« ウザいババァ? | トップページ | チェリー嬢♪ »

2009年5月16日 (土)

無神経なテレビ番組

 

金曜日の夕方のテレビ番組を見てとても怒ってますannoy

 

よみうり系列の関西TVの「かんさい情報ネット Ten!」という番組の

視聴者からの投稿コーナーで、三毛猫のオスが2000万の価値がある。

「投稿者の家の近くに全然子供を産まない三毛猫がいるがオスではないか?」

という事で、捕まえて確かめようとしていました。

 

命を面白おかしく扱ってどういうつもりでしょう?

しかも捕獲器を使っていたんですよ!

捕獲の仕方が広く知れ渡るのは恐ろしい事です。

野良ちゃんを良く思っていない人が使ったら?

虐待目的の人が使ったら?

大きな影響力を持つメディアがこんな事を放送して良いのでしょうか?

 

まさに今あちこちで「野良猫問題」が特集されていますよね。

共存するにはどうしたらいいのか?命とは何なのか?

そしてボランティアさん達が自費でTNR活動を行い、猫達の命を一生懸命

守っているのです。

コレをみて本当に腹が立ちました。

もちろん意見を送りました。

宜しければ皆さんも送って下さい。

こんな事が二度と放送されないように・・・・。

HPはコチラ

メールでの意見投稿は ten@ytv.co.jp

 

 

見ていない方にもと動画を探しましたが、ありませんでしたsweat01

 

ちなみに放送で追い回されていた三毛ちゃんはメスでした。

 

 

怒りのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ウザいババァ? | トップページ | チェリー嬢♪ »

コメント

そんな番組があったのですか・・・

みーママさんの怒る気持ちわかります。
私の近くの石投げおじさんが見たら
捕獲機使うかしらdown

野良猫の問題はほんとに難しいです。
私も餌やりさんの端くれですが、
毎日悩んでます。

小さな命たちに優しい町が良いですね。

人間も地球から見れば小さな命ですもの。

投稿: こんぴら | 2009年5月16日 (土) 23時57分

はじめまして。
それは酷いですね・・・。
ふざけでそういうことをするのは本当許せないです!

投稿: チノ | 2009年5月17日 (日) 00時53分

個体数が多ければ害獣、少なければ天然記念物・・・

同じ一つの命なのにweep

先程、捕獲に行ったタレントのブログみました。

自分のペット(珍しいらしい)の自慢をしたいがために
動物関連の写真(この放送の捕獲器)を一緒に載せたと。

?とannoyが入り混じってしまいましたよ!!!

どうしてそのcatが自分の大事なdogだったらと考えられないのでしょうpunch

残念です。

投稿: なーさん | 2009年5月17日 (日) 01時25分

アホだな・・・マスゴミ・・・

そんなだから捨てる奴もあとを絶たないんだ。
オスの三毛作ろうとして多頭飼いして捨てた奴いたよな?

人間が一番カスなんだ。
他の種類をいたぶる権利があると思ってるカスが人間
地球の寿命をあっという間に縮めたのも人間

マスゴミーーーー許さんannoy
映像無いほうがいいけどね、探して苦情言ってやる。

地元のニャンコの譲渡会に行こうと思ったのに雨ーーーーrain

投稿: konpa | 2009年5月17日 (日) 08時27分

こんぴら 様

悪意のある人が使ったら怖いですよね。
どこでも野良猫問題は難しいですよね。
嫌いは嫌いで仕方がないですが、命ですからもう少し優しい目で見て下さったらいいのですが・・・。

せめて少しでも嫌がられないようにコチラで出来ることはしてあげるしかないですね。
猫達にはどんな風にも改善できないし・・・。

何だか弱い者に対して優しくなれない悲しい世の中ですね・・・crying

投稿: みーママ | 2009年5月17日 (日) 09時21分

チノ 様

はじめまして。
賛同ありがとうございます。
メディアの影響ってとても大きいんですから、イイ方向に使って欲しいですよね!

チノさんも仔猫の里親さん探しをされているのですね。
茶トラ可愛い~heart04
頑張って下さいね♪

投稿: みーママ | 2009年5月17日 (日) 09時25分

なーさん 様

害獣・・・天然記念物・・・・
本当に人間って勝手すぎて情けなくなりますね。

タレントの名前が思い出せません。
誰でしたっけ?
ブログにも載せていたんですかannoy

どうして犬を家族にしているのにそんなことも気づかないのでしょうね。
自分の大切な家族が幸せだったらそれでいいのか?
もっと周りに優しくなれるような世の中になって欲しいbearing

投稿: みーママ | 2009年5月17日 (日) 09時29分

konpa 様

アホでしょ?
かなりムカつきました。
そのコーナーの後は、ペットの面白写真、その後は本日誕生した赤ちゃんの紹介・・・。
番組の作りが安っぽくて、視聴率さえ取れればいいんだろうなって感じでした。

ホント人間が一番エライってどうして思うのか?
傲慢さに腹が立ちますね。
苦情お願いしますね。
たくさんの声があがれば二度としないはず!

