« いちご・りんごお届け報告 | トップページ | ダン君とニャンズ »

2009年5月10日 (日)

新たな出会い

 

 

まさか・・・・

 

 

もう出会う事なんてないと思ってたのに・・・

 

 

 

出会ってしまいました。

 

 

 

       ワンコdog

 

 

P1190803

 

昨日の夕方、実家の方から帰るときに、ふと繁殖制限している地域を

見まわってみようと思っていつもと違う道で帰ったんですrvcardash

先日手術したものの、出産後だった猫ちゃんがいましたし、

仔猫出てきてるかな?ってね。

そしたら、その近くで首輪を付けた犬がフラフラと歩いてるcoldsweats02

足には大怪我していたので、慌てて車を停めて追いかけました。

民家の庭に入っていきましたが、そちらの犬ではないと言う・・・。

コリャ迷い犬だと、とりあえず急いで病院に電話して診察をお願いしました。

もう診療時間外だったのですが、快く先生が病院へ戻ってきて下さいましたhospital

 

はちょっとエグいですが・・・

 

P1190783 クリックすると大きくなります。

 

 

最初は車にでも轢かれたのかと思いましたが、そのほかに外傷がないので、

きっと歩いている途中に尖った物に刺さって縦に切れたのだろうという事でした。

 

 

 

傷も痛々しかったですが、それよりなにより。。。。crying

 

P1190790

 

このガリガリな姿があまりに可哀想で・・・crying

一体どれだけ彷徨ったのか、どうして誰も助けてくれないのか・・・。

もしかしたら飼われている時から食べさせて貰ってなかったのか・・・。

彼の苦しみを思うと辛いです。

 

 

 

上から見るとウエストだけが以上に細いのがわかるでしょうか?

 

P1190801

 

 

娘が名前を「ダン」君とつけてくれました。

ダン君はとても人懐っこく賢い子ですshine          ポインターかな?

最初に私が駆け寄ったときもちぎれんばかりにしっぽを振ってくれましたし、

治療中も痛かっただろうに、一度も鳴きません。

 

 

とりあえずは元の飼い主さん探しと、治療ですね。

我が家では不憫なので、落ち着いたら広い庭のある預かりさんにお願いしようと

思っています。

それまで少しでも心と体のケアをしてあげたいと思います。

 

彼のこれからの犬生がたくさんの幸で溢れていますように・・・shine

 

 

 

ダン君頑張れ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 自分でビックリしてるにゃり・・・

|

« いちご・りんごお届け報告 | トップページ | ダン君とニャンズ »

コメント

うわぁ・・・ネ申・・・

どうして近所で保護してもらえなかったのか…
そんなになつっこいこならば・・・

と思いますが、みーママ動物ネ申待ちだったのか・・・

すてられたのか?かーーーーrock

投稿: konpa | 2009年5月10日 (日) 08時49分

うわ~
痛々しい...sad

ダン君がみーママさんに出会えて良かった
運の強い子ですね
みーママさんみたいな人にはなかなか出会えませんよ~

化膿しないで早く良くなるといいですね

投稿: こはなママ | 2009年5月10日 (日) 09時22分

konpa 様

コメント早っsweat01

みんな、自分の目の前から居なくなったらそれでいいんですよね・・・weep
こんなにガリガリになってるのに、人間に対してとても友好的だし、名前を呼んだだけでもしっぽをふってくれる・・・。
切ないけど、まだ人間を信頼してくれていることが嬉しいです。

捨てられたのかな・・・。
バカヤローーーannoy

今回娘は車の中で爆睡してた・・・。
娘がネ申なんだよねcatface

投稿: みーママ | 2009年5月10日 (日) 09時22分

こはなママ 様

いえいえ。
ワンコについては何もしらなくて、どうしてあげたらいいのやらcoldsweats01
でもナデナデしてあげたり、名前を呼んであげるだけで嬉しそうですnote

傷は2・3日前じゃないかと・・・。
でも今はふさげないので、とりあえずいらない組織を溶かす薬で洗浄中?って所です。
かなり血や汁が出て痛そうですが、それでも散歩はダッシュじゃないと追いつきませんcoldsweats01

投稿: みーママ | 2009年5月10日 (日) 09時25分

みーママさん、ありがとう!

頭が下がります!!

私は猫を2匹飼っていますが、犬は飼ったことがないので、もしもこのようなワンちゃんに会ったとしても、どうしてあげたらいいのかわかりません・・

どうやって保護して、車に乗せればいいのでしょうか・・

それと、今日は家の庭に2匹野良猫が来たんですが、手術をさせるためにどうやって捕獲したら良いですか?

市で捕獲器を貸してくれたりするみたいですが、簡単につかまるものですか?

投稿: もも | 2009年5月10日 (日) 13時17分

えらい!
他に言葉が思いつきません^^
良かったな~ わんこ

投稿: ウサギのちゃぴこのパパ | 2009年5月10日 (日) 20時21分

もも 様

いえいえ。
自分ではケガを治すこともご飯にありつく事もできないのですから、手をさしのべてあげないとね・・。
私の家じゃ可哀想なんですけどcoldsweats01
とりあえず仮家として我慢して貰ってます~sweat01
私もワンコの事はよく分かりませんが、分からないことは誰かに聞けばいいし、何とかなるか~ってねsmile
幸運にも人懐っこかったので、引っ張っていったり抱っこしたりして車に乗せることができました。(無理矢理でしたが・・・・)
懐いていない子だったら、捕まえることができなかったでしょうね・・・。
よかったです♪

お庭に野良ちゃんですかcoldsweats02
手術して下さるのですね。ありがとうございます。
捕獲器では唐揚げなどをぶら下げて、引っ張ると後ろの扉が閉まります。
もしご不安でしたら、動物愛護のNPO団体やボランティア団体に相談してみてはいかがでしょうか?
一緒にお手伝いして下さると思いますよ。
一度失敗して捕獲器を警戒してしまうと、なかなか捕まりませんから、その方がいいかもしれませんね。
どちらにお住まいかわかりませんが、ネットで検索してみると出てくると思います。

投稿: みーママ | 2009年5月10日 (日) 21時03分

ウサギのちゃぴこのパパ 様

エラくはないですよcoldsweats01
向こう見ずといいますか、消えかけている命を放ってはおけませんもの・・・weep

ダン君、まだまだ足が痛いようですが、元気にしていますよ~scissors

投稿: みーママ | 2009年5月10日 (日) 21時07分

お久しぶりです。

今日練習に来ないと思ったら・・・

神に導かれておられたのですねdogshine

ダン君くらいの中型犬になると小脇に抱えれないので
羊抱きしないと持ち上げられないですよね。

中・大型犬は飼育したことがある方でないと、なかなか
保護しにくいと思います。

見たところ、やはり相当辛い日々を送っていたんでしょうねweep

元気になったら生涯のパートナーに出会えることを願う
ばかりです(いつも願うばっかでゴメン)

投稿: なーさん | 2009年5月10日 (日) 22時47分

なーさん

練習休んですみません~coldsweats01
娘’sの合わせ練習もできたら・・・なんて目論んで行くつもりだったのですがsweat01
ダン君とは別の用事ができてしまいまして・・・sweat01

ダンくんはポインターなので、立派な大型犬だすscissors
スゴイです。何でも豪快flair
あの痩せっぷりでも持ち上げるのに必死でした(21kg)bearing
確かに大型犬を飼育できる環境って少ないかも・・・。
相当運動が必要だと思いますしね。
ま、でも一時的な保護ですからね。何とかcoldsweats01

辛い日々だったでしょうね。せめて今後は温かい家族の元で幸せな生活を送って欲しいですよね。
願って頂けて嬉しいですよ~paper
 
 
P.S 後で調べたらポインターは中型犬になっていました(汗)
   中型犬の範囲って広いっ!

投稿: みーママ | 2009年5月10日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちご・りんごお届け報告 | トップページ | ダン君とニャンズ »