« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

僕達に明日をください。

 

以前予告していた犬のSOSサイトを立ち上げました。

 

Hp

 

ご縁を待つ子は31頭・・・。

すでにボランティアさん達がオフラインで活動して下さっており、

里親さんが決まった子やお届けが済んでいる子もいます。

それでもまだまだ家族を待つ子はいます。

決して、若い子とは言えませんが、みんな素直なよい子達ばかりです。

すべての子に家族が見つかりますように・・・。

 

飼い主の経済状況は困窮しており、飼育するにもギリギリの状態となっております。

皆様には支援物資や支援金のご協力もお願いしています。

どうぞこの子達の明日の命の為、温かい手をさしのべてあげて下さい。

 

そして、ブログを持っている方にお願いです。

たくさんの人にこの子達のことを知って貰うため、どうぞリンク協力を

お願い致します。

サイトはこちら

僕達に明日をください。   ←クリック

 

リンクバナーはこちら

Photo

http://tomorrow-life.sakura.ne.jp/

 

 

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

31頭すべてに家族が見つかるようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 早く幸せになってほしい・・・。

| | コメント (8)

2009年5月30日 (土)

モカちゃんの愛

 

 

ウチのモカ姉さんはプライドが超高くて、お客さんが来ても愛想良くありません。

彼女はママの愛さえあればそれでいいのです。      あぁ可愛い・・・

 

 

こんな風に地べたに寝そべるなんて、ママの前でしかしませんscissors

 

Dsc06386

 

 

きっと「ママ撫でて~heart04」と甘えてるんだと思います。

 

 

 

Dsc06387

 

 

普段はビシっとした美人で、気品のある、おしとやかなレディですshine

 

 

そしてママがお腹を撫でてあげると大喜びですnote

 

 

Dsc06466

 

 

止めちゃうと、何とも名残惜しそうに手を伸ばしますwink

 

 

Dsc06478

 

 

1日1回は私のお腹に乗って、甘えん坊タイムheart02

モカちゃんはこの時間が一番幸せなんだよね~confident

 

 

Dsc06407_2

 

 

ね?

モカちゃんの私への愛は特別shineなんです~lovely

 

 

 

 

 

Dsc06461

 

 

Dsc06463

 

 

 

・・・・・・・私とモカちゃんの愛に太陽がヤキモチ焼いてるわっcatfaceheart04 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日お届け予定だったみかん君とチェリーちゃんですが、

まだ熱があるので、延期となりましたsweat01

 

Dsc06562

 

元気なんだけどね~coldsweats01

里親さんもうしばらくお待ち下さいねsweat02            すみません(T.T)

 

 

 

 

 

間違いないのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ この子私が居なくなったら生きていけないわねっ♪

| | コメント (2)

2009年5月29日 (金)

復活中?

 

昨日から発熱中のみかん君ですが、

 

Dsc06359

 

 

一旦少し下がったようですが、今朝また熱くなってましたdownsad

 

 

Dsc06342

 

 

・・・・・・・gawkオイオイ

 

 

 

Dsc06306

 

 

そうなんです。

熱はあるものの元気は復活flair

食欲も戻ってモリモリ食べてますscissors

 

 

 

Dsc06321

 

 

調子に乗ってたらダメだよ~sweat01

 

 

Dsc06325

 

 

ほんとにね。。。sweat02              治るもんも治らんわ・・・

 

 

 

 

しっかり休むように!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今日一応また点滴行ってきました。。

| | コメント (14)

2009年5月28日 (木)

発熱みかん

 

昨晩はみかん君に元気がありませんでしたsweat01

 

いつものわんぱく振りはいずこへ・・・?

 

Dsc06179

 

食欲もなく、寝てばっかり・・・

 

 

Dsc06191

 

 

触ってみるとがあるではないかっshock

 

こりゃ朝からhospital行き確定flair

 

 

Dsc06185

 

何だか静かな夜を過ごしました・・・coldsweats01       いつもどんだけ暴れてんねん

 

 

 

で、朝から一応チェリーちゃんも連れてhospital

 

 

熱以外の症状がないので、とりあえずインターフェロン注射

点滴を背中にタップリため込んで貰いましたgood

 

Dsc06213

 

熱を下げるには、たくさんのオシッコを出すことが大切なので、

こうやってたくさんの補液をして徐々に吸収されるようにします。

 

 

チェリーちゃんも予防の為、インターフェロン注射をしました。

 

 

2にゃんとも大丈夫だった?

 

Dsc06227

 

チェリー嬢・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

注射の時にスゴイ声で怒ってましたsweat01

 

 

 

今日はゆっくり休んで、日曜日の旅立ちに備えないとねscissors

 

豆ちん、2にゃんの事頼むよ~paper

 

Dsc06245

 

気合い入ってますsmile             立派な兄ちゃんになったもんだよ・・・

 

 

 

早く元気になるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 豆ちん仔猫達を優先できるようになりました。精神年齢UP中♪

 

 

| | コメント (10)

2009年5月27日 (水)

チェリーちゃんの執事

 

この2にゃん、仲良しですwink

 

Dsc06112

 

 

 

 

Dsc06132

 

 

禁断の愛なのかしらっcatfaceワクワク

 

 

 

こちらのチビ黒さんはタヌキと仲良し?

 

Dsc06148a

 

 

しかもモメてる・・・・?sweat02

 

 

Dsc06165

 

 

 

・・・・・・・・・・まさかね・・・gawk

 

 

 

みかん君とチェリーちゃんは日曜日にお届けですpaper

 

 

 

さて、私の里親さんであるayacchiさんが仔猫を保護されました。

とっても可愛いキジの男の子♪

R0013264

会社のビルの中庭で産まれて、ずっと気にされていました。

最初は授乳ができない事もあり、我が家でお預かりの予定でしたが、

もうカリカリも食べれるようになってayacchiさんがお世話されることになりました。

私の里親さんの中にも保護をして下さる方が出て嬉しいです。

こうやって目の前に居る子に手をさしのべて下さる方が増えたらな~って

思います。

ayacchiさん頑張って下さいね。

ぬこのこの反応がそれぞれ違ってオモシロイです。(ブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

そして、先日里親さんの元へ行った「くぅ(Qoo)君」ですが、

正式に家族に迎えて頂ける事になりましたflair

 

Photo

 

