« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

集団で・・・

 

今日はココログのメンテナンスとかで、昼間UP出来ずでしたsweat01

 

昨日ゴー君を連れてhospitalに行ってきました。

下痢はかなり治ったのですが、今度は血尿  il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc09576

 

膀胱炎だそうですshock

とりあえず抗生剤で治療中・・・

食欲も元気も出てきたので、そんなに心配ないかな~scissors

 

 

一緒に下痢ピーだったデン君とスー君は良くなっています。

 

Dsc09581

 

色とりどり~ズと一緒に爆走中dash

 

 

病院には色とりどり~ズも一緒に行き、ワクチン1回目の予定でしたが、

 

Dsc09569

 

しかも4にゃん共down

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・集団感染かっcrying 

 

 

 

Dsc09342

 

でもホントに初期の段階だったので、全然症状がなくすぐに治るかもflair    と期待

とりあえずインターフェロンをブスっと4本ね。

 

Dsc09532

 

 

まだワクチンあるし・・・coldsweats01

 

 

絶好調なスー君は

 

Dsc09368

 

やっぱ人にうつすと治るのか?

 

 

 

 

「してやったり!」のスー君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ チビッコ達は病院が好きなのか?

 

 

 

 

報告が遅くなりましたが、代理投稿していたリリーちゃんとスミレちゃんの

お届けが先週済んでいます。

 

★リリーちゃん★

2009062411520000_2

新しい名前はシュクルちゃんshine

フランス語で砂糖という意味だそうです。

何だかオサレ~catface

 

★スミレちゃん★

200906271459

スミレちゃんにとっても熱い想いを寄せて下さっていました。

こんなに想われて嫁げるのは幸せですね♪

 

里親様どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m   

| | コメント (10)

2009年6月29日 (月)

週末あれこれ

 

金曜日にチェリーちゃんのお届けに行ってきました~!

歩くこと3分runで到着。改めて近さを実感sweat01

 

まだ新築のお宅で、とっても綺麗でしたよ~houseshine

 

Dsc09312

 

あまりに綺麗で広いお宅に、チェリーたんもへっぴり腰coldsweats01

 

Dsc09316

 

落ち着かなくて、キャリーに戻ろうとしてましたsweat02

 

こちらには先住のさくらちゃんがいますが、

いきなりズケズケと新入りを連れてきたおばちゃんにビックリしたらしく、

2階に引きこもり~でしたsweat01

 

20090604231500001

里親さんに頂いたさくらちゃんの写真です。

モカちゃんとはまた違った美人さんheart04

 

女の子同士ですし、ずっと一人っ子で育ったさくらちゃんが少しずつ受け入れられる

様にまずはゲージスタートです。

 

 

早速ご報告を頂きました♪

2009062713120000_2

さくらちゃん興味はあるようですscissors

 

里親さんには慣れてグルグル言っているそうなので、早くさくらちゃんとも

仲良くなれるといいね~flair

 

2009062715370000

 

里親さんのお宅は、猫ちゃんの為に工夫を凝らしたものがイッパイ!

トイレにはキャットドアもありましたし、壁にはキャットウォークflair

 

P1190848

 

でも少し足場が小さいらしく、さくらちゃんは使ってくれないとの事sweat02

もう少し大きくなったら、チェリーちゃんのいい遊び場所になるでしょうねnote

 

Dsc09320

 

とってもステキで優しい里親さんご夫婦とheart02

新しい名前は「かれんちゃん」です。

里親さん、可愛いかれんちゃんをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

そして、夜はキャンディさんが色々な手土産presentを持参して

我が家に来て下さいました~!

以前に私の保護ニャンをお世話してくださったりしていたのですが、

お会いするのは初めてで、嬉しかったですhappy02

 

名キャメラマンのキャンディさんにも仔猫達の写真を撮って貰い、

色々とコツを教えて頂きました~scissors

 

Dsc09438

写真を撮るキャンディさんと邪魔をする豆ちんcatface 「僕を撮るだす。」

 

 

さゆりんすさんからのpresent猫ベッドも預かってきて下さいました。

さゆりんすさんありがとうございます~!

 

Dsc09507

 

素敵なマットはキャンディさん手作りup

にゃんこ達が映える様にカラフル模様にゃり。

気に入って使ってますよ~!   豆ちんが・・・smile

 

 

ribbonキャンディさん写真館ribbon

 

Img_8857

Img_8861

Img_8844

Img_8922

Img_8874

Img_8872

Img_8975

 

このほんわかな感じが以前から大ファンなんですよね~lovely

 

ありがとうございましたm(__)m

 

写真の子達はまだまだご縁をお待ちしております(お問い合せはコチラ

詳細は

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-76011.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-76544.html

 

他にも

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-75535.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-75534.html

(スミレちゃんとリリーちゃんは里親様決定しました)

 

 

 

 

そして、土曜日はぬこのこ兄弟の弟分ビル君の母猫を手術するため

大阪のayacchiさんの会社のビルに捕獲に行ってきましたrvcardash

そのビルの中庭何匹かの野良ちゃんが住み着いていて、餌やりさんが

慣れさせてはキャリーで病院に連れて行って手術をして下さっていました。

 

P1190850_2

P1190855_2 

 

でも数頭は警戒心が強くて、捕まえることができず・・・

ビル君の母猫もそんな中の1匹でした。

が、その日はなぜか現れず結局別の黒猫男の子2匹を捕獲!

