« できる事って何? | トップページ | しばしのお別れ »

2009年4月10日 (金)

春の陣

 

ついにやってきちゃいましたcoldsweats01

 

 

 

春の陣スタートですbell

 

 

 

 

Dsc01845

 

娘の通学路に捨てられていましたannoy

車の通りから少し横に入ったたんぼ道です。

絶対小学生の目に付く様に捨てたんですよpunch          許せん

 

生後2週間ってとこでしょうか・・・。

 

Dsc02039

 

 

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・超プリチーですheart02

 

 

 

 

 

それでは「三輪素麺ベビーズ」のご紹介ribbon

 

まずは紅一点の

 

Dsc01934

 

いちご姫shine                      素麺じゃねぇとか言わない

290g キジトラ女の子

 

Dsc01954

 

カメラ目線多し・・・

一番しっかり歩いてよく動くお転婆さんcoldsweats01        あんみつ姫のがよかった?

 

 

 

 

 

続いて同じキジトラの・・・

 

Dsc01963

 

れもん君shine

320g キジトラ(濃いめ)男の子

 

Dsc02014

 

柄がはっきりしていて、男前です~♪

寝てばっかりしてるオットリ系?

額のM字が萌えポイントですheart04

 

 

 

 

続きまして黒猫の・・・

 

Dsc01968

 

みかん君shine

350g 黒猫男の子

 

Dsc01981

 

足の方に長めの白毛がピンピン出てますcatface

熊っぽいお顔がプリチー♪

この子も大人しくてオットリ。天然系なら小豆だす~smile

 

 

 

久しぶりの授乳でアタフタしておりますsweat01

それに、「いちご」と「れもん」がストライキ中shock

「乳首もミルクもお母さんのじゃなーいannoy」ってね・・・

仕方がないので、無理矢理飲ませてます。         怒ってますけど・・・

 

「みかん」は今朝から自分で飲み始めましたscissors

諦めが早いのか、適応能力があるのか、ただの食いしん坊か???

でもしっかり飲んでくれると嬉しいですhappy02

 

 

 

春の陣スタートの向けて、気合いを入れるためとっておきのbottle乾杯flair

実はコレ、チャトラン君の里親さんに頂いていたものです。

特別な日の為にとってありました~scissors

 

 

Dsc02022

 

 

まぁそう言うなよcoldsweats01                   かわいいじゃん

 

 

Dsc02030 

 

安っっsweat01

買収しておきましたscissors           といってもまだ面倒はみてくれない

 

 

Dsc02033

 

意外にもユナちゃんが、超威嚇annoyしてますsweat01

初めて見たのかもしれませんね~。

 

 

茶々はユナちゃんと同じく威嚇中・・・down

モカちゃんは気になっているようだけど、見ないふり~(毎度おなじみ)

豆ちんは大丈夫みたいですup         面倒はみないけど

 

Dsc02003

 

 

春の陣のスタートと書きましたが、さすがに働きながら授乳は大変だろうと

Uさんが預かって下さる事になっています。

Uさんの方が忙しい気もしますが、ベテランなので私のつたないお世話より

元気に育ってくれると思い、お言葉に甘えることにしました。

また離乳したら戻ってきますので、お楽しみにnote

 

 

Dsc01985

 

元気に大きくなるんだよrock

 

 

すくすく大きくなる様願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 娘が猫を引き寄せてる気がするぞ・・・sweat02

|

« できる事って何? | トップページ | しばしのお別れ »

コメント

みーママさんの所も来ちゃいましたか~coldsweats02
何だか我が家から伝染したようですね(゚ー゚;
しかも柄もそっくりだし…
いちごちゃんが今うちのマーチと同じくらいの体重ですねup
キジトラれもん君はビートによく似てる;
もう少し大きくなっていたらこんな感じだったのかなって切なくなってしまいますweep
3匹とも無事に成長してくれるよう、応援しています!
我が家も頑張りますgood

投稿: 猫熊猫 | 2009年4月10日 (金) 13時03分

春の陣スタート うぇるかーーーーむhappy02

いや、ちびにゃんcat達が捨てられた子達のようなので、喜ばしいことではないことは重々承知なのですが・・・
でも可愛い子cat達の様子が見れて嬉しいですlovely

ごっつかわいいいいいいいいいいheart04heart04heart04heart04
タレ目最高good
いちご姫、ストライキしてる割には殆どの写真に写りこんでるし・・・(笑)