初日は先住のみいこちゃんがかなりの威嚇をしていたのですが、

2日目からは何もなかったようになり、今では猫団子でお昼寝ですってhappy02

くぅ君ずっと家族を捜してたもんね。よかったねcrying

幸せすぎてお腹もヘリヘリでみいこちゃんの分も食べちゃうそうですsweat02

 

Photo_2

里親さん、本当にくぅ君を迎えて頂いてありがとうございました。

これから末永くよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

くぅ君にオメデトウのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今回は黒猫さん多いな・・・。(よそでもね)

 

 

 

 

もみままさん家のベビーズの最新画像が届きました。

shineホッ♪とひと時なベビーズ♪shine

 

名前も決まりましたよ。

プーさんと一緒に自己紹介note

 

 

A1

 

たまらんhappy02heart04

 

089 

084

100

124

| | コメント (12)

2009年5月25日 (月)

惚れたモン負け

 

週末の空いた時間に家の久しぶりに家事をしましたcatface   ←怠け者

冬布団を綺麗にして布団圧縮袋に入れて収納up

娘の部屋も2ヶ月に1度の大掃除しました。

あり得ないくらいカビの生えた給食のパンとお茶が出てきましたshock

そして、売れるくらい靴下もアチコチから出てきました。    アンニャローannoy

 

リビングのホットカーペットも撤去し、夏に向け模様替えclover

新しい絨毯に新しい座布団shine

ちょっと休憩して、飲み物持って戻ったら・・・

 

Dsc06078

 

 

取られてらぁdownshock

 

 

仕方がないので、遠慮がちにに座らせて頂きましたcrying

惚れたモン負けですわねcoldsweats01

 

 

Dsc06031

 

Dsc06067

 

・・・・・・・なんちう顔coldsweats01                 口に何つけてんだ?

 

 

チビッコ達も好きだよ~heart04

 

Dsc06057

 

 

 

Dsc06098

 

 

  

・・・・・・・・・・・・coldsweats01                     素敵な猫的思考

 

 

 

Dsc06097a

 

 

そんな不安そうな顔せんでも・・・・sweat01

可愛いぞ~heart04

 

 

 

Dsc06107_2

 

 

あ、カリン様発見sign01                    千豆くれぃ~

 

 

 

 

かわいいニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ソックリじゃね?

 

 

 

 

里親さんからの嬉しいご報告~loveletter

 

パフェ(ミン)ちゃんの里親さんより

001

相変わらず水遊びが好きで、お風呂のフタにのって遊んでいるんですって。

犬のぷりんちゃんとは、まだ距離があるようでが、先住猫のけーきちゃん

とはたまに一緒に寝たりと仲良くしているようです♪

パフェちゃん発情が始まってしまい、近々手術されるそうです。

もうすぐ大人の仲間入りだね。

がんばれパフェちゃん!

 

 

 

 

そして、だら(ミッキー)ちゃんの里親さんより

Cimg1051

蛇口から水を飲むようになったそうです。

水が怖くないのか、顔にかかってもヘッチャラなだらちゃん♪

本当に可愛がって下さっていて、毎日テレビを見る暇もないそうです(笑)

 

Cimg1067

毎日家族に遊んで貰って、素敵な出窓もあって、たまに刺身も貰って・・・・

幸せな日々を過ごしています。

 

首輪がダメになったそうなので、新しく迷子札と共に作って下さいました。

Cimg1062

迷子札は方位磁石なんですって♪

これでもし間違って外にでても(ダメだけど・・・)、迷うことはないね~。

 

相変わらずお目々がまん丸でキュート女の子♪

Cimg1058a

 

凄くたくさんのエピソードを書いて下さり、楽しく読ませて頂きましたm(__)m

 

 

 

そして、先日我が家を旅立ったれもん(ヤマト)君の里親さんより

Kif_0117

新しい名前はヤマト君になったそうです♪

大和郡山から来たこと、男らしい子になって欲しいとの思いを込めて下さった

そうです。

毎日里親さんのお膝で寝るそうですが、「あまりに気持ちよさそうだから

起きるまで動けないんです」と親バカぶりを発揮されています(笑)

買って頂いたキャットタワーも物足りないくらい元気に走り回っているそうですよ。

 

 

 

皆様素敵なお便りloveletterありがとうございましたm(__)m

| | コメント (6)

2009年5月23日 (土)

抜け毛で遊ぶ

 

 

昨日はもみままさん家にニューフェイスでしたが、我が家にも仔猫sign02

 

 

Dsc05468

 

なんちってcatface

 

ユナちゃんの抜け毛でゴザイマス~。

ピーク時よりは落ち着きましたが、今でもこの抜け毛sweat01

 

 

ちょっと足して茶白猫にしてみたりup

 

Dsc05483

 

 

どこぞの誰かに乗っけてみたりup

 

 

Dsc05492

 

 

で、爆笑したりcatface

 

 

Dsc05488a_2  

 

いつも楽しく晩酌をしておりますscissors          え?楽しんでるのは私だけ?

 

 

 

小豆にも着せてやろうかと思ったら断られた gawkチェ

 

Dsc05484

 

 

 

そういや、ユナちゃんの腹毛がやっと生えそろってきましたshine

 

Dsc05493

 

同じ時期に避妊手術をしたチャマちゃんなんか、とっくにミッチリ生えてたのに・・・。

やっぱ、のせいかいな?

 

 

 

楽しい晩酌にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そいや最近は貰う物貰ったら、みんな居なくなるな・・・

| | コメント (19)

2009年5月22日 (金)

もみままさん家のニューフェイス

 

もみままさんhouseにベビーにゃん登場shine

 

この子達がまた可愛い~heart04

皆様にもお裾分けしますね。

 

 

★茶トラ・女の子

017_2

020_2

 

茶トラは男の子が多いので、女の子は貴重ですよ~scissors

小首をかしげて、小悪魔の匂いがプンプンbleah

 

 

 

★茶トラ・男の子

021_2

022_2

 

こりゃ私の好みど真ん中~lovely

茶トラの男の子は優しくて、気の良い子が多いんですよ。   知ってるよね?

