« ダン君とニャンズ | トップページ | 黒黒コンビ »

2009年5月12日 (火)

邪魔者?

 

 

Dsc05215

 

みかん君、ごっつ大胆だねぇ・・・・coldsweats01            無理矢理のっかった?

それはお兄ちゃん苦しいんじゃない?

 

 

Dsc05216

 

 

こりゃこりゃ・・・paper

お兄ちゃんにそんな事しちゃダメangry

 

 

仕方なく隣へ移動するみかん君dash

これで太陽もゆっくり寝れるよね。                イイ事したぞ♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・と思ったら

 

 

Dsc05218

 

 

えぇsign03 sweat01

 

 

 

Dsc05220

 

 

 

邪魔者みたいですcryingクスン

 

 

 

 

最近登場の少なかったモカちゃんとユナちゃんですが、元気ですよ~scissors

 

 

Dsc05257

 

我慢ばっかりさせてゴメンね~bearing

この子は他の子がいると甘えることも遠慮するので、

1日1回はモカちゃんタイムを作るようにしてます。

 

 

Dsc05244_2

 

ずっとみかん君を威嚇したりパンチし続けていたユナちゃんですが、

ヤキモチだったみたいですcoldsweats01

過剰に可愛いとナデナデしてあげると、少しマシになりましたscissors

それでもまだまだですけど・・・sweat02

 

 

ユナちゃん、毛がとっても綺麗shineになったと思いません?

 

Dsc05697
              (以前のユナちゃん)

 

毛並みもだけど、綺麗好きが裏目に出て、外では舐めすぎていたらしく

アチコチが茶色く変色していたんですよね。

それがかなり薄くなってきましたshine

 

それからちょっと痩せたかな?

 

Dsc05522
                 (保護当初)

 

毛が抜けただけか・・・?coldsweats01

 

 

 

 

 

そいや、昨晩は

れもん・いちご・りんごの旅立ち祝い& ダン君歓迎 祝杯をあげましたcatface

 

Dsc05258

 

実はこのお酒は猫村さんがオススメの本と一緒に送って下さった物bottleshine

他にも娘へのお菓子やニャンズへのオモチャなどetc・・・。

ありがとうございましたm(__)m

またまたガソリン満タンになりましたので、突っ走りますよ~smile

 

 

 

邪魔者扱いされて可哀想なママにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みかん君は豆ちんとも仲良し♪

 

 

 

蔵之介君の里親さんから近況報告が届きましたloveletter

 

里親さんには怒られても仕方がないくらい、色々とお任せしてしまったのに、

いつもこちらから声をかけなくても送って下さるんです。

本当にありがとうございますcrying

 

 

090507_191702

 

なんと!足下にスリスリと甘えに来るようになったそうですhappy02

スゴイです!これぞ愛のパワーですよね。

 

それから、さらに驚いたことに兄弟ができたようですflair

母猫と仔猫4匹で捨てられていたうちの2匹の仔猫を迎えられたそうです。

はなちゃん(女の子)とまめちゃん(男の子)で、現在5ヶ月です。

 

090510_105301

 

キジキジトリオだ~happy02

とっても仲がいいそうで、毛繕いしてあげたりとすっかりお兄ちゃんnote

我が家でも猫好きでいっつも誰かとくっついていた蔵之介君ですから、

嬉しいでしょうね~。

またまた幸せパワーを頂きましたshine

 

|

« ダン君とニャンズ | トップページ | 黒黒コンビ »

コメント

エネルギー補給の一助になれば幸いです。(笑)

犬の神様、ダンくんをよくぞみーママさんに出会わせてくださいました。
痛ましい姿に息をのみましたよ・・・。
どうか、一日も早く傷が治り、里親さんが見つかりますように。

ユナちゃん、毛づやがとてもよくなりましたね。
みーママさんの判断に間違いなかったんですよ。
そして、みかんくん、コウモリ顔がすてきです。(笑)

みんな、蔵之介みたいに幸せになあれ!!!


投稿: 猫村 | 2009年5月12日 (火) 14時44分

猫村 様

おかげさまでエネルギーfullになりました~smile
本も読んで、勇気づけられました。
ありがとうございましたm(__)m

ダン君の姿は痛々しいですよね。
これまでにどんな苦しみがあったかと思うと切なくなります。
それでも私に笑顔を向けてくれるダン君がとっても可愛いですheart04
一応届け出を出してからしばらくは里親さんを募集できないのですが、その間に傷を治してしっかり食べて心も体も満たして貰わないとねscissors

