« 週末あれこれ | トップページ | 血尿のワケ »

2009年6月30日 (火)

集団で・・・

 

今日はココログのメンテナンスとかで、昼間UP出来ずでしたsweat01

 

昨日ゴー君を連れてhospitalに行ってきました。

下痢はかなり治ったのですが、今度は血尿  il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc09576

 

膀胱炎だそうですshock

とりあえず抗生剤で治療中・・・

食欲も元気も出てきたので、そんなに心配ないかな~scissors

 

 

一緒に下痢ピーだったデン君とスー君は良くなっています。

 

Dsc09581

 

色とりどり~ズと一緒に爆走中dash

 

 

病院には色とりどり~ズも一緒に行き、ワクチン1回目の予定でしたが、

 

Dsc09569

 

しかも4にゃん共down

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・集団感染かっcrying 

 

 

 

Dsc09342

 

でもホントに初期の段階だったので、全然症状がなくすぐに治るかもflair    と期待

とりあえずインターフェロンをブスっと4本ね。

 

Dsc09532

 

 

まだワクチンあるし・・・coldsweats01

 

 

絶好調なスー君は

 

Dsc09368

 

やっぱ人にうつすと治るのか?

 

 

 

 

「してやったり!」のスー君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ チビッコ達は病院が好きなのか?

 

 

 

 

報告が遅くなりましたが、代理投稿していたリリーちゃんとスミレちゃんの

お届けが先週済んでいます。

 

★リリーちゃん★

2009062411520000_2

新しい名前はシュクルちゃんshine

フランス語で砂糖という意味だそうです。

何だかオサレ~catface

 

★スミレちゃん★

200906271459

スミレちゃんにとっても熱い想いを寄せて下さっていました。

こんなに想われて嫁げるのは幸せですね♪

 

里親様どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m   

|

« 週末あれこれ | トップページ | 血尿のワケ »

コメント

ちびちゃんたち いろいろと大変ですね
そういえば うちのタラちゃんも民蔵も もらわれてきてしばらくはお腹がゆるめでした
民蔵には 乳酸菌のサプリメントを飲ませたように思います
小さい頃は やはり全体にひ弱なんでしょうね

早くよくなりますようにsign03

投稿: 猫村 | 2009年7月 1日 (水) 20時37分

猫村 様

やっぱり仔猫はまだまだ未熟ですし、ちょうど2ヶ月くらいは母猫の免疫が切れる頃ですからね~。
何も問題なくというのは難しいみたいですねsweat01

頑張って病院通いします~scissors

投稿: みーママ | 2009年7月 1日 (水) 21時29分

こんばんは。

先日は、色々調べてくださって有難うございました。
あらら~、膀胱炎ですか?
我が家の虎之助もそうでした。
いまも再発しないように念のため処方食を食べてます。

里親さん決まったんですね。
おめでとうございます。

してやったり…が可愛かったので村ポチしてきましたよ。

えっと。。。私のブログにリンクはらさせてもらいます。
これからも宜しくお願いします。

投稿: てるてる | 2009年7月 1日 (水) 21時40分

スー君、俺って、かっこいいです^^
&、リリーちゃん、スミレちゃん
良かったね~!
幸せなニャン生を送るんだよ^^
うちのウサちゃぴこも
元気なピョン生だよ ^^(と、思う・・・^^;)

投稿: ウサギのちゃぴこのパパ | 2009年7月 1日 (水) 21時46分

てるてる様

また来て下さってありがとうございます。
虎之助君も膀胱炎になったのですか?
小さい子はあまりならないのですが、我が家の太陽君も里親募集の時に2度膀胱炎になって、縁を逃したやつです(笑)
というか、手放せなくなったんですけどねcoldsweats01

少しずつ幸せへの道を歩んでくれる子がいて嬉しいです。
でもまだまだ待っている子がいますから、引き続きがんばります!
今後とも宜しくお願いしま~す♪

投稿: みーママ | 2009年7月 1日 (水) 22時57分

ウサギのちゃぴこのパパ  様

スー君なぜか胸はっていて可愛いですよね~heart04
なぜにお声がかからない・・・sweat01

でも少しずつ幸せになる子もいてて、嬉しいです!
他の子も幸せにならなきゃ!
がんばりまっす♪

投稿: みーママ | 2009年7月 1日 (水) 22時59分

みーママさん大変ですね。猫の体温計は買ったほうがいいでしょうか。おでこをさわってもわからないし。
うちはまだ目薬が必要ですが、暴れるのを抑えるのが難しくて。気配で逃げるのを追いかけてます。
ケージから解放したらたちまち二匹で運動会が始まりました(夜中も)。後から来た子がいばっているので、笑えます。
これからは猫じゃらしも必要なさそう。猫はやっぱり二匹で飼うのがいいと実感しました。
おデブさんになりつつあったうちの子もこれでダイエットできそうですし、私も後追いされなくなってほっとしました。
忙しいみーママさん、パワー充電の方法は?

投稿: グウノタラコ | 2009年7月 2日 (木) 06時51分

グウノタラコ 様

猫ちゃんゲージを卒業したのですね。
オメデトウゴザイマスshine
そりゃ今まで我慢していた分も元気に走り回っているのでしょうね。
先住猫ちゃんも受け入れてくれたようで一安心!
これが一番嬉しいことですheart04
やっぱり猫飼いの醍醐味は2匹飼いですよね。

検温は私も自分でできたら便利だろうな~と思いますが、直腸検温は怖くないですか?
もしも直腸を傷つけたりしたら・・・と思うとやっぱり危ないし。
抱きしめたりモフったりすると高熱だと意外に分かりますよ~!あと肉球とかでも・・・

パワー充電の方法ね~??何だろ。
もちろんニャンズとの触れ合いはあるんだけど、自分のしたい事もする事かな~♪
本を読んだり、ドラマ見たり、ネットしたり、吹奏楽団に行ったりの時間は寝る時間を削ってでも作りますcoldsweats01
その時間もニャンズに当ててあげたらいいんでしょうけど、それは私の心のバランスが取れない気がして・・・汗←勝手
それに、忙しい=充実感というのもありますよ。
特に幸せになってくれたら本当に嬉しくって、頑張ってよかったと思いますscissors

投稿: みーママ | 2009年7月 2日 (木) 09時48分

え~~???ゴー君に血尿が??
そりゃ心配ですよね~。
膀胱炎って、血尿まで出るんだ・・・。
さぞかしお腹が痛かったんじゃないでしょうか?
早く元気になってくれるといいのにねぇ(;´_`;)
うちのごうと同じ名前なので、応援してるよゴー君!

投稿: ゆーり | 2009年7月 2日 (木) 11時32分

ゆーり 様

あ、ホントだごう君と同じ名前でしたね。
ウチのゴー君は何だかんだと体調を崩して心配かけてくれます~coldsweats01
膀胱炎だと必ず血尿になるわけではないです。
残尿感でずっとオシッコの体勢でいたりとそれぞれ症状が違うようです。
痛さはないと思いますが、きっと気持ち悪いでしょうねbearing
早く治ってくれますように・・・。
あ、そいうや追加でもう1ニャン膀胱炎・・・っす。

投稿: みーママ | 2009年7月 2日 (木) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末あれこれ | トップページ | 血尿のワケ »