 

 

 

★サビ・女の子

014_2

015_2

 

サビちゃんは、チャマちゃん(サーシャ)の時にその魅力にハマりましたup

何と言ってもバツグンの毛並み!そして、賢さもピカイチですshine

 

 

 

★黒・男の子

019_2

023_2

 

黒猫男の子は、とにかく人好きで甘えん坊heart04

ちょっと天然な所も萌え要素です~scissors

 

 

 

もみままさんは今とても忙しくて、ブログのUPもままならない状態なので、

里親募集はコチラでするかもしれませんflair

 

まだケア中ですが、ビビっと来た方のお問い合わせはコチラloveletter

この可愛さなら募集掲載前に決まっちゃう?

 

 

 

 

 

そして、月ちゃんと星ちゃんの幸せ写真が届きましたloveletter

ちょっと前に頂いていたのに、独り占めしていてすみませんcoldsweats01

 

Photo_3

もう里親さん宅のアイドルだそうです。

こちらには先住ちゃんもいますが、仲良くしてくれているそうですshine

幸せまっしぐらupで良かったね。

里親さん、かわいい姉妹を宜しくお願いしますm(__)m

 

 

応援して下さった皆さん、ありがとうございました。

 

 

           (募集時の月ちゃんと、星ちゃん)
Dsc04631_2

 

 

 

ニューフェイス達にもご縁コイコイのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ついつい我が家に拉致ってきたくなっちゃう私。

 

 

 

【お知らせ】

私事ですが、ワンコのSOSに関わることになりました。

WEB担当として現在HP作成中ですので、ブログも手抜きになるかもしれません。

本格的に始動しましたらお知らせしますので、皆様のお力をお貸し下さい。

宜しくお願い致します。

 

 

| | コメント (7)

2009年5月21日 (木)

チェリーちゃんの声

 

リクエストがあったんで・・・               ひでみさん復帰祝birthday

 

 

Dsc05952

 

 

 

Dsc05955

 

 

 

 

Dsc05965

 

 

 

 

Dsc05967

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・らしいcatface          太陽さん決死のプロポーズがっ

 

 

 

そういう訳で?コチラ↓movie

 

 

 

 

 

可愛いぞ~!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 本にゃんグルグル言ってるので、文句ではないと思われ

| | コメント (10)

2009年5月20日 (水)

特訓?

 

【お願い】

70匹出身の「しずくちゃん」が4月11日から迷子になっています。
情報を寄せて下さい。

 

大阪府箕面市白島付近

・茶白の女の子
・尻尾は真っ直ぐ
・約3歳
・避妊手術済み
・首輪はしていません

Middle_1242307140

Middle_1242307231

 

情報はさゆりんすさんまで( tabiko@bd6.so-net.ne.jp )

詳細はコチラ

 

きっと怖い思いをしていると思います。
早く見つかりますように・・・。

 

 

******************************

 

 

 

先日から我が家にいるチェリーちゃんcherry

最初は怖がっていましたが、もうすっかり甘えたさんになって、

撫でるとゴロゴロ、寝るときも添い寝してくれますheart04

 

 

 

大きなお目々がいつもキラキラしていて

 

Dsc05803_2

 

 

小さなお口もプックリふくらんで

 

 

 

Dsc05912

 

とにかく超キュートheart04

 

 

 

・・・・・・・でも

 

 

 

Dsc05925

 

なぜかダミ声coldsweats01

 

お外が怖くて鳴きすぎたのかな~?

そんな所も可愛いチェリーちゃんですscissors

 

 

 

 

相変わらず体の大きさでみかん君にはヤラれる事が多いですが、

今は太陽さんも遊んでくれるし分散されていてマシかな?coldsweats01

 

Dsc05869

 

 

里親さんの元で2にゃんきりになったら大丈夫かしら?なんて不安もチラリ・・・

そんな不安を感じてか、特訓しているみたいですsmile

 

 

 

 

Dsc05946

 

 

おぉ!逞しいshine

これで大丈夫だね~wink

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05932

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょい不安かもsweat02

 

 

 

 


先生もがんばれ!sweat01のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お届けは来週末です。もう少しチビにゃんを楽しんで下さい。 

| | コメント (4)

2009年5月19日 (火)

ご予約受付中♪

 

チェリーちゃんを迎えに行ったときに、ゲートボールベビーズに会うことができました。

 

ちょうどミルクの時間aquarius

 

Dsc05650

 

嬉しそうですhappy01

 

が、実は壮絶な状況となっていますsweat01

 

Dsc05654

 

みんな集まってくるので、空中で飲ませていても腕をよじ登ってくるcoldsweats02

 

 

 

やっとミルクにありつけて

 

Dsc05668

 

慌てすぎてむせてらぁ~coldsweats01

 

 

 

コチラも慌てすぎて顔中ミルクまみれsweat02

 

Dsc05676

 

そして目はうつろ・・・・gawk

 

 

 

離乳食も置くのですが、まだまだミルク大好きみたいですheart02

 

Dsc05701

 

上の写真は2回目待ちちゅぅ~up

 

 

 

名前も決まりましたflair

 

 

 

 

食欲旺盛!待てない黒猫男の子は

 

Dsc05593

 

 

首の白毛がヒゲに見えるぅ~smile           わしゃ腹がすいたんじゃ~

 

 

黒猫にしてはわんぱく君だと思ったのですが、

手のひらに乗せると脱力系だったので、ただの食いしん坊smile

 

Dsc05642

 

 

 

そして、同じく黒猫男の子ですが、ブラックスモーク

 

Dsc05611

 

 

そして紅一点virgo

 

Dsc05704

 

 

この子達は目の開かない頃から人の手で育てられていますので、

人間大好きでゴザイマス~scissors

 

 

もう少し離乳食が食べれるようになったら、募集します。

予約は受付中ですheart04

 

 

 

 

予約殺到するように・・・ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 宇宙っぽい名前シリーズでおま。

| | コメント (8)

2009年5月18日 (月)

Qoo君お届け報告

 

日曜日にCarolさんと一緒にQoo君のお届けに行ってきました~rvcardash

 

探険もほどほどにご家族に愛想振りまくQoo君up

 

Dsc05516

 

お嬢さんに撫でられホクホクheart04

 

 

 

先住のみいこちゃんは、いきなりの侵入者impactにビックリsweat01

 

 

Dsc05510

 

息子さんに抱っこされながらも怒ってました~coldsweats01

そりゃ怒るよね。

少しずつでいいから仲良くなってね。

 

その後は階段から気配を伺ってましたhappy01

 

 

Dsc05527

 

まん丸お顔に、まん丸お目々の美人さんnote

1歳なので、7ヶ月のQoo君とは年も近いですし、きっと大丈夫です。

 