ユナちゃんとっても可愛く綺麗になりました。
ヤキモチまで焼いてくれてムフフですlovely
私の寝ている横に来て、甘えてくれるんですよ♪

みかん君にも蔵之介君みたいに幸せになって貰わなきゃ~up
ご縁コイコイshine

投稿: みーママ | 2009年5月12日 (火) 16時22分

みーママ様
 ちょっとおひさしぶりです。
わんちゃんまで助けたのですね、でもあの怪我の写真痛々しかったですね。ダンくんHAPPYになれますように。みかんちゃんいいご縁がありますように。
 ご報告、6匹のこねこちゃん、里親さがし解禁で4匹は里親のもとにいきました。ブログに書きましたから、またお時間のある時にでも、見て下さい。

投稿: オザワヒろとかーちゃん | 2009年5月12日 (火) 21時18分

オザワヒろとかーちゃん 様

みんなに応援ありがとうございますhappy02
ダン君のケガは少し時間が経っていて不潔になっていたので、いらない細胞を溶かす薬を塗って密閉中ですban
どうなってるのかちょっと怖い・・・。色んな汁が出てます~coldsweats01

ブログみました。つちのこに驚いたりしてsmile
みんな続々と里親さんが決まって良かったですねflair
あと2ニャン♪
そうそう!残り物に福があるぅup

投稿: みーママ | 2009年5月12日 (火) 22時09分

みーママさん♪

ワンさんに出会ってんやね!
しかもーー激ガリ・怪我まで・・・;;

おっきなワンさんやから散歩は時間いるもんねー^^
うちのあの、はなぴちさんでも毎日の特に帰宅してからの散歩には・・・^^;
それでもその散歩の時にマコちんに出会う事も出来たしね^^v

大変やろうけど、ガッツだ!!!


ユナちゃんー綺麗な熟女になりましたなあ^^
うんうん、ちこっと痩せたよね^^v
よつば氏もダンディになってるやろうか?!


みかん君はどんどこプリチーになっていくね!
きっと良いご縁が待ってるぞい!

投稿: はなちま | 2009年5月12日 (火) 23時47分

うむ
吟醸原酒・・・
・・・うむ・・・うむむ・・・・・・

うむ。


    うらやますぃ・・・ヨダレ;;;

業務連絡
ところで、
代理募集のクロネコのくーちゃんは決まったの?

投稿: konpa | 2009年5月13日 (水) 09時33分

はなちま 様

コメありがとうござんすscissors
散歩ってやっぱり大変ですね~coldsweats01
でもいい運動になるし、色々な発見もあってそれなりに楽しんでますnote
ただ、どうしても時間に余裕がなくなってしまいますよねclock
しかも大きくて、散歩のしつけは出来てないようなので、グイグイ・・・shock
リード握る手が痛いっすshock

でもニャンコと違う可愛さありますねheart04
出会えて良かったです♪
頑張ります~!

ユナちゃんやっぱり痩せてるよねscissors
よつばっちは・・・痩せてはないかcoldsweats01
でもダンディーです♪あの癒し系がたまらんhappy02

みかん君も癒し系で超かわいいので、いいご縁あると思います~shine  →自信アリ
ありがとうhappy02

投稿: みーママ | 2009年5月13日 (水) 09時48分

konpa 様

bottleウマかったよcatfaceムフ
天野酒造さんには会ったことあるんだ~scissors
モチっと残ってるから、また楽しみますnote

業務連絡回答
ちょうど今お問い合わせ来ました~。偶然!?
何?クー君狙ってる?smile

投稿: みーママ | 2009年5月13日 (水) 09時52分

お久しぶりです~

って ダン君ってわんこまで増えてる~!
狩猟犬ってけっこう捨てられること多いんですよ…
(鉄砲打ちはだから嫌いだっ!←ホンキ)

いいおうちが見つかりますように!

みかんくん まだ決まんない?
やっぱりうちに来る運命かしらん…

投稿: タロウの母 | 2009年5月13日 (水) 10時19分

タロウの母 様

刻一刻と状況が変わっているトラ猫まみれ家ですsmilescissors
ダン君可愛いでしょ~up
仰る通り、きっと捨てられたんだと思います。
鉄砲打ちはなんですかね・・・。
一般家庭で持てあましてしまったか、悪質ブリーダーか・・・。
何にせよ、捨てるのは殺すのと一緒だとなぜ分からないのでしょうかannoy
通報されたらこんな大きな子は里親さんにも出すことが難しくて殺処分ですよannoyannoy
本当に腹が立ちます。
それでも人間大好きな優しいダン君に、幸せな家庭を見つけてあげたいと思いますrock

みかん君はお問い合わせ頂いて、お話し中です~flair
あら?そういう運命のあったのか~catface
ま、そういう機会はまだまだドンドンあると思われますのでsmile

投稿: みーママ | 2009年5月13日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダン君とニャンズ | トップページ | 黒黒コンビ »