« 意外なシンクロ | トップページ | 長い猫 »

2009年6月 8日 (月)

体調不良の原因

 

昨日からチェリー嬢が食欲大魔神になっておりますcoldsweats01   ゆんちゃんアリガト

 

Dsc07013

 

極端だよ・・・il||li _| ̄|○ il||li

お腹を壊さないか心配なくらいですが、食べれるようになって嬉しいですhappy02

 

 

そして、チェリーちゃんの発熱の原因が分かりました!

風邪ではなかったんです。

尻尾の付け根辺りからが出始めました。

野良時代に他の猫に噛まれていたようです。

皮膚自体は治ってふさがったものの、中で炎症を起こしていました。

いわば密閉状態で菌が繁殖三昧・・・shock

風邪のために飲んでいた抗生剤が傷にも効き回復してきましたが、

膿が溜まりすぎて、皮膚を破ってでてきた様です。

 

 

毛刈りしたら、こんなに大きなsweat01

 

P1190832

 

腫れてもなかったので、全然気づきませんでしたcrying       ごめんよ

 

 

治癒には2週間以上かかると思いますが、ゆっくり治していきます。

 

食欲は戻ったものの、まだ体重は戻っていませんでした。

現在560g・・・・

この子は小夏(りんご)ちゃんや桃太郎君と兄弟ですが、

小夏ちゃんはもう1.1kgですから、半分ですね。

ちょっと差がついちゃったけど、これから挽回ですscissors

とにかく原因がハッキリして良かった~crying

 

 

 

 

さて、チロルも鼻水が凄いので抗生剤を飲んでいます。

今朝の分を飲まそうと探したら、何やらの周りでワイワイやってますcatface

 

 

 

Dsc07027

 

 

箱から飛び出るミルクティー色の手paper

覗いたら、快適そうにくつろぐチロル君が・・・sweat02

 

 

 

Dsc07025

 

 

こちらはもついてる高級別荘shine

 

 

Dsc07035

 

 

ただ、治安はよくないようですgawk

 

 

Dsc07036

 

 

何でもやりたがるみかん君もモチロンup         うれしがり坊主

 

 

Dsc07043

 

 

Dsc07044

 

 

平和だぁ・・・clover

 

 


チェリーちゃん挽回第一歩に応援のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 痛いなら痛いって言ってくれぇ・・・sweat01

|

« 意外なシンクロ | トップページ | 長い猫 »

コメント

ちょっと釈迦釈迦トンネルの窓付き買いに煎ってくるわ

痛いなら痛いって言わないと

   (昨日いいちこ一本のんだからお腹痛い)

投稿: konpa | 2009年6月 8日 (月) 13時44分

チェリーちゃん 良かったね~!
でも・・ 今までちょっとつらかったね ^^;
さあ これからは 元気 挽回! 挽回!
もっと、もっと 幸せになっちゃおうね^^
おっと みかんくんもチロルくんもだよ~!

投稿: ウサギのちゃぴこのパパ | 2009年6月 8日 (月) 15時36分

なんと!お尻から膿が~???
それで調子が悪かったんですね・・・。
でも、食欲が戻ってきて、もう大丈夫!かな?

チロル君、そんな所に入っちゃうとは、
まだまだちっちゃいのね~♪
箱ごと連れて帰っちゃいたいくらいのカワユサですよ!

投稿: ゆーり | 2009年6月 8日 (月) 17時22分

こんにちは^^
私も3週間近く風邪と言うか喉が痛いのが治らなく今日また悪化しちゃいました・・・。まあ私の場合は薬もらってたのにお酒飲んだり辛いもの食べていたので先生に怒られてしまいました^^;
チェリーちゃん食欲も出てきたみたいで安心しました#^^#ずーっと心配してたんです・・・。せっかく里親さん決まったのに・・・と思ったりしていて。
それに原因がはっきりしたのも安心ですね^^
同じ兄弟ねこちゃんと半分の差があると思うと切なくなるけどこれから盛り返して行ってくれたらよいなって思ってます#^^#

チロルくんもめちゃんこ可愛いですね^^  

投稿: emi | 2009年6月 8日 (月) 17時30分

 おおsign01ちょっとブログのぞくのさぼってると、新顔が増えてるぞ~sign03
 チェリーちゃんよかったですね、これからすくすく大きくなる事祈ってます。scissors

投稿: オザワヒろ | 2009年6月 8日 (月) 17時53分

あは~ f^-^;
食欲大魔神、ちょっと乗り移りすぎましたか?(笑)

いやでも、良かったです!
他に症状の伴わない発熱・食欲減退ってちょっと
気持ち悪いな~(--;)って思っていたんですが、
膿瘍でしたか!良かった o(≧▽≦)o
膿瘍なら、みーママさんのケアがあれば
恐るるに足らず!です♪

しかも、自壊して膿が外へ出だしたなら、
一番しんどい・痛いヤマは越えてますから♪
(破裂寸前が一番痛くてしんどいみたいです^^;)
食欲出だしてくれたのは、きっと破れて膿が
外へ出たおかげですね♪

まだしばらく治療が大変だと思いますが、
頑張ってください!
みーママさん、チェリーちゃん♪

投稿: よねっち | 2009年6月 8日 (月) 23時13分

konpa 様

何と、ありがたいトンネルなんだshine
南無・・・
それを煎るなどバチアタリめっangry

お腹は天罰。。。いや自業自得か。。。

投稿: みーママ | 2009年6月 9日 (火) 00時00分

ウサギのちゃぴこのパパ  様

チェリーちゃん辛かったでしょうねcrying
こんな時言葉が通じなくてもどかしいです。
でもこれからは回復の一途ですね♪
モリモリ食べて、背中は背骨がガリガリなのにお腹だけはち切れそうになっちゃってますよcoldsweats01
早く回復して幸せ掴んで貰わないとねっscissors
いつも応援ありがとうございます~!

投稿: みーママ | 2009年6月 9日 (火) 00時03分

ゆーり 様

拒食してたとは思えないくらい食べてくれていますから、相当辛かったんでしょうね。
もっと早く気づいてあげれたらよかったんですがcrying
でもとにかく回復してくれて良かったです♪

チロル君の可愛さは半端じゃないですgawk
本気でかぶりつきたくなるのを押さえてます。←危険人物

投稿: みーママ | 2009年6月 9日 (火) 00時05分

emi 様

お久しぶりです!
体調崩されていたのですねcoldsweats02
摂生してはやく治してくださいねpaper

チェリーちゃんの様子は見て下さっていたんですか~。
ご心配をおかけしました。
今回のご縁は残念ながら見送りとなりましたが、この子は甘えたで本当に可愛いので、元気になったらきっと幸せになってくれます~heart02
これから、幸せに向かって突っ走ってくれる事でしょう♪
しばらくは私が独占できてチョッピリ嬉しかったりして・・・smile

チロル君、かなり可愛いです。
あどけない仕草に心臓もちませんsweat01

投稿: みーママ | 2009年6月 9日 (火) 00時10分

オザワヒろ 様

あらっ!サボっちゃついて来れませんよっsmile
トラ猫まみれ保育園は年中フル回転でございます♪

チェリーちゃん、おかげさまで回復中です。
原因が分かれば対応策もありますものね~!
これから、兄弟達から離された分も取り返しますよ~!

投稿: みーママ | 2009年6月 9日 (火) 00時12分

よねっち 様

ゆんちゃんの威力は凄まじいですcoldsweats02
2時間おきくらいに「ニャ~(お腹空いた~)」って言ってますcoldsweats01
きっとソチラではゆんちゃんが「何だか今日は食欲ないわ・・」って言ってるんじゃないでしょうかsmile

やはり相当辛かったのですねcrying
何日も食べれない位って・・・。
気づいてあげられなくて、可哀想でした・・・。
一言言ってくれればねsad

でも、膿が出てくれて良かったです。
このまま命も危ないのでは・・・と本当に心配しましたsweat01
私は病院に連れて行ってあげるくらいしかできませんが、辛かった分いっぱいの愛情でケアしてあげたいと思います。
ありがとうございます。

それから、アチラの方にも返信しましたので、また見て下さいね~paper
今後とも宜しくお願いしま~す♪

投稿: みーママ | 2009年6月 9日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外なシンクロ | トップページ | 長い猫 »