途中で、お母様と娘さんはお出かけになられたので、

ずっとお父様の後をストーキングするQoo君coldsweats01

 

Dsc05534

 

 

待ちに待った家族ですshine

 

 

Dsc05536

 

見て下さいこのゴロニャン姿sign01

「おばちゃん達ご苦労様~! もうええから、はよ帰りや~」

って感じでしょうかsmile

 

みいこちゃんとの相性もありますので、とりあえずはトライアルです。

里親さん、甘えん坊くぅ君をよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

実は里親さんは先日1歳の男の子を腸閉塞で亡くされています。
病院側の誤診があり、手遅れになってとても後悔されていました。
亡くなって間もないので悩まれましたが、みいこちゃんが寂しがって鳴くこと、
そして、亡くなった猫ちゃんも「くぅ君」という黒猫の男の子だったこと、
そんな偶然に縁を感じて下さいました。 

また、お伺いして知ったのですが、先代のくぅ君はかもかもさんの所から
やってきた子だったそうですflair

 

家族を亡くすと辛くて、そして亡くなった子に申し訳なくて、なかなか次の子を
迎え入れる気持ちになれない方も多いです。
でも家族を待っている子がたくさんいます。
声をかけて下さるとその子の幸せへの道が開けるのです。
そしてきっと自分たちにも幸せが訪れるはずです。

 

病院選びについて・・・。
言葉の話せないしっぽ達の病気を見つけることは困難です。
ですので、基本的にとにかくよく触ってくれる先生ではないとダメです。
関係ないだろう?と思われるところも触って見て下さるようなね。
残念ながら動物が好きだから獣医になったという方ばかりではないのです。
そして、こちらの質問に嫌な顔せず答えて下さる先生。
薬についても「どんな効果があるのか?名前は?」ちゃんと聞いて下さい。
後は相性です。
他の人がどんなにいい先生だと思っても、自分には合わない事もあります。
それぞれ考え方も違いますしね。やはり相性も大切かと・・・。

 

 

 

 

さてさて、同日にUさんが桃太郎君のお届けに行って下さいましたrvcardash

 

15歳と2歳の先住3にゃんがいるご家庭です。

 

Photo_2 A_2

新しい名前はこはく君です。

たくさんの兄弟の中、賑やかで良かったね~happy01

 

里親さんどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

それから先週、かぐや姫ベビーズの月ちゃんと星ちゃん姉妹一緒に

里親さんの元へ行ったそうですflair

 

どんどんと幸せに旅立っていってくれて嬉しいですcrying

 

 

 

 

じゃみかん君は?とお思いですよねcoldsweats01

 

実はみかん君はチェリーちゃんと一緒に家族に迎えて頂く事になっていますflair

 

 

Dsc05773

 

昨日は環境の変化で、みかん君に構ってる余裕のなかったチェリーちゃん

ですが、もう慣れて反撃もしていますscissors

 

 

 

Dsc05751

 



みんなの幸せにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ チェリーちゃんミニモカちゃん???

 

 

| | コメント (14)

2009年5月17日 (日)

チェリー嬢♪

 

Dsc05729

 

 

あまりに可愛くて・・・

 

 

Dsc05732

 

 

思わず連れて帰って来ちゃいましたlovely

 

 

Dsc05734

 

 

みかん君、遊び相手ができてup

 

 

Dsc05759

 

 

大はしゃぎで、飛びかかってますcoldsweats01

 

 

Dsc05760

 

 

さすが類に漏れず、空気の読めない黒猫男子flair

 

 

 


仲良くなってくれるよね?sweat02 ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ かなりしつこいです。。。。

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)

無神経なテレビ番組

 

金曜日の夕方のテレビ番組を見てとても怒ってますannoy

 

よみうり系列の関西TVの「かんさい情報ネット Ten!」という番組の

視聴者からの投稿コーナーで、三毛猫のオスが2000万の価値がある。

「投稿者の家の近くに全然子供を産まない三毛猫がいるがオスではないか?」

という事で、捕まえて確かめようとしていました。

 

命を面白おかしく扱ってどういうつもりでしょう?

しかも捕獲器を使っていたんですよ!

捕獲の仕方が広く知れ渡るのは恐ろしい事です。

野良ちゃんを良く思っていない人が使ったら?

虐待目的の人が使ったら?

大きな影響力を持つメディアがこんな事を放送して良いのでしょうか?

 

まさに今あちこちで「野良猫問題」が特集されていますよね。

共存するにはどうしたらいいのか?命とは何なのか?

そしてボランティアさん達が自費でTNR活動を行い、猫達の命を一生懸命

守っているのです。

コレをみて本当に腹が立ちました。

もちろん意見を送りました。

宜しければ皆さんも送って下さい。

こんな事が二度と放送されないように・・・・。

HPはコチラ

メールでの意見投稿は ten@ytv.co.jp

 

 

見ていない方にもと動画を探しましたが、ありませんでしたsweat01

 

ちなみに放送で追い回されていた三毛ちゃんはメスでした。

 

 

怒りのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (16)

2009年5月15日 (金)

ウザいババァ?

 

おもちゃ箱を見つめるみかん君

 

Dsc05398

 

どれを選ぶのかな?

 

 

Dsc05414

 

よりによって最も古く、毛もほとんどハゲてる猫じゃらし・・・coldsweats02

 

でもコレ代々みんなお気に入りnote

こういうシンプルなものが意外に良かったりするんでしょうねscissors

 

 

 

 

で、遊んでいるところを写真を撮りながら見つめていたら・・・eye

 

 

Dsc05431

 

 

・・・・・いらないgawk                そんなきちゃないの・・・

 

 

Dsc05428

 

 

だからいらない・・・・catface             頼むから聞いて。。

 

 

写真を撮るのに、よくニャンズを見ていると、たまにチラ見されます。

 

 

 

人気者のママがウザがられてるハズないよね・・・・catface         

 

 

 

 

 

 

それからCarolさん家にニューフェイスですshine

桃太郎くんの兄弟と思われる女の子です。

2009051221330002_2

2009051414510005a

 

グレー縞のチェリーちゃんですcherry

只今ケア中です♪ 

 

 

 

 
可哀想なママにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  やっぱトラ柄だし拉致って来るべし?

