« 週末あれこれ3 | トップページ | デン君・アユちゃんワクチン »

2009年7月22日 (水)

スー君・ゴー君お届け報告

 

昨晩スー君とゴー君のお届けに行ってきましたrvcardash

さゆりんすさんご夫妻とも待ち合わせ、大勢で押しかけてしまいましたsweat01

里親さんすみません~coldsweats01

 

本にゃん達は到着してすぐに隠れもせずチェック開始~search

 

Dsc02827
           探検♪探検♪ビバ探検♪

 

我が家よりとっても綺麗でご満悦note

 

 

Dsc02828
          なんだ?この靴だけやけに臭う・・・

 

それ私のですけど・・・sweat02               恩を仇で返しやがって

 

里親さんのお宅をとっても気に入ったようで、20分後には人間無視して

早速バタバタ~dash運動会を始めてましたsmile

 

 

Dsc02836

 

トイレを用意したら早速INscissors

 

 

Dsc02842

 

で、無理矢理チーっ!(ちょっとしか出なかった)

 

砂を新しくした途端に一番乗りでしたがるうれしがりの子っているよね~catface

 

Dsc02847

 

里親様は新婚さんのとってもステキなご夫婦ですshine

とりあえずはトライアルから開始です♪

新しい家族をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

早速昨晩から騒々しかっただろうな・・・

 

 

 

 

私が帰って空っぽのキャリーを見たデン君・・・

 

Dsc02010

 

ちょっぴり寂しそうでしたthink

 

でも大丈夫sign01

実はデン君にもお話しを頂いていますflair

みかん君の時から黒猫ちゃんをと見て下さっていましたが、お一人暮らしという事で

ご自身のアレルギー検査や環境をしっかり整えて下さってから

準備万端でお問い合せ頂きましたhappy02

8月はじめにトライアル開始予定です。

それまで、もう少し待っておこうね~♪

 

Dsc01959

 

 

 

デン君の笑顔にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ビッグウェーブはまだ続く?

 

 

 

先日だら(ミッキー)ちゃんの近況報告が届きましたloveletter

 

Cimg1103_2

体つきが大人っぽくなりましたね~。

それでも体重は3kg程だそうで、やはり小さな体格なのですね。

 

Cimg1106

里親さん大好きで、トイレにもお風呂にもストーキングするとかcoldsweats01

でも嬉しいんですってsmile

 

Cimg1112_2

でも1週間ほど前から少し大人になって落ち着いてきたのか、

その傾向が減ってきたので、里親さんは「何か悪い事したかな?」

なんて心配したりして、だらちゃんの行動に一喜一憂だそうです。

爪切りも気分がいい日は嫌がったりしないので、そういう日に合わせて

して下さっています。

本当に愛されていますねheart02

 

Cimg1105

先日ゴキブリが出たときは、人間の女の子の様にビックリしていたそうです。

怖いのか、捕まえたりせず遠巻きに見ていたんですって。

何とも都会的な子です~。

ウチのニャンズなら奪い合ってオモチャにするのに・・・coldsweats01

 

 

相変わらず里親さんご家族のアイドルの様で大切に大切に愛して貰って

本当に嬉しいですcrying

ありがとうございましたm(__)m

|

« 週末あれこれ3 | トップページ | デン君・アユちゃんワクチン »

コメント

デン君よかったですね
安心して過ごせる家が見つかって

今まで白猫や黒猫に目がいかなかったんですが白黒猫を飼うようになってから気になります

先代の茶白はだっこ嫌いのつれない猫で、猫を飼った事のない私は猫ってそんなものなのかと思っていましたが
人と一緒、色柄に関係なく性格って本当に違いますね

後、うちの白黒がそうなんですが猫の3Kg程度はやはり小さいんですね
うちに来た時すごくガリガリだったので無事に育つのかと思ってました
小さい時の体重は成猫になってからの大きさに関係ある?のでしょうか
先代の茶白がピーク時6.6Kgあったのでちょっと物足りなさがあるけど
持ち運びには軽くてありがたいです

投稿: おぐマム | 2009年7月22日 (水) 21時09分


ご近所のセレブ美猫軍団のさくらちゃんと、かれんちゃん
ちょっと 気になります
可愛い・・

投稿: おぐマム | 2009年7月22日 (水) 21時16分

ご存知かも知れませんが、爪切りをいやがる場合は、バスタオルで全身をくるんでかかえこむとうまくできます。
そのあと爪切りをする足を一本だけ出して、あとは抑えてしまうんですが。