 

P1190859

P1190863

 

下の子は尻尾をケガして膿が溜まっていたので、抜いて貰いました。

 

自分の家族の子だけではなく、外の子の為にも一生懸命してくださる

ayacchiさんや餌やりさんのお気持ちが嬉しいです。感謝shine

 

 

 

そして、日曜日はフルーツ6チビーズの撮影会で、預かりのNさん宅に

行ってきましたscissors

 

コロッコロで、まさに癒しでしたheart04

 

Dsc09631

Dsc09655

Dsc09675

Dsc09698

Dsc09817

Dsc09855

 

募集も始まっています。

詳細はコチラ(いつでも里親募集中) 

どしどしお問い合せお待ちしております~loveletter

 

 

昼からはUさんに同行してワンコのお届けrvcardash

その様子は31匹の犬SOSサイトの方でまた報告します~!

 

 

 

がんばったご褒美にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  ま、Uさんは毎日こんな感じだけど・・・sweat02

| | コメント (6)

2009年6月28日 (日)

ぎうぎう中・・・

ちょいと忙しいので、写真のみのUPでお許し下さい~sweat01

みんなとっても可愛いですheart04

お問い合せお待ちしております♪

 

 

Dsc09341

Dsc09358

Dsc09399

Dsc09485

Dsc09496

Dsc09334

 

 

応援よろしこ。ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

| | コメント (4)

2009年6月26日 (金)

手が足りない

 

色とりどり~ズはとーっても元気sign01

 

Dsc09241

 

 

じゃれ合ったり、走り回ったりと先にいたチビニャン達が呆気にとられてますcoldsweats01

ちなみに食欲もスゴイですwobbly

 

 

Dsc09235

 

最初は環境の変化にビクビクとしていましたが、かなり慣れてくれましたnote

 

 

アユちゃんは他の3にゃんよりは少し大人しいです。

 

Dsc09177

 

 

Dsc09188

 

男ばっかりに囲まれていたチェリーちゃんからアドバイスが・・・smile

今晩からはアユちゃん紅一点だもんねsweat01

 

 

 

色とりどり~ズを慣れさせるため、やたらと触ったり遊んだりしていたら

このお方がスネてます・・・shock

 

 

Dsc08930

 

 

ホントに恨めしそうな顔をするのsweat02

 

 

Dsc08911

 

忘れてないよ~coldsweats01

 

みんな男だぜ!子猫3匹衆もご縁探してます~flair

 

Dsc08629

 

みーんなまとめてナデナデしてあげられる様に

アシュラマンみたいな手が欲しい・・catface           1本足りんがな・・・

 

 

 

 

可愛い仔猫達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへそういや最大数のcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcat13にゃんイェイ♪

| | コメント (9)

2009年6月25日 (木)

色とりどり~ズ

 

4月10日から始まった春の陣cherryblossom

みんな無事トラ猫まみれ保育園を卒園して、チェリーちゃんも

 

 

Dsc09206

 

メデタイこっちゃ~flair

 

 

 

・・・・・・・というわけで

 

 

 

Dsc09057

 

 

さ、新人さん達はみんなにご挨拶だよ~paper

 

 

 

 

Dsc09073

 

フレッシュ感ゼロだから・・・gawk

いきなり入ってきた豆ちんに新人さん達もビックリsweat01    何このオッチャン

 

天然オヤジはおいといて。

 

 

 

 

名付けて「色とりどり~ズ

 

Dsc09160

Dsc09166

Dsc09170

 

2ヶ月くらいの兄弟です。

白黒・キジ・キジ白・ロシアンブルーもどきとバラバラ・・・・

お母さん猫はモテモテだったのねcatfaceheart04

アナタはどの子が好みかしら?

近々募集を開始しますscissors

 

 

 

 

 

 

そして実は、またまたcarolさんの所に・・・

 

2009062413280001

 

200906251115

生後10日くらいでしょうか。

まだまだ授乳の必要な時期で、現在はUさん宅でケア中。

 

 

この子達は公園に新聞紙で包んだ上、ビニール袋に入れて捨てられていましたannoy

 

2009062413300000

ゴミが溢れているゴミ箱の横に置いてあって、

1匹だけ這い出ていたので気づいたそうです。

これが感情や知識を持つ人間のすることでしょうか?

命を捨てる人間は悪魔です。

 

 

ちなみに「色とりどり~ズ」が捨てられていたのは

同じ公園のベンチ下の段ボール

2009061514390000

 

見えますか?

目の前には捨て犬・捨て猫防止のポスター

 

Animal_poster

 

この場所はなぜか「猫捨て場所」とされているようです。

多分ボランティアが保護していることを知られたのでしょう。

同じ人が何回も捨てている形跡もあります。

ポスターを貼っても何の効果もありません。

carolさんの所はいつも飽和状態です。

それでも「もし・・・」と思うとこの公園に行かずにはいられないのです。

でも間に合わず、衰弱したり、カラスに狙われ息絶えた子がたくさんいます。

どうして避妊去勢をしないのか私には理解できません。

後を絶たない捨てられる子達・・・・不憫で可哀想でなりません。

守ってあげたい。幸せにしてあげたい。

carolさんのつぶやきが心に響きます。






小さな命を守るぞ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みんなが幸せになれますように・・・

| | コメント (20)

2009年6月24日 (水)

正義の味方?

 

Dsc09027a

我が家の「悪ガキ戦隊ニャンレンジャー!」

 

 

 

もちろん隊長はこのお方shine

 

Dsc09025

 

 

 

 

おっ!事件発生?

 

 

 

Dsc09028

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念sign01 息合わずcatface

 

 

 

あまり役に立たない正義の味方はどうですか?

 

 

 

 

 

昨晩は駅の捕獲に行ってきましたscissors

最近現れた新入りサビちゃん。

 

Dsc09055

怖がらせてゴメンねsweat01

 

 

 

 

正義の味方にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ やっぱ隊長の指導力不足だね・・・

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

チェリーちゃんのご縁

 

毎日暑くて、ムシムシしてどうも調子が出ないチビ猫達down

 

早くも夏バテcoldsweats01                      週末から食欲不振

 

 

Dsc08840

 

でもワガママ言うほど元気になりましたflair          クーラー効果?

