« チェリー嬢♪ | トップページ | ご予約受付中♪ »

2009年5月18日 (月)

Qoo君お届け報告

 

日曜日にCarolさんと一緒にQoo君のお届けに行ってきました~rvcardash

 

探険もほどほどにご家族に愛想振りまくQoo君up

 

Dsc05516

 

お嬢さんに撫でられホクホクheart04

 

 

 

先住のみいこちゃんは、いきなりの侵入者impactにビックリsweat01

 

 

Dsc05510

 

息子さんに抱っこされながらも怒ってました~coldsweats01

そりゃ怒るよね。

少しずつでいいから仲良くなってね。

 

その後は階段から気配を伺ってましたhappy01

 

 

Dsc05527

 

まん丸お顔に、まん丸お目々の美人さんnote

1歳なので、7ヶ月のQoo君とは年も近いですし、きっと大丈夫です。

 

途中で、お母様と娘さんはお出かけになられたので、

ずっとお父様の後をストーキングするQoo君coldsweats01

 

Dsc05534

 

 

待ちに待った家族ですshine

 

 

Dsc05536

 

見て下さいこのゴロニャン姿sign01

「おばちゃん達ご苦労様~! もうええから、はよ帰りや~」

って感じでしょうかsmile

 

みいこちゃんとの相性もありますので、とりあえずはトライアルです。

里親さん、甘えん坊くぅ君をよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

実は里親さんは先日1歳の男の子を腸閉塞で亡くされています。
病院側の誤診があり、手遅れになってとても後悔されていました。
亡くなって間もないので悩まれましたが、みいこちゃんが寂しがって鳴くこと、
そして、亡くなった猫ちゃんも「くぅ君」という黒猫の男の子だったこと、
そんな偶然に縁を感じて下さいました。 

また、お伺いして知ったのですが、先代のくぅ君はかもかもさんの所から
やってきた子だったそうですflair

 

家族を亡くすと辛くて、そして亡くなった子に申し訳なくて、なかなか次の子を
迎え入れる気持ちになれない方も多いです。
でも家族を待っている子がたくさんいます。
声をかけて下さるとその子の幸せへの道が開けるのです。
そしてきっと自分たちにも幸せが訪れるはずです。

 

病院選びについて・・・。
言葉の話せないしっぽ達の病気を見つけることは困難です。
ですので、基本的にとにかくよく触ってくれる先生ではないとダメです。
関係ないだろう?と思われるところも触って見て下さるようなね。
残念ながら動物が好きだから獣医になったという方ばかりではないのです。
そして、こちらの質問に嫌な顔せず答えて下さる先生。
薬についても「どんな効果があるのか?名前は?」ちゃんと聞いて下さい。
後は相性です。
他の人がどんなにいい先生だと思っても、自分には合わない事もあります。
それぞれ考え方も違いますしね。やはり相性も大切かと・・・。

 

 

 

 

さてさて、同日にUさんが桃太郎君のお届けに行って下さいましたrvcardash

 

15歳と2歳の先住3にゃんがいるご家庭です。

 

Photo_2 A_2

新しい名前はこはく君です。

たくさんの兄弟の中、賑やかで良かったね~happy01

 

里親さんどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

それから先週、かぐや姫ベビーズの月ちゃんと星ちゃん姉妹一緒に

里親さんの元へ行ったそうですflair

 

どんどんと幸せに旅立っていってくれて嬉しいですcrying

 

 

 

 

じゃみかん君は?とお思いですよねcoldsweats01

 

実はみかん君はチェリーちゃんと一緒に家族に迎えて頂く事になっていますflair

 

 

Dsc05773

 

昨日は環境の変化で、みかん君に構ってる余裕のなかったチェリーちゃん

ですが、もう慣れて反撃もしていますscissors

 

 

 

Dsc05751

 



みんなの幸せにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ チェリーちゃんミニモカちゃん???

 

 

|

« チェリー嬢♪ | トップページ | ご予約受付中♪ »

コメント

みかん君 良かったね^^
チェリーちゃんと一緒なんて
嬉しいね~
ばんざ~い!
幸せになるんだよ~!!

投稿: ウサギのちゃぴこのパパ | 2009年5月18日 (月) 14時03分

ウサギのちゃぴこのパパ 様

ありがとうございます~!
やっぱり小さい頃は2匹で家族にして頂けると本当に嬉しいですnote
2にゃん共幸せですね~shine

投稿: みーママ | 2009年5月18日 (月) 15時07分

うちも・・・
がんばる・・・
でも、やっぱ
こわい・・・

仕方ないから呑もうっとbeer

投稿: konpa | 2009年5月18日 (月) 15時48分

Qoo君、良かったですね^^
先住のクー君、かもかもさん家からやってきたって。。。
覚えてます~。
確かうちの2ニャンのすぐ後にもらわれて行った子じゃなかったかな?
そんな歳の近い子が、亡くなったなんて・・・
同じかもかもさんから預かった命なんで、
なんだか他人事じゃない気分ですcrying

Qoo君が先住猫ちゃんと仲良くなって、
末永く幸せになってくれるといいですね!

投稿: ゆーり | 2009年5月18日 (月) 16時11分

はじめてメール差し上げます。
いつも楽しいブログありがとうございます。

Qoo君がみいこちゃんに受け入れてもらえますように。
猫さんの相性はとても難しいです。
私もうちの子のお友達を探しているのですが、失敗することを思うと・・・・。
最初から二匹で飼えばよかったのですが、そのころは全然わかっていなかったので。
やっぱり人間だって猫だって「友達」いたほうがいいですものね。


投稿: グウノタラコ | 2009年5月18日 (月) 17時03分

 Qoo君おめでとう。
 なによりまして、みかんくんばんざいばんざいsign01(みかんくんは、やっぱり気になってたもんで)でもみかんくんの写真見るたびにみーママさんの愛情が伝わってきたから、みーママさん少し寂しいかなsign02(まあ慣れてるか)
 そうそう、「トラ猫まみれ」の写真のネコちゃんたちは、写真なのに、どうして今にも動き出すみたいに生き生きしてんだろって言ったら、「そらあんたとはネコちゃんに対する愛情がどえりゃあちがうだわ、シャッター押すときにその差がでるんだわね」とかーちゃんが言いました。納得…gawk

投稿: オザワヒろ | 2009年5月18日 (月) 19時15分

konpa 様

怖いか・・・。
飲んだら勢いでるかもよsmile
頑張れ~rock

投稿: みーママ | 2009年5月18日 (月) 19時30分

ゆーり 様

色々な所で繋がっているものですねcatface
私もビックリしましたcoldsweats01
でも安心しました♪

どんなに健康な子でも、どんな事になるかは分かりませんね。
とても辛かったと思います。
でもQoo君が里親さんの心を癒してくれるでしょうshine
Qoo君もとてもイイコなのに、長い間ご縁がありませんでしたから、本当に幸せな気持ちだと思います。
きっとみいこちゃんも受け入れてくれますよねbleah

投稿: みーママ | 2009年5月18日 (月) 19時37分

グウノタラコ 様

はじめまして。コメありがとうございますflair

確かに相性ってありますが、若ければ大抵は大丈夫ですよ。
長い間1にゃんで暮らしていると、どうしても社会性がなくなってしまい、受け入れが難しくなります。
でも別に猫団子をしなくても、それぞれが平和に暮らせればいいと思えるのなら仲良くなくてもいいと思います。
猫は元々群れる動物ではありませんしね。
あ、もちろん毎日大げんかするとかなら、平和とは言えませんが・・・。

何歳かわかりませんが、今大人で幸せに暮らしているならきっと「お友達」が欲しいとは思っていないと思いますよ。
家族の愛を独り占めで、大満足してるはず~smile

投稿: みーママ | 2009年5月18日 (月) 19時44分

オザワヒろ 様

みんなにお祝いメッセージありがとうございますflair
確かに毎回お別れは寂しいですね・・・weep
でも嬉しい方が大きいですnote
今回もみんなご縁を頂いて感謝!感謝!!

写真に愛が溢れてます?
やっぱりな~smile
dangerすぐに調子に乗るので、あまりもちあげないように)

たぶんね。昨晩の酒が残っていて手が震えてるから、ちょっとホワンとしてるんですよcatface

投稿: みーママ | 2009年5月18日 (月) 19時53分

みーママさんへ

病院のことなんですが...

実は、以前住んでいたところで通っていた病院と今の病院がちょっと違う感じなので、気になっていることがあります...

以前の病院は、必ずウンチを顕微鏡で見てくれて体温を測るのをまずしてくれて診察だったんですが、現在はそういうのをしないんです...
それがちょっと気になっていて...

みーママさん、どう思います???

投稿: こはなママ | 2009年5月18日 (月) 22時48分

お知らせ


・・・・   よなかに・・ ・・

うちの猫がなにやらバタバタしているのでめがさめ
でんきをつけたら

ゴキとたたかってました

くってました
どうやら 勝ったみたいです

ざんがいはかたずけました
けっこう でっかかった

た、たよりになるやつです  ・・;

投稿: おぐマム | 2009年5月19日 (火) 01時47分

こはなママ 様

わたしの行っている病院でも大抵は体温を測りますね。
皮膚の症状とかだったらしないですが・・・。
体温を測ればついでにウンチも取れるので、見てくれます。
してくれないならコチラから言うか、他の病院も行ってみてはどうでしょうか?
疑問や不信感があるなら、納得いくようにした方がいいですよ。
しっぽ達を守ってあげるれるのは自分たちなのですからねscissors
信頼できる病院をみつけるって結構大変かもしれませんが、頑張って下さい。

投稿: みーママ | 2009年5月19日 (火) 09時06分

おぐマム 様

・・・・・・ざんがい処理ゴクロウサマgawk
さ、さすが飼い主に似て強いですねcoldsweats01

・・・・・・・大きなお世話だと思うのですが、しばらくはベロベロチュッチュは止めた方が・・・catface

安らかに・・・チーンbell ←ゴキへ

投稿: みーママ | 2009年5月19日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェリー嬢♪ | トップページ | ご予約受付中♪ »