« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

まみれ

 

最近家の中によくウ●コが落ちている・・・shock

 

モカちゃんも知ってる~?

 

Dsc06263

 

だよね~catface

・・・・モカちゃんじゃナイっと。デリケートな問題だからね。。。

 

 

茶々君最近調子はどう?

 

Dsc06354

 

ま、まさかっsweat01 

茶々君は他の子のウ●コをわざわざ埋めてくれるくらいだもんね。

・・・・・・・・茶々も消えた・・・

 

 

と、いう事は・・・・オマエだろっgawk

 

Dsc06274

 

 

 

やっぱお婆ちゃんか・・・sweat01

 

Dsc06280

 

ユナちゃん最近お尻の調子はどう?

 

Dsc06278

 

そら大変coldsweats01

 

半分はトイレにあるんだけど、まだお尻にぶら下げたままトイレを出るから

外に落ちてるみたいですsweat01

まぁ歳をとってきたら仕方がないのかも・・・

 

 

ただ、気持ちが悪いのかお尻を床で擦って歩くのは止めてcrying

ウ●コのスジがーーーーーーーーil||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc06282

 

 

※我が家に来られる際は、落ちてるウ●コにお気を付け下さい。

 

 

 

 

話は変わって・・・

 

ついに京ちゃんが自分からお膝に甘えてくるようになりましたflair

バンザーイヽ(´▽`)/

 

Dsc06342

 

ごっつかわええ・・・heart04

 

保護したときは、家庭内野良も覚悟したくらい凶暴だったのに・・・crying

 

蘭ちゃんもかなりを許しています。

今晩あたり、自分から甘えてくれるかな~smileワクワク

 

Dsc06381

 

豆ちんともゼット君ともみんな仲良くなって、こんがらがって遊んでますscissors

 

 

Dsc06312_2

 

豆ちん、嬉しすぎて・・・

 

Dsc06321

 

・・・・coldsweats01

 

 

ゼット君はあの元気のなさがウソの様にワンパクになってますscissors

 

Dsc06391

 

Dsc06445

 

食欲も旺盛になったのはいいけど、今度は食べ過ぎて下痢気味・・・sweat02

 

 

ほどほどにね~paper

 

Dsc06427

 

トラ猫まみれでしたっnote

 

 

ユナちゃんのオチリが締まるようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ウ●コまみれに黒猫まみれ♪

| | コメント (8)

2009年8月28日 (金)

一昨年と去年

 

先日ゼット君の退院の帰り道、繁殖制限し終わった地域にふと立ち寄ると

見たこともない子が隅の方でウロウロしていましたsweat01

よく見ると、やっぱり耳カットがないshock

捕獲器はいつも車に乗っているので、急遽捕獲しました。 いつ会えるかわからんしね

 

P1200160

 

女の子でした。

妊娠する前に捕獲できてよかったdash

 

 

 

ところで、今日はメディアを忘れて新しい写真がない・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

なので、2年前の今頃の写真を掘り起こしてみた。

 

P1020904

 

モカちゃんも茶々君も幼いup

 

 

で、1年前は・・・

 

 

Dsc02582

 

仔猫わんさかcatface

 

 

ナツ君に・・・

 

Dsc02587

 

ミルクちゃんとラッテ君兄弟に・・・

 

Dsc02699  

 

タツカツ兄弟・・・

 

Dsc02789

 

ミルク姫はみんなの人気者だったな~smile  (参照)   

 

 

ちなみに、太陽さんはメタボってたgawk

 

Dsc02578

 

どこのデブ猫だよ・・・sweat02

 

 

たまに昔の写真を見ると楽しいですね。

写真もブログも私の宝物ですshine

 

 

デブ猫にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ たまには昔話もいいよね・・・・sweat01

 

 

 

 

 

ところで、わたくし事ですが甥っ子が入院しました。
歯ブラシをくわえていて刺さったそうです。
以前綿菓子の割り箸が刺さって亡くなった子を思いだしてビックリしましたが、
甥っ子は耳の方だったらしく、脳への損傷はないようです。
で、それが夜10時頃だったらしく救急車で運ばれましたが、どこの病院も
受け入れてくれず、たらい回しだったそうです。

 

もうすぐ選挙で色んな政策が言われています。
子育て支援金なども増額や延長などこぞって唱ってますが、
支援金で子供産もうと思います?
それより産みたい人が産める環境を整えた方がいいのでは?
産婦人科や小児科の増設、保育施設の充実、勤務時間の優遇とかね。
で、もちろんたらい回しもないように・・・。

あと、産みたくても産めない不妊に苦しんでいる人達の為に不妊治療にも
何らかの支援をしてあげて欲しい。
 

と身近にこんな事が起こりちょっと色々と思ってしまいました。
でもまぁこれは個人の思いなので抗議はしないでね。

30日は選挙。行かなくちゃね!

| | コメント (8)

2009年8月27日 (木)

祝!退院

 

ゼット君が退院しました~birthday

 

Dsc06208

 

あ、ご立腹coldsweats01

でも入院したから早く治ったんだよ。

 

Dsc06220

 

お昼は食べたそうなので、そろそろお腹空いてるだろうとあげたら・・・

皿を割りそうな勢いでガッツガッツimpact

その後ウンチもカッチカチのを出して(匂いも強烈)、落ち着いたようですscissors

 

さて、皆さんにご挨拶は?

