« 新たな出会い | トップページ | 邪魔者? »

2009年5月11日 (月)

ダン君とニャンズ

 

ダン君、ケガ治療の為に初日からエリザベスカラーを付けています。

ワンコの時は毎度コレだな・・・catface

 

 

Dsc05210

 

まだ感覚がわからないらしく、よくぶつかっていますcoldsweats01

かなり苦痛だと思いますが、無理に取ろうとしないので助かってます。

 

ガレージでは痛そうに足を浮かせて3本で立っていますが、

散歩になったら「ホントは痛くないんじゃないの?」というくらい

元気!元気!flair

 

 

P1190804

 

最初はグイグイ引っ張ってばかりで、全体重をかけて止めてましたが、

だんだんと落ち着いてきて、今朝は比較的ユックリ歩いてくれましたscissors

 

しつけの仕方を少しずつ教えて貰っていますが、難しい・・・bearing

とりあえずは根気ですねsweat01

 

 

 

夜は家の中に入りたそうにするので、玄関doorで寝ています。

 

Dsc05202

 

狭いし、外の方が良いんじゃないの?と思うんだけど・・・sweat02

 

 

 

玄関に入ると、もちろんニャンズとは衝立ごしとは言えどご対面up

ダン君は猫は友達と思っているらしく、

ニャンズが見に来ると尻尾を振って、鼻を近づけてごっつフレンドリーheart04

 

もちろんニャンズは「シャーannoy」と威嚇の嵐ですけどねtyphoon

 

 

Dsc05188

 

繊細な茶々君、食欲減退気味・・・shock

 

 

 

Dsc05191

 

 

・・・・・・・スマヌgawksweat02 

 

 

 

 

 

まぁまぁそう言わず・・・のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 久しぶりの運動(散歩)に筋肉痛来てますsweat01

|

« 新たな出会い | トップページ | 邪魔者? »

コメント

いちごちゃんとりんごちゃんの新しいおうちが決まったと思ったら、
次はわんちゃんですか~??coldsweats02
どんだけ捨て猫捨て犬に縁があるんでしょう?
足の怪我も痛々しいし、
がりがりに痩せてつらそうですね・・・。
お庭のある預かりさんとか、
そういうネットワークがあると心強いですね!
またまた大変ですが、頑張ってください!

投稿: ゆーり | 2009年5月11日 (月) 15時12分

ゆーり 様

自分でもビックリしてます。
ワンコって相当人懐っこくないと、保護は出来ないし、出会う確率かつ人懐っこいが揃うなんてスゴイ稀だと思いません?coldsweats02
今朝、警察と保健所に届けましたが、探している人(届け出)はいなかったですshock
やっぱ捨てられたか、悪質ブリーダーの様な気がします・・・。

それぞれのボランティアさんも、抱えてる子で手がいっぱいなので、自分で保護した子は自分で面倒みるのが基本なんですけどね。
今回はダン君の為にもその方がいいかと、お言葉に甘えることにしました。
本当に助かりますshine

投稿: みーママ | 2009年5月11日 (月) 16時12分

みーママ様。

ワンちゃんともみーママさんはご縁があるのですね。
神様はやっぱり偉い(o^-^o)
動物に優しい人にダン君の様なワンちゃんを巡り会わせるなんて。
私もニャンコ好きになる前は自称、大の犬好き♪と言ってはいたけど
捨て犬、迷い犬なんかにお目にかからなかったし、
第一お目にかかっても保護できる力も場所も無い!(ρ_;)

単なる口先「犬好き」って奴で。。。情けない
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
その点、みーママさんはやっぱ!凄い!偉い!
羨望の眼差しで見てしまうぅぅ(≧∇≦)

でも、ニャンコの保護にダン君の保護、里親探し。。。
大変だと思います。
何もお手伝いは出来ない私ですが、
ホント、みーママさんを応援してます♪

追伸
私も頑張ってますが、少々萎えてます(ノ_≦。)
みーママさんの爪の垢を飲まねば。。。と真剣考えてる次第です。

投稿: ぐー | 2009年5月11日 (月) 16時49分

ぐー 様

そんな褒めちぎっても何も出ませんよ~coldsweats01
ぐーさんもきっとその場にいたら出来ますよscissors
もう一歩踏み出したじゃないですかっshine

確かに色々と状況が変わると大変ですが、私って単純というか、楽観主義だし結構前向きなんですscissors
ダン君が来て、かなり時間的余裕はなくなりましたが、お散歩していると空が綺麗だったり、こんな道があるんだ~と新しい発見があったりとそれなりに楽しんでます。
ま、それでも色んな事で浮き沈みはありますけどねsweat01
ぐーさんも今は乗り越える山が大きいのかもしれません。
あまり頑張りすぎず休んでみてはどうですか?
「好きにして~」とか「なるようになるさ」ってね。
私も疲れたら手を抜きまくりデスscissors
抜くのは家事ですけどね。
部屋が汚れてたって死にはしないし、世間にはお金で出来た食事を運んでくれる便利なサービスもあるわけだしね~smile

投稿: みーママ | 2009年5月11日 (月) 17時13分

でかいな・・・

いいな、いぬとぬこ・・・

投稿: konpa | 2009年5月11日 (月) 17時39分

konpa 様

デカいのはあたま?
体もウンコもデカいっスcoldsweats02

羨ましい?
羨ましい?
羨ましい?
 
 
 
・・・・・・・・・・超嬉しいhappy02(うらやましがられるのが・・・)

投稿: みーママ | 2009年5月11日 (月) 18時48分

ダン君!
お茶目さんなのね~ (≧ω≦。)プププ

あれだね。。。
ママ様の所に集まってくる子
み~んなお茶目なのは。。。。ママ様の人柄?

↓ここからは真面目な話。

怪我酷かったんですね
よく後遺症も残らなくって良かったですね
キット痛みよりも家に戻る事に
必死だったんでしょうね(T_T)
私はよく知らないのでアレなのですが。。。
保健所とか警察に届けを出すと
隣の市や県でもわかるのですか?

我が家の先代が迷子になった時。。
隣町まで行ってたの(>_<)
普通では絶対に渡れない
国道まで渡ってたの~(T_T)←車ビュンビュンだよ!
誰かについて行ったのか。。。連れて行かれたのか。。

投稿: 琥珀 | 2009年5月11日 (月) 22時16分

猫神様や犬神様に”お見通し”なのかも・・・
気持ちだけしか応援できませんが・・・
ガ~ンバ!

投稿: ウサギのちゃぴこのパパ | 2009年5月11日 (月) 22時58分

琥珀 様

私ってお茶目なのかしら・・・coldsweats01
結構しっかり者なつもりですが、確かに抜けてます~sweat01
やっぱりバレてるのねshock

迷子犬の届け出は警察は県内はオンラインで情報が共有されています。
保健所は全然なので、近くの保健所すべてに報告が必要みたいです。

今のところ探している人は居ませんでした。
コチラでは悪質ブリーダーが捨てることが多いので、もしかしたら・・・と思いますannoy

先代ちゃん、そんなに遠くまで行っていたのに見つかって良かったですね。
ホント事故にでも遭ってたらと思うと・・・shock

投稿: みーママ | 2009年5月12日 (火) 11時11分

ウサギのちゃぴこのパパ 様

応援ありがとうございます。
パワーが出てきましたよ!!smile
お見通しなんでしょうか・・・coldsweats02
元の飼い主さんは見つからないかもしれないですが、幸せな家庭へ送り出してあげたいですshine
とってもいじらしい子で、可愛いんです~heart04

投稿: みーママ | 2009年5月12日 (火) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな出会い | トップページ | 邪魔者? »