号となっていました。(6日発売?)
    購入の際には記事が載っているか確かめて下さい。

今回は、まず茨城県の定時定点収集を取材し、
この制度が存在することで安易な捨て犬を生み出している問題を指摘しています。
前回集計した「引取申請書」の理由の欄を再集計し、
どの犬種がどんな理由で捨てられたのかも明らかにしました。
さらに、安易な捨て犬の背景には、安易に購入する飼い主の存在があります。
そんな「衝動買い飼い主」を生み出すペットショップの販売手法にも踏み込みました。
特に移動販売の罪悪について触れ、主催者であるテレビ局などにも見解をただしています。
また野田聖子消費者行政担当相にインタビューし、
「ペットショップには厳しい規制が必要」と発言していただいております。
写真は、某自治体で殺処分機の中の様子の撮影に成功しましたので、
その悲劇的な様子を大きく掲載しています。

今回の記事以降も引き続き、この問題の取材を続けていく予定です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

朝日新聞アエラ編集部・太田匡彦

 

 

 

 

 

そして、昨年の花見で出会ったあんず(桜)ちゃんの近況報告が届きましたloveletter

 

090114_093804

いつも可愛い服を着せて貰って、愛されてますね~happy01

 

今回は動画も送って下さいましたmovie

あんずちゃんの特技である「ほふく前進」が見れますよscissors

 

 

大草原を走っている元気な姿を見て、何だか感動してしまいましたcrying

我が家から旅立った子がこんなに幸せそうで嬉しいです。

 

|

« ごろあわせ | トップページ | できる事って何? »

コメント

なぜホフク前進なのか・・・

あのひどい状態だった子がこんなに幸せですね。
みーママさんが見つけてあげなければ今頃…とか思うと
幸せな気持ちと同時に切なくなります。

AERAは先月まで友人が編集に居ました
今月移動になったらしいけど・・・
(だからもう盗んできて、っていえないの)

買わなくちゃ。
で、買ってコピーして配ろう。

投稿: konpa | 2009年4月 8日 (水) 13時41分

konpa 様

まともなコメントにビックリしたっcoldsweats02

でもホントにそう思います。
あの時出会わなかったら、もしかしたら保健所・・・だったかもしれないですね。
でも出会ってる子なんて一握りなんですよね・・・。
知らないだけの、色々な悲しい事があるんだろうな・・・。

なんて思っても仕方がないので、出会った子だけでもあんずちゃんの様に幸せなご縁を見つけてあげないとねrock

AERA早く読みたい・・・。
コピー送ってpaper

投稿: みーママ | 2009年4月 8日 (水) 13時53分

あ、送るわ。あとでメールします
買ってきた(仕事しろ)

投稿: konpa | 2009年4月 8日 (水) 16時28分

konpa 様

あ、私も買ってきたsweat02
同じかよ・・・
私たち仲良しみたいねheart04ムフ

投稿: みーママ | 2009年4月 8日 (水) 16時44分

こんにちは
お久しぶりです~
ユナちゃん かわいいわ~
あ うちの2人もブラッシングしておかないと…

投稿: タロウの母 | 2009年4月 9日 (木) 11時19分

タロウの母 様

お久しぶりです~!
ブログが更新されないので、心配しておりましたcoldsweats01
母さんも、ぼっちゃんもお嬢ちゃんも元気そうでなにより。(きっとピンク父さんも♪)

ユナちゃん、仕草がとっても可愛いんですよ。
いつもはノンビリしているのに、突然ダダーと走ったりとなかなかオモシロイ子ですsmile

AERAの記事、ご存じだったんですね。
読んで私も真剣に考えています。

投稿: みーママ | 2009年4月 9日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごろあわせ | トップページ | できる事って何? »