« 黒黒コンビ | トップページ | ウザいババァ? »

2009年5月14日 (木)

ダン君お別れ

 

昨日ダン君の飼い主さんが見つかりましたflair      本当の名前はボス君

ポインターなので、河原でノーリードでいつも走らせているらしいのですが、
その日はなぜか帰ってこず、何日も探し回ってらっしゃいました。
5日後にやっと保健所に届け出をして、私に連絡がありました。
ケガは彷徨っている時についたものみたいです。

猟犬として、また競技会にも出ているとの事。
他にも2匹のポインターがいるそうです。

どんな飼い主さんかと不安があり、たくさん話ししましたが、とてもいい方でした。
愛情もあり、ちゃんと病院にも連れて行って下さるようで安心しました。
私が負担した治療費もちゃんと払いお礼まで・・・キチンとした方でした。

ただ・・・・ワンコにとって使命があることは嬉しいのかな?
私には分かりませんが、猟犬の為いつも少しお腹を空かせなければいけない。
競技会に出るには厳しい訓練もあるでしょう。
何だか少し可哀想に思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。

もちろん盲導犬・聴導犬・警察犬・・・私たちにはなくてはならない存在で、
誇りを持って使命を果たしているんですけどね。
飼い犬としては・・・・複雑ですcoldsweats01
 

 

Dsc05236

 

無事家族と再会したボス君は喜んでいましたよhappy01

2度目の迷子だったそうで、以前も親切なお巡りさんのお宅で暮らしていたそうです。

首輪に電話番号を書いて貰うようお願いしました。

 

 

P1190807

 

やっぱりワンコはとっても大変でしたが、楽しかったですbleah

ボス君、我が家に遊びにに来てくれてありがとうねshine

 

 
皆様色々とご心配をおかけしましたm(__)m

 

 

 

 

さて、我が家で幸せを待つみかん君ですが、

いいお話しは来ておりますので、ご心配なく~paper

 

本にゃんは毎日大興奮の大暴れですcoldsweats01

 

Dsc05322

 

家中爆走して、オモチャでもジャンプしたり転げ回ったりと激しい、激しいsweat01

あまりの激しさに写真を撮ってもブレブレなので、

向かい側でみかん君の暴走を見ている大人にゃんのでお察し下さいpaper

 

 

Dsc05339

 

 

伝わりました?smile

 

 

あまりイタズラがすぎると、怒られるgawk

 

Dsc05352

    ザ・ブラブラの刑punch

 

あ、虐待じゃないですよcoldsweats01

こうすると一旦落ち着くのです。

 

でも普通コレをすると結構手足をバタつかせて暴れる子が多いのですが、

この子は脱力系・・・catface               可愛いです

 

 

 

そして、大暴れして疲れたら

 

Dsc05344

 

コロコロ変わる表情行動が見ていて飽きませんsmile

 

 

 

 

ボス君良かったね~のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 昨日?   もちろん祝杯あげたわい

|

« 黒黒コンビ | トップページ | ウザいババァ? »

コメント

飼い主さん見付かりましたか!!
探してはったみたいで良かったですね^^
しかし・・・以前にも迷子になったんやったら、教訓として迷子札着けて欲しかったですね。

でも、今回のことできっと必ず着けて下さるでしょう!・・と願いたい^^

みーママさん お疲れさまでしたm(_ _)m

ワンコさんは何かしら使命があると嬉しいの事実だと思います。犬種によるかも知れませんが。
うちのあんな、はなぴちさんでさえ?!オカンの命令を待ってます。→実際に命令しても何も出来ないんやけどね^^;ま、何も教えてないけど~^^

みかん君、お問い合わせがきているようで嬉しいです!
素敵なご縁がひそんでいますよーーに!!!(激祈

投稿: はなちま | 2009年5月14日 (木) 12時37分

茶々くん、左腕の下に何か挟まっておりますよ(笑)

ウチの猫達もそうなんですけど、
それ、わざとですよね?
デコボコ感が気持ちいいのかしら?

投稿: でんすけ | 2009年5月14日 (木) 13時12分

はなちま 様

ありがとうございます。
本当にホッとしましたdash
迷子札は絶対付けて欲しいですね~sweat01
それではハードルが高いかと(どこがじゃ)、首輪に電話番号を!!ってお願いしておきました。

ワンコってやっぱり、のほほん~noteと暮らすニャンコとは違うのね・・・。
確かに上下関係をハッキリさせなければワンコにとっては不幸だと聞きました。
使命も嬉しいのか~catface
ただ、あのガリガリがね・・・despair
 
はなぴちさんも賢いねっshine
そういや、花見でもよく言うこと聞くな~って思ってましたgood

みかん君は素敵なご縁ですよ~scissors
他にも代理募集の大人にゃんにもご縁が来てますflair
またご報告します~paper

投稿: みーママ | 2009年5月14日 (木) 13時17分

でんすけ 様

あ、私の携帯ですねcoldsweats01
わざとなんですかっ!
痛くないのかしら?
でも確かに寝にくい所で寝てたり、ちょこっと足を踏んづけて座ったりしますよね~smile

投稿: みーママ | 2009年5月14日 (木) 13時34分

のんだのか 
また
のんだのか

そか

よかった。

投稿: konpa | 2009年5月14日 (木) 13時57分

konpa 様

飲んだぜ!
当たり前田のクラッカーup
 
でもホント良かったよ。。。
ご縁の運気も上昇中だわさ。
こりゃ盛大な祝杯あげないとねcatface

投稿: みーママ | 2009年5月14日 (木) 14時34分

驚きましたw(゚o゚)w 
飼い主さんがいらっしゃったんですね!?

しかし、ダン君、ちょっと迷子になることを楽しんでいる??
束の間の自由を満喫しているのかも
ご飯もいっぱいもらえるし…親切にしてもらえるし(´,_ゝ`)

ダン君とボス君…なんとなく雰囲気が似ている
お嬢さんのネーミングセンス、良いですねflair

投稿: 栗かのこ | 2009年5月14日 (木) 16時04分

栗かのこ 様

私も飼い主さんが見つかる確率は凄く低いと思っていました~coldsweats02
捨てられたんじゃなくて良かったな~って思いますnote

計画的犯行ですかねcoldsweats01
たしかにご飯の食いつきは凄かったです~sweat01
名前私もちょっと似てるとか思ってしまいました。
かもし出す雰囲気かしら???

ぷくぷく君、TDRなんですね。
羨ましい・・・bearing
ちなみに私の修学旅行先は広島でしたcatface

投稿: みーママ | 2009年5月14日 (木) 16時33分

昭和コメントバンザイ!藤田まこと!

今渋谷は修学旅行生でイパーイ!!!
(スカート長めなのでわかりやすい)

投稿: konpa | 2009年5月14日 (木) 16時54分

konpa 様

バンザイ!
田舎の女子学生は素朴でいいだわさup

渋谷行ってみたいな・・・。

投稿: みーママ | 2009年5月14日 (木) 18時37分

  ↑
(コメントのやりとりが面白すぎるっwww)

ダン君、飼い主さん見つかってよかったですね^^

こないだベランダ菜園をちょこまかいじってる時に真後ろで「にゃあっ!」って声がするなぁと思ったらトルクんが・・・!!!網戸を閉め忘れてました^^;
もう、あわてて部屋に入れましたがそれ以来窓のところに行ってはにゃあにゃあ鳴きます。。。今度こそ迷子札つけなきゃ~・・・

トルクん、首根っこつかまれるのが大好きで、どんなに泣き喚いててもぐるんぐるん言いながらおとなし~くなります^^赤ちゃん気分?^^(まおにゃんはイヤッ!と鳴く時があります)

投稿: にゃほ | 2009年5月14日 (木) 22時37分

みっかってよかったね~~ ヾ(≧▽≦)ノ

ポインター。。。そう。。。。
迷子になるのを楽しんでる。。。 ( ̄- ̄=)あぁ…

先代はポインターと柴のミックスちゃんでしたが。。。
ちょっとオトボケだったのは
ポインターの血だったんだ。。 ( ̄▽ ̄lll)
見知らぬ人にもめっちゃフレンドリーな子でしたよ
ダン君と同じだよ。。。 ヽ(^_^;)

投稿: 琥珀 | 2009年5月15日 (金) 00時14分

にゃほ 様

ダン君は冒険心が旺盛なのかな?
賢いので戻ろうと思ったら戻れると思うんですけどね・・・sweat01
何にせよ捨てられた可哀想な子じゃなくて良かったですhappy01

ニャンコは迷子になると難しいですからね~。私も気を付けないと・・・sweat01
迷子札付けておかないとダメですね。
我が家もモカちゃんの迷子札が首輪と共に紛失中です~bearing
男の子は好奇心旺盛で外に出たがりますよねwobbly
トルクんも気を付けて~danger
それにしても首根っこ捕まれるのが好きって・・・変わってますねcoldsweats01
甘えんぼトルクん萌えheart04

投稿: みーママ | 2009年5月15日 (金) 09時49分

琥珀 様

ありがとうございます!
まさか飼い主さんが現れるとは・・・sign01
この不景気や飼い主のモラルの低下で捨て犬も増えていますからね・・・sad

ボス君たらつかの間の冒険を楽しんでるんでしょうかね・・sweat02
人懐っこいので、今まではたまたま救助されてましたが、いつ何時保健所で間違って殺処分・・・なんて事になるか恐ろしいですshock

ポインターと柴のMIXって超賢そうじゃないですかっ!
オトボケだったんですか?
まぁ人懐っこい事は長所ですからね~up
泥棒にもだと困るけど・・・sweat02

投稿: みーママ | 2009年5月15日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒黒コンビ | トップページ | ウザいババァ? »