離乳してトラ猫まみれ家に戻ってくるのを待ってますnote

それにしてもポッキーもゲット出来ずに今年の運はもはや期待できないのか・・・crying
前厄までまだまだなのに・・・run

投稿: ひでみ@嬉々♪ | 2009年4月10日 (金) 13時19分

猫神様、むすめちゃんに付いてたのか。
だって、わんこ神様だってついてるじゃん。
みーママさんには酒のネ申=======run

私、今、ものすごくまじめなネタで悩んでます
(だから、いちいちここに書くなっ?
友達イナイカラ・・・あ、友達じゃねーぞとかイワナ・・・)

投稿: konpa | 2009年4月10日 (金) 13時39分

猫熊猫 様

我が家にも来ちゃいましたよ~coldsweats01
私も、柄が同じ?とか思ってしまいました。
何だか色々とご縁を感じますね。

久しぶりに授乳をしていますが、やっぱり大変ですねsweat01
週末から別の方にお願いすることになりましたが、猫熊猫さんはずっとですものね。
頑張って下さい!!

どちらの子もこのまま元気に育ってくれるよう願ってます。
ビート君もきっと見守ってくれてますよね。。。

また戻ってきたら可愛い姿をお届けしますね♪

投稿: みーママ | 2009年4月10日 (金) 13時48分

ひでみ 様

喜ぶ気持ち分かりますcoldsweats01
本当に可愛いですlovely
命を粗末にされて腹は立ちますが、そういう人には天罰が下りますからねannoy

みんなナイスキャラで、どの子にも萌えなので離れるのがちょっと寂しいですweep
帰ってくる頃にはもう少しネズミ→猫っぽくなってるかな~happy01
きっともっと可愛くなってますよheart04
元気に育ってくれるよう願って待ちましょうね~♪

こんな所で運つかわなくってOKですよっgood
・・・・・・次は123456gawk

投稿: みーママ | 2009年4月10日 (金) 13時55分

春の陣スタート・・・ですかcoldsweats02
まったくどこのどいつが捨てたのか!!
それにしてもみーママさん、
捨て猫にご縁が絶えませんねぇ。
子猫って一日に何度も授乳が必要なんですよね?
私も昼間はず~っと留守だし、
もし拾っちゃったら授乳は無理かも?
な~んて、捨て猫を20年以上見かけもしないのに、
そんなことばっかり考えてます(笑)
でも、もし拾っちゃった時は・・・
みーママさんに色々教えてもらっちゃおうと勝手に決めてますので、
その時はよろしくお願いしま~すhappy02

投稿: ゆーり | 2009年4月10日 (金) 13時58分

konpa 様

そいや、わんこ神様も娘だった・・・coldsweats01
あやつ動物の神様の使者sign02
鹿と話ができたりするのかな・・・


ところで、何を悩んでるんだい?
神友(bottle)に話したまえgawk
都美人の無限大(純米大吟醸)はここ最近一番のHITだったnote
あと5cmくらいは残ってるから、持参して聞きに行く=======run

投稿: みーママ | 2009年4月10日 (金) 14時01分

ゆーり 様

何だかご縁の絶えないみーママですcoldsweats01
でもこんなにハッキリ箱に入って捨てられていた子は初めてです~。
その地域では見かけない子だから、きっと捨てられたんだろうな・・・って子はたくさんいたのですが・・。
後は野良母さんの子とかね。

授乳は4~5時間おきなので、1日5~6回ですね。
一応night12時にあげて次は4時半とかですね。
昼間は会社に同伴出勤です。
ユルユルな会社ですし、私の部署は少し離れているのでバレません。
上司は喜んで手伝ってくれますscissors
 
普通の仕事の環境の人は無理かも~。
会社が近かったら、お昼休みに自宅に帰ってという手もありますが・・・。

保護した際にはいつでもご相談に乗りますので、言って下さいね~paper

投稿: みーママ | 2009年4月10日 (金) 14時10分

出陣だ~! ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
っと。。まだ? ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))
離乳がすんでからか。。

成長が楽しみですね~
3匹ともちょいたれ目なのが、かわいいわ~

ママ様のところにキジとトラ柄が集まりやすいのは?
トラ神様?だから~・:*ゞ(∇≦* )

投稿: 琥珀 | 2009年4月10日 (金) 21時16分

琥珀 さん

まだまだcoldsweats01
プレスタートって所でしょうか♪

みんな垂れ目とお耳が小さくてベイビーって感じですheart04
本当に可愛いです♪
きっとみんな美人・ハンサムに育ちますよんcatface ←すでに乳母バカ

やっぱトラでしたねsweat02
三毛ちゃんとかホントご縁がないですものね~coldsweats01
なぜでしょう???

投稿: みーママ | 2009年4月10日 (金) 22時55分

こんばんは。
お言葉に甘えて2度目のコメントです。

子猫可愛いですね。
捨て猫って事は問題ですが可愛さは否定できませんね。
私もこの子猫ちゃん位のにゃんこを授乳から育てた時の事を思い出しました。

その子は私の生活の全てになりました。
かけがえのない存在でした。
でも、突然、本当に突然空に帰って逝ってしまいました。
つい、2ヶ月半前の事です。

この子猫ちゃん達を見た時、また一緒に時を歩みたいと思いました。
みーママさん、この子達はいつ頃里親募集されるのでしょうか?
離乳後からでしょうか?
愛猫を亡くして今もずっと考え続けている事があるのですが
その答えが今見つかりそうなので
見つかった時に、もしこの子猫ちゃん達が新しい家族を募集しているのなら手を上げさせて頂けたらと思っています。

やっぱり褒め過ぎでもなくみーママのこのブログは
素敵なブログです。
思わず笑みを浮かべてくなるブログです。
今日も楽しく読ませて頂きました。
気持ちが優しくなれました。
有難う。

投稿: ぐー | 2009年4月11日 (土) 00時27分

春の陣....
始まっちゃったのですね...
それにしてもなんてかわゆいのでしょうhappy01heart04
胸の奥をわしづかみされました...どきどき...


ぐーさんへ
お辛かったですね...
私も去年の今頃、突然にあっけなく別れが来て、心の整理ができないままに毎日を送っておりました。
「愛猫を亡くして今もずっと考え続けている事がある」というコメント、私もそうなので同じなんだなぁって心が熱くなりました。

私はしばらくしてご縁があって仔猫を譲り受けて、元気で飛び回る仔猫と暮らしながら少しずつ心の平穏を得ました。ぐーさんにも心穏やかに楽しく暮らせる日が一日も早くきますように...

投稿: こはなママ | 2009年4月11日 (土) 13時47分

はじめまして。

コメントは初めてなのですが、かなり以前から拝見させていただいています。
みーママさんの活動は本当に素晴らしいと思います。
我が家にも猫が3匹います。
猫歴は長いので、亡くなった子もたくさんいます。
もうこんな悲しい思いをするのはたくさんだと思ったこともありますが、猫のいない生活というものが全く考えられなく、猫が途切れたことはありません。
でも、そのこたちは亡くなったこのかわりではないんですよね。
亡くなったこから、命を譲り受けて、その命を繋いでいるんだと思っています。

よく訪れる動物病院のブログの掲示板でそこの先生が『命のリレー』というコメントを書いてらっしゃるのですが、その考え方が私の考え方に似ていると思います。
もしお時間がありましたら、覗いてみてください。
【にほんまつ動物病院】で検索し、その掲示板の2月のところに書かれています。

長々とすみませんでした。
ぐーさんに是非、よいお出会いがありますように。

投稿: すもも | 2009年4月11日 (土) 16時50分

ぐー 様

お返事遅くなってスミマセン。
朝早くからずっと出かけていたので・・・sweat01

素敵なお言葉をかけてくださって、私こそ優しい気持ちになれます。
ありがとうございますcrying


授乳から育てた子を亡くされたのですね。。。
「私の生活のすべて」というお言葉が何ともいえません。
考え続けている事って、後悔とかなのでしょうか?
残された方は悲しみのあまり色々と考えてしまいますよね。
でもお空に行った猫達はきっとそんな事思っていませんよ。
悲しみや後悔で、愛し幸せだった日々まで曇ってしまっては猫達まで悲しみます。。。

私の保護したベビーちゃん達をみて、また一緒に歩んでいく気持ちになって下さったのは嬉しいです。
不幸な子はたくさんいます。幸せにしてあげて下さい。
そして、ぐーさんも幸せになって下さい。

他の方も色々と書いて下さっていますね。
ここに来て頂いている方はみなさんとても優しい方ばかりです。
元気を貰えますね。

普通の里親募集は体力のついてくる2ヶ月頃からですが、ご相談させて頂けますか?
気持ちの整理がついてからで構いません。
toranekomamire77★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)
にご連絡下さいませ。

ぐーさんにニャンコとの素敵な日々がまた訪れますように・・・。

投稿: みーママ | 2009年4月11日 (土) 21時09分

こはなママ 様

春の陣始まってしまいましたね~coldsweats01
捨てる人にはいつも腹がたちますが、かわいい仔猫達に出会えた事は嬉しいですheart04
見ているだけで癒されますshine

ぐーさんへのお言葉ありがとうございます。
同じ思いをされた事のある方の言葉はきっと心にしみいりますよね。

愛猫を亡くされて、もう二度とこんな思いはしたくないと思う方はたくさんいらっしゃるみたいですが、幸せだった日々の楽しい気持ちの方が大きいですもの。
たくさんの方がまた一緒に歩んでらっしゃいます。
猫達が私たちにくれるものってスゴイですよね。

投稿: みーママ | 2009年4月11日 (土) 21時36分

すもも 様

コメントありがとうございます。
ずっとブログを見ていて下さっていて嬉しいです。

すももさんは長い間猫達と生活されてきたのですね。
私なんてまだニャンコ初心者なので、羨ましいです。
色々な思い出や気持ち、猫達のことを知ってらっしゃるんだろうな・・・。

「命のリレー」素敵な言葉ですね。
消えていくからこそ尊くって愛しいんですよね。
そして産まれる命が素晴らしい。。。
すべての人が命を大切にする世の中になって欲しいです。
病院はまた見させて頂きますね。
素敵な先生なんでしょうね。

ぐーさんへの励ましありがとうございます。
また猫と歩んで下さると嬉しいですよね。

私へも嬉しいお言葉・・・weep
元気が出ます。
これからも頑張りますので、またお越し下さいね。
怠けていたらお尻を叩いてくださいねsmile

投稿: みーママ | 2009年4月11日 (土) 21時58分

こはなママ様
すもも様

ミーママ様のこの場をお借りしてお礼を言わせて下さい。

有難う!

温かいお言葉本当に涙が出るほど嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
これからもネットのお友達にして頂ければ嬉しく思います。

みーママ様

こはなママさん や すももさんに会わせて下さったみーママさんにお礼を。。

ありがとう!

気持の整理がついたら本当にご相談ご連絡してもかまいませんでしょうか?

こんな素敵な皆さんに会わせてくれたにゃんこ達に

ありがとう。

投稿: ぐー | 2009年4月11日 (土) 23時37分

命を捨てる人の気持ちはわかりません
学校の近くに捨てる卑劣さに腹が立ちます
でも、衰弱する前に拾われ
その命を待ってくれている人
大切に思ってくれている人がいることに救われます
元気そうできれいな子猫ちゃん達ですね
ブログを通じて繋がりができるみーママさんの凄さを感じます

私も先代猫を亡くした時の説明できない後悔
今の猫を引き取ってもなくならない喪失感
1度飼うと忘れられない温もり
日々居てくれるだけで頑張れる気持ち
嫌でも動物を飼った皆さんが必ず経験すること
思いはいろいろですね

捨て猫・・か


こ、個人的にkonpaさんの性別が気になる・・

投稿: おぐマム | 2009年4月12日 (日) 01時34分

ぐー 様

猫好きに悪い人はいないですねっsmile
ブログで出会った方々はネットという顔の見えない世界でのお付き合いですが、皆さんの心の温かさにたくさん助けられ、元気を貰っています。
ブログやっていてよかったな~ってホント思います。

私こそ、また素晴らしい方に出会えたと感謝しております。
さらにご縁があると嬉しいです。
また連絡をお待ちしていますね♪

投稿: みーママ | 2009年4月12日 (日) 08時47分

おぐマム 様

そうですね。
酷い人間もいますが、それ以上に心の温かい人間の方が多いと信じています。
特に私の周りでは間違いなくいい方ばかりですhappy02

ブログを始めたのは里親募集するときに、可愛い姿を届けることができるかな?と始めましたが、たくさんの方との出会いは私にとって本当に素晴らしい物です。
いつも癒しとパワーを頂いています。
皆さんに感謝♪
ちゃんと愛せる人、死の悲しみを知っている人はやはり温かいです。
おぐマムさんの言葉も心にしみいりました。
伝えて下さってありがとうございます。

konpaさんの性別ね・・・coldsweats01
私も以前同じ事聞きましたsmile
本人の回答まってみます??
いつもフザけてますが(笑)、とても素晴らしい方なんですよ。色々と活動されています。

投稿: みーママ | 2009年4月12日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できる事って何? | トップページ | しばしのお別れ »