 

 

チェリー嬢もまた少し痩せてしまいましたが、一足先に回復up

 

 

Dsc08866

 

 

ほらっ!こんなに元気note

 

 

 

Dsc08879

 

さらに元気なデン君と走り回っていますscissors

 

 

そんなチェリー嬢にご縁がやってきましたheart04

里親さんは偶然にも我が家から歩いて5分くらいの所!

 

この子には本当に心配させられて、旅立ちなんて来なくて良いのに・・・

と思いましたが、とっても良いご縁を繋げる事が出来たので嬉しいです。

 

 

Dsc08694

 

 

・・・・・・・なんも言うなweep

 

 

Dsc08901

 

 

たくさんの応援ありがとうございましたm(__)m

金曜日に旅立ちますbell

 

 

   

引き続き、「男だぜ!男三匹衆!」は里親様募集中です~sign01詳細

 

 

太陽も行き倒れてないで、ちょっとは応援してくれよgawk

 

 

Dsc08923_2

 

 

Dsc08926

 

こんなんで大丈夫でしょうかcatface 

 

ヘバってる猫に喝のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 太陽さんもヒドイ下痢~shock

 

 

 

 

代理投稿していたスミレちゃんとリリーちゃんの里親さんも内定しました。

ありがとうございましたm(__)m

 

Dsc08080_3Dsc08082   

| | コメント (10)

2009年6月22日 (月)

いい顔

 

チビcat達のご縁探しの為、日々可愛い姿を狙うカメラ小僧と化してますscissors

 

 

先日も一緒にいたチェリーちゃんとスー君を激写camera

 

 

「可愛い顔をお願いね~!」

 

Dsc08724

 

「いいよ。いいよ~happy02

 

 

 

次は隣にやってきたゴー君とスー君。

 

 

 

「お題はハンサムボーイズだよ~!」

 

Dsc08770

 

 

「じゃ、みんな揃って、いい顔でよろしく~sign03

 

 

 

Dsc08794

 

 

チッ・・・飽きてきたかgawk

 

 

で、カメラを引いてみると・・・・

 

 

Dsc08810

 

 

 

一番気合い入ってます    il||li _| ̄|○ il||li キミはいいから・・・

 

 

 

Dsc08736
           (デン君)

 

 

danger 豆ちんの里親さんは募集していません。

 

 

チビにゃんのご縁をお待ちしております~!

 

 

 

ヤル気満々の豆ちんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 相変わらずやることが子供だ・・・catface

 

 

 

 

先日さくら(ミルク)ちゃんの近況報告が届きました~loveletter

 

Img_0461

無事手術が済んだそうです~scissors

何か白だから?やたら毛刈りが目立ちますねcoldsweats02

それに、後ろの障子が・・・・やっぱり我が家と同じsweat01

 

 

Img_0458

里親さんのお膝を占領中のさくら嬢♪

ご飯が欲しかったり、お膝に乗りたい時は「にゃぁ~heart04」と上手におねだり

するそうです。

先住のアンちゃんがあまりお膝に乗らないそうなので、独占ですね!

甘えてるのか、謎の行動(顔を手でペンペン)もしてくれるそうです。

 

 

Img_0516

相変わらずオモチャも大好き、ブラッシングも好きだそうです。

でもバナナの匂いが嫌いらしい・・・coldsweats01             なんで?

相変わらずアイドルのように可愛がって貰って幸せなさくらちゃんです~!

里親さんありがとうございましたm(__)m

 

 

| | コメント (4)

2009年6月20日 (土)

みかん・チロルお届け報告

 

ついに念願のお届け決行sign01                      大げさ?

 

待ちかねていた里親さんはキャットタワーも購入して下さっていました。

 

早速2にゃんで大はしゃぎbleah

 

Dsc08666

 

みかん君たら、出発前まであまり元気がなくて、散々心配しました。

急遽hospitalで最後の点滴までして、たくさんのお薬も持参して行ったのに・・・

里親さんのお宅に行った途端に、家中走り回って元気!元気!

ウチが気に入らなかったのかil||li _| ̄|○ il||li

 

 

このまま元気になって、ご飯もしっかり食べてくれるといいのですが・・・sweat01

 

Dsc08660
          「にゃほっ! オレの天下♪」

 

 

キャットタワーを征服してご満悦のみかん君shine

 

 

 

実は里親さんのお宅には先住ちゃんがいます。

 

Dsc08679

 

フェレットちゃん~heart04

 

コチラ↑は女の子。

 

Dsc08690

コチラ↑は男の子。

 

みかん君は最初、尻尾を膨らましてビックリしていましたが、

30分もすると興味津々で覗いていました。

 

チロル君は最初から物怖じなく、「遊ぼう~!」と手を突っ込む大物flair

フェレットちゃんの方が怒って威嚇してましたcoldsweats01

 

 

里親さんはずっと猫ちゃんとの生活に憧れてらっしゃったようで、

家の中には猫のインテリアや本がいっぱいcatface

ついに念願のご対面だったので、とっても喜んで下さいました!

旦那様なんて、お茶も飲まずずーーっとニャンズと遊んでましたよsmile

 

Dsc08672

 

散々お待ち頂いた上、万全でお届けすることができず、とても心苦しい思い

でしたが、「人間の思い通りにはいきませんよね。」と

温かいお言葉を頂いて、感謝感激でしたcrying

 

わんぱく坊主達をどうぞ末永く宜しくお願い致しますm(__)m

 

新しい名前は、みかん君が「りあん」、チロルくんはそのままで

チロリア~ンnote

 

 

 

さー!次に幸せになるのはどの子かな?

 

 

 

お祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ フェレットちゃんとどんな風に仲良くなってくれるか楽しみ♪

| | コメント (6)

2009年6月19日 (金)

本日お届け

 

昨日は娘の学校行事があったので、仕事を休んで、

朝からチロル・みかん・チェリーをhospitalへ、

そしていつもの場所で捕獲にトライしたものの成果なしでした・・・crying 何度目?

 

 

 

今晩はみかんとチロルのお届けですrvcardash

 

Dsc07507

 

Dsc08363_3

 

 

お兄ちゃんから見送りのチューも受けて準備もバッチリ

と言いたい所ですが・・・

みかん君の調子があまりよくありません。         食欲なし

それでも里親さんは「コチラで様子をみます」と仰って下さいました。

色々な事が重なり長い間待ってて頂くことにも快く了解して頂いたとても

優しい里親さんです。

 

 

 

Dsc01845

 

田んぼの近くの道路脇に捨てられていた三輪素麺ベビーズ。

まだ産まれて2週間くらいで、足下もおぼつかないこの子達の命を

ゴミのように捨てた人には今でも腹が立ちますannoy

 

Dsc01981

 

他の2にゃんより鈍くさくて、オットリしていた子がいつの間にやら

立派なわんぱく坊主に育ちましたshine

 

でもやっぱり大切な日に体調を崩す不器用?な所は変わらないようですcoldsweats01

そんな所も愛して貰おうねheart04

 

 

 

 

そして、一時はガリガリに痩せてとても心配したチェリー嬢

もうすっかり回復して、傷も塞がりましたflair

毛が生えるのはもう少しかかると思いますが、そろそろご縁を探さなきゃ。

 

Dsc08474

 

 

 

 

 

コチラのわんぱく坊主達のご縁は絶賛受付中ですscissors

 

A

 

 

 

お問い合わせが来ることを願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ じぇんじぇん来ないのはブログのせいとか言わない

 

 

 

昨日Uさん保護のチビニャン達

 

200906181334

なんと6にゃん!

もう笑うしかない・・・gawkははははは

 

| | コメント (6)

2009年6月18日 (木)

教育係の手本

 

先日太陽さんが謎の物体に顔を埋めていました。

 

Dsc08530

 

そりゃもう気に入って、何度も何度も顔を埋めてウットリheart04

 

コレなんだと思います?

 

 

 

 

 

実はね・・・・わざわざ干してあったのを引っ張って落とした・・・

 

 

 

 

 

 

Dsc08534

 

 

相当いいカホリの様ですsweat02 

 

 

 

このエロ猫めっsign03                 チビッコが真似したらどうすんねん!

 

 

 

 

あまりにセクシーな下着だった為、お見せできないのが残念catface 

 

おほほほほほほほほ・・・               こんな事なら新品・・・・gawk

 

 

 

 

 

Dsc08316

Dsc08480

 

Dsc08239

 

 

 

エロ猫いかがですか?coldsweats01

 

 

 

 

 

コレが記念すべき500記事目でええのか?sweat02

 

 

 

 

エロ猫バンザイのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  教育係の教育が必要じゃね?

| | コメント (4)

2009年6月17日 (水)

旅立ちと巣立ち

  

 

Dsc08556_2

2日ほど前から下痢が始まり、今朝のご飯を食べなかったので

またhospitalへ行ってきましたbearing

下痢止、吐き気止、点滴代わりの注射を3本打ったのでご機嫌ナナメdown

 

 

検便は相変わらず問題なしなので、

先週末に接種したワクチンで少し免疫が落ちて、体調を崩したか??

 

とにかく早く回復して貰わなくちゃsweat01

 

 

Dsc08573

 

だ、大丈夫よっ!coldsweats01

 

みかん君とチロル君のお届けは金曜日の予定です。

明日、チロル君の最後の疥癬治療注射をして、旅立ちます。

もう延期なしの方向で・・・sweat02                 頼むみかん!

 

 

 

 

 

さて、次はまだ旅立ちの予定のない黒猫たち・・・

 

 

 

「弟よ!巣立ちの時だっ! オマエなら飛べる!飛べるんだーー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08293

 

 

 

はい。別の角度からpaper

 

 

 

 

弟:「兄ちゃん!飛べたよ!」

兄:「おぉ!見事な反りだっ!」

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08294_2

 

 

 

 

念のため・・・

このブログはご縁探し(保護にゃんアピール)の為に更新していますheart04

 

 

 

 

Dsc08524

 

 

あれ?アピールの方向間違ってる?catface

 

 


可愛いと思ったらポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 関西人は笑わせたが勝ち・・・だよね?

 

 

 

 

またまたcarolさん、新たなチビにゃんを発見!

 

A

 

とりあえず、今はUさん宅でケア開始!

あ~!写真撮りに行きたい~lovely

 

| | コメント (4)

2009年6月16日 (火)

シャンプー5連発

 

週末にチビニャン達のシャンプー5連発scissors

 

Dsc07850

 

きっとサッパリして喜んでるわねconfident

 

 

Dsc07851

 

ムキーーーーーーーannoy

その言葉全部返すわいangry           ババァの所は坊主に変えて

 

 

さすがに大変でしたが、仔猫は洗面所でOKだしねscissors

 

 

 

を逃れた猫々

 

Dsc07873

 

いや、でやってるわけではないのよgawk       確かに悪さ坊主ばっかだけど

チェリーたんもが治ったらサッパリしようね~。

 

 

Dsc07962

 

やっぱしばらくヤメとこうかっhappy02heart04                チェリーに甘い私

 

 

 

そんなチェリー嬢、昨日帰宅したら・・・

 

Dsc08383

 

捻挫してましたcrying               私のチェリーを虐めたのは誰だいっ!