 

 

 

 

 

嬉しいご報告ですflair

 

 

代理投稿で里親さんを募集していた

Dsc04346 Qoo君

お問い合わせがあり、今週末トライアル開始です。
先住に1歳の女の子がいるご家庭なので、仲良くなれるといいね~happy01

 

P1190216

ずっと以前に投稿して、今の時期は仔猫が多く諦めていた2歳半のルル君
にもご縁が~crying
来週末にお届けです。

それから、月ちゃん星ちゃん姉妹、桃太郎君にもお話しが来ています~shine

 

| | コメント (11)

2009年5月14日 (木)

ダン君お別れ

 

昨日ダン君の飼い主さんが見つかりましたflair      本当の名前はボス君

ポインターなので、河原でノーリードでいつも走らせているらしいのですが、
その日はなぜか帰ってこず、何日も探し回ってらっしゃいました。
5日後にやっと保健所に届け出をして、私に連絡がありました。
ケガは彷徨っている時についたものみたいです。

猟犬として、また競技会にも出ているとの事。
他にも2匹のポインターがいるそうです。

どんな飼い主さんかと不安があり、たくさん話ししましたが、とてもいい方でした。
愛情もあり、ちゃんと病院にも連れて行って下さるようで安心しました。
私が負担した治療費もちゃんと払いお礼まで・・・キチンとした方でした。

ただ・・・・ワンコにとって使命があることは嬉しいのかな?
私には分かりませんが、猟犬の為いつも少しお腹を空かせなければいけない。
競技会に出るには厳しい訓練もあるでしょう。
何だか少し可哀想に思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。

もちろん盲導犬・聴導犬・警察犬・・・私たちにはなくてはならない存在で、
誇りを持って使命を果たしているんですけどね。
飼い犬としては・・・・複雑ですcoldsweats01
 

 

Dsc05236

 

無事家族と再会したボス君は喜んでいましたよhappy01

2度目の迷子だったそうで、以前も親切なお巡りさんのお宅で暮らしていたそうです。

首輪に電話番号を書いて貰うようお願いしました。

 

 

P1190807

 

やっぱりワンコはとっても大変でしたが、楽しかったですbleah

ボス君、我が家に遊びにに来てくれてありがとうねshine

 

 
皆様色々とご心配をおかけしましたm(__)m

 

 

 

 

さて、我が家で幸せを待つみかん君ですが、

いいお話しは来ておりますので、ご心配なく~paper

 

本にゃんは毎日大興奮の大暴れですcoldsweats01

 

Dsc05322

 

家中爆走して、オモチャでもジャンプしたり転げ回ったりと激しい、激しいsweat01

あまりの激しさに写真を撮ってもブレブレなので、

向かい側でみかん君の暴走を見ている大人にゃんのでお察し下さいpaper

 

 

Dsc05339

 

 

伝わりました?smile

 

 

あまりイタズラがすぎると、怒られるgawk

 

Dsc05352

    ザ・ブラブラの刑punch

 

あ、虐待じゃないですよcoldsweats01

こうすると一旦落ち着くのです。

 

でも普通コレをすると結構手足をバタつかせて暴れる子が多いのですが、

この子は脱力系・・・catface               可愛いです

 

 

 

そして、大暴れして疲れたら

 

Dsc05344

 

コロコロ変わる表情行動が見ていて飽きませんsmile

 

 

 

 

ボス君良かったね~のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 昨日?   もちろん祝杯あげたわい

| | コメント (14)

2009年5月13日 (水)

黒黒コンビ

 

みかん君は豆ちんとも仲良しですheart04

 

Dsc05269

 

 

飛び乗るくらい・・・catface

 

 

 

 

 

もちろん豆ちんの反撃impactを食らいますcoldsweats01

 

 

Dsc05277

 

 

でも全然懲りませんsweat02

 

 

Dsc05280

 

 

ヤラれるのはむしろ楽しいらしいですsmile

 

 

 

Dsc05287

 

 

遊んでくれる豆兄ちゃんが大好きで、

 

 

Dsc05299a

 

 

隔離部屋に遊びに行ったら豆ちんについて回るみかん君ですscissors

 

 

Dsc05292

 

 

豆ちんも楽しそうで、嬉しい・・・crying

 

 

 

 

 

古い動画ですが、小夏(りんご)ちゃんに肉球を吸われているみかん君

「困ったな~sweat02」でも仕方ないと吸わせてあげる優しい子ですshine

途中邪魔しに来るお転婆小春(いちご)ちゃんにも笑えます。

 

 

 

 

 

わんぱくになっていくみかん君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 黒黒コンビの写真は難し~い。ボケボケ・・・

| | コメント (6)

2009年5月12日 (火)

邪魔者?

 

 

Dsc05215

 

みかん君、ごっつ大胆だねぇ・・・・coldsweats01            無理矢理のっかった?

それはお兄ちゃん苦しいんじゃない?

 

 

Dsc05216

 

 

こりゃこりゃ・・・paper

お兄ちゃんにそんな事しちゃダメangry

 

 

仕方なく隣へ移動するみかん君dash

これで太陽もゆっくり寝れるよね。                イイ事したぞ♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・と思ったら

 

 

Dsc05218

 

 

えぇsign03 sweat01

 

 

 

Dsc05220

 

 

 

邪魔者みたいですcryingクスン

 

 

 

 

最近登場の少なかったモカちゃんとユナちゃんですが、元気ですよ~scissors

 

 

Dsc05257

 

我慢ばっかりさせてゴメンね~bearing

この子は他の子がいると甘えることも遠慮するので、

1日1回はモカちゃんタイムを作るようにしてます。

 

 

Dsc05244_2

 

ずっとみかん君を威嚇したりパンチし続けていたユナちゃんですが、

ヤキモチだったみたいですcoldsweats01

過剰に可愛いとナデナデしてあげると、少しマシになりましたscissors

それでもまだまだですけど・・・sweat02

 

 

ユナちゃん、毛がとっても綺麗shineになったと思いません?

 

Dsc05697
              (以前のユナちゃん)

 

毛並みもだけど、綺麗好きが裏目に出て、外では舐めすぎていたらしく

アチコチが茶色く変色していたんですよね。

それがかなり薄くなってきましたshine

 

それからちょっと痩せたかな?

