« 正義の味方? | トップページ | 手が足りない »

2009年6月25日 (木)

色とりどり~ズ

 

4月10日から始まった春の陣cherryblossom

みんな無事トラ猫まみれ保育園を卒園して、チェリーちゃんも

 

 

Dsc09206

 

メデタイこっちゃ~flair

 

 

 

・・・・・・・というわけで

 

 

 

Dsc09057

 

 

さ、新人さん達はみんなにご挨拶だよ~paper

 

 

 

 

Dsc09073

 

フレッシュ感ゼロだから・・・gawk

いきなり入ってきた豆ちんに新人さん達もビックリsweat01    何このオッチャン

 

天然オヤジはおいといて。

 

 

 

 

名付けて「色とりどり~ズ

 

Dsc09160

Dsc09166

Dsc09170

 

2ヶ月くらいの兄弟です。

白黒・キジ・キジ白・ロシアンブルーもどきとバラバラ・・・・

お母さん猫はモテモテだったのねcatfaceheart04

アナタはどの子が好みかしら?

近々募集を開始しますscissors

 

 

 

 

 

 

そして実は、またまたcarolさんの所に・・・

 

2009062413280001

 

200906251115

生後10日くらいでしょうか。

まだまだ授乳の必要な時期で、現在はUさん宅でケア中。

 

 

この子達は公園に新聞紙で包んだ上、ビニール袋に入れて捨てられていましたannoy

 

2009062413300000

ゴミが溢れているゴミ箱の横に置いてあって、

1匹だけ這い出ていたので気づいたそうです。

これが感情や知識を持つ人間のすることでしょうか?

命を捨てる人間は悪魔です。

 

 

ちなみに「色とりどり~ズ」が捨てられていたのは

同じ公園のベンチ下の段ボール

2009061514390000

 

見えますか?

目の前には捨て犬・捨て猫防止のポスター

 

Animal_poster

 

この場所はなぜか「猫捨て場所」とされているようです。

多分ボランティアが保護していることを知られたのでしょう。

同じ人が何回も捨てている形跡もあります。

ポスターを貼っても何の効果もありません。

carolさんの所はいつも飽和状態です。

それでも「もし・・・」と思うとこの公園に行かずにはいられないのです。

でも間に合わず、衰弱したり、カラスに狙われ息絶えた子がたくさんいます。

どうして避妊去勢をしないのか私には理解できません。

後を絶たない捨てられる子達・・・・不憫で可哀想でなりません。

守ってあげたい。幸せにしてあげたい。

carolさんのつぶやきが心に響きます。






小さな命を守るぞ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みんなが幸せになれますように・・・

|

« 正義の味方? | トップページ | 手が足りない »

コメント

許せんぞimpact

「みんな捨ててるから良いや」
って吸殻捨ててる奴と同じか?
同じ気持ちで捨ててるのか?

かわいいとか、愛らしいとは思わないのか?

今度、カメラ設置だな。そこ。

投稿: konpa | 2009年6月25日 (木) 15時36分

konopa 様

多分そんな軽い気持ちなんだろうね。
最悪の事(死)とかは想像しないんだろう。
「誰かが拾って、それなりに幸せになるだろう」
って捨てたことに罪悪感すらないはずannoyannoy

そういう人は自分も同じ目に合うと思ってます。因果応報当たり前。
じゃないとやりきれんし・・。

公共の場に勝手にカメラも設置出来ないしね。
そういうヤツほど、「プライバシーの侵害」とか訳分からんこと言うに決まってるannoy
誰か見張ってcrying

投稿: みーママ | 2009年6月25日 (木) 15時59分

はじめまして。

悲しいお話ですね。
記事を読んで、涙が出そうになりました。


今、私も4匹の子猫を保護しています。
漁港の小屋で地引網に絡まっているところを助けました。
残念ながら母猫と他の子猫は、息絶えてました。
恐怖心が強いのか保護して10日たった今でも、威嚇をされてます(涙。
ご飯を食べてる時は、可愛い子猫なんですけどね。

家には、6ニャンコ(元ノラ)がいるので、これ以上増やすのは難しい・・・
もう少し慣れたら、里親探しを始めたいと思います。

みーママさんも頑張ってくださいね。

投稿: ジュリア | 2009年6月25日 (木) 19時29分

こんばんは

ほんの一握りの人達だと思いますが
本当に残酷だと思います。

猫や犬その他の動物すべて平等に
生きる権利があります

この世に生まれた命を人間の勝手で
奪うことは罪です。

何の見返りも求めず私たち人間を
癒してくれる無抵抗な動物だからこそ
守ってあげなければいけないのに
悲しいです

投稿: さよ | 2009年6月25日 (木) 20時59分

ジュリア 様

コメントありがとうございます。
本当に酷い話です。
同じ人間として、情けない現実です。
子供達にはこんな大人になって欲しくないと切に願います。

ジュリアさまのお宅でも仔猫を保護されているとか・・・。
ご苦労様です。ありがとう・・。
母猫ちゃんと亡くなった仔猫ちゃんは本当に可哀想に・・。
入り込んでしまったのねweep
仔猫ちゃん色々とあって怖がっているのですね。
たくさん抱っこしてたくさん撫でてあげて下さい。きっと想いは通じますよ。
その子達にも素敵な家族が見つかりますように。。。

投稿: みーママ | 2009年6月25日 (木) 21時50分

さよ 様

コメントありがとうございます。
命より大切なものってあるんでしょうか?
どうして捨てられるのか、本当に残酷な人たちがいますね。
悲しい事ですが、罪とも思ってないんでしょう。。。
捨てるのも人間。救うのも人間。
私たちが何とか幸せへの手助けをしてあげなければと思っています。

本当に何も見返りを求めない純粋な命なのにね・・・。
そういう人こそ、しっぽ達から色々と学んで欲しいです。

投稿: みーママ | 2009年6月25日 (木) 21時56分

ひどい話ですね。悲しくて、腹が立って、どうしようもありません。
私も今、捨てられていた猫ちゃん(一匹だけですが)をお世話しています。
「もう捨てられることはないから安心してね」と言ってなでると、ゴロゴロ言うようになりました。
carolさん、みーママさん、がんばってください。

投稿: グウノタラコ | 2009年6月25日 (木) 23時47分

え~今更ながらに
自分以外の命を簡単に考えているヒトが多いことを嘆かざるを得ません
しかし 休みなしだね~みーママさん

それはそうとちょっと相談・・・
成猫同士って お互いに慣れるまでどのくらいかかるもんかしらん・汗
ま ケースバイケースってことはわかっておりますので
みーママさんの経験からのご意見お待ちしてます~

投稿: タロウの母 | 2009年6月26日 (金) 08時35分

グウノタラコ 様

情けなくて、腹がたちますよねannoy
そういう人はどんな風に育ったのだろう?その子供はまた同じ事をする大人になるんだろうか・・・
と心配ですsweat01

捨て猫ちゃん拾われたのですね。
その子は幸運ですね。ただ側にいるだけでお互いが幸せに感じれる生活ってなんて幸せなんでしょうshine

そんな生活ができるように、ニャンズの橋渡し頑張ります~!

投稿: みーママ | 2009年6月26日 (金) 09時12分

タロウの母 様

母さまの嘆きは多く聞いていますが、それもつきませんね・・・shock
私はニャンズの幸せの為にエンヤコラ~note

成猫同士か~。まずは1ヶ月といった所でしょうかcoldsweats01
慎重にいくなら、まずは別々の部屋で相手の気配だけを感じさせてから、次は同じ部屋で新入りさんをゲージごしに対面、数日かけて出したり入れたりして慣れて貰うといいです。

できれば異性の方が仲良くなれる事が多いです。
さらに歳が若ければ若い方が良いです。
先住猫が長い間1匹で生活していたなら、受け入れに時間がかかると思います。
我が家の豆ちんの様な事もありますし、何年もかかることもあります。
私は別に猫団子してくれなくても、喧嘩せずそれぞれ自分の居場所を見つけて一つ屋根の下で暮らして貰えればいいな~位なのですが、今は顔を合わすことすら難しいですsweat02

投稿: みーママ | 2009年6月26日 (金) 09時24分

わ~、また可愛い子達がいっぱいだ~♪
なんて喜んでるばあいじゃないですよね!
なに?こんな小さい命を、どんな神経してたら捨てられる?
それもビニール袋に入れて、ゴミ箱横に???
こんなことをする人は、顔写真入りで実名公表してやりゃいいのに!
子猫を捨てるってことは、その子達の親を飼ってるってことですよね?
親猫飼ってる時点で、動物に対する愛情が沸いて、
命の尊さをしみじみ感じ、捨てる発想なんて浮かばないと思うんだけど・・・。
どの子も全て、素敵な里親さんの元にいけますように!
どうしてもヨメに行けないお嬢さんが居たら・・・
もらっちゃおうかしら~?

投稿: ゆーり | 2009年6月26日 (金) 11時11分

ニューフェイスちゃんはお医者さんのOKが出るまでケージから出せません。でも全然騒がないのがいじらしいくて。目薬や飲み薬もいやがらないとてもいい子です。病院で「こんなにおとなしい子は珍しい」とほめられました。これまできちんと世話をされていなかったようで、かわいそうでなりません。
うちの子はおっかなびっくりでドアのすきまから見ています。「家政婦は見た」状態です。それにしても隔離しているのは疲れますねー。

タロウの母さん、私の経験をお聞きいただけますか?成猫同士は本当に難しいですよ。最初はいい感じだったのにひと月過ぎたころから激しいケンカを始める場合もあります。雄と雌でも合わないこともあるし、こればかりはやってみないとわからないですね。やきもち焼きの猫だといくら機嫌を取っても新入りを拒否します。両方が「猫嫌い」の猫でなければなんとかなるとは思いますが。それ以前に「新しい家なんかに来たくはなかったのに!」と怒る猫さんも多いのでご注意を。
長くなってごめんなさい。いくら手がかかっても猫にゴロゴロされたら、「シアワセー!」ですね。

投稿: グウノタラコ | 2009年6月26日 (金) 12時13分

ユーリ 様

あんな形でゴミ箱横に置いたら、気づかずに収集されていたかもしれませんよね。
ホント考えられないですannoy
やっぱりアニマルポリスが必要だと思うこのごろ・・・。
もっとモラル向上する為にどうしたら良いのか・・。

捨てる人は飼い猫と産まれたばかりの仔猫では愛情が違うんでしょうね。
それとも親猫にも愛情がないのだろうか???
でも多分話を聞いても私たちには理解できないでしょう。。

3にゃん目ですかっ!
その時は是非我が家から~smile

投稿: みーママ | 2009年6月26日 (金) 15時59分

グウノタラコ 様

仔猫達はまだ検査の途中なんですね~。
まぁ大人猫は結構強いので、何か病気がうつるってあんまりないですけどね~。
でも家政婦は見た!状態なら、慣れるまではゲージの方が先住ちゃんにとってはいいでしょうね。
早く受け入れて貰えてゲージから出してあげれると良いですねflair

成猫同士は確かに急に仲が悪くなったりってありますよね。
我が家も数ヶ月は猫団子した時期もあったのに・・・crying
でも仲良くして欲しいなんて、人間の勝手な都合ですから、隔離生活でもそれぞれが幸せだと思ってくれているならそれでいいですよね♪

投稿: みーママ | 2009年6月26日 (金) 16時06分

 みーママさんへ
 怒りと悲しみが湧いてきますangry なぜ?なぜ? どうして命をそんな簡単に捨てられるのでしょう? 何もわからない子猫達・・みーママさん達が頑張って活動されてるのに・・・それを逆手に取ってる人達がいるなんて!! 絶対に許せません!! こんな人達が増えると・・・この国はどうなってるんだろうか?っと考えてしまいますthink 私も最近近くのボランティア団体(犬、猫の保護と里親募集をしています。現在猫だけでも100匹位います)にお手伝いに行ってます。 現実を目の当たりにすると、人間ってなんて残酷な生き物なんだろう・・っと思ってしまいます。
 捨てられた子達、虐待された子達・・・酷い目にあったのに、それでもスリスリよって来ます。。weep 何か自分に出来る事・・・少しづつですが、してみようと思っています。

投稿: あきたん | 2009年6月26日 (金) 17時46分

最初楽しくブログ拝見してたのに、後半からは、怒怒怒annoyannoyannoy命をなんだと思ってるんだ、てめえの命もネコの命も同じだぞって言いたいですね。とにかく助けられた子達だけでも、幸せになってもらいたいですね。weep

投稿: オザワヒろ | 2009年6月26日 (金) 21時51分

あきたん 様

本当にこんな残酷な人たちが1人や2人じゃないんですものね・・・。
大人がそんなんじゃ、子供達は?
未来はどうなるのでしょうか・・・。
私も不安です。
子供達にもっと命を大切にすることを教えて欲しいですcrying

あきたんさんも色々と活動されているのですね。
何か始めることは大変ですが、始めてしまえば意外にできるんですよね。
そうやって立ち上がってくれる人が増えたらな~!って思います。
頑張りましょうrock

投稿: みーママ | 2009年6月26日 (金) 23時22分

オザワヒろ 様

できるだけ楽しく読めるブログにしようと思っていますが、本当に残酷で酷い話が多いです。
怒りもですが、情けなさも大きいですね。
どうしても助けられない子もいますから、せめて出会った子だけでも・・・幸せになって欲しいですweep

投稿: みーママ | 2009年6月26日 (金) 23時52分

グウノタラコ様へ

ご意見ありがとうございます♪
今までは親子猫しかうちにいたことがないので
途中から参加するのってどうなんだろう?と…
どうなんだろうったって もう うちの仔になっちゃったので
まぁ気長に家族になるのを待ってみますわ~
うちのさっちゃん(先住猫)はけっこう気がいい仔なので
なんとか新人教育してくれるんではないかと
ちょっと期待しています~

投稿: タロウの母 | 2009年6月27日 (土) 14時46分

タロウの母 様

黒猫ちゃ~んheart04
ブログ見ましたよ。
ついにさっちゃんもお姉ちゃんですかっhappy02
最初はどうしてもお互いがオッカナビックリですからね~。
でもさっちゃんはイイコだし、大丈夫ですよgood

それにしても人懐っこいでは片づけられないですよね。
直前までどこかで世話されていたのでは?
捨てられたのか、迷ったのか・・・。
どちらにせよタロウの母さんと運命ですねshine

写真を楽しみに待ってます~!

投稿: みーママ | 2009年6月27日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正義の味方? | トップページ | 手が足りない »