« まねき猫? | トップページ | 美食家チェリー »

2009年6月 3日 (水)

チロル君

 

昨晩我が家にニューフェイスがやってきましたflair

 

Dsc06673

 

丸々していて、超かわいい~heart04

のこ君と同じくミルクティー色の茶白君です。

 

 

連れて帰ってすぐに写真撮りまくりcatface

 

Dsc06640

 

こんな姿もラブリーですlovely

 

 

 

早速切り込み隊長のみかん君登場sign01

 

 

Dsc06645

 

 

遊びたいらしいですcoldsweats01

 

 

Dsc06653

 

 

ウソですsmile

ちょっと鳴いた写真が怒った顔に見えてます。

 

 

 

Dsc06658

 

 

ん?そう?

 

 

ジーーーーーーeye

 

 

はっcoldsweats02         皮膚がポロポロ剥がれてる!!

 

 

とりあえず昨晩はゲージ入りしてもらいましたsweat01

 

 

Dsc06687

 

 

まぁまぁpaper

今日はちょっと入っておいてくれよ~smile

 

 

Dsc06689

 

 

チロル君はすぐにゴロリンチョですheart01

 

人が大好きで、なでなでもセルフでOKgood

 

 

Dsc06692

 

 

たまらんばいgawk

 

 

 

 

チロルくんはcarolさんが1週間ほど前に保護した子です。

どうして我が家に来たかといいますと・・・・。

チェリーちゃんの具合があまりよくありませんsad

 

Dsc06614

今朝は熱も上がり(40度)、まったく食べようとしません。
元々食が細く、痩せていたのが今はガリガリです。

毎日の点滴と注射、抗生剤とトリプルパンチで治療中ですが、
この子はもう少し長期的なケアが必要かと判断し、里親さんと相談して
みかん君とチロル君で家族に迎えて頂くことになりました。

里親さんはチェリーちゃんをとても想って下さっていましたが、私の気持ちを理解して
前向きに考えて下さいました。

チェリーちゃんは保護主さんであるcarilさん宅へ帰る予定でしたが、
どうしてもこのまま離れる事ができず、お願いして私の所でケアさせて貰ってます。

チェリーちゃん頑張ろうねrock

 

 

それで、やっとこさお届けができるかとホッとしたのもつかの間・・・。

チロル君は疥癬にかかっていましたshock

治療には1週間ごと3回の注射が必要となります。

 

Dsc06693

 

 

 

チェリーちゃんもチロル君も頑張れのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 色々あるよね・・・

|

« まねき猫? | トップページ | 美食家チェリー »

コメント

みんながんばれ!

がんばれ俺!(←大切)

投稿: konpa | 2009年6月 3日 (水) 17時32分

猫生いろいろ だにゃ~
みんな優しくて涙が出てきて困るぴょん
みんな ガンバ~!

投稿: ウサギのちゃぴこのパパ | 2009年6月 3日 (水) 19時24分

konpa さま

がんばれkonpa!  ←あえて呼び捨て

がんばってるじゃんsmile

チェリーちゃんも頑張ってますscissors
回復中shine

投稿: みーママ | 2009年6月 3日 (水) 21時49分

ウサギのちゃぴこのパパ 様

や~ね~涙もろくなっちゃってcrying  ←超失礼

みんな頑張ってくれてますflair
チェリーちゃん少しずつ回復に向かっているようです。
少し安心しましたhappy02

投稿: みーママ | 2009年6月 3日 (水) 21時50分

獣医さんによって治療方法が色々なんですね。

真菌の子ならシャンプーも結構効くみたいですが。。。
疥癬ならレボリューションでしょうか?

以前ド短期でお預かりした黒白のトーマスくんも軽い疥癬で、レボリューション1回してもらいました。

投稿: ぽっぽ | 2009年6月 4日 (木) 00時29分

あらら~チロル君、のこ君みたいですね~。
かわいい・・・

チェリーちゃんとても心配です。
ご飯も沢山食べれるようになって早く元気になって欲しいですね。

投稿: ayacchi | 2009年6月 4日 (木) 08時39分

ぽっぽ 様

疥癬は痒くて可哀想です~bearing
確かレボリューションもフロントラインもヒゼンダニに効くとは明記されていないはずで、獣医さん的には正式な治療法はイベルメクチンの接種か投与じゃなかったでしょうか??

わたしも外の子には注射も出来ないですし、レボリューションするんですけどねcoldsweats01
さすがに里子に出す子なので、ちゃんとした治療をと思っていますpaper

投稿: みーママ | 2009年6月 4日 (木) 12時56分

ayacchi 様

そうでしょう?smile
ミルクティー色なんて珍しいから、そうそう出会わないと思うのですが、ソックリですよねflair

チェリーちゃんのご心配ありがとうございます。
少しずつ、自力で食べる機会が増えました。1日1回ですが・・・sweat01
手を変え品を変えで、開封した物のほとんど食べていないフードがイッパイですshock

投稿: みーママ | 2009年6月 4日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まねき猫? | トップページ | 美食家チェリー »