投稿: みーママ | 2009年5月17日 (日) 09時33分

みーママさんのブログコメントを読んだ瞬間に抗議メールしちゃいました...笑

メディアのいい加減さは、この件だけでなく呆れているところでした...

投稿: こはなママ | 2009年5月17日 (日) 14時02分

みーママさんへ
 TVみてないですが、みーママさんがすごく怒ってるから、よほどの内容だったのでしょう、私はその捕獲器なるものを見たことありません。
 私は自身のブログに書いた今回の一連のソトネコちゃん騒動で、自分達夫婦はずいぶんいい事をしたと思い上がってたのですが、ブログでみーママさんを知った事をきっかけに、世の中にはたくさんの人が小さな命を守るために汗をかいているのだ、と知りました。我ながら恥ずかしい次第です。
 人それぞれ時間、お金、環境、好き嫌い、が違うから、そろって同じ事はできないけど、最低でも、みんなが、この劣悪な環境にさらされた、小さな命たちを哀れむ心ぐらいは持ってもらいたいものですね。
 PS
 わんちゃん良かったですね。happy01ソトクンことにゃん次郎の去勢手術が終わりました、ブログに書きました、見てね。coldsweats01 

投稿: オザワヒろ | 2009年5月17日 (日) 15時53分

みーママさん

私も見ました、あの放送。。(○`ε´○)
娘に「こんな放送したら。。」とか論じ
「何考えてんだか?。。」とか
テレビに向かって文句を言いながら。。

でも又褒め殺しになるけど。。
テレビに一人で文句だけ言ってる私とは違い
みーママさんは速攻
テレビ局に抗議o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
そこが凄い!偉い!

で、遅ればせながら私も抗議文を送りました。
この小さな声の集まりがちゃんとテレビ局の人達に届いて
これからあんな軽い腹ただしい番組が放送される事がない事を望みます。
メディアの力は大きいのだから、
もっと意味ある放送をして欲しい!ものです。

みーママさんの力を借りて
私も少しだけ良い事が出来ました。
有難う。(._.)アリガト

追伸。
また、メールしても良いですか?

投稿: ぐー | 2009年5月17日 (日) 16時11分

こはなママ 様

さすがっ!
早速して下さったのですね。
本当にメディアって視聴率が大切なんでしょうねannoy
他のことに関しても煽ったりと変な盛り上げ方をするのが最近目立ちます~angry

投稿: みーママ | 2009年5月17日 (日) 18時19分

オザワヒろ 様

えーーーsweat01
いい事されたじゃないですかっ!
放っておけば、厳しい環境で命を落としていたかもしれないし、育っても事故や病気、人間からの迫害、保健所・・・だったんですよ。
それが愛し愛される幸せな家庭の家族と巡り会ったんですからねshine
そして不幸な命が今後産まれるのも阻止したんですから!
誇りに思ってイイと思います!

残念ながら大部分の人はみんな見て見ぬふりをするのですから・・・。

こういう輪が広がって、優しい心を持つ人たちが増えるといいですね。
そうすれば、こんな馬鹿げたテレビ番組もなくなるはず!!
命に危険を及ぼすような報道で本当にannoyannoy

ワンちゃんの件ありがとうございます。
ホッとしました♪

投稿: みーママ | 2009年5月17日 (日) 18時35分

ぐー 様

見ましたかっ!
本当に腹が立ちますよね。
VTRを見た後のタレントのコメントにもannoyannoy
しかもあの捕獲器を貸したのは獣医さんでしょう?
何考えてるんだかshock

また褒め殺し?
ちょっとカイカンup  ←バカ
TV局に意見送ったって、何も変わらないと思いがちですが、同意見の人がたくさん居れば変わるんですよ~!
思っているだけでは何も伝わらないし変わらないですからね。
意見送って頂いてありがとうございますm(__)m
ぐーさんは人の力をかりなくても、自分で行動できる人ですよ。
他の誰もが手を挙げなかった事を頑張ってるじゃないですか!

もちろんメール待ってます。
ちょいと気になってますcoldsweats01

投稿: みーママ | 2009年5月17日 (日) 18時38分

ムカツキますよね、本当。
私も番組宛に意見をメールしました。

内容は低俗なことをせずに動物愛護の観点からの番組であったなら、グレードの高い番組であったのに残念ですって。
あと、天気予報は大好きだったのですが。。。(もう少しはっきり書きました。)とね。

なんかメールフォームが立ち上がらなくて、メールにコピーして送ったのですが、うちのパソコンの具合の関係かしら?

投稿: ぽっぽ | 2009年5月18日 (月) 00時14分

ぽっぽ 様

おぉ~!さすがぽっぽさんshine
本当に考えられないくらい軽い感じでしたねannoy
何か悪影響が出ないことを祈ります・・・。

私もメールフォーム?(投稿の)では遅れなくて、メールにコピーして送りました。
意見なんか受け付けないって事かっangry

投稿: みーママ | 2009年5月18日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウザいババァ? | トップページ | チェリー嬢♪ »