« もみままさん家のニューフェイス | トップページ | 惚れたモン負け »

2009年5月23日 (土)

抜け毛で遊ぶ

 

 

昨日はもみままさん家にニューフェイスでしたが、我が家にも仔猫sign02

 

 

Dsc05468

 

なんちってcatface

 

ユナちゃんの抜け毛でゴザイマス~。

ピーク時よりは落ち着きましたが、今でもこの抜け毛sweat01

 

 

ちょっと足して茶白猫にしてみたりup

 

Dsc05483

 

 

どこぞの誰かに乗っけてみたりup

 

 

Dsc05492

 

 

で、爆笑したりcatface

 

 

Dsc05488a_2  

 

いつも楽しく晩酌をしておりますscissors          え?楽しんでるのは私だけ?

 

 

 

小豆にも着せてやろうかと思ったら断られた gawkチェ

 

Dsc05484

 

 

 

そういや、ユナちゃんの腹毛がやっと生えそろってきましたshine

 

Dsc05493

 

同じ時期に避妊手術をしたチャマちゃんなんか、とっくにミッチリ生えてたのに・・・。

やっぱ、のせいかいな?

 

 

 

楽しい晩酌にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そいや最近は貰う物貰ったら、みんな居なくなるな・・・

|

« もみままさん家のニューフェイス | トップページ | 惚れたモン負け »

コメント

お久し振りです~#^^#
今日は土曜出勤で今は1人なので会社でコメント打ってます^^;
コメント書きたくても昼間会社でみんなが居ると書けないし(当たり前ですよね)会社から帰ると8時半近いので夕食、お風呂でその後はバッタンQ(古)
でもでも日記は毎日楽しみで必ず読ませて頂いてます^^
ユナちゃんの抜け毛で子猫・・・(^m^ )クスッ 思わず笑ってしまいました♪アフロも最高♪ヽ(*´∀`)ノ

昨日もみままさんのお家のニューフェイス拝見させて頂きました^^
本当にとっても可愛いですね#^^#
私、猫ちゃん飼えるようになったら茶トラの女の子が希望なんです#^^#なのでこの写真見た時、うわ~って思ってしまいました^^もちろん縁があれば茶トラちゃんじゃなくてもです^^
茶トラの女の子って少ないんですね・・・。そう言われて見てみたら本当に少ないなって。サビちゃんとミケちゃんは女の子が多いように感じました。
もみままさんのお家のさびちゃんも目がまん丸でとっても可愛いですね~^^みんなそれぞれ本当に可愛い~♪

昨日「私事ですがワンコのSOSに・・・ブログのUPが少なくなるかも・・・」のような事が書いてあったので、とっても良い事なんだけど毎日ブログを楽しみにして居るので寂しいな~って思ってしまいました・・・。
忙しくて大変だとは思いますがブログ楽しみにしてます^^
                       

投稿: emi | 2009年5月23日 (土) 11時58分

!!
そーかそーゆー使い方があったんだ
思いつかなかった
早速うちのファーミネーターも使います

そー言えば
手抜きになるって書いてありましたね ・・
・・・・

投稿: おぐマム | 2009年5月23日 (土) 14時49分

ぎゃははnotes仔猫型の抜け毛の束を見て吹いてしまいました
いかにも仔猫の形なのに…なんか生体エネルギーが感じられなくて…面白いです(ノ∀`)・゚・。
茶色のトッピングが素敵shine

えっcoldsweats02チャマと同じころに手術だったんですかsign02
それは…やはり…若・老の差かとsweat01私も思いますが
(ユナちゃん、ごめんなさいヾ(_ _*)・・・)
チャマの毛の生える速度も普通より速いような気もしますhappy01
爪が伸びるのも速いような気がしますcoldsweats01

投稿: 栗かのこ | 2009年5月23日 (土) 15時50分

emi 様

お久しぶりです。
お仕事お忙しいのですね~sweat01
私なんて、何も言わず毎日定時終わりでソッコー帰りますcatface
かわいいニャンズがお腹を空かして待ってますしね~scissors(子供はどうしたっsweat01

毎日ブラッシングしないので、たまにするとスゴイ量が抜けるんです。
何か活用法はないんでしょうかね。
何かもったいない???
ま、これだけ楽しんだら有効活用かしらsmile

サビは三毛の遺伝子の変異したものなので、同じく女の子ばかりなんですよ。
三毛の男の子は見たことありますが、大ベテランの方もサビの男の子は未だかつて見たことがないそうですsign01
ちなみに黒も男の子が多めです。

ブログ頑張りますね~!たぶん大丈夫です♪

投稿: みーママ | 2009年5月23日 (土) 18時09分

おぐマム 様

猫型を作るって、ファーミネーターの使い方なのかっcoldsweats01
ちなみに今日のブログは手抜きじゃないですよ。
・・・・・・・ないよねgawksweat02
許して==========run

投稿: みーママ | 2009年5月23日 (土) 18時15分

栗かのこ 様

あらっ!
そんなに楽しんで頂けて光栄です。
私も栗かのこさんの感性がが笑いのツボど真ん中で、いつも笑わせて貰ってますsmile
・・・・多分、ジャコとミントチョコですよgawk

それから、ユナちゃんやっぱ歳のせいですよね・・・sweat01
よく考えたらチャマちゃんより1ヶ月くらい早く毛ぞりしたんですよshock(結果的にはすでに手術済みだったんですけどね)
チャマちゃんの毛が伸びるのが早いってフォローありがとうございます。
きっとユナちゃん安心すると思います。
心は乙女の彼女なので・・・coldsweats01

投稿: みーママ | 2009年5月23日 (土) 18時23分

おまー
ちょーーーー

酒噴いた~dash

茶白たのしーーー

私信
今日、二歳のミケとの出会いを迎えました。
さて、どうなるか・・・
ビビリな二歳・・・
エイズキャリアだからもらい手が無いて・・・
うちにくるか?

投稿: konpa | 2009年5月23日 (土) 19時02分

konpa 様

もう呑んでんのかっsweat01
ズルイぞ!
私もこれから呑むけどさ・・・catfacebottle

茶白猫もどき楽しかった~?
勝ったcatface

エイズの三毛ちゃんか~。
出会っちゃったのね。
私もエイズや白血病の子を引き取ってあげたい気持ちはあるんだけど、里親募集する身だと難しいかな~despair
ま、そのウチ私も出会っちゃうかもしれないけどscissors

konpaさんの運命の子は誰かいな~?

投稿: みーママ | 2009年5月23日 (土) 19時28分

募集する人の身はそれで大きな仕事だと思うから
頑張らなくちゃいけないの。身の範囲ってことで

うちみたいなよっぱらいのトコに、エイズ持ちでも
来てくれる子がいたら、迎えたいわheart02

(ちょっと影のある美人芸者を身請けするオッサンがイロイロ買い揃えたくなるどうしようもない酔っ払いの気持ちで楽天の猫ショップうろつきすぎ。)

投稿: konpa | 2009年5月23日 (土) 22時10分

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
猫ちゃんの保護活動、本当にお疲れ様です・・・・
どうか、お疲れなど出ませんように。

あの、いきなりですみません・・・教えていただきたい事があるのですが・・・
ブログで猫ちゃんの抜け毛の話題が出ていましたが、毛色によって抜け毛の量に違いとかありますか?ユナちゃんのような白毛の子はふわふわの綿毛で大変だとは思うのですが、他の毛色の子はどんな感じでしょうか?

猫飼いの経験がないので、分からない事ばかりです。近い将来、猫ちゃんを迎えたい気持ちがあります。
みーママ様、不躾な質問でしたらすみません・・・・・

投稿: きなこの母 | 2009年5月24日 (日) 18時57分

konpa 様

楽天ウロついてるのか・・・。
絡まれても怖いしあまり立ち寄らないようにしよっgawk

「身の範囲」か・・・。
重要な事ね。
今はまだまだ余裕があると思っているからいいんだけど、自分のキャパ超えちゃうと潰れて結局不幸にしてしまうものね。
でも余力を残して行動するのも性に合わない・・・catface

そうそう、ちまたの猫に聞いたら晩酌する家はおこぼれが貰えるから、喜ばれるらしいよsmile

投稿: みーママ | 2009年5月24日 (日) 21時42分

きなこの母 様

はじめまして!!
優しいお言葉ありがとうございます。
嬉しいです~crying

将来猫ちゃんを家族に迎えたいと思ってらっしゃるのですねup
ニャンコはいいですよ~happy02
抜け毛の量ね~。
ユナちゃんは確かに多いです。
でもそれは外で暮らしていたからじゃないかと思います。
寒い冬を乗り切るためにアンダーコートがとても厚くてそれが換毛期にゴッソリ抜けましたsweat01
毛色によって何か傾向があるのか、私にはよく分からないですが、毛色より毛質かな?
いわゆる猫っ毛と言われるような柔らかい毛の方がよく抜ける気がします。
モカ・茶々・太陽だとモカちゃんが一番抜けます。
豆ちんも結構多いです。(この子はブラッシングさせないので、そう思うのかも・・・)

ちなみに1歳を過ぎた換毛期から抜け始めるので、仔猫の時は抜けませんよ~。
どちらにせよ、換毛期の抜け毛はどの子も相当ですcoldsweats01
ガムテープは必須ですscissors

投稿: みーママ | 2009年5月24日 (日) 21時51分

こんばんわ。初めまして。
ブログ村からやって来ちゃいました。
チビちょんと申します。

おっ子猫と思ったら抜け毛だってびっくりぃ!
ずいぶんごっそり抜けましたね。
しかも真っ白でキレイ。
家には白キジの子は居ますけど、グレーになっちゃうしね。
真っ白の子は抜け毛も真っ白なんだー。(当たり前ですよね^^;)
感動しちゃいましたよん。

応援してかえりますね。ぽち!
また来まーす!

投稿: チビちょん | 2009年5月24日 (日) 23時00分

みーママさんお久しぶりです。
ご無沙汰していて失礼しました~
アハハハ一瞬子猫?!いやなんか変!抜け毛だったのね
こんな使い方があることに気付かなかったです。
私も今度やってみようかな(^。^)
ユナちゃんずいぶん毛並みもふわふわになってとても元気そう
ケアのたまものですね
みーママさんの愛情をとても感じますheart04

投稿: ジョルまま | 2009年5月24日 (日) 23時25分

抜け毛の子猫heart04可愛いです〜heart04heart04
ユナちゃんの真っ白な毛綺麗ですねconfident
換毛期の毛……いっそ、猫毛100%の毛糸に…gawkいかがでしょう(笑)

私もしっぽ達のために、何かできないかな〜cat
思うだけで、行動がついてこないcoldsweats02ダメだな〜

投稿: まゆ | 2009年5月25日 (月) 00時03分

みーママ様、どうもありがとうございました!

『毛色より毛質』・・・なるほど~~
なんとなく、濃い色の子は剛毛で抜けにくいのでは・・というイメージがありました(汗)
私自身、少し神経質で抜け毛が多いと掃除が大変だな・・とか考えたりして(猫飼いを躊躇している理由のひとつなんです)
こんなヘタレでは、猫ちゃん飼う資格はないですよね・・・お恥ずかしい。。。

子猫より、お外で苦労してきた成猫ちゃんを迎えたいと思っております。

どうもありがとうございましたhappy01

投稿: きなこの母 | 2009年5月25日 (月) 08時24分

チビちょん 様

はじめまして~!コメントありがとうございます!
総勢12にゃんcoldsweats02
スゴイですね~。
ブログも凝ってますup

この白猫のユナちゃんは、元外猫だからかスゴイ量の抜け毛なんですsweat01
コレでも落ち着いてきた方ですよ。
せっかくたくさんの抜け毛も捨ててしまうのはもったいないですよね。
何かに使えたらいいのに・・・と思いながらも面倒なんですぐにゴミ箱にポイpouch
ちょっと遊んでブログネタになって喜んで頂けたら有効活用ですねscissors
チビぴょんさんの所もスゴイ量じゃないですか?
もっと大きな4ヶ月くらいの仔猫が作れそう~smile
マダラな感じで作ってみて下さい♪
良かったらまた来て下さい。
私もまた見に行かせて頂きますね~paper

投稿: みーママ | 2009年5月25日 (月) 10時13分

ジョルまま 様

そちらだとグレー猫ができますね♪
遊んでみて下さい~smile
ジョルままさんは器用なんですから、もっとたくさん集めてちゃんとしたヌイグルミストラップとか作れちゃいそうですよねshine

じぇんじぇんケアしてあげれてないのですよ~!
とにかく爪切りは嫌がるし、大好きなブラッシングだって週1くらい?
ダメダメな母ですが、ノンビリ過ごして貰っているので、まぁいいかっcoldsweats01

投稿: みーママ | 2009年5月25日 (月) 10時16分

きなこの母 様

いえいえ、色々と知ることは大切ですsign01
特に毛はアレルギーの事もありますしね。
可愛いだけで飛びつくほど怖いことはありませんから、そうやってちゃんと考えて下さることは嬉しいですscissors
我が家は少し数が多いので、空気清浄機が大変な毛詰まりを起こすくらいですがsweat01、1匹飼いならそこまでではないですよ。
それに家族になっちゃうと、そんな事気にならなくなるくらい可愛いですheart04
成猫ちゃんに目を向けて下さる方は少ないので、決心がついたら迎えてあげて頂けると嬉しいですhappy02

それまでは、こんなブログですが楽しんで頂ければと思います~paper

投稿: みーママ | 2009年5月25日 (月) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もみままさん家のニューフェイス | トップページ | 惚れたモン負け »