 

 

前日にはこんなに元気だったのに~sweat01

 

Dsc08264

 

相変わらず手のかかる子だよcoldsweats01                そこが可愛い 

   

 

 

 

それから、この方

 

Dsc07911_2

 

先日、自分が吹っ飛ばした鼻くちょの上でウニウニして、

片面鼻くちょまみれになってました   il||li _| ̄|○ il||li 何やってんだよぉ・・・

とりあえず自分で綺麗にしたらしい・・・catface

 

 

 

毛繕いに疲れた坊主達は

 

Dsc07860

 

 

その後は汽車ぽっぽ遊び

 

Dsc07878

 

 

愉快愉快note

 

 

綺麗になって、準備もOKですshine

 

Dsc08391

 

 

heartお問い合わせ待ってま~す!heart

 

 

 

Dsc08313

 

・・・・・・・色仕掛けgawksweat02

 

 

 

触りたいlovelyのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 求む黒猫マニアsweat01

| | コメント (2)

2009年6月15日 (月)

ご縁待ち行列

 

週末はcarolさん宅に伺って写真撮影をしてきました~camerashine

 

いましたよ~!ご縁を待つ子がいっぱいscissors

 

お花畑の5ニャンズ(1ヶ月半~2ヶ月)

Dsc08167

悩殺ポーズで心をくすぐるのは、リリーちゃん

 

 

Dsc08061

フワモコで愛らしいキジトラのデイジーちゃん(左)

超美人でお転婆娘のグレー白のスミレちゃん(右)

 

 

Dsc08026

最高級の毛並みで頭の良いサビのビオラちゃん

 

 

Dsc08100

ちょっと怖がりだけど、元気なキジトラのポピー君

 

詳細は下記に記載しています。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-75534.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-75535.html

どんどんお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

お昼間留守にするご家庭には大人猫ズがオススメflair

 

Dsc08134

大きなゴールドの瞳が魅惑的な超甘えん坊キララちゃん(1歳)

 

 

Dsc08149

お腹には白い模様のある、隠れ白黒ちゃんですscissors

詳細はコチラ↓ (修正中ですがもうすぐ出ると思います)

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-75536.html 

 

 

 

Dsc08189

キジサビとサビの間のような色合いの美しいサビのくるみちゃん(8ヶ月)

 

Dsc08180

ちょっと気が強い所もありますが、人間大好きの甘えっ子です。

この子は甘えたな上、お尻から血を流していたところを保護されました。

初期の子宮蓄膿症?で、避妊手術をして今はとっても元気!

 

詳細はコチラ↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-75537.html

 

 

 

 

Dsc08196

シャムもどきのスリスリ坊やのルル君(2歳半)

 

 

Dsc08215

なぜかいつも下を向いていて目つきが悪く見えますが、

心の優しい子です~!

 

 

 

 

Dsc07975

carolさん宅の接待部長のサビ猫スージーちゃん(2歳)

 

 

Dsc07988

とってもお喋りで、私にも一生懸命お話ししてくれました♪

 

 

 

 

 

もちろんゲートボールベビーズも迎えてくれましたpaper

完全に離乳ができていない様で、募集はまだ出来そうにありませんcoldsweats01

 

Dsc08000
       「ミルクだっ! 早く飲まちぇて!」

 

 

Dsc08005
 「やっぱ暑い日のミルクは最高でちゅ」

 

ピースくんたら・・・sweat02

 

下痢も治ったりぶり返したりの繰り返しだそうなので、少し心配です。

ひまわりちゃんはブレブレ

Dsc08012

しかもオネムの時間だったので、寝ぼけてます~sweat01

コスモ君は後ろにいて写真撮れず・・・sad

 

 

 

 

我が家でご縁待ち中の「男だぜ!3匹衆」も宜しくお願いしますflair

 

Dsc07784

クロクロコンビのデン君(左)とゴー君(右)

 

Dsc07926

脱力系キジトラのスー君

 

詳細はコチラ↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-75192.html

 

 

 

どんな組み合わせもOKですscissors

お問い合わせどしどしお待ちしております~m(__)m

(みーママ宛メールはコチラ

(carolさん宛メールはコチラ

 

 

 

どんどんご縁が見つかるようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私と盃を交わせる特典とか付けてみる? 魅力ねぇ・・・

| | コメント (8)

2009年6月13日 (土)

箱祭り

 

今日は

 

Dsc07842

 

 

開催中shine

 

 

Dsc07844

 

みんな楽しそうに遊んでくれましたscissors

 

 

大はしゃぎMVPshineは・・・・・

 

 

Dsc07821

 

チロたん~heart04

 

 

チェリーちゃんも元気に遊びに加わっていましたpaper

体重も700gまで増加up

 

 

Dsc07815

 

 

 

ちなみにこのお方も子猫達に混じってお楽しみnote     豆ちんだよ。わかる?

 

 

Dsc07833

 

 

 

 

手抜きとか言わずにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ モノクロ写真でもOKそうね・・・

 

 

 

里親さんから幸せのご報告~loveletter

 

まずはチャトラン(チャーリー)君

 

208

 

我が家でも怖がりのチャトラン君でしたが、里親さんの元でやっと

甘えたりお腹を見せたりしてくれるようになりました~!

211

お届けしてすぐに風邪症状で投薬などがあったので、少し時間がかかって

しまったようですsweat01

先住のミシュ君とは仲良しで、動画も見せて下さいましたが、

もう長年の兄弟のように毛繕いし合ったり、チョッカイ出し合ったり♪

仲良くなりすぎて、里親さんに甘えるのが減って、嬉しいような寂しいような・・・

って感じだそうですcoldsweats01

 

 

 

 

 

そして、パフェ(ミン)ちゃん

 

001

とっても美人さんになりました~♪

避妊手術も本日済んだそうです。

大人になったんだね~!