爪を切るときに、怖がらないように優しく話しかけると安心します。私は「いい子ねー、すぐ終わるからねー、ほらできた。次はこっちねー、あとちょっとねー」とか言いながらやっています。終わったあとは「おりこうだったねー」と言って思い切りナデナデするといいです。

うちの二匹も爪切り大嫌いの子でしたが、このごろは「おばちゃんにはかなわない」と思ったのか辛抱しています。定期的な爪切りを習慣にしてしまえばらくです。

(つかまえても、逃げようと必死に暴れる子の場合は危ないのでできませんが)


投稿: グウノタラコ | 2009年7月22日 (水) 22時04分

でん君わかるんだね・・でん君にも お話よかったね!待ち遠しいね(^◇^)黒猫ちゃんの毛ピカピカで、綺麗な毛並みナデナデしたくなっちゃいます(^-^)うちの りんもやっとユーカヌバパワーで うちの子になって1カ月で毛がつるつるになりました(^v^)栄養不良だと 毛並みが悪くなるんだね・・      スー君ちっこちてるのー?ちっこ姿 盗み見するの大好きなのだぁ(*^_^*)お顔がうっとりしてるでしょ!いやされるんだぁ・・・

投稿: ひろ | 2009年7月22日 (水) 22時31分

みーママさん こんにちは。
毎日暑いですね~ 体調崩されませんように。

ところでミッキーちゃん、大人な表情になりましたね~
あのお転婆、末っ子気質の彼女が、ちょっと憂いを含んだお顔で・・・・( ´艸`)プププ

チェリーちゃん激似のうちの子猫は、まだまだ子猫です。

投稿: きなこの母 | 2009年7月23日 (木) 10時17分

おぐマム 様

猫ちゃんもそれぞれ性格が見事に違って楽しいですよね。
多頭飼いの醍醐味はココにも~smilescissors
ウチの茶々君も結構神経質な所があるので、茶白ってそういう性格なのかなぁ・・・?
それにしても6.6kgと3kgじゃかなりの差ですね。
女の子は小さめですが、それでもやはり平均4kg前後じゃないでしょうか?

でも小さいとキャリーも小さくていいし、助かるかも~♪

さくらちゃんとかれんちゃん仲良くなりましたかね~?
また近況報告が来ましたら、ブログにもUPしますね~♪

投稿: みーママ | 2009年7月23日 (木) 14時18分

グウノタラコ 様

確かにあまりに爪切り大変な子はタオルで「すまき」にしてやるといいですよね。
そこまでの子はいませんが・・・

我が家も褒めながらやってます。
小さいときからしている子は結構大人しくさせてくれますよね。
やっぱり慣れかな~?って思います。
その点長年そういうケアをされてこなかった豆ちんやユナちゃんの暴れようったらスゴイです。
最近豆ちん慣れてきましたが、ユナちゃんは相変わらずなので、諦めてます。
ユナちゃんは体に登ってきたりしないので、特に問題なしです♪

あまりに大暴れな子は洗濯ネットに入れて爪だけニョキっと出すといいそうですよ~。

投稿: みーママ | 2009年7月23日 (木) 14時22分

ひろ 様

デン君にも愛の手がさしのべられました。
嬉しいですね♪
黒猫って本当に可愛いんですよ。
仰るように毛並みはツヤツヤだし、性格もいいし~。
何にゃんでもOKなら色々な柄の子を家族にしたいですよね~。

スー君新しい物好きなんですよね。
いきなりチーでビックリしました。
確かにチッコの時の顔って気が抜けてて、気持ちよさそうです~smile

投稿: みーママ | 2009年7月23日 (木) 14時25分

きなこの母 様

ご心配ありがとうございます~。
残念ながら思いっきり胃腸の調子が悪いですcoldsweats01
ま、大丈夫ですけが・・・。
きなこの母さんも気を付けて下さいね♪

だらちゃんは月齢の割にはとてもベイビーフェイスだったのですが、さすがに成長しましたね。
体つきが野性的というか、しなやかになりました。
里親さんも嬉しいような寂しいようなな気持ちでしょう・・coldsweats01

仔猫の時代は短いですから、いっぱい写真をとって、いっぱい遊んで楽しんで下さいね~scissors

投稿: みーママ | 2009年7月23日 (木) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末あれこれ3 | トップページ | デン君・アユちゃんワクチン »