« おかえり | トップページ | スー君・ゴー君お届け報告 »

2009年7月21日 (火)

週末あれこれ3

相変わらず週末はバタバタしていました~coldsweats01

捕獲は歯のケアの子を捕まえる事ができましたscissors

 

P1200028

 

10歳くらいだと思いますが、かなりの気の強さですsweat02

この子は口の状態が悪いので、1週間くらいご飯を食べるのを我慢しているそう。

で、さすがに意を決して食べるのですが、スゴイ悲鳴を上げのたうち回って

見ていてとても可哀想でした。

今回抜ける歯はすべて抜き(すでにかなり抜けていましたが)、

口内炎をレーザー治療してステロイド注射もしました。

そんな状態にもかかわらずお腹に2匹の子が育っていました。

とても高齢な上、食べれもしないので、本人も子供なんて欲しくないでしょうに・・・

もちろん避妊手術もしたので、これからはノンビリ暮らしてほしいです。

 

 

夜リリースに行った後、もみままさん宅へ寄らせて頂きましたnote

 

ピチピチのお嬢様が出迎えてくれましたよ。

 

P1200031

 

現在里親様募集中のメープルちゃんheart04

普段の様子はコチラのブログで紹介されています。

ビビっと来た方はもみままさんへお問い合せ下さいませ~!

 

P1200037

 

とーっても元気に走り回って、人見知りもほとんどありませんよ。

 

 

P1200032

 

みのりちゃんと一緒にポーズshine

みのりちゃんはとても酷い状態で保護されました。

眼球は腫れて片方は摘出、片方もほとんど見えていない状態です。

脳神経に障害もあり、片足は引きずっています。

それでもとっても幸せそうな姿に、動物って強いな~sign01と感じました。

みのりちゃん、いっぱい接待してくれてアリガトウね~happy02

 

P1200045

 

さくら姉さんも遊んでくれました~scissors

「メープルちゃんのご縁を探して来てね。」と頼まれた(気がする)ので

紹介させて頂きました♪

 

 

 

 

日曜日のフク君・タイ君のお見合いはまたご報告します~!

マンゴー君の方は、お見合い予定の方が翌日保健所に連れて行かれる子を

見つけてその子を引き取ってあげたいとの事で、ご辞退されました。

なので、マンゴー君まだまだ里親様募集中ですnote

 

Dsc09632

Dsc09733

 

超かわいいですlovely

どしどしお問い合せ下さいませ~!

詳細はコチラ

 

 

 

ゲートボールベビーズも募集開始しましたscissors

 

Dsc02480

Dsc02310

Dsc02443

詳細はコチラ

 

他にも募集中の子がたくさんいます。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-78555.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-78552.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-78310.html

ご縁お待ちしています。heart04

 

 

 

運気が上がるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 下記参照。食あたりも起こしたし・・・・(T.T)

 

 

 

週末相変わらず車で走り回ってたら飛び石でフロントガラスにヒビ・・・

 

ツイてねぇ~il||li _| ̄|○ il||li

 

P1200080

|

« おかえり | トップページ | スー君・ゴー君お届け報告 »

コメント

さくら姉さんから頼まれましたか
うん それ「気のせい」ではないです
本当だと思いますよ~
ということは…みーママさんからの情報がいいご縁に結びつくということかなっ!

フロントガラス…ううう
ちょっと切ないな…
でも!コレで「当たりぐせ」がつくかも!
宝くじ売り場へレッツゴ~!
(本当に当たったら教えてね~笑)

投稿: タロウの母 | 2009年7月22日 (水) 10時22分

土曜日はシャーコちゃんの捕獲ありがとうございました~!
昨日は雨が降っていたのでシャーコちゃんに会えませんでしたが、これからは美味しくご飯を食べてくれるようになったらいいな^^

またご報告させていただきますね。

それから、タラ君やはり帰ってきたのですね。
よいご縁がみつかりますように!

投稿: ayacchi | 2009年7月22日 (水) 11時05分

タロウの母 様

やっぱり気のせいじゃなかったんですね~♪
さくら姉さん、我が家にビッグウェーブが来ている事を知ってるとはスゴイですsmile
みんなみんなまとめて幸せになるといいな~♪

フロントガラス・・・割れ目自体はとても小さいのですが、放っておく訳にはいきませんよねcrying
でも「当たりぐせ」なら嬉しいhappy02←単純
さっそく買いに行かなくっちゃrun
ちなみに当たったら教えませんけど、猫御殿建てたら「あぁ・・・あのとき当たったんだな。」って思って下さいcatface

投稿: みーママ | 2009年7月22日 (水) 15時02分

ayacchi 様

先日はお疲れ様でした~!
シャーコちゃんは気になっていたので、ケアできて良かったです。
しかもお腹の子もかなり大きくなっていたので、本当にギリギリでしたね。
たぶん産まれていたら、かなり弱かったり障害があったかもしれません。
なにせ高齢ですから・・・。
また様子聞かせて下さいね。

タラ君のご縁探しまた頑張りますね~!

投稿: みーママ | 2009年7月22日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえり | トップページ | スー君・ゴー君お届け報告 »