 

 

Dsc06226

 

はい。パワー全開ですsmile

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

 

 

京ちゃんと蘭ちゃんの反応は・・・

 

Dsc06229

 

彼の方が先に居たんだからね。仲良くしてよ~。

 

Dsc06243

 

ま、似たようなもんじゃんcatface

 

 

 

 

ゼット君、帰ってきたらますます甘えん坊で姿が見えないと鳴きまくりsweat01

 

Dsc06253

 

かな~り可愛いですlovely

 

甘えん坊のゼット君は里親様募集中ですscissors

 

回復を祝ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ かなり痩せたのでしっかり食べさせなきゃ・・・

 

 

★動物関連情報★

  

2008年12月8日と2009年4月6日(月)発売の「週刊誌 AERA」では、
犬の問題が特集されました。

2008年12月8日号では、
『犬ビジネスの闇』
2009年4月6日(月)号では、
『犬の殺処分問題』が記事になりました。
 

そして、このたび、第3回目になる犬の問題の特集が、
8月31日発売「週刊誌 AERA」に掲載されます。
 

その内容は、編集部の太田さんによりますと、

「ドイツのティアハイムという動物保護施設や
犬の保護に関する法律を現地で取材し、
「犬にとって天国のような」状況をリポートしております。
一方で、ドイツとは対照的な
「地獄のような」日本の現状についても取り上げました。
営利なのか非営利なのかあいまいな「捨て犬保護施設」を称する
一部の業者・団体を取り上げ、
そこに保護された犬たちの悲惨な状況について書いています。
日本において、ドイツのような取り組みは不可能なのか。
動物愛護に携わっている皆様、
関係行政機関の方々に是非ともご一読いただき、
その可能性を探っていただければと考えています。」


とのことです。

 

※発売日と号については以前も情報とはズレていたりしたので、中身を確認してから購入して下さい。

 

真実をたくさんの人に知って貰い、規制が厳しくなることを願います。

 

| | コメント (8)

2009年8月26日 (水)

面会と邪魔者

 

昨晩ゼット君に面会してきましたscissors

 

P1200156

 

24時間点滴なので、エリカラ付けてます。

ちょっと可哀想な姿ですが、本にゃん「ニャーニャー」と元気に鳴いていました。

絶食しているので、便も出ず内臓も休まったでしょう。

かなり体調が良くなったので、今日明日中にも退院できると思いますflair

入院中、誰か通るたびに撫でて欲しくて鳴いているそうです・・・。

甘えん坊さんねbleah

 

 

 

 

さて、マル暴姉妹は少しずつ環境に慣れてきたのか、姿を見せるようになりました。

 

Dsc06141

 

・・・と言っても、部屋の真ん中を堂々と歩くなんてまだまだcoldsweats01

 

ま、こっちには秘密兵器があるからね。     ざ・オイシイモノ&タノシイモノshine

 

私の手にかかればチョロいもんよsmile

 

Dsc06162_3

 

Dsc06144

 

 

Dsc06192

 

部屋の真ん中あたりまで走り回って追いかけてましたscissors

 

 

 

でもねsweat02 

 

振り回すオモチャに大興奮した野次猫が邪魔するのん・・・il||li _| ̄|○ il||liはぅぅぅ

 

しかも、興奮しすぎて極悪人に変身してるし・・・shock

 

 

Dsc06181

 

 

 

 

Dsc06164

 

 

気温2℃ほどさがりましたかね?

 

 

さすがの姉妹も恐怖におののいてましたsweat01

 

Dsc06197

 

Dsc06198

 

あ~あ、私の努力が・・・・crying

 

 

今日もがんばれのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ オッサン怖くないよ~。変なだけだよ・・・。

 

 

またまた新たな代理募集です。

 

A

詳細はコチラ

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-81493.html

 

どしどしお問い合せお待ちしております~!

 

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

がんばれ!

 

実は昨日からゼット君が入院していますhospital

先週から下痢になり、どんどん食欲が落ちていきました。

Dsc06054

土曜日にはまったく食べず、無理に食べても嘔吐・・・。

日曜日に吐き気止めと下痢止めの注射を接種。

それでも改善せず白い水様下痢が続き、少しずつ元気もなくなってきました。

熱なし、寄生虫なし、腹部の異常なしで急性膵炎の疑いがありました。

3日ほど絶食絶水で静脈点滴をする為に入院となりました。

 

Dsc06059

 

仔猫の下痢は甘く見ては怖いもの。

3ヶ月近くに成長しているので命に関わるような事はないと思います。

 

Dsc06023

 

今晩会いに行ってきます。

早く元気になってねshine

 

 

 

 

 

さて、マル暴姉妹が豆太王国に入国しましたscissors

先週ワクチン1回目を接種し、血液検査もエイズ白血病共陰性。

体重は蘭ちゃん1.75kg、京ちゃん1.85kg。

4ヶ月って所でしょうか。って事は保護したときは3ヶ月だったのね・・・。

 

新しい場所にビビった姉妹は隠れておりますsweat02

 

隅っこやら・・・

Dsc06109

 

おもちゃ箱やら・・・・

Dsc06111

 

 

蘭ちゃんはゾウのヌイグルミと添い寝smile

 

Dsc06120

 

 

でも大丈夫!

オモチャで誘惑したら出てきますから~scissors

 

Dsc06122

 

 

ちなみに国王豆ちんには超威嚇coldsweats01

豆ちんの方が怖がって後ずさりしてます。        気が弱いもんで・・・

 

Dsc06130

 

政権交代か!?

 

 

 

 

ゼット君がんばれ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 国王もね・・・

 

 

先日ダンテ(デン)君の近況報告が届きましたloveletter

とっても愉快な写真を頂きましたよ~!