 

Dsc05522
                 (保護当初)

 

毛が抜けただけか・・・?coldsweats01

 

 

 

 

 

そいや、昨晩は

れもん・いちご・りんごの旅立ち祝い& ダン君歓迎 祝杯をあげましたcatface

 

Dsc05258

 

実はこのお酒は猫村さんがオススメの本と一緒に送って下さった物bottleshine

他にも娘へのお菓子やニャンズへのオモチャなどetc・・・。

ありがとうございましたm(__)m

またまたガソリン満タンになりましたので、突っ走りますよ~smile

 

 

 

邪魔者扱いされて可哀想なママにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みかん君は豆ちんとも仲良し♪

 

 

 

蔵之介君の里親さんから近況報告が届きましたloveletter

 

里親さんには怒られても仕方がないくらい、色々とお任せしてしまったのに、

いつもこちらから声をかけなくても送って下さるんです。

本当にありがとうございますcrying

 

 

090507_191702

 

なんと!足下にスリスリと甘えに来るようになったそうですhappy02

スゴイです!これぞ愛のパワーですよね。

 

それから、さらに驚いたことに兄弟ができたようですflair

母猫と仔猫4匹で捨てられていたうちの2匹の仔猫を迎えられたそうです。

はなちゃん(女の子)とまめちゃん(男の子)で、現在5ヶ月です。

 

090510_105301

 

キジキジトリオだ~happy02

とっても仲がいいそうで、毛繕いしてあげたりとすっかりお兄ちゃんnote

我が家でも猫好きでいっつも誰かとくっついていた蔵之介君ですから、

嬉しいでしょうね~。

またまた幸せパワーを頂きましたshine

 

| | コメント (10)

2009年5月11日 (月)

ダン君とニャンズ

 

ダン君、ケガ治療の為に初日からエリザベスカラーを付けています。

ワンコの時は毎度コレだな・・・catface

 

 

Dsc05210

 

まだ感覚がわからないらしく、よくぶつかっていますcoldsweats01

かなり苦痛だと思いますが、無理に取ろうとしないので助かってます。

 

ガレージでは痛そうに足を浮かせて3本で立っていますが、

散歩になったら「ホントは痛くないんじゃないの?」というくらい

元気!元気!flair

 

 

P1190804

 

最初はグイグイ引っ張ってばかりで、全体重をかけて止めてましたが、

だんだんと落ち着いてきて、今朝は比較的ユックリ歩いてくれましたscissors

 

しつけの仕方を少しずつ教えて貰っていますが、難しい・・・bearing

とりあえずは根気ですねsweat01

 

 

 

夜は家の中に入りたそうにするので、玄関doorで寝ています。

 

Dsc05202

 

狭いし、外の方が良いんじゃないの?と思うんだけど・・・sweat02

 

 

 

玄関に入ると、もちろんニャンズとは衝立ごしとは言えどご対面up

ダン君は猫は友達と思っているらしく、

ニャンズが見に来ると尻尾を振って、鼻を近づけてごっつフレンドリーheart04

 

もちろんニャンズは「シャーannoy」と威嚇の嵐ですけどねtyphoon

 

 

Dsc05188

 

繊細な茶々君、食欲減退気味・・・shock

 

 

 

Dsc05191

 

 

・・・・・・・スマヌgawksweat02 

 

 

 

 

 

まぁまぁそう言わず・・・のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 久しぶりの運動(散歩)に筋肉痛来てますsweat01

| | コメント (10)

2009年5月10日 (日)

新たな出会い

 

 

まさか・・・・

 

 

もう出会う事なんてないと思ってたのに・・・

 

 

 

出会ってしまいました。

 

 

 

       ワンコdog

 

 

P1190803

 

昨日の夕方、実家の方から帰るときに、ふと繁殖制限している地域を

見まわってみようと思っていつもと違う道で帰ったんですrvcardash

先日手術したものの、出産後だった猫ちゃんがいましたし、

仔猫出てきてるかな?ってね。

そしたら、その近くで首輪を付けた犬がフラフラと歩いてるcoldsweats02

足には大怪我していたので、慌てて車を停めて追いかけました。

民家の庭に入っていきましたが、そちらの犬ではないと言う・・・。

コリャ迷い犬だと、とりあえず急いで病院に電話して診察をお願いしました。

もう診療時間外だったのですが、快く先生が病院へ戻ってきて下さいましたhospital

 

はちょっとエグいですが・・・

 

P1190783 クリックすると大きくなります。

 

 

最初は車にでも轢かれたのかと思いましたが、そのほかに外傷がないので、

きっと歩いている途中に尖った物に刺さって縦に切れたのだろうという事でした。

 

 

 

傷も痛々しかったですが、それよりなにより。。。。crying

 

P1190790

 

このガリガリな姿があまりに可哀想で・・・crying

一体どれだけ彷徨ったのか、どうして誰も助けてくれないのか・・・。

もしかしたら飼われている時から食べさせて貰ってなかったのか・・・。

彼の苦しみを思うと辛いです。

 

 

 

上から見るとウエストだけが以上に細いのがわかるでしょうか?

 

P1190801

 

 

娘が名前を「ダン」君とつけてくれました。

ダン君はとても人懐っこく賢い子ですshine          ポインターかな?

最初に私が駆け寄ったときもちぎれんばかりにしっぽを振ってくれましたし、

治療中も痛かっただろうに、一度も鳴きません。

 

 

とりあえずは元の飼い主さん探しと、治療ですね。

我が家では不憫なので、落ち着いたら広い庭のある預かりさんにお願いしようと

思っています。

それまで少しでも心と体のケアをしてあげたいと思います。

 

彼のこれからの犬生がたくさんの幸で溢れていますように・・・shine

 

 

 

ダン君頑張れ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 自分でビックリしてるにゃり・・・

| | コメント (10)

2009年5月 9日 (土)

いちご・りんごお届け報告

 

昨晩行ってきました~rvcardash

 

2にゃんで行ったからか、そんなに怖がりもせず探険に夢中でした。

 

Dsc05092

 

以前の物はボロボロになったからと、新しくキャットタワーも用意して下さっていました。

トイレもチェックして抜かりなしflair

 

Dsc05099

新しいお父さん・お母さんにも控えめにご挨拶shine

 

 

20分ほどで慣れて、夢中で走り回ったり、オモチャで遊んだりと

すでに我が家~houseって感じでした。

 

Dsc05104

 

りんごちゃんは、ご飯もモリモリ食べる食いしん坊ぶりcoldsweats01

いちごちゃんは、食い気より遊びだったようです。

 

Dsc05112

 

先代の猫ちゃんは白血病で亡くされています。(先天的なものです)

最初にそのお話を聞いたときに、まだ確実な検査のできないこの子達で
大丈夫なのだろうか?と不安がありましたが、「そいうのもひっくるめて
家族として迎えたい」と仰って下さいましたcrying

猫だって子供と一緒なんですよね。
ご縁のあった子、家族なんだから取り替えるなんてできない・・・。
そう思います。                 そうでない人も多いみたいですが・・・

 

旦那さんのご両親も叔母さんも猫好きだそうで、叔母さんから譲り受けた

キャリーが何とも年代物shine

 

Dsc05086

 

渋~い!カッコイイ~happy02

今やプレミア物ですよねcrown

 

新しい名前は、

いちごちゃん  →    小春ちゃん
りんごちゃん  →    小夏ちゃん

とっても可愛いですねheart04

 

お転婆な小春ちゃんと甘えん坊な小夏ちゃんをどうぞ宜しくお願いします。

 

早速写真を頂きましたloveletter

P1000136

散々走り回って、里親さんの足の間でオヤスミsleepyですねsmile

 

 

 

 

 

 

一人になったみかん君ですが、少し寂しそうに鳴いていたのは一瞬thunder

なぜか一気にワンパク坊主に変身です~coldsweats02

 

Dsc05131

 

動きが速すぎてブレブレsweat02

走り回ったり、オモチャで遊んだりとノビノビしておりますcatface  猫かぶってた?

 

 

 

 

もちろん遊び相手は、「永遠の少年」のこのお方shine

 

Dsc05138_2

 

別に褒めてねぇ・・・gawk

 

 

 

オメデトウのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みかん君だれに遠慮してたんだ?

| | コメント (2)

2009年5月 8日 (金)

れもん君お届け報告

 

昨晩れもん君のお届けに行ってきました~rvcardash

 

れもん君、小さいといえど少し怖かったみたいですcoldsweats01

 

Dsc05063

 

でも歩き回って探険したり、早速里親さんの足をガブガブ噛んで、

つかみはOK?coldsweats01

 

 

 

里親さんは昨年旦那さんが保護された猫ちゃんを亡くされています。
玄関にその猫ちゃんの写真が飾られていましたが、その子は先天的に
目に障害があったようです。
普通に可愛い子でも保護してくれる人は少ないのに・・・crying
本当に優しい里親さんです。

れもん君も幸せまっしぐら間違いなしですねscissors

 

 

Dsc05064a

 

ちょっと?やんちゃなれもん君をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

名前はご夫婦でどっちが付けるか取り合っているそうですsmile

それから、今度は2匹飼いを考えられていて、茶トラの子を

れもん君の兄弟として迎える予定だそうです~paper

 

 

Dsc04204

 

 

 

 

そして、今晩は「いちごちゃんとりんごちゃん」のお届けですpaper

 

Dsc05026

 

Dsc04873

 

いつもゴロゴロとお腹を見せて甘えん坊なりんごちゃんだもんねhappy01

大丈夫だよ~shine

 

 

里親さん、今晩幸せをお運び致します~heart04

 

 

 

 

 

みかん君はまだまだ里親さん募集中ですsign01

 

Dsc05037

 

年の近い猫ちゃんのの兄弟や姉妹として家族に迎えて頂ける方。

また1匹飼いご希望でしたら、どなたかがご在宅のご家庭をの方。

お問い合わせお待ちしております~note(問い合わせ先はコチラ

 

 

れもん君オメデトウ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ もちろん帰ってから祝杯あげたわい。  ←ただ飲んだだけ? 

| | コメント (6)

2009年5月 7日 (木)

天然りんご

 

皆さんには申し訳ないですが、私は人気者shineですgawk

 

 

茶々や太陽は仔猫がいても甘えて寄り添ってくれますし

チビッコ達にとっても私はジャングルジムのような物note       人気なのか?

 

 

 

なので、その名の通り『猫まみれ』で過ごしておりますsmile

 

 

Dsc04972_2

 

 

 

 

 

 

 

お股の間には茶々+α

 

Dsc04968

 

いちごちゃんはなぜか狭いところに入るのが大好きらしく、よくお尻や足に

頭をゴリゴリ突っ込んできますcoldsweats01

 

Dsc04979

 

 

 

 

 

 

右側には太陽さん+α

 

Dsc04967

 

りんごちゃんはグルーミングして貰いながら、太陽の肉球をチュッチュと

吸うのが大好きsmile

 

Dsc04973

 

まだまだ赤ちゃんですね~heart04

 

 

 

 

 

そんなりんごちゃんですが、ネズミも好きですnote

 

Dsc04991

 

おいしいの?coldsweats01

 

 

その後しばらくしてもまだ噛んでる・・・sweat02

 

Dsc04994_2

 

そんなに好きなんだcatface

 

 

 

・・・・・・・と思ってたら

 

 

Dsc04996

 

に突き刺さって取れなくなってたらしいcoldsweats01

 

 

手で取るとか、鳴くとかすればいいのに、ひたすら噛んでいたりんごちゃんup

 

 

Dsc04911_2

 

 

 

 

 

 

 

天然りんごにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ すきっ歯なのに見事!

| | コメント (4)

2009年5月 6日 (水)

金太郎?

 

 

ゴールデンウィークも最終日・・・crying

最終日くらいダラダラしようと、ダラけてますcatface

 

 

と、いえど募集中なので、かわいさアピールしとかなきゃflair

 

 

癒し系みかん君に素敵な家族を募集中で~すheart04

 

 

Dsc04962

 

 

 

Dsc05006

 

 

 

そんな事も気にしない、のんびりみかん君です~paper

 

 

 

 

そして、れもん君が明日里親さんの元に行きます~shine

 

Dsc04888

 

楽しみだね~happy01

 

 

Dsc04950

 

 

里親さん、もうすぐですよ~!

お届け報告はまたしますねscissors

 

 

 

門出を祝ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 連ちゃんでお届けの週末だっす

| | コメント (10)

2009年5月 5日 (火)

代理募集のニャンコたち

 

昨日は、代理投稿でご縁探しをする子達の写真撮影に行ってきました~scissors

 

まずはcarolさん宅house

 

ご縁を待っている子は

Dsc04395

diamondQoo(クー)君diamond

詳細はコチラ

  

この子は保護したときから人懐っこくて、たまに行く私にも毎回大歓迎の
スリスリをしてくれますheart04
近づきすぎて写真も撮れないsweat02
本当に可愛くって、この子が居たら家庭が明るくなること間違いなしです!
兄弟のツバサ君(黒猫)は先にご縁があり先住猫がいるご家庭で幸せに
暮らしています。
Qoo君にも幸せになって貰いたいflair

ゴールドの見事な瞳にツヤツヤの毛並みの器量よしshine
さらに性格よしなのですから、会って貰えれば絶対離れられなくなります。

 

現在たくさんの赤ちゃん猫が里親募集に出ています。
赤ちゃん猫は可愛いです。期間限定の無垢な可愛さにはかないません。
でもそんな期間は短いのです。
どんな性格に育つかもまだわかりません。
少し大きな子なら、お留守番もできます。性格も分かっています。
諸々の検査もできています。
我が家には赤ちゃん猫は無理だわという方いませんか~?
お問い合わせお待ちしてます。(お問い合わせはコチラ

 

 

ゲートボールベビーズにも会いましたよshine

Dsc04261

目も開いて、トコトコ歩いていますが、まだまだ猫らしくないsmile

でもとっても可愛いですね~note

Dsc04245

Dsc04258

Dsc04277

 

募集はもう少し先です。しばしのお待ちをっっpaper

 

 

 

あとね、本当は募集したいんだけど、ちょっと怖がりなアシュレー君flair

Dsc04448

男爵みたいなお髭が可愛いでしょ~smile

しかも燕尾服まで着てますshine

慣れるまでは少し時間がかかりますが、本当は甘えたい子です。

私が心を開かせてみるわっ!って方がいらっしゃったらお問い合わせ

お待ちしております~loveletter

怖がりだった子も里親さんの元では考えられないくらい甘えたさんに変身します。

本当の家族って凄いなっていつも感動します~weep

 

 

 

 

さて、次はUさん宅house

 

こちらにはかぐや姫達(月ちゃんと星ちゃん)と桃太郎君note

 

Dsc04624

Dsc04661

Dsc04694

 

我が家の子達より10日くらい小さい子ですheart04

これくらいの時の飛び跳ねるように、でもおぼつかない様な足取りで歩くのが

本当に可愛いです。

離乳食を始めていますが、まだミルクも大好きなかぐや姫達

 

Dsc04707

耳をピクピク動かして必死で飲んでいましたsmile

 

お腹もポンポコリン~up

Dsc04717

 

 

桃太郎君は

Dsc04791
          僕は大人だから、そんなのいらないぞっ!

 

離乳食の方が良いみたいです。

この子は真っ白ではなく、尻尾に薄い茶色模様があります。

茶白なのか、シャムMIXなのか?どんな風に成長するのかも楽しみです。

 

 

キャットタワーにも登って

Dsc04784

 

 

オモチャでも遊んで

 

Dsc04771

 

元気いっぱいの月ちゃん、星ちゃん、桃太郎くんを宜しくお願いします。

詳細はコチラ

 

 

 

これくらいの小さな子はできれば2匹一緒に家族にして貰えたらと思いますので、

例えばみかん君と桃太郎君一緒にというお問い合わせも大歓迎ですscissors

 

 

 

みかん君、金太郎って名前にする?smile

 

Dsc04187

 

 

 

 

みんなに頑張れのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ アシュレー男爵スバラシイ!

| | コメント (10)

2009年5月 4日 (月)

豆おじちゃん

 

豆ちんをチビッコの部屋に連れてきました~scissors

 

 

りんごちゃんは、早速仲良しheart04

 

Dsc04210

 

 

 

れもん君は腹枕で一緒に寝るほどでしたsmile

 

Dsc04209

 

 

 

みかん君とは同類だし・・・catface

 

Dsc04216

 

 

 

ただ、いちごちゃんは超警戒danger

 

Dsc04223

 

ボアボアになってカッimpactと空気吐いてましたsweat01

 

 

意外に猫見知りするのかしらcatface

 

 

Dsc04241

 

 

まぁ、猫としてはいちごちゃんの反応が普通なので、きっと成長が早いのねshine

 

 

運動神経も良くって、お転婆娘のいちごちゃんですcoldsweats01

 

Dsc04243

 

 


優しい豆おじちゃんにもポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 太陽に負けじと面倒みてくれてました。

| | コメント (6)

2009年5月 2日 (土)

募集の事情

 

え~っと色々と事情が変わったりして、

 

diamondりんごちゃんといちごちゃんペアdiamond

Dsc03736

でお問い合わせがあり、ご縁がありそうです~shine

 

 

 

 

そしてれもん君にもお話しがきていますscissors

Dsc03802

 

 

なので、みかん君だけ募集となりそうです。。。。

 

Dsc03705

 

Dsc03701

 

 

 

 

ご縁コイコイのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みかん君は私の一押しちゃん♪

| | コメント (18)

2009年5月 1日 (金)

体重測定

 

shine箱入り息子shine

 

Dsc04184

 

 

sunゴミ箱入り息子sun

 

Dsc04144_2

 

 

ワンパク坊主はゴミ箱に入るって決まりでもあるんでしょうかねcoldsweats01

 

 

 

 

ちなみにかつてのワンパク坊主は↓            ゴルド(シオン)君

P1180795

 

 

 

 

久しぶりにみんなの体重をはかってみましたflair

 

 

Dsc04102

みかん君:701g

 

 

Dsc04068

れもん君:636g

 

 

Dsc04047

いちごちゃん:603g

 

 

Dsc04023

りんごちゃん:535g

 

 

ミルクの時はお腹がはち切れそうなくらい飲んでいたのですが、

ドライフードになって少し締まりました。

一応ミルクもお皿で飲んでいます。

 

りんごちゃん以外は下痢便じゃない日も多くなってきました。

りんごちゃん頑張れ~flair

 

 

 

ポチっと押したら下痢が止まるかも・・・ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

 

 

 

さて、嬉しいご報告ですshine

トライアルに入っていた「だら(ミッキー)ちゃん」が

正式に家族に迎えて頂ける事となりましたっhappy02

もうだらちゃんがいなくなるなんて考えられないとおっしゃっていました。

里親さん本当にありがとうございましたm(__)m

 

P1190362_2

みんな、みんな幸せになれました。

応援ありがとうございましたm(__)m

 

引き続き春の陣もよろしく~bleah

 

| | コメント (10)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »