« ネコとエコ | トップページ | お見合いラッシュ »

2009年7月15日 (水)

スランプと波

 

Dsc01763

 

 

Dsc01476

 

いやいやネタはあるよgawk

 

Dsc01494

 

この間初めてホッピー飲んでんcatface

ホンマにビール風味やったわ♪

 

Dsc01643

 

 

Dsc01427

 

なんていうの?

写真が綺麗すぎてshineネタ思いつかずって感じ?     ←バカ

 

Dsc01498

 

 

Dsc01811

 

困ったときのシモネタ♪          ←大バカ

 

 

ママはスランプでもご縁の波は来ているように思いますflair

今週末と来週初めにお見合いの予定が入ってますscissors

 

内定したらご報告します~!

 

 

 

ところで、昨晩は捕獲のお手伝いに行きましてね。

 

P1200022_2

三毛ちゃん↑

と・・・・・

三毛ちゃん↓

P1200023

 

 

 

 

 

なんと、親子一緒に入っちゃいました~sweat01

P1200020

 

知人宅に住み着いた子で、仔猫は知人宅で責任をもってケアしてくれます。

情報だけ寄せて「自分には何も出来ない」という人が多い中、嬉しいです。

頑張って下さいね~!      かなりシャーシャー言ってますが・・・sweat02

 

 

 

ビッグウェーブが来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ やっぱ調子出ないのはbeerの量が少ないんだな・・・

 

|

« ネコとエコ | トップページ | お見合いラッシュ »

コメント

ホッピーには焼酎を入れないとね
ダイゴロウとかね
メチルアルコール系の肝臓にきっちり残る焼酎ね
 ↑ホントは飲んじゃダメ↑

ミケかわいいなぁ…親子でって・・・
ミケってかわいいなぁ
(最近ミケがカワユス)

投稿: konpa | 2009年7月15日 (水) 15時47分

konpa 様

もちろん焼酎で割ったぜ!
ビール風味のアルコールならビールでいいやないかっ!
目散るは会社にあるけどねban

ミケちゃん気が強いって言うけど、ホントに気が強いみたいcoldsweats01
私はミケちゃんだけ、今まで1匹もご縁がない柄なのよね。
konpaさん浮気性ね。。。
茶トラはどうした?

投稿: みーママ | 2009年7月15日 (水) 16時09分

毎日、暑いですね~。sweat01

ホッピーの正しい飲み方、勉強させていただきました。happy02
目散るに今度チャレンジ…しちゃダメだってば。ban 
 
三毛ちゃん親子、可愛いです。
先代猫が三毛でしたが、結構お転婆でした。
ではでは、夏バテしないように気を付けてくださいね。good

投稿: ぽんすけ | 2009年7月15日 (水) 16時27分

ぽんすけ 様

本当にここ数日暑くてたまりません~bearing
寝不足もあってバテ気味ですsweat02
(もちろん遊んでてです)

ホッピーってウワサには聞いてたんですが、なかなか面白かったです。
でも焼酎はロックか普通の炭酸割りがいいなcatface
目散るは止めて下さいね~coldsweats01

このチビミケちゃんは小さいのにスゴイ威嚇ですsweat01
撫でようとしたら強烈パンチで流血impact
なかなか手強そうです。
ミケちゃんってこれぞ猫って感じですよね。
私もいつかご縁があったら~smile

投稿: みーママ | 2009年7月15日 (水) 16時42分

ホッピー画像の下にいる子
スー君?ちがうかな?
耳先毛が長くてかわゆいですね~
他の子もかわいいけど、
弱いんです耳先毛に(≧m≦)

ところで、
みーママさんに伺いたいのですが
猫ちゃん達の毛玉対策と水の摂取不足対策は
何かされてますか?
我が家にも去勢済みのオス猫が2匹居るので
何か策がありましたら教えてください

投稿: でんすけ | 2009年7月15日 (水) 20時56分

みーママ様へ

みーママ様、ご存知でしたら教えてください。
実は今、うちのこのお腹をなでなでしていたら、おっぱいにしこりがあるのです。
実は昨晩、このおっぱいなんか濃いピンク色で可愛いなんて冗談で言っていたんです。しこりなんてまったく気がつきませんでした。

5月末日に避妊手術をしたばっかりなんですが、何か影響なのでしょうか?それとも?

お医者さまでもないのに、こんなこと聞いてごめんねさい。今、いてもたってもいられない気分なのです。
明日の朝、病院に連れていくんですが、心配で心配で....涙...

投稿: こはなママ | 2009年7月15日 (水) 21時06分

でんすけ 様

ホッピーの下の子はスーくんですよ~!
スー君は耳がとっても大きいのですが、毛先もながいのね・・・smile
また耳先毛が好きとはお主もマニアよのぉ~catface

毛玉対策は特にしていませんよ。
フードがロイヤルカナンのインドアですが、それをたべているとウンチの中にしっかり絡まって出てきます。
ウンチを割ってみるとよく分かりますよ。
なので、大量に毛が抜けるユナちゃん以外はほとんど吐きません~♪
水はこまめにかえることかな??
あとは水道から手で受けた物がすきなので、忙しくてもしっかり飲んで貰うために欲しがっていたら飲ませてあげています。
冬は少し温めてあげるとよく飲みますよ~!

投稿: みーママ | 2009年7月15日 (水) 21時12分

こはなママ 様

おっぱいにしこりですか?
乳腺炎とかは、避妊手術のしていない子が多くなるそうですが、まだ若いし手術もしているから大丈夫だと思いますが・・・。
私には全然わからないので、病院で聞いてみて下さい。
でもね。そんな緊急の物ではないと思いますよ。

本ニャンが元気にしているなら、落ち着いて明日の朝、病院へ行って下さい。
大丈夫ですよ!

投稿: みーママ | 2009年7月15日 (水) 21時15分

みーママ様へ

いつもお騒がせですいません。有難うございます。

本にゃんは元気に飛び回っています。
一番したのおっぱいが、片方だけ硬くなっていてピンクの色が濃いのです。明日、朝一で連れていってもらいます。(主人がお休みなのでよかったです)

有難うございました!

投稿: こはなママ | 2009年7月15日 (水) 21時32分

こはなママ 様

大切な家族ですものね。
心配になる気持ちわかります。
そういう私もかなり焦るタイプなので・・・(^_^;)

大したことありませんように・・・

投稿: みーママ | 2009年7月15日 (水) 21時34分

浮気性、って
ヒドイわ!
昨日はワインのんで、今日は日本酒!
そんなの仕方ないじゃない?!!

うわーん全部かわいいのだーーーーージタバタ

>こはなママさま
乳腺炎とか乳腺症とかだとしても緊急ではないと思います
病院行ってみて、納得行かなければ、セカンドオピニオン
しても。
大事な家族に大したことが無いように祈ってます
元気が一番!酒は二番!

あああ、また、アク禁ブラザーズの道・・・

投稿: konpa | 2009年7月15日 (水) 21時57分

みーママさん、猫の引っかき傷はけっこう痛いので、皮手袋を使ってください。私はホームセンターで買いました。(幸い使う機会はほとんどありませんでしたが)

三毛ちゃんは気が強いけど頭もいいですよ。毛色で性格が違うのが不思議なんですが、本当です。黒猫は甘えたで、トラ猫はお人よしみたいです。(私の経験)

ところで、子猫はいつまで走り回るんでしょう。毎日かけっことプロレスなので、相手をしているうちの長女猫がバテそうです。次女猫は小食なのにパワー全開で暴れております。おっとりした見かけと大違いでした。

投稿: グウノタラコ | 2009年7月15日 (水) 22時27分

みーママ様
konpa 様

おっぱいなめすぎたとか、蚊に刺されていたとか
そんなんだったらいいなぁって思っています。

早くお医者様に診て貰いたいです。
朝まで巻きで過ごさなきゃ...

有難うございます!!

投稿: こはなママ | 2009年7月15日 (水) 22時38分

konpa 様

酒は色々浮気するのが礼儀よっshine
どんな子でも可愛いのは同感!
困っちゃうよね・・・bearing
最終的にはインスピレーションと縁さっ♪

アドバイスさんきゅ♪

投稿: みーママ | 2009年7月16日 (木) 10時17分

グウノタラコ 様

革手袋は持ってるんですけどね~。
怖がっている子に手でも恐怖なのに、さらにごっつい革手袋だと余計に怖がらせて可哀想かと、よっぽど治療で押さえつけなければダメくらいの時しか使わないんです~sweat01

ミケちゃん確かに賢いですよね。
私の友人で昔田舎で飼っていたミケちゃんが、その辺の地域のボスだったらしく、その子の後をゾロゾロ外猫がついて行ったり、一段高い場所に居るミケちゃんの周りに野良が集まって会議していたりしたそうです。
女だてらにボス張れるのは、頭脳明晰で気も強いミケちゃん位かも~♪
カッコイイですよね。

黒は甘えた。茶トラはお人好しも我が家ではその通りです!

仔猫の元気さは1歳過ぎれは落ち着くといいますが・・・sweat01
女の子は早く落ち着きますね。
男の子は太陽2歳ですが、今だに走り回ってますよcoldsweats01

投稿: みーママ | 2009年7月16日 (木) 10時25分

こはなママ様

どうだったかな~?
ちょっとぶつけたとか、蚊に刺されたとかでありますように・・・(祈)

投稿: みーママ | 2009年7月16日 (木) 10時26分

すらんぷ

ぷぷ プリクラ

らら ラインダンス

すす スランプ あ

やっぱりスランプだ

投稿: 悪玉禁と善玉菌 | 2009年7月16日 (木) 18時37分

はじめまして、みーママさん・・・3週間前の雨の日にガリガリに痩せたトラねこの赤ちゃんを保護しました。とにかく生きて欲しくて、病院に連れて行ったり 本を読んだり、ワンが2匹居るし飼ってあげれないな・・と悩んで里親募集のサイトを開いた時、みーママさんのブログに出会いました。ねこちゃんの幸せをすごく考えているんだなぁ(*^_^*)と心を打たれて、りん と名前を付けて我が家の子になりました!1週間でワン達と仲良くなり、いつも隅っこでかくれんぼしていた りんも今は私のストーカーになりました。ねこちゃんは、幼い頃のトラウマで実は怖かったんです・・・だけど可愛さの勝利で すごく愛おしい(^◇^)我が家は3人子供が居て、ワンも居て よそのお家で飼ってもらう方が幸せかも?と考えたりしました・・縁あって出会った りん 幸せにしたいと みーママさんのブログ見て心から思いました。のらねこちゃんの現実や、命を簡単に捨てる人が多い事も りんを通じて知りました。みーママさん、ねこちゃん達良いご縁が見つかる様 心からお祈りします。自分にも何か出来ないかと考えさせられています。ねこちゃんで分からない事出てきたら、私にも教えて下さいね!りんは、白黒のあゆちゃんに似てるんです・・・柄はトラなんですけどね(^^)

投稿: ひろ | 2009年7月16日 (木) 18時42分

お久しぶりです。
この間は練習お疲れ様でしたnote

ちょっとお休みしてるあいだに、メンバーめちゃ増えて
びっくりだったでしょ~coldsweats01


最近スランプなの?

っていう私も、もうベビーズの顔と名前が一致しませぬbearing


ネタに困ったときは、思い切って休んじゃおうupwine

無理しないことが長続きの秘訣だもんね~happy01

そのうちネタが向こうからやってくると信じて・・・cat

投稿: なーさん | 2009年7月16日 (木) 19時04分

大丈夫でしたぁ~~~~~~~っcrying
うれし~~~~~~~~っ!!!!!
お騒がせしましたぁ~~~~~~っ!!!!!

今朝一番で主人に頼んで病院に連れて行ってもらいました。原因はなめすぎて、乳腺にばい菌が入ってしまったようです....そう言えば、むっちゃなめてたのを見ました...も~こはなったら~~~~っ!!!!!

お薬を10日分もらいました。10日後にまた連れていきます。


ほんとにほんとにお騒がせしました...ぺこり...
有難うございました!

投稿: こはなママ | 2009年7月16日 (木) 21時26分

悪玉禁と善玉菌 様

う~ん。スランプという訳ではなく・・・
気が乗らないって言うの?

・・・・それがスランプか・・・sweat02

プリクラとラインダンスしたらノってくるかなup

投稿: みーママ | 2009年7月16日 (木) 21時35分

ひろ 様

コメントありがとうございます。
とても嬉しいお話しを聞かせて頂いて心ホクホクです♪
りんちゃんに手をさしのべて下さってありがとう。。。
みんな誰かが拾うだろう・・って通り過ぎちゃうんですよ。
で、結局そのまま命を落としちゃう事も・・・weep
人間以外の命はなぜか軽く扱われている現実が情けなく悲しいですね。

犬でも猫でもやっぱり触れ合ってみれば可愛いです♪
また猫好きが増えて嬉しいですheart04
1にゃん1にゃん幸せになる権利もあって、きっとご縁もあるはずですものね。
私も募集頑張らなくっちゃ!
ひろさんもりんちゃんや、ワンちゃん達を幸せにしてあげて、そして幸せを貰って下さいshine
また遊びに来て下さいね~!

投稿: みーママ | 2009年7月16日 (木) 21時42分

なーさん

練習休みまくっている私は、毎回浦島状態ですsweat02
でもメンバーが増えることは嬉しいですね。

スランプなんでしょうかね?
ちょっぴり疲れてるのかな??
ま、そういう時もあるか~!coldsweats01

そうですね。
ボチボチ行きます♪
早く笑いの神が降りてきますようにbleah

投稿: みーママ | 2009年7月16日 (木) 21時49分

こはなママ 様

良かったですね~!
舐めすぎって、何か傷とかあって気になっちゃったのかな?
何にせよ大したことなくて良かったです!
我が家の茶々君もいつも舐めすぎでアチコチに脱毛だらけですsweat02
ま、原因は保護猫の出入りのストレスでしょうから、ホント申し訳ないですbearing

こはなちゃんの炎症が早く治りますように・・・shine

投稿: みーママ | 2009年7月16日 (木) 21時52分

良かった!
良かったから
ネタ送ろうかな。

蚊取り線香とか。

投稿: konpa | 2009年7月17日 (金) 10時05分

konpa 様

よかったね~♪

・・・・蚊取り線香のネタってなんやねんcatface

何か深い意味があるのか・・・(悩)もんもん・・

投稿: みーママ | 2009年7月17日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコとエコ | トップページ | お見合いラッシュ »