 

1_3 

ダンテ君、体重は2.1kgとしっかりして来たものの実はドジっ子らしいです。

何て事ない段差でつまずいたり、寝ていたのに慌ててついて行こうとして

ドジ連発したりするそうですsweat02

でもそのドジが可愛くってデレデレな里親さんらしですbleah

 

2_3

 

ご両親も2日に1回はダンテ君に会いに来て、癒されているそうです。

ただ、ダンテ君姪っ子さんだけは怖がったそうですsweat01

やっぱり猫は大きな声を出したり、大きな動作をする子供って苦手ですものね。

 

3

だんだんと里親さんの生活ペースにもなれて、夜中の運動会はなくなった模様。

でもまだまだやんちゃで、ヒヤリとする悪戯をするそうです。

現在はウサギではなく、ウナギのヌイグルミをくわえて走り回っているそうです(笑)

 

里親さん曰く

「猫はわがまま」と受け売りで聞いていたのですが、
とんでもない…、自分の身の置き所を弁えて、人間に寄り添って生きてくれる生き物なんだなと感じました。

ステキなお言葉ですね。

 

毎日楽しく過ごしてらっしゃる姿が目に浮かぶようです。

里親さんや周りの人まで幸せにする猫ってやっぱり凄いなぁ~。

里親さん、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (12)

2009年8月24日 (月)

アユちゃんノアちゃんお届け報告

 

土曜日にアユちゃんとノアちゃんのお届けに行ってきましたrvcardash

 

この2にゃん、予想通り両極端の反応を見せてくれましたcoldsweats01

 

Dsc06035

             「ココはどこ?shocksweat01

 

Dsc06034

        「私は誰?coldsweats02down(汗ダラダラ)

 

 

 

ビクビクする一方こちらは・・・

 

 

Dsc06037

         「ココは新しい家flair(お目々キラーン)

 

 

Dsc06039

          「私はお姫様virgo(やりたい放題オッケー♪)

 

 

アユちゃんは、この2枚の写真のみで、この後すぐにタンスの後ろの

超狭い隙間に入り込んでしまい、ずっと籠もってましたsweat02

 

里親さんは猫ちゃんと生活したくてペット可の住宅に引越されたばかりで

まだ段ボールや荷物があったのですが、ノアちゃんはそれをアスレチック

にして大喜びで遊び回ってましたcoldsweats01

 

念のためゲージも購入して下さり

 

Dsc06043

 

「えっ!ここまで!?」と

私がビックリするくらい色々なグッズをご用意して下さっていましたsmile

 

Dsc06044

↑コレは仔猫用首輪。

アユちゃんは隠れてできませんでした~sweat01

 

旦那様はとても無口な方なのですが、ニャンズをみる目の優しいことheart04

ニコニコしながら、ノアちゃんの行動を見守ってらっしゃいました

それもそのはず!

家の中には猫雑誌がいっぱいあったのですが、それは全部旦那様のもの!

奥様以上にニャンズとの生活を楽しみにされていた事が分かりました。

奥様も「好きなように遊んで貰ったらいいです。障子もどんどん破って貰ってOK!」

と仰っていたので、きっと猫かわいがりのお嬢様生活でしょうsmile

 

Dsc06051

 

どうぞ2にゃんを宜しくお願い致しますm(__)m

新しい名前はアユちゃんが「ルナちゃん、「ノアちゃん」はそのままです。

 

 

 

早速近況報告を頂きましたloveletter

私たちが帰った後、誘導してやっとルナちゃんが出てきて、

その後もなかなか落ち着かずへっぴり腰でウロウロとしていたそうですsweat01

ノアちゃんはネズミのオモチャを振り回してハッスル!

何とも凄い順応力ですね。

Dsc_0137_1

写真は旦那様が撮って下さったものです。

ステキですね~shine

一眼レフを持ってらっしゃるとの事なので、これからきっと専属のカメラマンとして

写真を撮りまくりでしょう♪

 

Dsc_0116_1_2

性格は全然違いますが、2にゃんは仲良し、ルナちゃんがノアちゃんを

毛繕いしてお姉ちゃんしているそうです。

 

ルナちゃんの食欲が落ちていたので、遊び足りないのかと

好きそうなオモチャをさらに買いに走って下さり、遊んで下さいました。

少し警戒していたルナちゃんもこの誘惑には負けちゃいましたね。

 

Dsc_0194_1   

 

それぞれの性格を考えながら、色々と工夫して下さっています。

これからどんな風に変化していくのか楽しみにしています。

里親さんありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

それから、先週に里親さんの元へ行っていたビビ(タラ)君の近況が届きました。

 

200908221202000

里親さんが忙しいときは自分でおもちゃ箱をひっくり返して、広いお宅を走り回って

一人でハッスルしているそうです。

怒られたり都合が悪くなると、2階へ一目散に逃亡しているそうです(笑)

すっかりワガママ坊ちゃんですね。

 

200908221202001

「オレってカッコイイ~!髪の毛くくったらもっと・・・?」

と思っているのか、鏡をガン見ですね(^_^;)

それともキンカンの刺激に夢中なのか・・・。

 

「もうビビくんのいない生活は考えられない」「ただただ可愛くて癒しです」

と言って下さっています。

嬉しいです~(T.T)

家族としてどうぞ今後も宜しくお願い致します。

 

 

 

両極端な2にゃんの門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 写真が楽しみだぁ~

| | コメント (4)

2009年8月20日 (木)

募集子にゃん達&じゃりン子

 

Dsc05801

 

な、なんだよぉ・・・sweat01  

もしやご縁探しの為のアピールが滞ってるってバレてる? ドキドキ・・・coldsweats02

 

 

Dsc05805

 

あぁ・・・ねずみ・・・・・・・・・・の残骸だねsweat02

 

このタワーは春に設置したばかりなのに、数々の暴君(チビニャン)にヤラれて

ズル剥けになってます。

 

Dsc05810_2 

 

そりゃこんなお転婆&ワンパクなチビ達が次々にやってくりゃ

 

オモチャ類はすぐにダメになっちゃうのよね・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

Dsc05866

 

 

未来の家族の方~よろしく~catfacepaper

 

おねだりゼット君はご縁を待っています

詳細はコチラ↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-80994.html

 

 

他にも・・・募集子ニャン達cat

なつちゃん

2009081410130010

※以前月齢を間違えて記載しました。2ヶ月半です。

 

まりも君

Nec_0124_2  

 

ナナちゃん&キュー君

Dsc05288aDsc05456a 

 

ピース君&ひまわりちゃん

Dsc04914 Dsc05038

 

デイジーちゃん&ポピー君

Dsc05051 Dsc02527a

 

ビオラちゃん

Dsc04866_2

 

 

 

 

ところで、我が家のじゃりン子達はかなり慣れてくれましたscissors

 

Dsc05906

 

蘭ちゃんはまだシャーのご挨拶をしてくれますが、遊ぶのや撫でるのはOK!

 

Dsc05975

 

京ちゃんは何と抱っこもできるようになりました~heart04      無理矢理だけど・・

お膝に乗っけても座ったまま顔を埋めてくれます♪

かなり嬉しいですhappy02

 

 

今まではゲージ内が安全区域で自分から出ようとはしませんでしたが、

慣れてきて隙をついて探検に行こうとするのが困ったもの・・・sweat02

 

Dsc05913

 

来週辺り、ワクチンとケア類が済んだら豆太王国に入国させようかな・・・

 

Dsc06009

 

 

甘えん坊になってくれる様にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 病院行くとまた警戒するだろうな・・・

 

 

diamondワンコの里親様・一時預かり様緊急募集diamond

 

Dscn0754

詳細はコチラ↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-39157.html

 

Dscn0749

詳細はコチラ↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-39241.html(もうすぐ掲載予定)

 

| | コメント (6)

2009年8月19日 (水)

茶々・モカワクチン

 

先日、茶々君とモカちゃんのワクチン接種に行ってきました~。

相変わらず大騒ぎのお方・・・。

 

P1200125

 

五月蠅いったらありゃしないgawksweat02

 

 

P1200127

 

食わねぇよっannoy                  手足隠すな・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

でも茶々君は固まっちゃうタイプなので、検温や注射はしやすいですscissors

診察台から降ろすと、大汗かいた肉球の跡が凄いですけどね。

 

 

モカちゃんは色仕掛けで場を逃れようとしてました。

先生は「可愛い声だね~heart01」と言いながら、容赦なく検温と接種!!

姉さんごっつ怒ってました・・・

 

Dsc05767

 

翌日には忘れてまた甘えに来てくれたので大丈夫smile

忘れてくれる所がニャンコの良いところですね♪

 

 

帰ってから茶々君は・・・

 

Dsc05754

 

そりゃ車中でも鳴きっぱなしだからね。。。。

 

Dsc05902

 

というこの方は、大暴れ大脱走タイプで一番手がかかるんですよsweat01

 

ちなみに去年のワクチン接種の様子はコチラ。(まだキャリーが一つしかなかったの)

 

 

病院にはアユちゃんとノアちゃんも一緒に行きました。

 

Dsc05826

 

膀胱炎でしたsweat01

抗生剤2週間分を貰ってきました。

里親さんに相談した所、お薬つきでも構わないと言って下さったので、

予定通り土曜日にお届けです。

 

ノアちゃんは食欲がおちて、痩せてきたので・・・

 

Dsc05837

 

いや、ワクチンで少し体調崩したんだろgawk

病院で、「食欲ないんです」と相談しているのに、

先生に出して貰ったAD缶をガツガツ食べ始めて恥ずかしかったよsweat02

今は食欲も戻り初めて、カリカリも食べていますscissors

 

   

Dsc05813

 

そっか。。。。。じゃぁこれからは一緒に行こっか?hospital

 

Dsc05812

 

病院が好きな子っていないよね~coldsweats01          先生可哀想・・・

 

寂しがりやで甘えん坊のゼット君は里親様募集中です。

お問い合せお待ちしております~paper

 

 

 

がんばったみんなにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ママが一番がんばった。

 

 

ヤマト(れもん)君の近況が届きましたloveletter

 

お届け時より体重が4倍になったとか!

相変わらず甘噛みが凄いらしく、里親さんの手は傷だらけだそうですcoldsweats01

ワクチン2回目も終わり、病気知らずでスクスク成長中♪

 

Dsc00378

 

暑いのか、洗面所で涼んでるヤマトくんです~♪

可愛い~heart04

 

里親さんありがとうございましたm(__)m

 

| | コメント (4)

2009年8月17日 (月)

タラ君お届け報告

 

タラ君のお届けに行ってきました~rvcardash

お盆中にも関わらず、三重へは山を越えていくのでまったく混まずスイスイscissors

 

里親さんのお宅はのどかな所にある一軒家です。

お外には先住のワンちゃんがいて、出迎えてくれました。

 

P1200119
 「いらっちゃい。ボクに会いにきたの?」

 

とっても人懐っこくて可愛かったです~heart02

  

肝心のタラ君は広いお宅を探検するかと思いきや、本気の逃亡・・・coldsweats01

 

とりあえずキャットタワーのボックスに入って貰いましたsweat01

 

Dsc05773_2

Dsc05771
        「アッシには構わないでおくんなせぃ・・・」

 

新しい家にビビりまくりです  il||li _| ̄|○ il||li

でも威嚇などはなく、手をいれて撫でるのは大丈夫でしたscissors

 

里親さんと楽しくお喋りして(ほぼ雑談)、ちょっと探検して貰おうと出すと・・・

次はトイレの中にお籠もりsweat02

 

Dsc05790
          「トイレが好きなんでっさぁ・・・」

 

結局ちっとも出てこずのビビリ坊やでしたが、里親さんは

「ゆっくり慣れてくれたらいいです~。」

と仰って下さったので、安心して家路につきました。

 

おみやげに炊いた「うにご飯」を頂き、教えて頂いた地元の魚屋さんで

新鮮な魚介類を購入して(貰って)帰りましたscissors

ホタテが肉厚でかなり美味しかったですbleah

 

Dsc05785
         「ドキドキ・・ドキドキ・・・sweat01

 

新しい名前はビビリの「ビビ君」ですsmile

本当は甘えたでわんぱくのビビ君を宜しくお願いしますm(__)m

 

 

翌日に早速近況報告を頂きましたloveletter

 

お届けの夜、娘さんご夫婦もビビ君に会いに来て下さったようで、

いっぱい遊んで貰って上機嫌になったそうです♪

寝るときには、知らない間に里親さんに添い寝して寝ていたそうですheart04

翌日もいっぱい探検して、遊んで貰ってこんな姿も見せてくれました。

 

200908160942000_2

初日のビビリ様はどこへ行ったのか?かなりのリラックスですよね♪

でも早く慣れてくれて良かったです!

里親さんありがとうございましたm(__)m

 


新しい門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 休み疲れがまだ取れない・・・

 

 

| | コメント (6)

2009年8月14日 (金)

タイ・フク正式譲渡

 

明日はタラ君のお届けです~rvcardash

三重県の端っこの方なので、長いドライブになりますが、張り切って行ってきます!

 

Dsc04573

 

我が家では天然黒ニャンコのゼット君がご縁を待っています~paper

 

ホゲら~♪顔が超可愛いheart04

 

Dsc04624

 

でも仔猫らしくとっても元気で走り回っています。

結構俊敏なんですよshine

 

Dsc04556

 

仔猫同士で飛びかかったり、飛びかかられたりと遊んでおります~♪

 

 

どしどしお問い合せ下さいませ~♪

 

 

 

 

それから先日からトライアルに入っていたタイ君・フク君

正式に家族に迎えて頂くことになりましたbirthday

 

Securedownload2

 

初日は犬飼いしかしたことがない旦那様が子犬のように可愛がろうとして

タイ君に引っ掻かれちゃってかなり落ち込んでらしたそうですが(笑)

徐々にお互い分かり合って慣れてきたそうです。

 

Photo

 

2にゃんに喜んで貰おうと、夕食も食べずに日曜大工でアスレチックを作ったり

鳴き声にいちいち反応したり、買い物に出かけたらニャンコグッズを手に取ったり

とすっかり2にゃんのいいお父さんshine

またそんな姿を落ち着いて笑いながら見ている奥様shine(にゃん経験者)

とてもいいお父さんとお母さんができて幸せですね♪

 

Photo_2

 

2にゃんは、日々プロレスが激しくなり、家中を運動会しているそうです。

フク君は旦那様がお気に入りだそうです~♪

 

Photo_3

 

新しい名前は

フク君が「好奇心旺盛」の意味を持つ 「キュリオシティー(curiosity)」の 「キュリ」

タイ君が「警戒心」の 「ワーリネス(wariness)」の 「ワーリー」

だそうです。

何だかとっても賢くなりそうです♪

 

里親さん、ワンパクで可愛いキュリ君&ワーリー君を宜しくお願いします。

ありがとうございましたm(__)m

 

2にゃんの門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 休みって忙しい・・・仕事の方がいい・・・

 

 

 

carolさん家の新しい保護ニャンをご紹介

近いうちに募集掲載しますので宜しくです♪

 

★夏ちゃん(女の子・3ヶ月半)

 

2009081409560003

2009081410090007 

| | コメント (2)

2009年8月12日 (水)

ノアちゃん・ゼット君ワクチン1回目

 

昨晩はノアちゃん、ゼット君のワクチン1回目に行ってきました~rvcardash

まぁ落ち着きのない子達で、ずっと鳴いてるし、キャリーの中でガリガリ暴れるし

先生にも「元気だね~」と笑われちゃいましたcoldsweats01

 

チビ達は、ほとんどが豆太部屋にいるので、1階は苦手なようなのですが、

帰ってからちょっとの間1階でフリーにup

 

 

Dsc05682

 

ノアちゃんは世渡り上手のしっかり者みたいですscissors

 

ゼット君は、ちょっとビビリ

 

Dsc05674

 

大人猫達が寄ってくるとシャーannoyって言ってましたsweat02

 

今までは仔猫に大人気だった太陽さんはショーックimpact

 

Dsc05697

 

まぁ、まぁ・・・sweat02

 

完全に人気は豆ちんに移ったようです。。

 

Dsc05705

 

特にアユちゃんは豆ちん大好きで、よくスリスリと甘えに行ってますheart04

その姿が可愛くって♪

 

 

さて、タラ君のお届けの日が決まりましたflair

今週土曜日に行ってきます~paper

里親さんは色々と揃えて心待ちにして下さっています。

もう少しお待ち下さいね♪

 

Dsc05715

 

アユちゃん&ノアちゃんのお届けは来週末なので、しばらく待機です。

 

 

 

 

ゼット君もご縁探し頑張らなきゃ!

 

Dsc05726

 

って、顔中粉まみれだし・・・ il||li _| ̄|○ il||li

 

この子はトイレの砂を掘るときにでも砂を押したりするので、顔にかかりまくりsweat01

 

せっかくママが可愛さアピールしているのに、その顔はないでしょbearing

 

Dsc05739

 

ゼット君、トボけた所がちょっと豆ちんに似てますsmile

 

Dsc05711

 

 

かわいいゼット君にお問い合せお待ちしております~loveletter

 

 

それから、先日carolさん宅に写真撮影に行った子達の募集を更新しました。

ご縁を待っている子達がたくさんいます。

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m(お問い合せはコチラ)   

 

Dsc04799

 

Dsc04747

 

★ピース君&ひまわりちゃん

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-80393.html

 

 

 

 

Dsc05062

 

Dsc02529

 

★デイジーちゃん&ポピー君

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-80392.html

 

 

 

 

Dsc04781

★ビオラちゃん

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-80390.html

 

   

 

 

お問い合せの波が来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 次はどの子連れてかえるかな・・・

 

 

 

マンゴー君改めむぎ君の近況が届きましたloveletter

 

090810_164801

キャットタワーやオモチャを買って貰って喜んで遊んでいるそうです。

ちょうどヤンチャ盛りで、目が離せないと(笑)

 

090802_121001

遊びで噛んだり引っ掻いたりで手が流血するそうですが、とっても可愛いと

言って下さっています♪

 

090810_194402

写真は娘さんに抱っこ~♪

お気に入りはお母さんだそうで、肩に乗ったり、膝で寝たりと甘えているとか。

もうすっかり家族の一員として馴染んでいるようです。

 

里親さんありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

| | コメント (4)

2009年8月11日 (火)

留守番

 

毎年恒例の夏旅行に白浜アドベンチャーワールドに行ってきましたrvcardash

 

でっかいネコは腹出して爆睡してるし・・・sleepy

 

P1200089_2

 

水浴び中のクマの背中は哀愁漂ってたし・・・wave

 

P1200091

 

白黒クマはオッサンだったけど・・・catface

 

P1200114

 

 

ココでもチビッコは元気でした~flair

 

P1200112

 

天候は生憎のrainだったけど1泊してspaやグルメ三昧で、楽しかったですscissors

 

 

もちろんニャンズはお留守番house               お世話は相棒に

 

 

Dsc05565

 

 

Dsc05586

 

 

Dsc05591

 

 

 

ひぃぃぃぃ!!!スネてらぁ・・・・shock

ゴメンよ~sweat01

 

 

お盆休みはもう少し一緒に居られる時間作るからねっcoldsweats01

 

 

Dsc05608

 

う、うん。頑張るsweat01                    予定はいっぱいだけど

 

Dsc05614

 

 

何とかしなくちゃ===========runヤベェ・・・

 

 

 

おりこうさんでお留守番したニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 休みは休みで忙しいのよね・・・

| | コメント (10)

2009年8月 9日 (日)

タイ君・フク君お届け報告

 

タイ君とフク君のお届けに行ってきました~rvcardash

 

最初は隠れちゃうかも・・・と一応carolさんに隠れ箱を用意して貰ったのですが、

ゴキブリ歩きするものの、隠れたりはせず探検していましたscissors

 

Dsc04660

 

里親さんは一部屋を猫グッズを集めた猫部屋として用意して下さっていた

のですが、なぜか2にゃんとも台所が気になるようで・・・coldsweats01

コンロの上に登ったりと早速ヤンチャパワーを発揮!

やっぱ食いしん坊だからでしょうかsweat01

 

 

猫部屋にはキャットタワーがあり、早速乗って貰いました。

 

Dsc04676
                「うへ~広いぜ!」

 

 

 

Dsc04678
          「外も見えるし、ココいいね。兄ちゃん!」

 

 

タイ君は鏡の中の自分にも酔ってましたsmile

 

Dsc04667
          「この男前だれっ!?」

 

 

 

タイ君の方が馴染むのが早く、フク君は少し腰が引けていたので、

オモチャで遊んでみたら、夢中flair

この調子じゃ遊んで貰ったらすぐに里親さんと仲良くなれますねscissors

 

Dsc04691
            「うひょ~! この誘惑には逆らえにゃい!

 

 

 

   

奥様はご実家で猫ちゃんを飼われていましたが、10数年ぶりの猫ちゃんとの生活。

旦那様はワンちゃんだけで、猫ちゃんは飼ったことがなかったそうですが、

本にゃん達を目の前にして予想以上に可愛かった様で、

旦那様の方がニャンズにメロメロheart04になりそうな予感です~smile

 

Dsc04695

 

里親様、ヤンチャな2にゃんを宜しくお願い致しますm(__)m

とりあえずはトライアルです~。

 

 

 

卒園オメデトウのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 明日と明後日はお出かけなのでお休みします~。

 

 

 

お届けの帰りに写真撮影に行ってきましたcamerashine

 

★カゴ猫ベビーズ(2ヶ月)

キュー君(白グレー)とナナちゃん(白)

詳細はコチラ

Dsc05456

Dsc05186

 

ハチ君は里親さんが決定し、お届けも済んでいます。

 

 

★なると君(7ヶ月)

詳細はコチラ

Dsc05419

 

時間がないので、他の子は後日またご紹介。。。

| | コメント (2)

2009年8月 7日 (金)

バースデー

 

私事ですが、今日は誕生日らしいですbirthday

 

ニャンズから何かpresentあるかしら?heart04わくわく

 

 

 

Dsc04537

 

いや~んbearing

京ちゃんたら、イケズ~

 

Dsc04069

 

嬉しいねぇhappy02

アユちゃんはとにかく舐めるの大好き!

最近は耳たぶをチュッチュと吸うのがお気に入りnote

1時間でも2時間でもやってます・・・・・・coldsweats01             寝れにゃい・・

 

Dsc04549

 

もちろん食べるよ。ママだけcatface

 

Dsc04659

 

自分が遊びたいだけじゃ?sweat02

 

 

なぜかしたい事ができる日と勘違いのニャンズですねsweat01

 

 

 

 

Dsc03735a

 

でもたくさんのニャンズに囲まれて今年も誕生日を迎えられたので、

それだけでも幸せだ~lovely

 

今晩は奮発しておやつを振る舞っておきますscissors

 

 

めでたいといえばsign03

 

タラ君の里親さん内定しました~shine

 

Dsc04449

 

よかったね~crying

 

 

我が家に居る子でご縁待ちはゼット君のみとなりましたflair

 

Dsc04624

 

お声をかけて下さるの待ってます~heart01

 

 

 

 

プレゼント代わりにポチっとにゃpresent
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ もちろん今夜は祝杯でぃbeer

| | コメント (20)

2009年8月 6日 (木)

豆太王国

 

昨晩はタイ君のワクチン2回目を接種してきました~rvcardash

 

Dsc04426

 

フク君も数日前に済ませていますscissors

 

Dsc04429

 

に笑われっぞgawksweat02

 

お届けに向けて後は体調を崩さないよう願うばかり・・・coldsweats01

 

 

今回は目と鼻の調子がよくない(いつもだけど)ユナちゃんも一緒に行きました。

 

Dsc04526

赤絨毯に白大福でなんかメデタイ!

 

2週間効果が持続するコンベニアという抗生剤注射を打ってみました。

効きますように・・・shine

 

 

 

新入り達の様子は、我が家にも慣れてきて元気に走り回っていますflair

 

Dsc04461

 

まだまだ他の子とは絡み合って遊ぶまではいきませんが、威嚇impactは減りました。

 

Dsc04456

 

 

豆ちんは新入り達を大歓迎していて、嬉しすぎて踏んづけてますcoldsweats01

(もちろん嫌がられる) 

 

Dsc04431

 

我が家で隔離部屋は「豆太王国」と呼ばれますsmile

はいご一緒にnote  (おもちゃ王国のメロディーで)

 

    こねこ満足、豆太王国!

    こねこ大好き、豆太王国!

    豆太~ワクワク、こねこ~三昧、豆太王国~note

 

 

・・・にしても黒猫ってがでやすいのか?catface        揃ってチラリ

 

 

ちなみにゲージで人慣れ特訓中の黒猫お嬢様もよく出ています。

 

Dsc03762

 

結局名前は娘が気に入って変えたくないと駄々をこねるので、

ちゃん、ちゃんで決まりましたsweat01

蘭の様に美しく、京美人のようにお淑やかに・・・という事で、ねcoldsweats01 (無理矢理?)

 

 

ゲージ内でよく遊ぶようになったので、大きめのゲージに移動して貰いました。

 

Dsc04500

 

Dsc04523

 

気に入ったみたいですscissors

実は保護してすぐにこのゲージに入れたのですが、柵の幅が広くて

2日目に脱走されて流血騒ぎの捕獲劇となり、大変だったんですbearing

3週間たったので、もう無理かと思っているのですが、どうだろ・・・sweat02

 

 

 

 

そして先日carolさんがまたもや保護!

前髪ニャンコのまりも君ですheart04

2009080412230004

Nec_0123

Nec_0127

白黒男の子 ・ 体重600g(1ヶ月半) ・ 検便問題なし

現在預かりのNさん宅でケア中です。

近いうちに募集始めます~。

 

 

そしてUさんもスリスリニャンコを保護

なると君です。

200908051754

茶トラ男の子 ・ 7ヶ月くらい ・ 去勢済み

 

切ないくらいベタベタの甘えん坊です。

この子にも家族見つけてあげたいですcrying

 

 

豆太王国バンザイのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 蘭・京はいつ入国できるのか・・・

 

 

先日里親さんの元へ行ったダンテ(デン)君の近況報告が届きましたloveletter

 

ダンテ君はお届け当日からベッドに上がって足の間で寝たそうです。

「なんと猛者なんでしょう!」と驚いてらっしゃいました。

 

P1000287

 

翌日からは、本領発揮で尻尾を膨らませながら大興奮で遊び、

部屋中を走り回っていたそうです。

でも部屋が広いので3往復で疲れるらしいです(笑)

ウサギの人形を気に入ってくわえて走っているそうですよ♪

 

P1000286

 

里親さんとずっと一緒に過ごせてとっても幸せでしょうね~。

 

ありがとうございましたm(__)m

 

| | コメント (10)

2009年8月 5日 (水)

ぎうぎう・・

 

追記あります。ページの下を見て下さい。

 

 

Dsc03834

 

 

Dsc04096

 

 

 

Dsc03906

 

 

 

 

Dsc04307

 

Dsc04181

 

2にゃんへのラブコール待ってますheart04


 

 

こんなんでもポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 許しておくんなましぃ~

 

 

※追記:猫友さんの所よりそのまま転記します。

 

(番組情報)

 

8月5日(水)放送予定

NHK総合 19:30~19:56
BS2 24:10~24:36

ペットは泣いている
~激安競争の裏側で~

(NHK番組サイトより)
右肩上がりの成長を続けてきたペット産業。そこに今、価格破壊の波が押し寄せている。

不況の影響で消費が冷え込む一方、インターネットを通じてペットを販売する業者の新規参入が相次ぐなど、販売業者は増え続けている。
このため、価格競争がエスカレートし、そのしわ寄せはペットを直撃している。

コストを削減するために、繁殖犬に十分なエサも与えず、年に何回も子犬を産ませる
パピーミル(子犬工場)
と呼ばれる悪質な業者も登場。

一方で、飼い主の中にも、安易な理由でペットを手放してしまう人たちがあとを絶たず、 毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。
人間の都合に翻弄されるペットをどのように守っていけばよいのかについて考える。

スタジオゲスト : 野上 ふさ子さん
    (動物保護団体代表)

NHK ご意見・お問合せページ
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

NHK ご意見・お問合せフォームに直接とびます
https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi

FAX 03-5453-4000

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ぜひご覧になって、テレビ局&編集部に意見・感想を送って下さい。
一行でも一言でもいいんです。
反響がたくさんあることで、また取り上げてもらえます!

「知らない人に知らせる」には、やっぱりマスコミのちからが必要です。

| | コメント (6)

2009年8月 4日 (火)

ノアちゃん・ゼット君

 

ダンテ(デン)君のお届けが済み、今度はタイ君とフク君のですscissors

土曜日にお届け予定shine

 

Dsc03870

Dsc04090

 

2にゃん共、とーーーってもお利口さんで待ってますcatface

 

Dsc03997

 

ね。catfaceうふ                    

 

 

   

Dsc03798

 

おしいっっ!

 

次はアユちゃんにお問い合せ頂いています~flair

 

 

Dsc03927

 

嬉しいね~♪

しかも2匹飼いを検討して下さっています。

女の子をご希望なので、拉致って来ました~rvcardash

 

Dsc04293

 

せっかくなので、兄弟のゼット君も一緒に我が家にやってきていますscissors

 

Dsc04328

 

今まで兄弟だけで居たので、他の猫達に威嚇しまくりざんすsweat02

でも人間は大好きなので、私の側にはやってきますheart04

 

アユちゃん、ノアちゃんと仲良くなってね♪

 

Dsc04058

 

・・・・・・・・・・全然問題ないそうで~すgood        すぐに仲良くなりますよ

 

 

 

ゼット君はまだまだ里親様募集中です!

詳しくはコチラ

甘えた黒猫ボーイはここにいますよ~♪

 

 

 

Dsc04064

 

・・・・・・・coldsweats01

 

タラ君の未来の家族はどこにいるんだろうね~?     恥ずかしがり屋さん?

 

Dsc03899

 

元気で、寂しがりやで甘えたさんで超かわいいです♪ 母性本能反応しまくり 

お問い合せお待ちしてます~♪

 

Dsc03867

 

それが頼む態度かいsweat02

 

 

 

 

 

 

さて、昨日のコスモ君のお届け報告です。

 

里親さんはずっと猫に憧れてらっしゃって、コスモ君の首をかしげた姿に

一目惚れしましたとお問い合せ下さいました。

 

200908031150_2

 

とっても広いお宅だそうで、遊び盛りのコスモ君には嬉しいです~。

 

200908031214

 

さすが黒猫ボーイで物怖じなく、すぐに里親さんに甘えていたそうです。

 

早速里親さんが近況報告を送って下さいましたloveletter

メールの題名が「コスモ様、ご到着」だったので笑ってしまいましたhappy02

もうベタベタと甘えているそうで、うたた寝をする時も足1本でもくっつけたり

モミモミギュッギュと腕や服を揉んでいるんですって♪

 

Caz3ow3c

 

もう「可愛いheart01」の連発で、私も本当に嬉しいです。

新しい名前は「れお君」です。

これからは「れお君LOVE」の生活を送りますと仰って下さいました。

里親さんありがとうございます。

れお君をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

ノアちゃんゼット君歓迎のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 黒猫率高し~。

| | コメント (2)

2009年8月 3日 (月)

デン君お届け報告

 

昨日はデン君のお届けに行ってきましたrvcardash

 

さゆりんすさんの所から我が家にやってきた男三匹衆の最後の子です。

最初は一番の悪ガキだったのに、いつの間にやら甘えた坊ちゃんになって

気づいたらいつも寄り添っていてくれました。

 

Dsc04106

 

テレビっ子でtv

 

Dsc04049

 

酒好き・・・・?smile

 

Dsc03957

 

そんなデン君が、ついに卒園ですcherryblossom

 

 

里親さんのお宅へいってほとんど物怖じもなく探検開始run

 

Dsc04116

 

とーーーっても綺麗でオシャレshine

しかもドアをあけるとすべての部屋がワンフロアになるので、

走りたい放題ですscissors

 

Dsc04121

黒いクッションだとクッションにが付いてるみたいになっちゃうねsmile 

 

当日は近くに住むご両親も同席して下さいました~♪

 

Dsc04124

 

里親さんとお話ししている間に、お母様に遊んで貰って、

里親さんより先にお母様と仲良くなっていましたbleah

 

Dsc04128

 

ベッドにちぐらを用意して下さり、段ボールで遊び場所も作って下さっていました!

 

Dsc04150

 

キャットタワーも買って下さるとの事で、本当に至れり尽くせりflair

 

Dsc04146

 

これからの新しい生活が楽しみでお目々凛々eyeshine

 

里親さんは、漫画家で自宅でお仕事をされているので、つねに一緒に過ごせ、

甘えん坊のデン君にはとっても幸せな環境です。

 

里親さんは、実はみかん君(りあん君)の時から黒猫ちゃんを飼いたいと

見て下さっていたのですが、一人暮らしという事で、ちゃんと最後まで責任

持てるようにと、ご自分のアレルギー検査をし、もしもの場合はご両親の協力も

得られるように環境を整えてからお問い合せ下さいました。

「飼いたい」という気持ちを我慢し、ここまでしてくださった里親さんに感謝です。

 

本日早速近況報告を下さいましたloveletter

もうお腹を出して寝ているとか・・・coldsweats01  里親さんの行くところをついて回って

仕事中も机の足下で寝ているそうです。

四六時中ノドを鳴らして甘えて、足をフミフミ・・・heart04

本当に甘えたでイイコを迎えることができたと喜んで下さっています。

一応トライアルだったのですが、正式に我が家の子にと言って下さいましたhappy02

里親さんありがとうございますm(__)m

 

Dsc04154

 

新しい名前は「ダンテ」君ですscissors

甘えたダンテ君をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

それから、ご報告が遅くなりましたが、先に里親さんの元にトライアルに入っていた

スー君とゴー君も正式に家族として迎えて頂くことになりましたhappy02

新しい名前はスゥ(スー)君とベア(ゴー)君です。

里親さんどうぞよろしくお願いしますm(__)m

また写真お待ちしております~paper

 

男三匹衆みんな幸せになりました。

応援ありがとうございました!

 

 

 

そして、今日からコスモ君のトライアル開始です~scissors

 

Dsc02480

里親さんはずっと猫との生活を楽しみにして下さっていました。

早く仲良くなれるといいですね~。黒猫ボーイなので大丈夫ですね♪

里親さん宜しくお願いします。

 

 

兄弟のピース君・ひまわりちゃんはまだまだ里親さん募集中です。

お問い合せお待ちしております~!

 

Dsc02310

Dsc02443

 

詳細はコチラ

人間大好きっ子兄弟です。

どしどしお問い合せお待ちしております~scissors

 

 

お祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 黒猫ブームが来たかっ! 

 

 

先日近況報告を頂いた空(シーマ)君・海(セド)君の里親さんから

衝撃の連絡が・・・

 

海(セド)君は男の子ではなく女の子だったそうです~coldsweats02

 

20090728194856

里親さんもビックリだったと思います。

本当にすみませんsweat01

それでも今までと変わりなく「海ちゃん」として可愛がって下さっています。

ありがとうございます~crying

 

 

それから、私の会社に現れ捕獲器の中で甘え声をだしていた

あのエル君の近況です~。

 

Dsc04161

相変わらず高貴で不思議ちゃん?な雰囲気です♪

保護した当初はガリガリだったのですが、今はふっくらして毛づやもいいですね。

 

Dsc04177

 

我が家ではもの凄く臆病で、気ぃ遣い~だったエル君ですが、

里親さんに甘やかされ今ではワガママ坊ちゃんらしいです(笑)

ま、幸せならいいですよね♪

 

里親さん今後とも宜しくお願いします~m(__)m

 

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »