« 色とりどりな性格 | トップページ | 鋭い嗅覚 »

2009年7月 9日 (木)

黒猫アピール

 

~黒猫と赤絨毯~

 

Dsc01231

 

 

・・・・・・・・・・・誰っ!? ケバいとか目が痛いとか言ったの!

 

 

黒猫は写真写りが悪いのかあまり可愛いと思って貰えない・・・。

実物はこの10倍可愛いと思って下さい。

悔しいので、黒猫の良さをアピールします。

 

 

Dsc01041

 

黒というのは悪のイメージからか、不吉だとか言われてますよね。

でも黒猫は「主人の身代わりになる」という言い伝えもあります。

他にもお金が貯まるとか、相伴繁盛とかね・・・

 

Dsc09902

 

猫の性格はそれぞれですが、毛色によってある程度傾向があるように思います。

黒猫、特に男の子は甘えん坊で有名です。

どこのご家庭の子もウチの子は甘えん坊だとおっしゃると思いますが、

黒猫男の子はもうベタベタと言っていい程なんです。

野良ちゃんで、とても警戒心が強かった子も家に入れると大抵ビックリするくらい

甘えん坊に変身するそうです。

 

Dsc01133

 

我が家の豆ちんも未だに肩や背中に乗ってマッタリするのが大好きですし、

私の目の前で突然バタンと倒れお腹を見せてウニウニダンスを踊ります。

そりゃもう、何ともいじらしい姿が愛おしくてたまりません。

 

Dsc01156

 

また温厚で平和主義なので、誰とでも仲良く出来ますし(我が家は特例)

初対面のお客さんにも「猫好きを増やす会」の会長として

素晴らしい接待能力を発揮してくれます。

 

Dsc01262_2

 

・・・・という訳でお問い合せ待ってますcatface

 

 

 

トラもいいけど黒もいいにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ キャラクターでは黒猫が人気なのにね

 

 

 

チェロ(ココア)ちゃんの里親さんから近況報告を頂きましたshine

 

010

先住のアルトちゃんとは仲良しで、今はアルトちゃんより大きいそうです。

いつも仰向けで寝ていて、猫じゃらしが大好き♪

遊んで欲しいときは自分で持ってきて、肩をトントンと叩いて見つめて

おねだりしてくるそうです。

里親さんご夫婦はそんなチェロちゃんにメロメロと言って下さってます~♪

 

040

2にゃんで何を眺めているのでしょうか?

微笑ましいですね~。

里親さん今後とも宜しくお願い致します。

|

« 色とりどりな性格 | トップページ | 鋭い嗅覚 »

コメント

......KYだよね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: みゅうママ | 2009年7月 9日 (木) 16時57分

みゅうママ 様

そうそう。。。ホントKYgawksweat02
 
・・・・・・・ってシーっ!ban

投稿: みーママ | 2009年7月 9日 (木) 17時10分

私も猫を飼い始めるまでは、
白と黒とサビはなし!と思ってました。
自分が猫と暮らすようになって、
他のお家の猫ちゃん達を見てるうちに、
「どんな猫ちゃんでも可愛い~♪」と思うようになりました^^
今では野良猫の睨んだ目さえ
「可愛いlovely」と思っちゃいます。

投稿: ゆーり | 2009年7月 9日 (木) 17時43分

お久しぶりですcat
毎日、読みポチ逃げdash

黒にゃんって、甘えたさんなんですね〜heart04
(下のKYは気のせい)
私ももう1にゃんくらい、養えたらな〜confident
黒にゃんとかサビにゃんとか茶トラにゃんとか…lovelylovely

投稿: まゆ | 2009年7月 9日 (木) 18時32分

ゆーり 様

確かに猫になじみのなかった私もパッと目に付いたのは見た目に可愛い子でしたbearing
今ではどんな子でも、確かに威嚇してくる野良ちゃんでもかわいいですよねsmile

人気は色々とあると思いますが、人の好みもそれぞれ違うはずですから、黒猫マニアもサビマニアもいますよね~♪
どんな子にもステキなご縁があるといいな♪

投稿: みーママ | 2009年7月 9日 (木) 19時42分

ケバい
目が痛い

って言ってないよ。
ね。ゴシゴシ…

黒かわいいよなぁ。
つっかみんなかわいいよ。

投稿: konpa | 2009年7月 9日 (木) 19時48分

まゆ 様

お久しぶりだす~!
黒猫のベタベタぶりは本当に有名なのですよ~!
絶対オススメです♪
茶トラも明るく活発なクラスの人気者タイプですが、気に入らないこともハッキリ態度に表すのが難点・・・coldsweats01

まゆさんにはそのうち、養わざるを得ない様な出会いがあるんじゃないでしょうか・・・catfaceムフ

投稿: みーママ | 2009年7月 9日 (木) 19時51分

konpa 様

横入りしてきたなgawk

何だよ、あらかさまにマイティアさしてんじゃね~!

うん。うん。どの子も可愛い♪
で、どの子?gawk

投稿: みーママ | 2009年7月 9日 (木) 19時53分

我が家は代々黒猫だった
その理由は
「その家の女主人を守るから」でした~
(母が病気がちだったからね)
コレも黒猫アピールになる~!?
(凄い遅いけど…)

投稿: タロウの母 | 2009年7月15日 (水) 09時31分

タロウの母 様

あ~flair黒猫仲間の母さんだ~♪
でも代々黒猫とはスゴイですね~!

「女主人」を守るのですね♪
それはいいアピールです!
私は「主人の不運の身代わりになってくれる」と聞きました。
病気とか事故とか・・・

とにかく主人想いのイイコって事ですねっhappy02

投稿: みーママ | 2009年7月15日 (水) 11時59分

ホント下手糞な写真

投稿: | 2013年2月 2日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色とりどりな性格 | トップページ | 鋭い嗅覚 »