« チビッコパワー | トップページ | デン君お届け報告 »

2009年7月31日 (金)

真実

一昨日、じゃりン子達の記事を書いた日の晩に大事件impact

 

いつも通り、ゲージに手を突っ込んでじゃりン子達を撫でていたんです。

そしたら、小鉄がゴロ~ンとお腹を見せましたheart04

「にゃほっ! 嬉しい~happy02」と大喜びしていたのですが・・・

 

 

なんと小鉄がsign01

 

 

小鉄が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・crying

 

 

 

 

 

 

 

女の子だった~∑(゚∇゚|||)

 

Dsc03765

 

いや、オバチャンが勝手に勘違いしてただけ・・・sweat02

というのも、股間を見れる状態でもなく、チエちゃんに比べ

ものすご~く凶暴が強かったし、ウチに来た黒の子はみんな男だったし・・・

勝手にたぶん男の子だろうと思っていました・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

Dsc03700

 

だよねgawk

 

 

Dsc03738

 

五月蠅いわいannoy                 仕方ないだろ!

 

Dsc01224

 

うそ~んbearing

じゃぁ教えてくれてもいいのに~!

 

Dsc01161

 

・・・・・・どこか猫語教室やってませんか?sad

 

 

 

さすがに女の子に小鉄はないだろ・・・sweat02

かといって、「ヒラメ」もなぁ・・・

 

といわけで、じゃりン子チエからは離れて

 

Dsc03706

 

カミソリ爪のお蘭串刺し牙のお京でいかがでしょ?coldsweats01

 

いい名前があったら教えて下さい~sweat01

 

 

 

Dsc03663

 

見事に2つ付いてますからっgawk           あと数ヶ月だけどね~

 

Dsc02953_2

 

間違いなく男の子のタラ君と自称お淑やかなアユちゃんは里親様募集中ですpaper

 

 

 

それから、代理投稿しているデイジーちゃんとポピー君兄弟の写真が

保護主のcarolさんから届きましたnote

詳細はコチラ

 

★とってもラブリーデイジーちゃん
2009071318260001

 

★ハンサムボーイのポピー君
2009072408450006 

★兄弟一緒にはいポーズ!
2009072408440013

 

 

猫語が知りたいアナタはポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 間違ってもじゃりン子達の名前の後に「暴」はつけてはいけません。

|

« チビッコパワー | トップページ | デン君お届け報告 »

コメント

次は仕事人シリーズにしようよ。

で、そのあとは、ガンダムで
そのあとはドラクエにしよう

ね、名前のネタはいっぱいあるからね。
心配しなくて良いよ。えへ。

投稿: konpa | 2009年7月31日 (金) 13時18分

konpa 様

な~るホドcatface
虎さんとか釣りバカ日誌とかいっぱいシリーズあるね。
この子達は極妻がよかったかしら?

2人組と言ったらピンクレディかプリキュアしか浮かばなかったゼ!
で、思わず凶(暴)ちゃんと乱(暴)ちゃん・・・
愛はあるのよ愛は・・・

相棒に聞いたら、「アスカ」と「レイ」は?って言われたshock

投稿: みーママ | 2009年7月31日 (金) 13時26分

見事にみーママさんの術中にハマリ、2にゃんに「暴」をつけて吹き出しました・・・
でもその方が名は体を表・・・(自主規制)

近くのデスクに恐ろしい38女史がいらっしゃるのでクビにならない程度にまた仕事中読み逃げに来ますεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

投稿: ひでみ | 2009年7月31日 (金) 14時32分

ひでみ 様

あらっ! あれだけ禁止したのに付けちゃったのっbleah
呼ぶときに違和感あるより、合ってる方がいいですよねscissors

最近はお局様の監視が厳しいよう・・sweat02
きっと猫の可愛さしらないんだろうな。←関係ない

また目を盗んでニャンズに会いに来て下さい~♪

投稿: みーママ | 2009年7月31日 (金) 15時12分

あら、小鉄ちゃんって男の子だったんだ~^^
子猫の性別って難しいですもんねぇ。
せっかく名前付けたんだし、
チエと小鉄、改め「チエとテツコ」でどうでしょう?
ちなみに私、中学時代からのあだ名は「お蘭」
決してカミソリを振り回していたわけではございません。
本名とも全く関係ないんですけどね~。。。
今でも学生時代の友人に会うと、
「お蘭~!」と大声で呼ばれます。coldsweats01

投稿: ゆーり | 2009年7月31日 (金) 15時31分

ゆーり 様

女の子だったんですよ~coldsweats01
全然見ずに思いこみでした。自分でもバカだぁ~と笑ってます。

「テツコ」も考えたんですけどね、「ア~タちゃんと見てらっしゃらなかったのぉ?」とか言われそうでねsweat02 ←一応徹子のマネ

ゆーりさんはお蘭さんってニックネームだったんですね~(笑)
カッコイイ!
もしや超長いスカートとかはいてました?
な~んて。
私は変わったニックネームってなかったなぁ・・・

投稿: みーママ | 2009年7月31日 (金) 15時50分

にゃんこブログを開いている時にお局様達に(何人にばれてんだ、自分!)何度か「あら、可愛い~」と言われ、開き直って「ですよねー!可愛いですよねーー!」と我が子のように自慢する私・・・
彼女達の「可愛い~」はブログ徘徊の嫌味ではないことにして、にゃんこの可愛さを広めてます♪・・・いいのか?

しかし会社の馬鹿PC、動く顔文字が全く選択できない(´;ェ;`)ウゥ・・・
ん?仕事しろってことですか?

投稿: ひでみ | 2009年7月31日 (金) 16時11分

ひでみ 様

グッジョブgood
ニャンコの可愛さ広めて下さい~♪
で、「この子の里親さん探してるみたいですよぉ~♪」とか営業もしておくとなおヨシ!
もし嫌みならカミナリ落ちてくるかもしれませんが・・・gawk

動く顔文字?
必要ナッシングcatface
仕事しすぎたら駄目な大人になるので、ほどほどがモットーさっ!

投稿: みーママ | 2009年7月31日 (金) 16時50分

そりゃあ~もうチエの母「竹本ヨシ江」しか
居ないでしょう(笑)

投稿: candy | 2009年7月31日 (金) 23時41分

よしえ
だな。

やっぱ。

仕事中は・・・見る。

投稿: konpa | 2009年8月 1日 (土) 00時24分

Candy 様

うわ~いヽ(´▽`)/
来て下さったのですね~shine
嬉しいです♪

でも「ヨシ江」ですか・・・ il||li _| ̄|○ il||li
もしかしてウチの子になるかも~なので、ヨシ江は・・・sweat01
いや、可愛いんですけどね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

P.S 
頂いたドレッシング、超ウマイです~flair
もしや手作り?
Candyさんのセンス・料理の腕・DIYの技術・・・全部下さい。

投稿: みーママ | 2009年8月 1日 (土) 08時18分

konpa 様

何でよしえなんだよ~sweat01
まだピチピチギャルだよ・・・sweat01
あんまりじゃね?

仕事中は・・・作るだよscissors

左隣のメタボに笑った。

投稿: みーママ | 2009年8月 1日 (土) 08時19分

猫の名前はけっこう難しいですよね。

うちの長女猫には「可愛い名前」をつけたのですが、最近どんどん体型がおばちゃんぽくなってきたので、病院で名前を呼ばれると気恥ずかしいです。

次女には「チビ」と安易に名前をつけたら、えらい勢いで成長してきて(足が太いので長女よりも大きくなりそう)、似合わなくなったので改名を考えています。

みーママさんのブログを見て、「猫の多頭飼い」の楽しさに目覚めました。もう一匹子猫に来てもらおうかと思案中です。そうすれば次女のいい遊び相手になるかと考えて。

猫が三匹になるととうまくいかないでしょうか?ちなみに長女猫はとても母性本能の強い子なのですが、気が弱いです。次女は元気いっぱいの甘えたです。

二匹は引き合わせたときから威嚇もなくいい感じです。取っ組み合いや追いかけっこはしょちゅうですが。

観察していると、長女がやんちゃな次女をしつけているように見えることが多いです。でも、いくら怒られても次女は懲りないんですよね。

「アカンタレの超甘えっ子」だった長女猫は次女が来てからいくらかしっかりしたように見えます。面白いですね。

猫を飼うということは、猫の一生に対しての責任を負うことなのでなかなか決断できません。でも、里親さんを待っている猫ちゃんはいっぱいいるし。

難しいですね。

投稿: グウノタラコ | 2009年8月 1日 (土) 17時43分

グウノタラコ 様

いつも保護猫の名前はどうせ仮の名前だしということで、結構すぐに思いつくのですが、一応ウチの子かも・・という覚悟をしている子達なので、悩んでますbearing

多頭飼いは楽しいですよ~!
まぁ一般のご家庭では3匹まで、多くても4匹までがいいと思います。
我が家の子はいつも充分に甘えられなくて可哀想なんですよ・・weep

増やすのは勇気がいりますよね。
先住猫ちゃんと上手くいくかどうかというのははっきり言ってやってみないと分かりません。
できれば小さい子、異性の子を選ぶと受け入れやすい様です。
長女の子が面倒見がいいみたいなので、大丈夫じゃないでしょうか?
本来は歳を取ればとるほど受け入れにくくなります。

猫って自分主義ですから、怒られて懲りるとかないですよねcoldsweats01
その駆け引きの様子がみていると楽しいですよね~♪

投稿: みーママ | 2009年8月 1日 (土) 21時51分

名は体を表すと言いますから、きょう(ぼう)とらん(ぼう)はまずいかもしれません。(笑)
しずか と ひめ とか・・どうかしら?
奥ゆかしく育ちそうじゃないですか?(笑)

あるいは、あゆみ と マヤ。(ガラスの仮面編)
ル・ルー と ロザリー。(ベルサイユのばら編)
(ただいま少女まんがに没頭中)

投稿: 猫村 | 2009年8月 2日 (日) 00時18分

こてつちゃんribbonだったのですねhappy02

いっそのこと小豆(あずき)ちゃん
「こまめ」ではなく・・・
と、きなこちゃんなんてどうかしら?

まめちんの妹分ってことでscissors

投稿: こんぴら | 2009年8月 2日 (日) 00時28分

猫村 様

やっとこステキな名前が登場shine(あ、今までの方もいい名前なんですが・・・sweat01

「しずか」と「ひめ」。なんて女らしいのでしょう♪
名は体を・・・だからいい名前付けてあげないとねcoldsweats01

猫村さんよく本を読まれるイメージですが、漫画も読むんだ~smile
私は只今「赤毛のアン」シリーズに凝ってます♪
猫村さんの本がキッカケで、2週間ごとに図書館で本を借りてます。
なかなか優雅でユックリした時間がもててます~scissors

投稿: みーママ | 2009年8月 2日 (日) 08時54分

こんぴら 様

イイ!!good
「あずき」と「きなこ」って毛色も何となくそんな感じですものね~sign01
ナイスアイデアありがとうございます~ヽ(´▽`)/
それにコレならもしまた間違ってても(ないと思いますが・・)OKですものねcoldsweats01

投稿: みーママ | 2009年8月 2日 (日) 08時57分

ねこちゃんの里親募集からとんできました。

どのにゃんこちゃんもめちゃ可愛いですね(*´д`*)

17年飼ってたネコが7月の初めに亡くなったんです(T_T)


も〜少し落ち着いたらまたにゃんこ飼いたいと思ってるんです。


あまりにもにゃこちゃん達が可愛い過ぎてコメントしてしまいました(^^;)

すみませんsweat01

投稿: たっちゃん | 2009年8月 2日 (日) 19時52分

たっちゃん 様

コメントありがとうございます~!
最近猫ちゃんを亡くされたのですねweep
きっとお辛いでしょう・・・。
そんな中、少しでも癒しになったなら嬉しいです。
どの子も可愛いですよ~lovely
猫ちゃんとの暮らしは楽しいデスものね。
また落ち着いたら不幸な子に目をとめてあげて下さい。
そしてトラ猫まみれにも遊びにきてくださいね~paper

投稿: みーママ | 2009年8月 2日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビッコパワー | トップページ | デン君お届け報告 »