« 興味津々 | トップページ | 変わり目 »

2009年4月21日 (火)

パパ復活

 

皆さん癒されて下さったようなので、本日もベビー達のご紹介ribbon

 

Dsc02977

 

トラ柄がハッキリしてとっても美形のれもん君。

一番良く寝ますが、ミルクの時には先頭に立って飲みに来ますsmile

現在離乳食を初めて下さっているようですが、いっちょまえに

フードに砂かけするそうですcoldsweats01           こんにゃのいらないって

 

 

Dsc02995

 

まだまだミルク大好きの赤ん坊にゃんですheart04

 

 

Dsc02989

 

みかん君は飲み過ぎじゃないの?というくらいよく飲む子です。

1週間ほど前から下痢気味で心配ですが、よく飲んで、

体も一番大きく育っていますscissors

性格はちょっと天然?、マイペースでよくボーっとしてますcoldsweats01

甘えん坊で、すぐゴロンチョしてお腹を見せるので萌えですheart04

 

 

 

Dsc03027

唯一の姫のいちごちゃんは、お転婆さん。

体は一番小さいのにしっかり歩いて、動き回っていますshine

昨日の見返り美人の写真でも分かるようにプリプリオチリを振ってます。

カメラを見ると突進!もっと近くで撮りなさいよって?smile

やっぱり女の子。独特の愛らしさがありますheart04

 

 

 

 

 

こんなに可愛いベビーにゃんに夢中なママですが、

他にも夢中になってるヤツいますgawk

 

 

 

Dsc02999

 

荒っぽいんだよgawksweat02

あの頃とちっとも変わってないsweat01

 

 

でも毛繕いしてくれたり、チッコまで舐めとってくれますshine

最初は戸惑っていて、成長してお世話好きはなくなったのかと、

内心ガックリしていたので、嬉しいですhappy02

 

 

 

 

次の犠牲幸せはみかん君flair

 

Dsc03005

 

 

 

Dsc03011

 

 

わ、分かったからcoldsweats02                  息止まるって

 

 

 

でも、太陽さんの気持ちheart01分かるよねcatface

 

 

 

 

Dsc02848

 

                かわいくて・・・・

 

 

 

Dsc02831

 

                かわいくて・・・・

 

 

 

 

Dsc02914

 

 

 

             食べちゃいた~いheart01

 

 

 

同感!にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 太陽の抱きしめすぎは気を付けなくっちゃ・・・sweat02

 

 

 

またまたcarolさん家にベビー登場heart04

 

200904201309

車で走ってたら、ベンチの上に箱が置いてあったそうです。

こちらの「ゲートボールベビーズ」も宜しくお願いします♪

まだ目も開いていない1週間くらいの子達(3にゃん)です。

 

|

« 興味津々 | トップページ | 変わり目 »

コメント

わ~♪今日も可愛い子猫達がいっぱいだ~!♪
・・・な~んて、本当は喜んでる場合じゃないんですよねbearing
箱に入れてベンチの上に置き去りだなんて~!
こりきは新しい猫ちゃんが欲しいらしく、
「こりきが拾ってきたらね」と言ったら、
毎日『今日も落ちてなかった・・・』とがっかりして帰ってきます。
本当は「落ちてなくて良かった!」んですけどね~。

投稿: ゆーり | 2009年4月21日 (火) 16時39分

ほんと猫神さまがついてる人は拾っちゃうのね…

つか捨てんなrock
こんな絵本を友達が教えてくれました
http://www13.plala.or.jp/namako/ehon.html

悲しく、っていうより、辛くなりました。
捨てる人間はお前も捨てられろ!っていつも思う過激な
アクbanブラザーズ兄です。

しっかしかわいい・・・太陽が。

投稿: konpa | 2009年4月21日 (火) 17時16分

ごぶさたしています 70匹の猫たち 全匹現場を出られたと喜んでいたら はる君の訃報
そして みーママさんちにはかわいい子猫たち…

命について考えてしまいますね…

みーママさん 「小さな命を助ける人々」って 読んだことありますか?

投稿: 猫村 | 2009年4月21日 (火) 17時59分

ゆーり 様

こんな小さい子を置き去りなんて考えられないですよね。
すぐに衰弱するし、カラスの餌食ですannoy
どうして里親さんを見つけてあげる努力ができないのか不思議でなりません。
「誰かが拾ってくれる」なんて甘いのにannoyannoyannoy

こりき君、アレルギーなのに猫ちゃん大好きなんですね。
できれば拾うことのない世の中になって欲しいです。

投稿: みーママ | 2009年4月21日 (火) 19時04分

konpa 様

太陽も可愛いっすheart04
だって・・・ウチの子だもんsmile

確かにcarolさんは猫神様ついてますsign01
すごい数の猫ちゃんに出会われますsweat01
ココに捨てたら拾ってくれる人がいるって思ってるんですよannoy
私はしっぽ達に酷いことをする人は、いつも地獄行き!天罰下る!と思ってます。
じゃないと平等じゃないですものannoy

絵本は見たことあります。
しっぽ達って酷いことをした人間を恨んだりしない・・・。ずっと信じて耐えてるんですよね。
それに引き替え人間って勝手ですよね。自分の都合で捨てるなんて、なんて愚かなんでしょうか。。。

私は保健所に持ち込む人は自分でボタンを押せばいいと思います。
自分がどんなことをしたのか思い知ればいい。
どっか貰われて幸せにしている・・・なんて都合のいい想像しかしてないんですよ。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html

コッチはいいですよ。
是非みんな見てから、家族に迎えて欲しいです。

投稿: みーママ | 2009年4月21日 (火) 19時11分

猫村 様

はる君の事は私もショックでした。
70匹の子は短命なのかもしれません。。。
せっかく幸せになったのに、本当に悔しいです!
でも最後に幸せになれて良かったとも思います。

命って何でしょうね。
私にはまだわかりません。
ただ、しっかり向き合っていきたいです。

「小さな命を助ける人々」は読んだ事ありません。
ちょっと検索したら「小さな命を救う人々」という本がありましたが、それかな?
いい本なんですか?

投稿: みーママ | 2009年4月21日 (火) 19時24分

みーママさん、こんばんは。
本当に子猫をみてると一日の疲れがいやされて、溶けてしまいそうです、みーママさんはどうしてこんなにカワイクきれいに撮れるのですかsign02
 やっぱり愛情がにじみでてるのかなあ。
 ところで、あの6匹の子猫ちゃんは、生後1ヵ月を向かえ、デビューしました。scissorsすると2匹は決まり、2匹は検討中、本当にうれしいです。happy01
 先回の、みーママさんの指導をもとに、今度はよく工夫して写真を撮りました、「ちっこいミミのムー」で出産記2としてブログ載せましたので、また見て下さい。
 今度は上手く撮ったと思ったのですが、でも、みーママさんのブログのきれいでかわいい写真を見ると、ガタガタと自信喪失shockアアアアアcat

投稿: オザワヒろとかーちゃん | 2009年4月21日 (火) 20時30分

オザワヒろとかーちゃん 様

ブログ見ました~!
とっても可愛いですねheart04
みんなキジちゃん?
里親さんも続々と決まっているようで、良かったですね。
色々と探して下さっているお友達も本当にステキな人ですshine
やっぱり猫好きに悪い人はいないですねっsmile

写真褒めて頂いてありがとうございますnote
私なんて全然なのにsweat01
でも色んな角度から撮ると、違った表情で楽しいです。
後は、後ろを出来るだけ片づけておく事かなcoldsweats01
色がゴチャゴチャ入ると綺麗に撮れないので・・・。
思い出に残りますし、可愛い姿をいっぱい撮ってあげて下さいね~scissors

そうそう、イラストが上手ですよね~!
私は絵の才能がゼロなので、羨ましい・・・bearing

投稿: みーママ | 2009年4月21日 (火) 21時20分

ぎゃっ!!
私、「小さな命を助ける・・」って書いてますね。
「救う」です。「救う人々」!!
ごめんなさい。

もうちょっとで読み終わるので、差し上げます。
実際に「救う」活動をしておられる方たちについて、書かれています。

ところで・・・・三輪そうめんベビーズのかわいいことといったら!!!
さわりたいいいい!!!!

投稿: 猫村 | 2009年4月21日 (火) 21時58分

わ〜いconfident
太陽兄ちゃんに赤にゃんcatだ〜heart04
みーママさんありがとです〜upup
いやはや、太陽兄ちゃんのハグheart04熱烈ですね〜sweat02
私もハグしてほし〜です〜(笑)
今日もたっぷり癒されましたo(^-^)o感謝☆

投稿: まゆ | 2009年4月22日 (水) 00時57分

みんなかわい~

どんどん大きくなって
あっという間に過ぎちゃう時期ですね
懐かしい

うちの猫
暖かくなったので布団に入らなくなり残念ですが
枕元で私の顔の上に足を乗せて毛繕いをします
すんごい迷惑

投稿: おぐマム | 2009年4月22日 (水) 01時17分

いつも兄がお世話になっています

ふざけてばっかりいる兄ですが
ああ見えても自然を愛し、動物を愛し、モンゴルに旅立った経験があるんですよ(実話です)
これからもよろしくお願いします

嫁は私の同級生(実話です)

投稿: アク禁ブラザース妹 | 2009年4月22日 (水) 01時23分

猫村 様

本下さるのですか~?
嬉しいですhappy02
私も見て読みたいと思いました。
本ってほとんど読みませんが、本当は読みたいんですよねcoldsweats01
いらない本があったら喜んで引き取りますgood←ずぅずぅしいったら

三輪素麺ベビーズ、実際見たらもっと可愛いですよ~smile
猫村さんなら連れて帰っちゃいそう・・・sweat01

投稿: みーママ | 2009年4月22日 (水) 08時31分

まゆ 様

ベビーも太陽さんもっていう、まゆさんのご希望の沿えましたかねsmilescissors

太陽さん遠くから走ってきて飛びかかって抱きしめるので、かなり焦りますsweat01
でも本当に「可愛くてたまらんsweat01」って感じでなめ回すので、微笑ましいです。
やっぱ、太陽さんイイヤツだ~happy02 ←親バカ

投稿: みーママ | 2009年4月22日 (水) 08時37分

おぐマム 様

確かにすぐ過ぎ去る時期ですね。
その貴重な時期に側にいれる私ってかなり幸せ者happy02
でも可愛いすぎるので、それだけで安易に考えてる方とかいると怖いですよね。
仔猫特有の愛らしさは、成長すればなくなるし、病気もイタズラもする・・・。子供と同じですから、その辺も分かって家族として迎えて欲しいです。

あ、我が家も布団の中は少なくなりましたが、相変わらず布団の上からお股に入ってますcoldsweats01
顔の上に足とな・・・catface
そりゃ幸せじゃないですかっっsmile
あ、でもカンピロは気を付けて・・・

投稿: みーママ | 2009年4月22日 (水) 08時50分

アク禁妹 様

弟じゃなかったんだ・・・catface
モンゴル!?・・・・・・・・すげぇ
遊牧したんんだ。
朝青龍とサッカーしたか聞いといて♪ ←どーでもいい

でも妹の友達に手を出すとは!!
・・・・・・まっお兄ちゃんたらっっheart04

投稿: みーママ | 2009年4月22日 (水) 08時57分

嫁の同級生ってことは・・・

犬年だ(まじめな回答だ)

モンゴル行ったよ!
モンゴルって、渋谷の明治通りのビルの3階の
「モンゴル料理食べ放題飲み放題」つっといて

「おまー食うもん無いよー?
   焼酎しか飲める酒無いじゃんかーannoy
            ビールなんでぬるいのよ?」
って店のことでしょ?(まじめ)

投稿: konpa | 2009年4月22日 (水) 09時53分

あ、名前が間違ってるわ

投稿: あく金兄 | 2009年4月22日 (水) 09時54分

あく金兄 さん

間違ってるし(爆)
漢字も変わっていってるし、なんじゃこら?

モンゴル料理ってどんなんだろ?
でもビールヌルいって致命的down
行かない。

兄弟で会話成りたってんの?コレ・・・

投稿: みーママ | 2009年4月22日 (水) 10時32分

立ってる!
だってパスポート無しのモンゴルだから!

(新しい日記にコメント書けとか言わない)

ねぼけてんじゃねーぞannoy

投稿: あく金兄 | 2009年4月22日 (水) 13時09分

悪徳金融業者の兄貴 様

妙な言いがかりは止めて下さい。
美は内面からshine
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・の思いこみが重要catface


パスポートいらない外国に今度連れてってheart04

ソッチにはでっかいネズミやらアヒルやらがいる国もあるらしいじゃんnote

投稿: みーママ | 2009年4月22日 (水) 13時32分

でっかいねずみはあひる、そして
でっかいななにんのこびととか居て、こえーよ?

東京は怖いところよ(ねずみは千葉)

渋谷には、茶々くらいの大きさのリアルねずみ居るよ
(本当)

(超~過去の日記とか荒らしに行ってみたりしようかな~scissors

投稿: 握金 兄 | 2009年4月22日 (水) 13時51分

金で愛を掌握しようとする兄貴 様

千葉ってスゴイのね。
東京には巨大化したネズミもいて住むところじゃないわね。
恐ろしい・・・。
でかいこびとの方がいいわ。。。

今日は取り立て休みですか?愛の・・・

投稿: みーママ | 2009年4月22日 (水) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 興味津々 | トップページ | 変わり目 »