003

さすがに少ししんどいのか、今は大人しいそうで、先住のケーキちゃんも

不思議そうにしてるとか・・・catface

いつもどんだけ・・・sweat01

早くいつもの元気なパフェちゃんになってね~paper

 

 

| | コメント (8)

2009年6月12日 (金)

眺めてみる

 

昨晩はスー君とゴー君が一緒にハンモックで寝ていましたflair

 

 

 

Dsc07721

 

 

やっぱり猫団子している姿は癒されますheart04

 

 

スー君が気づいて目を覚ましました。

 

Dsc07723

 

 

なんもな~いcoldsweats01

 

 

Dsc07732

 

 

寝ボケたまま端にアゴを乗っけるもんだから・・・

 

 

Dsc07739_2

 

 

なんか猫としてあるまじきの抜きようだなgawksweat02

 

 

Dsc07743

 

 

笑ってないし・・・

 

 

Dsc07741

 

 

爆笑だし・・・catface

 

 

 

ちなみにデンくんは私のお膝で寝てましたscissors

 

 

Dsc07764 

 

 

みんなのお休みタイムから一足先に起きたチロルが

 

 

Dsc07773

 

 

お礼参りにきてましたsmile

 

 

猫って眺めてるだけでオモシロイcatface

 

 

※デン君・ゴー君・スー君はご縁をお待ちしております~!(詳細はコチラ

 

 

 

猫っていいよね~♪のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ちびっ子がたくさんいると、それぞれの関係がオモシロイんだぁ~♪

| | コメント (2)

2009年6月11日 (木)

キジ黒3兄弟

 

昨日のチビーズはさゆりんすさんがお世話されていた子達です。

我が家でご縁を探すことになりましたscissors       可愛いから拉致ってきたの

 

 

 

まずは名前紹介bell

 

Dsc07150_2

 

 

ナルか?マザコンか?

 

 

Dsc07340a

 

 

むむ・・・悪ガキの予感sweat02

 

 

 

Dsc07165

 

 

       じゃぱ~んsign01              ←コレがやりたかっただけ

 

 

 

 

 

Dsc07195

 

 

我が家に来てすぐに、キャットタワーで大騒ぎして遊ぶ大物達・・・

太陽さんもあきれ顔で眺めてますcatface

    

 

 

 

デン君は予想通り、ちっともジッとしてませんcoldsweats01

さゆりんすさんの所でも「ジッとなんてつまんにゃい・・・」って

言ってたもんな~gawk

 

Dsc07392

 

 

悪ぃ顔して楽しんでますcatface                   こういう顔スキ

 

 

 

ゴー君はデン君と比べると大人しめ。           鈍くさいともいう

 

Dsc07437

 

ちょびっと天然さんかも。。。

 

 

スー君はマイペースパワーをすでに発揮してます。

 

Dsc07448

 

他が盛り上がって遊んでても、自分の興味が優先です。

天才ガリレオタイプかっ?

 

 

 

やっぱり黒猫同士って何か通じるものを感じるのか、よく集まって遊んでますbleah

 

Dsc07432

 

 

これだけ空気読めない子達が集まるとどうなるんだろうね?

 

 

そのウチに撮れたらいいな~shine

 

と思ってた写真が意外に簡単に撮れましたcoldsweats01        ヤラセじゃないよ

 

Dsc07499_2

 

 

黒猫全員集合!の黒猫タワーにゃりfuji

 

 

 

みんなでポーズだよ~camera

 

 

Dsc07528a_2

 

 

やっぱりデン君は聞いちゃいねぇ・・・shock

 

 

heartキジ黒3兄弟は里親さん募集中ですheart

 

詳細はコチラ

お問い合わせはコチラmail

 

 

 

 

黒猫まみれにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 賑やかで楽すぃ~♪  

| | コメント (2)

2009年6月10日 (水)

困ったチェリー

 

ワンコのSOSのお話しですが・・・
昨晩、三重県名張のボランティア団体の方が、友人のボランティアさんの所に
支援物資があると言って下さり、途中で待ち合わせて受け取りに行きましたrvcardash
車の後部座席が満杯状態になるくらい頂きましたshine

名張の方もいつもご縁を待つ子が後を絶たず、資金不足、人手不足で
大変な中、コチラまで心配して頂きありがとうございましたm(__)m

ブリーダー崩壊や多頭崩壊などのレスキューも何度がされています。
頑張っている人がいると私も励まされます。

Prm18_6

      名張 2nd Chance

一度覗いてみて下さい。ご縁のある子がいるかもしれませんよ~。

 

 

 

 

 

さて、突然ですが

 

Dsc07048

 

 

そう!茶々君の足ですが・・・

指の間が荒れていますbearing

 

 

Dsc07055

 

アレルギーかなぁ???

以前から色々な所を脱毛したりと、皮膚の弱い茶々君sweat01

病院に行ってみるかcatface

 

 

 

療養中のチェリーちゃんは、どんどん回復していますscissors

 

Dsc07062

 

お腹もプックリ、オモチャでも遊んで走り回れますshine

 

 

Dsc07097

 

みかん君とも仲良く遊んでますflair

 

 

 

 

 

・・・・・・・と言いたいところですが、あまり仲良しとは言えませんsweat01

みかん君はチェリーと遊びたくてたまらないのですが、何せ荒っぽいsad

本調子じゃないチェリーが相手をするのは難しいんです。

 

飛びかかったりされるとごっつ嫌がってますcoldsweats01

 

Dsc07073

 

でも空気の読めない黒猫男子ですから、お構いなしですsweat01

チェリーちゃんは側にいるだけでも不信感・・・       襲われないかと・・・ 

 

Dsc07093

 

 

今はわんぱく盛りだし仕方がないね~catface     ただ、元気のタイミングが合わないだけ

 

 

Dsc07125

 

いやいや。1ヶ月後のアナタですからgawk

 

 

チェリーちゃん、相当困ってます。

 

Dsc07082

 

・・・・・・・・・・・ごめん。もっと困らせたい・・・・・lovely

 

 

 

さて、人気急上昇中?のトラ猫まみれ保育園ですが、

 

Dsc07344

 

 

入園者も増加中up               イェイイェイ♪

 

 

Dsc07219

 

どう考えても黒猫まみれ保育園だけどね~smile

 

 

詳細は「お・あ・ず・けheart04

 

 

知りたくないわいとか言わずにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ あれ?どこかで・・・

| | コメント (4)

2009年6月 9日 (火)

長い猫

 

みかん君はスマートなので、胴が長いです。      食べても太らない

 

Dsc06952

 

胴長短足?って思ったアナタpunch

 

違いますよっ!

みかん君はも長いっshine

 

 

Dsc06789

 

モデルウォークも習得済みnote

 

 

 

 

・・・・・・・・チロル君は・・・gawk

 

 

 

Dsc06806

 

 

 

ビヨーンと言うよりは、ポヨーンcatface

 

 

Dsc06945

 

 

 

まぁまだ幼児体型で当たり前だからねcoldsweats01 

ちょっとお腹がはち切れんばかりでもいいのよ~。

 

 

 

Dsc06867

Dsc06868

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・気にしとるgawksweat02

 

 

 

 

ちなみにみかん君はも長いですflair

 

Dsc06881   

 

エジプト猫かっsweat01                   もしくはミーアキャット

 

 



こんな置物ありそう!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ なぜか大人猫やシニア猫のご飯が好きなみかん君。 カロリー不足?

| | コメント (8)

2009年6月 8日 (月)

体調不良の原因

 

昨日からチェリー嬢が食欲大魔神になっておりますcoldsweats01   ゆんちゃんアリガト

 

Dsc07013

 

極端だよ・・・il||li _| ̄|○ il||li

お腹を壊さないか心配なくらいですが、食べれるようになって嬉しいですhappy02

 

 

そして、チェリーちゃんの発熱の原因が分かりました!

風邪ではなかったんです。

尻尾の付け根辺りからが出始めました。

野良時代に他の猫に噛まれていたようです。

皮膚自体は治ってふさがったものの、中で炎症を起こしていました。

いわば密閉状態で菌が繁殖三昧・・・shock

風邪のために飲んでいた抗生剤が傷にも効き回復してきましたが、

膿が溜まりすぎて、皮膚を破ってでてきた様です。

 

 

毛刈りしたら、こんなに大きなsweat01

 

P1190832

 

腫れてもなかったので、全然気づきませんでしたcrying       ごめんよ

 

 

治癒には2週間以上かかると思いますが、ゆっくり治していきます。

 

食欲は戻ったものの、まだ体重は戻っていませんでした。

現在560g・・・・

この子は小夏(りんご)ちゃんや桃太郎君と兄弟ですが、

小夏ちゃんはもう1.1kgですから、半分ですね。

ちょっと差がついちゃったけど、これから挽回ですscissors

とにかく原因がハッキリして良かった~crying

 

 

 

 

さて、チロルも鼻水が凄いので抗生剤を飲んでいます。

今朝の分を飲まそうと探したら、何やらの周りでワイワイやってますcatface

 

 

 

Dsc07027

 

 

箱から飛び出るミルクティー色の手paper

覗いたら、快適そうにくつろぐチロル君が・・・sweat02

 

 

 

Dsc07025

 

 

こちらはもついてる高級別荘shine

 

 

Dsc07035

 

 

ただ、治安はよくないようですgawk

 

 

Dsc07036

 

 

何でもやりたがるみかん君もモチロンup         うれしがり坊主

 

 

Dsc07043

 

 

Dsc07044

 

 

平和だぁ・・・clover

 

 


チェリーちゃん挽回第一歩に応援のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 痛いなら痛いって言ってくれぇ・・・sweat01

| | コメント (12)

2009年6月 5日 (金)

意外なシンクロ

昨日のチェリーのご飯はコレflair            カリカリ気分だったらしい

 

Dsc06815

 

 

何とコレ!かわいいぬこ入りshine

 

 

 

Dsc06818_2

 

今「買いに行こう」って思ったろ?gawk            ウチだけの特典~♪

 

 

 

昨晩は珍しくユナちゃんと一緒にお休みsleepy

ユナちゃんも今、目や鼻の状態が悪いですbearing

 

 

それにしても・・・・

 

Dsc06809

 

 

Dsc06826

 

 

妙にシンクロshine

 

 

 

Dsc06835

 

意外だねcoldsweats02

 

 

 

チェリーちゃん、昨晩やっと熱が下がりましたscissors

食べる量も少し増えたかな~?

このまま一気に回復してくれますように・・・shine

 

 

ちなみにみかん君は

 

Dsc06917

落ち着きなく走り回っておられますcoldsweats01       ちょっとチェリーに分けてあげて

 

 

 

珍しいシンクロにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ フードにぬこが入ってなくても苦情は受け付けません

| | コメント (10)

2009年6月 4日 (木)

美食家チェリー

 

チェリーちゃんに応援ありがとうございます。

少し回復の兆しが見えてきましたshine 

 

 

チロル君も心配そうですsad

 

Dsc06704

 

 

チェリーちゃん、走り回ったりせず体力温存中gasstation

 

 

Dsc06725

 

 

ズキュ━━━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━━━ン!!

 

エライheart04超天才heart04heart04

 

チロル君が応援してくれたら、お姉ちゃんもきっと元気になるよscissors 

 

張り合ってみかん君も・・・

 

 

Dsc06710

 

 

・・・・・・・・・・・・一方通行  il||li _| ̄|○ il||liはぅ

 

 

 

ママにも不満があるらしい・・・・down

 

 

 

 

Dsc06757

 

 

このお嬢様ったら超ワガママで、同じ物は2度と食べませんsweat01

我が家には開けてちょっと食べただけのウエットフードが冷蔵庫を占領中shock

 

さっ、今晩はどこのメーカーの何味気分かしらcatface

 

 

普通は飽きてもお腹が空けば食べるので、フードを変えるなんてしませんが、
この子は本当に何日だって雀の涙ほどしか食べないくらい強情down
病気になる前もそれで痩せてきてました。
とりあえず今は自力で食べて貰う事を優先して甘やかしてますcoldsweats01
ちなみにスプーンで口まで持って行かないとたべませんcatface

それでもまだまだ食べる量が少ないので、心配はつきませんが・・・・

 

 

 

 

チェリーちゃんの食欲が出てくるようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 昨日はモンプチ舌平目のテリーヌ、今朝はねこ元気まぐろ

| | コメント (13)

2009年6月 3日 (水)

チロル君

 

昨晩我が家にニューフェイスがやってきましたflair

 

Dsc06673

 

丸々していて、超かわいい~heart04

のこ君と同じくミルクティー色の茶白君です。

 

 

連れて帰ってすぐに写真撮りまくりcatface

 

Dsc06640

 

こんな姿もラブリーですlovely

 

 

 

早速切り込み隊長のみかん君登場sign01

 

 

Dsc06645

 

 

遊びたいらしいですcoldsweats01

 

 

Dsc06653

 

 

ウソですsmile

ちょっと鳴いた写真が怒った顔に見えてます。

 

 

 

Dsc06658

 

 

ん?そう?

 

 

ジーーーーーーeye

 

 

はっcoldsweats02         皮膚がポロポロ剥がれてる!!

 

 

とりあえず昨晩はゲージ入りしてもらいましたsweat01

 

 

Dsc06687

 

 

まぁまぁpaper

今日はちょっと入っておいてくれよ~smile

 

 

Dsc06689

 

 

チロル君はすぐにゴロリンチョですheart01

 

人が大好きで、なでなでもセルフでOKgood

 

 

Dsc06692

 

 

たまらんばいgawk

 

 

 

 

チロルくんはcarolさんが1週間ほど前に保護した子です。

どうして我が家に来たかといいますと・・・・。

チェリーちゃんの具合があまりよくありませんsad

 

Dsc06614

今朝は熱も上がり(40度)、まったく食べようとしません。
元々食が細く、痩せていたのが今はガリガリです。

毎日の点滴と注射、抗生剤とトリプルパンチで治療中ですが、
この子はもう少し長期的なケアが必要かと判断し、里親さんと相談して
みかん君とチロル君で家族に迎えて頂くことになりました。

里親さんはチェリーちゃんをとても想って下さっていましたが、私の気持ちを理解して
前向きに考えて下さいました。

チェリーちゃんは保護主さんであるcarilさん宅へ帰る予定でしたが、
どうしてもこのまま離れる事ができず、お願いして私の所でケアさせて貰ってます。

チェリーちゃん頑張ろうねrock

 

 

それで、やっとこさお届けができるかとホッとしたのもつかの間・・・。

チロル君は疥癬にかかっていましたshock

治療には1週間ごと3回の注射が必要となります。

 

Dsc06693

 

 

 

チェリーちゃんもチロル君も頑張れのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 色々あるよね・・・

| | コメント (8)

2009年6月 2日 (火)

まねき猫?

 

ここ数日我が家の玄関に段ボールが転がってます。

 

 

Dsc06546

 

 

羨ましいよ・・・・・・・・・・・・安くついてcatface

 

 

だから今度こそジャンボにを呼んでくれよpaper

 

 

ジャンボ購入したら、おばちゃんに
「100万がたくさんあたるミリオンドリームもいかがですか?」って言われた。
やっぱ億じゃないと・・・って断っといたgawk    はした金はいらないゼ!

 

 

 

で、ご機嫌な太陽さんの上にimpact

 

Dsc06509

 

 

Dsc06516_2

 

 

身の危険を感じて、退散dash

 

 

 

Dsc06534_2

 

 

毛は3kgもないと思う・・・catface        ←グッと堪える

 

 

 

 

ところで、その箱ボロボロになったし片づけてもいいかね?

 

 

Dsc06558

 

 

チッgawk

 

3億のため。3億のため。3億のため。3億のため。3億のため。3億のため。。。。。。

 

 

 

 

 

ニャンズのご機嫌とったら当たるはず!ポチっとにゃ
   ↓
   うひ♪
にほんブログ村 猫ブログへ 最近ロケみつオモシロイよね。  アスカのさきちゃんだっけ?

| | コメント (6)

2009年6月 1日 (月)

恐れていた事が・・・

皆さんSOSサイトの方で色々とご協力を申し出て下さってありがとうございます。

感謝crying

  

 

さて、みかん君のお熱がやっと下がりましたflair

 

きっと珍しく茶々が介抱?してくれたからねっsmile

 

Dsc06598

 

なんか回しちゃってheart04

みかん君が強引に甘えてくるので、諦めたみたいですscissors

 

これでもう里親さんの所へ行けるわねっshine

 

 

・・・・・・・と思ったら恐れていた事がdown

 

 

Dsc06588

 

なんてこった・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

とりあえず、インターフェロン注射と点滴をしましたhospital

普段から食の細いチェリーちゃんは、さらに食欲さらに減退気味です。

 

 

Dsc06596

 

まぁ仕方のないことですが、しっかり食べて早く治してくれぃ  bearing

 

 

明日には下がるようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 子供って移し合うよね・・・

 

 

 

小春ちゃんと小夏ちゃんの里親さんから近況報告を頂きましたloveletter

 

 

・・・・・・・が、こちらも体調を崩しているそうですcrying

母猫の免疫が切れる時期なんでしょうか?

 

P1000241

 

それでもみかん君同様、元気で食欲もあるそうですscissors

早く治りますように・・・shine

 

P1000245

我が子の様に色々と対応して下さる里親さんに感謝ですweep

 

 

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »