« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

真実

一昨日、じゃりン子達の記事を書いた日の晩に大事件impact

 

いつも通り、ゲージに手を突っ込んでじゃりン子達を撫でていたんです。

そしたら、小鉄がゴロ~ンとお腹を見せましたheart04

「にゃほっ! 嬉しい~happy02」と大喜びしていたのですが・・・

 

 

なんと小鉄がsign01

 

 

小鉄が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・crying

 

 

 

 

 

 

 

女の子だった~∑(゚∇゚|||)

 

Dsc03765

 

いや、オバチャンが勝手に勘違いしてただけ・・・sweat02

というのも、股間を見れる状態でもなく、チエちゃんに比べ

ものすご~く凶暴が強かったし、ウチに来た黒の子はみんな男だったし・・・

勝手にたぶん男の子だろうと思っていました・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

Dsc03700

 

だよねgawk

 

 

Dsc03738

 

五月蠅いわいannoy                 仕方ないだろ!

 

Dsc01224

 

うそ~んbearing

じゃぁ教えてくれてもいいのに~!

 

Dsc01161

 

・・・・・・どこか猫語教室やってませんか?sad

 

 

 

さすがに女の子に小鉄はないだろ・・・sweat02

かといって、「ヒラメ」もなぁ・・・

 

といわけで、じゃりン子チエからは離れて

 

Dsc03706

 

カミソリ爪のお蘭串刺し牙のお京でいかがでしょ?coldsweats01

 

いい名前があったら教えて下さい~sweat01

 

 

 

Dsc03663

 

見事に2つ付いてますからっgawk           あと数ヶ月だけどね~

 

Dsc02953_2

 

間違いなく男の子のタラ君と自称お淑やかなアユちゃんは里親様募集中ですpaper

 

 

 

それから、代理投稿しているデイジーちゃんとポピー君兄弟の写真が

保護主のcarolさんから届きましたnote

詳細はコチラ

 

★とってもラブリーデイジーちゃん
2009071318260001

 

★ハンサムボーイのポピー君
2009072408450006 

★兄弟一緒にはいポーズ!
2009072408440013

 

 

猫語が知りたいアナタはポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 間違ってもじゃりン子達の名前の後に「暴」はつけてはいけません。

| | コメント (20)

2009年7月30日 (木)

チビッコパワー

 

チビッコのパワーというのは凄いもので、

それが、5つも6つも集まるとが去った後の様に部屋が荒れていきますtyphoon

 

基本ゴミ箱は荒らされて、中身は全て飛び散ってます。

 

Dsc03608

 

我が家ではゴミ箱に入った子は超ワンパク坊主という事が証明済み。

タイくんね。納得

 

・・・・と思ったらお嬢まで~sweat01

 

Dsc03632_2

 

以前の弱々しさが消え、最近は逞しくなってきました~coldsweats01

 

ゴミ箱は序の口、ティッシュは抜かれて散らばり、棚の物は落ち、
猫砂はこれでもか!というくらい散らばってますよshock

 

遊びの激しさだけじゃありません、食欲だって凄いんですsign03

 

Dsc03636

 

酒の肴はもちろん、シメの熱々うどんにだって群がるcrying      食えねぇ・・・

 

 

以前はフク君は大人しくて、男の子にしては珍しいな・・・と思っていたのですが、

最近じゃ本領発揮なのか、タイ君やタラ君に負けないくらいわんぱくですsweat01

 

Dsc03656

 

が泳いでますよgawk              ウソツキは泥棒の始まり

 

今までの大人しさは何だったんだろうね???

 

Dsc03669

 

・・・・・・・・・ヒネリのないオチをありがとうcatface         してやったり?

 

 

 

 

そんな暴れ回るチビッコ達を上の方から眺めている姉さん。

 

Dsc02978

 

ご隠居じゃないんだから・・・coldsweats01

 

 

コチラは精神年齢同じなので・・・

 

Dsc03611

 

でもチビッコ達は太陽のスピードにはついて行けないので、

結局一人で暴走中・・・

 

 

茶々君はなぜか洗面台とお友達sweat02

 

Dsc03688

 

冷たいのでしょうか?

 

ユナちゃんは涼しいところを転々として、いつも通り寝てます。

 

Dsc03689_2

 

明らかに肉襦袢着てるからだねcatface               脱いじゃいなっ!

 

 

豆ちんは、昼間は仔猫達と一緒に過ごし、仔猫用フードを好きなだけ食べて

Dsc02949

 

メタボってきましたcoldsweats01

でも栄養がついてか、目と鼻の調子はいいのでOKでしょ~scissors

 

Dsc02919

 

 

以上。近況でした~scissors

 

 

久しぶりの大人猫ズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みんな仔猫達に遠慮気味です。

 

 

空(シーマ)君・海(セド)君の里親さんから近況報告が届きました。

 

とっても元気にしているようです。

 

20090719225750

相変わらず仲良しですね♪

 

20090728184121_2

よく食べ・よく暴れ遊びかな?

 

20090727182949

どんなに悪さ坊主でもこういう姿をみると「仕方ないな~」って思っちゃう

んですよねsmile

 

里親さんありがとうございましたm(__)m

 

| | コメント (4)

2009年7月29日 (水)

じゃりン子

 

※今日は里親募集とは関係ない話です。募集サイトから凝られた方は1つ前の記事からどうぞ。

 

実は2週間ほど前に保護した子が我が家にいるんですsweat02

 

Dsc01739

 

3ヶ月位で人間には警戒心むき出しで、寄りつく子達ではありませんでした。

先輩ボランティアさんに諦めた方がいいと忠告されながらも、

無邪気に遊んでいるこの子達を遠目に見て、このまま野良ちゃんとして

育って行くことを思うとどうしても放っておけず、捕獲器で捕まえてしまいました。

時間をかければ何とかなるかも・・・と

 

 

数日して自分の考えが甘いと言うことを思い知らされました il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc01727

 

もう立派な野良ちゃんです。

本人達は恐怖でトイレにも行けません。1日1回大量にし、

ご飯も私の留守中にコソっと食べていました。

遊び盛りの仔猫なのに一カ所に固まって全く動きません。

 

 

Dsc01742

 

撫でようと手を入れ様ものなら本気のパンチimpact

もむきだして、噛みついてきます。

あまりの恐怖心に逃げ回ってチッコまでチビってしまいました。

 

 

この状態では本人達のストレスは相当な物・・・。

今までの子達とは訳が違います。

保護したことはやはり間違いだったのか・・・。結局は自己満足か・・・と。

珍しく悩んでしばらく気持ちがdowndown

 

 

で、結局覚悟を決めました。

ダメならウチの子になってもらおう。家庭内野良でもいいや・・・。

とりあえず時間をかけて人間への恐怖心を弱めて貰おう。って

 

 

で、2週間・・・・

 

Dsc03417

 

表情が和らいだと思いません?catface

「シャー」はご挨拶ですがsweat02、おやつを手から食べるようになりました。

撫でると気持ちよさそうにしてくれます。(眠いだけ?)

 

Dsc03424

 

ゲージの中でも遊ぶようになりました。(私がいない時)

それでも未だに大きな動作や大きな音は御法度で、ドキドキものですcoldsweats01

じゃれてるのか、怒ってるのか試してるのか分かりませんが時々

がでるくらい噛まれるのは我慢(ナウシカ作戦)

 

改善したと言ってもゲージの中にいるからです。

出せば逃げ回ることは確実。可哀想だけどまだまだゲージ生活

 

おばちゃんは怖くないぞーーーーrockって伝わればいいな。

 

 

ちなみに名前はチエ小鉄です。

娘に「じゃりン子チエ」だよというと「ナニソレ?」と言われました。

ぬぉぉぉ!ジェネレーションギャップshock

 

 

 

じゃりン子達頑張れのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 少しずつ慣れてくれて嬉しい。超可愛いのだ♪

| | コメント (11)

2009年7月28日 (火)

いろいろ報告

  

ご報告が遅くなりましたが、フク君タイ君の里親様が内定していますscissors

 

Dsc03504

 

Dsc03581

 

2にゃん一緒に家族にと仰ってくださいました~flair

お届けは来週末なので、もうしばらく我が家で待機です。

 

ででんのデン君は今週末に行ってきます~!

 

 

Dsc03573

 

チミはまだgawk

 

とってもハンサムなタラ君はご縁待ってますshine

 

Dsc03566

 

・・・・・・・・・・catface

 

Dsc03553

 

そうなのよね~sweat02

 

 

ってオチ担当となってますが、ホントは甘えん坊で人間大好きなんですよ♪

私が座るとトコトコとお膝に登ってきて顔をジッと見て大音量のゴロゴロlovely

撫でてあげると、すぐにゴロンチョ~っとお股全開の可愛い子ですheart04

 

Dsc03577

 

ホントは寂しがりやの甘えた坊ちゃんです。

お問い合せお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

そして、ついにアユちゃんの募集も開始!!          ううぅ・・crying

 

Dsc01684

 

詳細はコチラでご確認を~!

 

 

 

 

 

昨日紹介したカゴ猫ベビーズと一緒に写真撮影したハヤト君も募集中です。

 

Dsc03299

 

ウワサのベタベタの黒猫ボーイsmile

保護主さん曰く、超不細工だけど性格は花丸shine

留守番が多いお宅には大人猫がいいですよ~!

 

詳細はコチラ

 

仔猫の面倒も見てくれる優しい子です。

Dsc03243

 

ま、類に漏れず空気が読めなくて嫌がられたりも多いそうですが・・sweat02

 

 

 

(募集中の仔猫達)

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-79176.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-78555.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-78554.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-78552.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-78310.html

(募集中の大人猫達)

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-75537.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-75536.html

 

 

マンゴー君の里親さんは内定しました。

Dsc09638_2

 

ピンクレティーズも里親さんが決まりお届けも済んでいます。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

ご縁が来るようおしていって下さいませ~ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 波よ~コイっ!

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

困った兄ちゃん

先日猫じゃらしを振り回してチビッコ達と遊びましたflair

 

Dsc03023

 

まぁ元気!あら元気!で、大ハッスルnote

仔猫達のテンションも上がってupup

 

なぜか太陽もテンションUPshine

猛スピードdashで遊んでいるチビッコ達に飛びかかって・・・

 

Dsc03480

 

 

このありさまcoldsweats02

 

 

 

Dsc03494

 

デン君にお説教されてらcatface

 

Dsc03521

 

ホントいつまでたっても子供っぽいボスなんだから~coldsweats01  ま、そこがかわいい

 

 

Dsc03489

 

 

ホントにねgawk   ←オマエもなのツッコミ

 

 

Dsc03535

 

アユちゃんは男の子達のテンションにはついて行けず、呆然と眺めてましたcoldsweats01

この子は大人しいので1匹飼い向きかな~???

 

 

 

タラ君まだまだ里親様募集中です!

ヤンチャな男の子をお捜しの方はどしどしお問い合せを~scissors

 

Dsc03451

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

週末にまた写真撮影に行ってきました~♪

 

いつぞやのチビッコ達がUさんの授乳で大きくなりました~shine

2009062413280001_2

 

Dsc03315

   

Dsc03112

 

まだヌイグルミのようにコロコロした赤ちゃんです。

詳細はコチラ

お問い合せお待ちしておりますpaper

 

 

 

困った兄ちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 手加減なしだもんな・・・sweat02

 

 

先日ちろりあん兄弟の近況が届きましたloveletter

里親さんの家族になって1ヶ月、以前のちろりあん兄弟のいない生活が

思い出せないくらい家族になっているそうですhappy02

 

Suyasuya

りあん君、気を抜きすぎ・・・sweat01

モリモリ食べて、2260gですって!

どんだけ大きくなるんだか・・・

 

イタズラパワーも健在ってか最盛期?

 

Itazura

バケツひっくり返して遊んでます~(笑)

 

 

フェレットちゃん達とは少しずつ距離が縮まっているかな?

 

Gohanga

ご飯も水も取られてボーゼンとしているりあん君?

 

なんかコント見ているみたいで、楽しいです~♪

里親さんありがとうございましたm(__)m

 

   

| | コメント (5)

2009年7月24日 (金)

タイ君脅威の回復力

 

昨晩タイ君がグッタリしてたので、触ってみると熱いshock

かなりしんどそうで、ずっと寝ていました。

 

Dsc02859

 

Dsc02888

 

コラコラsweat01

でもいつも元気なタイ君がここまで具合悪そうなのは珍しいですbearing

 

 

体調が悪くても他の子には関係ナッシング

みんな「今がチャンス!」とばかりに寝込みを襲いますimpact

機嫌も悪いタイ君は激怒して蹴散らしてまして・・・coldsweats01  スゲェ

 

Dsc02880

 

Dsc02897

 

Dsc02936

 

子供とは自分勝手でズルイもんだよ・・・catface

 

 

 

でもまぁコレじゃ、も休まらないと別の部屋でゆっくり寝かせて

家にあった抗生剤も飲ませておきましたmoon3

 

 

で、朝sun

心配して真っ先にタイ君を見たら・・・

 

Dsc01802

 

超元気に走り回り、食欲も戻ってました~flair

 

Dsc02857

 

ココまで早い回復の子は初めてですcoldsweats01

さすが悪ガキ隊長!

 

Dsc02960

 

一戸建てで良かったよ・・・catface

 

 

 

 

 

【おまけ】

よくわからん行動を取るグレー猫

 

Dsc02928

豆ちんのお尻に思いっきり顔を突っ込んでます。   グイグイ押しつけてた・・・

 

 

 

ズルイ仔猫達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 念のため今日も病院行きだな・・・。

 

 

 

またまた幸せ報告が届きました~!

小春(いちご)ちゃんと小夏(りんご)ちゃん。

 

P1000392

里親さんの元へ行ってから、2にゃん共体調を崩していました。

回虫・コクシ・血尿・カビ・・・

検便はケア中に何度もしますが、見つけにくい上、

普段は押さえている物なので、環境が変わると出てくることがあるんです。

申し訳ない気持ちなのですが、仕方のない部分もあって・・・

でも皆さん理解して下さり、もう家族として治療して下さる優しい里親さんばかりで、

いつもご縁に恵まれているな~と感謝しっぱなしです。

ありがとうございますm(__)m

 

P1000391_2

血尿は主に小夏ちゃんの様で、治ったと思ったらまた軽く出たり・・・

と原因が分からないのですが、経過観察しながら様子を見て下さっています。

 

P1000387

本にゃん達はとっても元気で走り回っているそうです。

体重も2kg越え!

顔つきも女らしく色気が出てきたかしらsmile

 

里親さんありがとうございましたm(__)m

 

| | コメント (4)

2009年7月23日 (木)

デン君・アユちゃんワクチン

 

昨晩はデン君2回目、アユちゃん1回目のワクチンに行ってきました。

 

Dsc02077

 

デン君は特に問題なく接種完了shine            検便もOK!

ただ、耳に出来物ができているので、それは経過観察となりました。

  

アユちゃんは、39.5℃の・・・・

この子は2度も発熱で延期になってますsweat02

食欲もあり、体調はよさそうなので、もしかして

病院に来ること自体に興奮して病院では少し熱が上がってしまうのかも・・・

という事で、要観察つきで接種してきました。

 

Dsc02745

 

はいはいcoldsweats01

ホントは病院ではビクビクして私によじ登って助けを求めてたんですよsmile

アユちゃんは知らない人にはとても怖がりで隠れてしまいます。

でも慣れれば飼い主さんLOVEの一途な子です。

ワンコの様に顔や首を舐めまくるので、ヒリヒリ痛くて寝れないくらい・・・

そんな今はママにだけラブheart04なアユちゃんが可愛くってup

 

ママ手放せなくなっちゃうcrying

 

Dsc02658

 

そうはいかないのは分かってるので、ワクチン後の様子をみてまた

里親さん探ししないとねweep

 

 

 

さて、先日から我が家に戻ってきたタラ君は

みんなにフガフガ攻撃を一通り受け、元通りに戻ってます~scissors

 

Dsc02811

 

 

Dsc02814

 

すんませんbearing

 

 

気を取り直して、タラ君の里親様募集中です~sign03

 

まぁ何とも悪ガキワンパクで・・・

Dsc02816

 

Dsc02818

 

Dsc02821   

 

楽しいこと(=イタズラ)を探してキョロキョロしてますcatface

 

詳細は↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-78836.html

お問い合せお待ちしております~!

 

 

 

ワクチンで体調崩さないようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ワンパクでも元気が一番にゃ

| | コメント (4)

2009年7月22日 (水)

スー君・ゴー君お届け報告

 

昨晩スー君とゴー君のお届けに行ってきましたrvcardash

さゆりんすさんご夫妻とも待ち合わせ、大勢で押しかけてしまいましたsweat01

里親さんすみません~coldsweats01

 

本にゃん達は到着してすぐに隠れもせずチェック開始~search

 

Dsc02827
           探検♪探検♪ビバ探検♪

 

我が家よりとっても綺麗でご満悦note

 

 

Dsc02828
          なんだ?この靴だけやけに臭う・・・

 

それ私のですけど・・・sweat02               恩を仇で返しやがって

 

里親さんのお宅をとっても気に入ったようで、20分後には人間無視して

早速バタバタ~dash運動会を始めてましたsmile

 

 

Dsc02836

 

トイレを用意したら早速INscissors

 

 

Dsc02842

 

で、無理矢理チーっ!(ちょっとしか出なかった)

 

砂を新しくした途端に一番乗りでしたがるうれしがりの子っているよね~catface

 

Dsc02847

 

里親様は新婚さんのとってもステキなご夫婦ですshine

とりあえずはトライアルから開始です♪

新しい家族をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

早速昨晩から騒々しかっただろうな・・・

 

 

 

 

私が帰って空っぽのキャリーを見たデン君・・・

 

Dsc02010

 

ちょっぴり寂しそうでしたthink

 

でも大丈夫sign01

実はデン君にもお話しを頂いていますflair

みかん君の時から黒猫ちゃんをと見て下さっていましたが、お一人暮らしという事で

ご自身のアレルギー検査や環境をしっかり整えて下さってから

準備万端でお問い合せ頂きましたhappy02

8月はじめにトライアル開始予定です。

それまで、もう少し待っておこうね~♪

 

Dsc01959

 

 

 

デン君の笑顔にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ビッグウェーブはまだ続く?

 

 

 

先日だら(ミッキー)ちゃんの近況報告が届きましたloveletter

 

Cimg1103_2

体つきが大人っぽくなりましたね~。

それでも体重は3kg程だそうで、やはり小さな体格なのですね。

 

Cimg1106

里親さん大好きで、トイレにもお風呂にもストーキングするとかcoldsweats01

でも嬉しいんですってsmile

 

Cimg1112_2

でも1週間ほど前から少し大人になって落ち着いてきたのか、

その傾向が減ってきたので、里親さんは「何か悪い事したかな?」

なんて心配したりして、だらちゃんの行動に一喜一憂だそうです。

爪切りも気分がいい日は嫌がったりしないので、そういう日に合わせて

して下さっています。

本当に愛されていますねheart02

 

Cimg1105

先日ゴキブリが出たときは、人間の女の子の様にビックリしていたそうです。

怖いのか、捕まえたりせず遠巻きに見ていたんですって。

何とも都会的な子です~。

ウチのニャンズなら奪い合ってオモチャにするのに・・・coldsweats01

 

 

相変わらず里親さんご家族のアイドルの様で大切に大切に愛して貰って

本当に嬉しいですcrying

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (9)

2009年7月21日 (火)

週末あれこれ3

相変わらず週末はバタバタしていました~coldsweats01

捕獲は歯のケアの子を捕まえる事ができましたscissors

 

P1200028

 

10歳くらいだと思いますが、かなりの気の強さですsweat02

この子は口の状態が悪いので、1週間くらいご飯を食べるのを我慢しているそう。

で、さすがに意を決して食べるのですが、スゴイ悲鳴を上げのたうち回って

見ていてとても可哀想でした。

今回抜ける歯はすべて抜き(すでにかなり抜けていましたが)、

口内炎をレーザー治療してステロイド注射もしました。

そんな状態にもかかわらずお腹に2匹の子が育っていました。

とても高齢な上、食べれもしないので、本人も子供なんて欲しくないでしょうに・・・

もちろん避妊手術もしたので、これからはノンビリ暮らしてほしいです。

 

 

夜リリースに行った後、もみままさん宅へ寄らせて頂きましたnote

 

ピチピチのお嬢様が出迎えてくれましたよ。

 

P1200031

 

現在里親様募集中のメープルちゃんheart04

普段の様子はコチラのブログで紹介されています。

ビビっと来た方はもみままさんへお問い合せ下さいませ~!

 

P1200037

 

とーっても元気に走り回って、人見知りもほとんどありませんよ。

 

 

P1200032

 

みのりちゃんと一緒にポーズshine

みのりちゃんはとても酷い状態で保護されました。

眼球は腫れて片方は摘出、片方もほとんど見えていない状態です。

脳神経に障害もあり、片足は引きずっています。

それでもとっても幸せそうな姿に、動物って強いな~sign01と感じました。

みのりちゃん、いっぱい接待してくれてアリガトウね~happy02

 

P1200045

 

さくら姉さんも遊んでくれました~scissors

「メープルちゃんのご縁を探して来てね。」と頼まれた(気がする)ので

紹介させて頂きました♪

 

 

 

 

日曜日のフク君・タイ君のお見合いはまたご報告します~!

マンゴー君の方は、お見合い予定の方が翌日保健所に連れて行かれる子を

見つけてその子を引き取ってあげたいとの事で、ご辞退されました。

なので、マンゴー君まだまだ里親様募集中ですnote

 

Dsc09632

Dsc09733

 

超かわいいですlovely

どしどしお問い合せ下さいませ~!

詳細はコチラ

 

 

 

ゲートボールベビーズも募集開始しましたscissors

 

Dsc02480

Dsc02310

Dsc02443

詳細はコチラ

 

他にも募集中の子がたくさんいます。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-78555.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-78552.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-78310.html

ご縁お待ちしています。heart04

 

 

 

運気が上がるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 下記参照。食あたりも起こしたし・・・・(T.T)

 

 

 

週末相変わらず車で走り回ってたら飛び石でフロントガラスにヒビ・・・

 

ツイてねぇ~il||li _| ̄|○ il||li

 

P1200080

| | コメント (4)

2009年7月20日 (月)

おかえり

Dsc02659

 

 

Dsc02655

 

 

Dsc01897

 

 

Dsc01651

 

 

 

 

 

Dsc02753

 

 

 

 

 

Dsc02693

 

諸事情によりタラくんご帰還catface

最初は「どこ?」とビックリしていましたが、部屋を1周回って思い出したようです。

以前と変わらず遊んでいますscissors

 

 

ただ・・・・・・・・・・・・

 

Dsc02683

 

タイ君思い出せずgawk                 シャーって言ってますsweat02

 

 

 

 

ま、とりあえず

 

Dsc02672

 

タラ君再募集します~good

 

 

 

おかえり♪のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 覚えてくれてて良かった♪

| | コメント (6)

2009年7月17日 (金)

お見合いラッシュ

 

日曜日はお見合いがありますgood

 

Dsc01893

 

・・・・残念ながらタイ君じゃないんだな・・・catface

フク君にお話しを頂いています~flair

 

Dsc01901

 

待ってたもんね~smile

気に入って貰えるといいね♪

この方は2匹飼いも迷ってらっしゃるようなので、是非じゃれ合っている姿も

見て貰いたいな~って思ってます。

もちろん1匹でも可愛いですが、2匹だともっともっと可愛くって

猫飼いの醍醐味がいっぱい味わえますからオススメです!

 

 

同じ日にフルーツ6ベビーズのマンゴー君も預かりさん宅でお見合いが

あるので、同席します。

 

Dsc09638

私ったら6にゃん全員里親さんが決まったと勘違いして、ウソ報告してました。

すみません~sweat01

 

 

 

 

 

そして、来週にはスー君ゴー君お見合いがありますscissors

 

Dsc01860

 

とってもハンサムなスー君なのに、なぜかご縁がなかったんですよねcoldsweats01

2匹飼いを希望して下さり、仲の良いゴー君を選んで貰いました♪

 

Dsc01844

 

また結果はご報告致します~!

 

 

 

 

ですが、ショックを受けているのが・・・

 

Dsc01479

 

デン君もきっと見初めてくれる人がいるよ~sweat01

 

Dsc01553

 

デンデン太鼓のデン君は気づくと私の側にいる甘えん坊さんです~♪

お問い合せお待ちしておりますpaper

 

 

 

 

コチラの黒猫ズも宜しくです~!

Dsc00332
                  ゼット君

 

Dsc00348
        ノアちゃん

 

 

 

 

黒猫たちへの応援にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 明日は大阪で捕獲にゃり~!

| | コメント (4)

2009年7月15日 (水)

スランプと波

 

Dsc01763

 

 

Dsc01476

 

いやいやネタはあるよgawk

 

Dsc01494

 

この間初めてホッピー飲んでんcatface

ホンマにビール風味やったわ♪

 

Dsc01643

 

 

Dsc01427

 

なんていうの?

写真が綺麗すぎてshineネタ思いつかずって感じ?     ←バカ

 

Dsc01498

 

 

Dsc01811

 

困ったときのシモネタ♪          ←大バカ

 

 

ママはスランプでもご縁の波は来ているように思いますflair

今週末と来週初めにお見合いの予定が入ってますscissors

 

内定したらご報告します~!

 

 

 

ところで、昨晩は捕獲のお手伝いに行きましてね。

 

P1200022_2

三毛ちゃん↑

と・・・・・

三毛ちゃん↓

P1200023

 

 

 

 

 

なんと、親子一緒に入っちゃいました~sweat01

P1200020

 

知人宅に住み着いた子で、仔猫は知人宅で責任をもってケアしてくれます。

情報だけ寄せて「自分には何も出来ない」という人が多い中、嬉しいです。

頑張って下さいね~!      かなりシャーシャー言ってますが・・・sweat02

 

 

 

ビッグウェーブが来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ やっぱ調子出ないのはbeerの量が少ないんだな・・・

 

| | コメント (26)

2009年7月14日 (火)

ネコとエコ

 

更新滞ってすみませんsweat01

 

みんな絶好調にヘバってますcoldsweats01

 

Dsc01570

 

 

特に昼間チビッコ達のいる2階の部屋は日当たりが良すぎて・・・sun

 

 

Dsc01614

 

寝苦しそうですsweat02

 

 

姫だってノビてます。

 

 

Dsc01630

 

 

後ろ足がキャワユイlovely

 

 

Dsc01627

 

 

タイ君ははひんやりグッズ愛用中heart01

 

 

Dsc01574

 

 

買ったときは誰も使ってくれなくて1年以上お蔵入りだったのですが、

にたって良かったcoldsweats01

 

 

Dsc01619

 

 

梅雨のジメジメがさらに暑苦しいんだよね~sweat01

 

 

でもあんまり冷やすのもねぇ・・・catface

 

 

 

Dsc01684

 

ラジャーgood

 

おねだり上手な姫にはかないませんcoldsweats01

 

 

部屋が涼しくなったらチビ達は大移動run

 

Dsc01700

 

Dsc01706

 

Dsc01726

 

だよね~coldsweats01

お問い合せお待ちしておりますpaper

 

 

 

猫とエコって両立しないにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 地球さんごめんなさい・・・

 

 

 

先日募集したカーベビーズのシーマ君とセド君が里親さんの元へ行きました。

 

2009071214200001

猫飼いが初めての里親さんですが、兄弟2匹で家族にして下さり、

とても可愛いと早速写真も送って下さいました。

 

20090713073013

新しい名前は『海(かい)』(セド君)と『空(くう)』(シーマ君)です。

すぐに慣れて元気に走り回っているそうですsmile

里親さんどうぞ宜しくお願い致します。

残った兄弟ノアちゃんとゼット君の黒々コンビはまだ里親様募集中です。

 

 

そして、先日里親さんの元へ行った花畑6チビーズのライチ君の写真が

届きました。

Nec_0182

安心しきっていますね~coldsweats01

Nec_0179_2

お子様とも超仲良し・・・だじぇ~♪

新しい名前は『ぶぅちゃん」です。

 

幸せそうな姿がとっても嬉しいです。

どうぞ末永く宜しくお願い致します。

 

| | コメント (2)

2009年7月10日 (金)

鋭い嗅覚

 

Dsc01323_2

 

 

 

Dsc01338

 

 

 

Dsc01322

 

 
 

・・・・・・・・・・・・・catface 食べた♪

 

 

Dsc01317

 

SAで買った手羽先煮を・・・・

     常滑で買ってきた直火OKの皿でジュウジュウ&ゴクゴクbeer

 

 

 

まだまだ名古屋気分満喫中flair

 

ゆっくり食すため閉め出して片づけまでして部屋に入れたのに・・・sweat02

 

 

Dsc01335_2

 

 

侮れねぇ・・・gawk

 

 



食いしん坊ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 次々とテーブルの食事を狙うチビニャンの執念ったら・・・shock

| | コメント (7)

2009年7月 9日 (木)

黒猫アピール

 

~黒猫と赤絨毯~

 

Dsc01231

 

 

・・・・・・・・・・・誰っ!? ケバいとか目が痛いとか言ったの!

 

 

黒猫は写真写りが悪いのかあまり可愛いと思って貰えない・・・。

実物はこの10倍可愛いと思って下さい。

悔しいので、黒猫の良さをアピールします。

 

 

Dsc01041

 

黒というのは悪のイメージからか、不吉だとか言われてますよね。

でも黒猫は「主人の身代わりになる」という言い伝えもあります。

他にもお金が貯まるとか、相伴繁盛とかね・・・

 

Dsc09902

 

猫の性格はそれぞれですが、毛色によってある程度傾向があるように思います。

黒猫、特に男の子は甘えん坊で有名です。

どこのご家庭の子もウチの子は甘えん坊だとおっしゃると思いますが、

黒猫男の子はもうベタベタと言っていい程なんです。

野良ちゃんで、とても警戒心が強かった子も家に入れると大抵ビックリするくらい

甘えん坊に変身するそうです。

 

Dsc01133

 

我が家の豆ちんも未だに肩や背中に乗ってマッタリするのが大好きですし、

私の目の前で突然バタンと倒れお腹を見せてウニウニダンスを踊ります。

そりゃもう、何ともいじらしい姿が愛おしくてたまりません。

 

Dsc01156

 

また温厚で平和主義なので、誰とでも仲良く出来ますし(我が家は特例)

初対面のお客さんにも「猫好きを増やす会」の会長として

素晴らしい接待能力を発揮してくれます。

 

Dsc01262_2

 

・・・・という訳でお問い合せ待ってますcatface

 

 

 

トラもいいけど黒もいいにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ キャラクターでは黒猫が人気なのにね

 

 

 

チェロ(ココア)ちゃんの里親さんから近況報告を頂きましたshine

 

010

先住のアルトちゃんとは仲良しで、今はアルトちゃんより大きいそうです。

いつも仰向けで寝ていて、猫じゃらしが大好き♪

遊んで欲しいときは自分で持ってきて、肩をトントンと叩いて見つめて

おねだりしてくるそうです。

里親さんご夫婦はそんなチェロちゃんにメロメロと言って下さってます~♪

 

040

2にゃんで何を眺めているのでしょうか?

微笑ましいですね~。

里親さん今後とも宜しくお願い致します。

| | コメント (11)

2009年7月 8日 (水)

色とりどりな性格

 

今日は色とりどり~ズのご紹介

毛がフワフワしていて可愛らしく、とっても甘えん坊な兄弟です。

 

 

★タイ君

この子は食いしん坊で、ご飯の時は一番に飛んできますし、

何か美味しそうな物を見つけたら、何とも熱く真剣な眼差しで狙いますsmile

 

Dsc01142

 

類に漏れずヤンチャで、ゴミ箱をあさったりとイタズラっ子。

 

Dsc01208

 

シラを切るのもウマいですcatface

 

 

★フク君

かなりのマイペース型です。ご飯もみんなが落ち着いてからやってきて

優雅に一人で食してらっしゃいます。

 

Dsc01216

 

甘え方もいつの間にやらにいてピトっとくっついています。

マイペース=鈍くさいのか、プロレスではよくヤラれてますcoldsweats01

 

Dsc01116

 

 

★アユちゃん

チビにゃんの中では紅一点のお嬢様

最初は少し怖がっていたのですが、今ではとっても甘えん坊で、

色々と要求してきます。

 

Dsc01214

 

肩の上に乗って耳元でお喋りしてくれます。

きっと今日あった事を報告してくれてるんだろうな・・・。

 

チャームポイントは小さな体(兄弟達の半分くらいです)と短いあんよheart04

 

Dsc01209

 

将来はモデル体型になる予定らしいです・・・catface

 

 

みんなとっても甘えん坊で可愛いです。

お問い合せ待ってます~!(お問い合わせ先はコチラ

 

 

ご縁コイコイのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みんな可愛いからアピールって難しい・・・

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

ステキなカメラ

 

Dsc00998

 

うふふふふふふ・・・catface                   不気味

 

ついに新しいレンズを購入しちゃいましたflair

単焦点か望遠か散々迷ったあげく、値段と明るさ(F値)で単焦点に♪

小さいのでカメラも少し軽くなりましたup

 

モカちゃんの綺麗な瞳も際だちます!

 

Dsc00987

 

さらに、キャンディさんの真似をして赤絨毯も購入scissors

 

Dsc01010

 

は~トメトメ!               ←パクってごめんなさい

 

 

ボケ具合が良い感じで、ユナちゃんの豊満バディもごまかせます。

 

Dsc00995

 

部屋がゴチャゴチャしていてもバレないってのも利点good

 

 

1万6千円でニャンズのご縁が結べたら安いもんよね。うん。catface

 

 

というワケでチビニャン達をよろしくです~shine

里親様募集中sign03

 

(男三匹衆)

Dsc00846

Dsc00871

Dsc00945

 

働かざる者食うべからず・・・・              モデルに精を出すべし

 

 

 

★募集中の仔猫達はコチラ★

(男3匹衆)     http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-77584.html

(色とりどり~ズ)  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-76544.html

(花畑ベビーズ)  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-76928.html

(カーベビーズ)  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-77488.html

(ピンクレディ~ズ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-76772.html

 

お問い合せお待ちしておりますm(__)m

 

ボーナスってステキにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ くるねこアニメ見逃したよ・・・

 

 

先日代理募集したフルーツ6チビーズの里親さんはすべて内定しました。

先日4にゃんのお届けにUさんとcarolさんが行って下さいました!

 

 

メロン君・いちごちゃん・チェリーちゃんは3にゃん一緒に里親さんの元へ

200907051321

早速大はしゃぎですねcoldsweats01 

200907051318

今までは兄弟で遊んでいて、オモチャは初体験!

遊び盛りが3にゃん・・・・こりゃ賑やかな家庭になりそうですね~sweat01

里親さんどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

そして3にゃんの里親様のお友達がビワ君を家族にして下さいました。

200907051355_2

お兄ちゃんがとってもステキな笑顔を見せてくれています♪

いっぱい遊んで貰ってお兄ちゃんの足の間でスヤスヤ~!

200907051421

お兄ちゃん、小さいチビちゃんをよろしくね♪

| | コメント (4)

2009年7月 6日 (月)

週末あれこれ2

 

土曜日はタラ君のお届けに行ってきましたrvcardash

こちらのお宅は神社でとっても広いお家なんです~!

先住に同じくらいの「ちまめ君」がいますshine

 

Dsc00307

 

最初こそ威嚇がありましたが、すぐに走り回って遊んでいましたsmile

あまりの速い動きにカメラが全然追いつかずで、写真が全然ありませんsweat01

家中走り回って、運動不足の心配はありませんね♪

 

奥様も旦那様もとても動物好きだということがとても伝わりました。

とっても長い間お話しさせて貰ってありがとうございましたm(__)m

 

Dsc00323

 

里親さんどうぞ宜しくお願い致します~paper

 

 

 

帰りにcarolさん所の新入りベビー写真撮影camerashine

carolさんが手一杯なので、娘さん宅で預かって下さってます。

 

carカーベビーズcar

Dsc00582

 

そう!またまた黒ですcoldsweats01

 

Dsc00337

★ノアちゃん・女の子

 

Dsc00802

★ゼット君・男の子

 

Dsc00375

★セド君・男の子

 

Dsc00455

★シーマ君・男の子

 

 

明日くらいには(たぶんsweat02)募集掲載致しますflair

 

 

日曜日は名古屋までワンコのレオン君のお届け~rvcar

お届け報告はアチラのサイトでpc

 

 

お届け後は味噌煮込みうどんを食べて

 

P1190975

 

ほうれん草がイッパイのっている物をチョイス!    元気入り味噌煮込みうどん

ウマかったっス~happy02

 

おつけものは食べ放題で、これがまたイケるflair

 

P1190974 

 

 

次は常滑へGosign03                 ビバ寄り道

 

P1200003

 

常滑焼で作られた招き猫が埋まっている「招き猫通り」を散歩note

 

P1190983

 

色んな願いを叶える招き猫がいて面白かったです。

 

A 

 

大きな招き猫もいましたshine

 

P1190978

 

散歩道で本物の猫ちゃんにも遭遇flair

 

P1200012

 

近づいたら逃げるかな?って思ったら・・・

 

P1200010

 

なんとモフモフのお誘い~up                 危ないよっsweat01

 

 

帰りに常滑焼きと招き猫のお店のヤマタネでお買い物moneybag

 

P1200015

 

ニャンズもいることなので、あまり時間はありませんでしたが、

楽しく観光しましたscissors

 

 

招きニャンコにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 次の遠方ご縁はどっこだ♪

 

 

トライアル中だったかれんちゃん(チェリーちゃん)ですが、

正式に家族として迎えて頂ける事になりました~shine

 

お膝に乗って甘えているそうですよ。

我が家では体調を崩していてかなり痩せていたのですが、モリモリ食べて

順調に体重も増えているそうです♪

2009070116530000

里親さんのお膝で甘え中♪

かれんちゃん、本当によかったね。おめでとうbirthday

 

 

そして、その少し前に里親さんの元へ行ったチロリアン君達の写真も

頂いていました。

 

Ohirune

チロル君たら気を抜きすぎcoldsweats01

 

Osewa

里親さん曰く、寝ぼけているりあん君がうっかりフェレットのまるみちゃんに

お世話されちゃってるの図だそうです(笑)

正気に戻った後は、しまったとばかりに怒っていたそうです~(爆)

 

このまるみちゃんはニャンズと遊びたいらしく、お誘いの「ウィーズルウォーダンス」

を踊っているらしいですが、ニャンズには通じず挙動不審だと怪しまれているとか・・

まるみちゃんにはお気の毒ですが、爆笑してしまいましたhappy02

 

毎日予測不能の行動をとるニャンズ達と楽しくすごしてらっしゃるようで、

私も嬉しいです♪

ありがとうございました!

| | コメント (4)

2009年7月 3日 (金)

タラ君卒園

 

少し前にタラ君にお問い合せがあり、里親さんが内定しましたflair

 

Dsc09602

 

ロシアンブルーもどきのハンサムボーイですから、

早いかな~?なんて思っていましたが、やっぱり早い卒園でしたねscissors

 

土曜日にお届けに行ってきますrvcardash

 

 

兄弟にゃん達からひとこと。

 

Dsc00256

Dsc09553

Dsc09922

 

兄弟の、タイ君・フク君・アユちゃんはまだまだ里親様募集中ですheart04

 

同じく男三匹衆もご縁を待ってますrock

 

Dsc00278
            (男三匹衆代表 スー君)

 

 

 

日曜日は名古屋までワンコdogのお届けに行ってきます~scissors

 

 

Dsc00031_3

 

留守番よろしくっhappy02good

 

 

Dsc00047

 

この私がすんなり帰るとお思い?   ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

タラ君オメデトウのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ うどん?カツ?うなぎ?あんかけパスタ?・・・小倉トーストははずせない・・・(悩)

| | コメント (8)

2009年7月 2日 (木)

血尿のワケ

 

実は昨晩もhospitalへ行きましてね。

アユちゃんも膀胱炎でしたshock                ざ・血尿

 

 

Dsc00154

 

 

Dsc00158

 

そうなんです。

原因はハッキリしませんが、この前キャットタワーの上の方から

他の段に当たりながら下まで落下downしたんですsweat01

 

 

Dsc00204

 

 

Dsc00131

 

 

Dsc00002

 

 
Dsc09982

 

 

なのでその時の衝撃impactが原因かも・・・。

細菌はいなかったし、ただ血液が混じると細菌が繁殖しやすいので

その予防の為に抗生剤を飲んでます。

 

 

Dsc09978

 

 

Dsc00210

 

アユちゃんはsign01豆ちんラヴheart04

スリスリ~と猛烈アタック&ストーキングしてますcoldsweats01

 

 

ま、当の本人はニブちんなので、

 

Dsc00173

 

ツレないの~sweat01

ま、そんな所もいいのかもcatface

 

 

 

小さな恋のメロディにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 病院の隣に引っ越してぇ・・・

| | コメント (8)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »