« ぎうぎう・・ | トップページ | バースデー »

2009年8月 6日 (木)

豆太王国

 

昨晩はタイ君のワクチン2回目を接種してきました~rvcardash

 

Dsc04426

 

フク君も数日前に済ませていますscissors

 

Dsc04429

 

に笑われっぞgawksweat02

 

お届けに向けて後は体調を崩さないよう願うばかり・・・coldsweats01

 

 

今回は目と鼻の調子がよくない(いつもだけど)ユナちゃんも一緒に行きました。

 

Dsc04526

赤絨毯に白大福でなんかメデタイ!

 

2週間効果が持続するコンベニアという抗生剤注射を打ってみました。

効きますように・・・shine

 

 

 

新入り達の様子は、我が家にも慣れてきて元気に走り回っていますflair

 

Dsc04461

 

まだまだ他の子とは絡み合って遊ぶまではいきませんが、威嚇impactは減りました。

 

Dsc04456

 

 

豆ちんは新入り達を大歓迎していて、嬉しすぎて踏んづけてますcoldsweats01

(もちろん嫌がられる) 

 

Dsc04431

 

我が家で隔離部屋は「豆太王国」と呼ばれますsmile

はいご一緒にnote  (おもちゃ王国のメロディーで)

 

    こねこ満足、豆太王国!

    こねこ大好き、豆太王国!

    豆太~ワクワク、こねこ~三昧、豆太王国~note

 

 

・・・にしても黒猫ってがでやすいのか?catface        揃ってチラリ

 

 

ちなみにゲージで人慣れ特訓中の黒猫お嬢様もよく出ています。

 

Dsc03762

 

結局名前は娘が気に入って変えたくないと駄々をこねるので、

ちゃん、ちゃんで決まりましたsweat01

蘭の様に美しく、京美人のようにお淑やかに・・・という事で、ねcoldsweats01 (無理矢理?)

 

 

ゲージ内でよく遊ぶようになったので、大きめのゲージに移動して貰いました。

 

Dsc04500

 

Dsc04523

 

気に入ったみたいですscissors

実は保護してすぐにこのゲージに入れたのですが、柵の幅が広くて

2日目に脱走されて流血騒ぎの捕獲劇となり、大変だったんですbearing

3週間たったので、もう無理かと思っているのですが、どうだろ・・・sweat02

 

 

 

 

そして先日carolさんがまたもや保護!

前髪ニャンコのまりも君ですheart04

2009080412230004

Nec_0123

Nec_0127

白黒男の子 ・ 体重600g(1ヶ月半) ・ 検便問題なし

現在預かりのNさん宅でケア中です。

近いうちに募集始めます~。

 

 

そしてUさんもスリスリニャンコを保護

なると君です。

200908051754

茶トラ男の子 ・ 7ヶ月くらい ・ 去勢済み

 

切ないくらいベタベタの甘えん坊です。

この子にも家族見つけてあげたいですcrying

 

 

豆太王国バンザイのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 蘭・京はいつ入国できるのか・・・

 

 

先日里親さんの元へ行ったダンテ(デン)君の近況報告が届きましたloveletter

 

ダンテ君はお届け当日からベッドに上がって足の間で寝たそうです。

「なんと猛者なんでしょう!」と驚いてらっしゃいました。

 

P1000287

 

翌日からは、本領発揮で尻尾を膨らませながら大興奮で遊び、

部屋中を走り回っていたそうです。

でも部屋が広いので3往復で疲れるらしいです(笑)

ウサギの人形を気に入ってくわえて走っているそうですよ♪

 

P1000286

 

里親さんとずっと一緒に過ごせてとっても幸せでしょうね~。

 

ありがとうございましたm(__)m

 

|

« ぎうぎう・・ | トップページ | バースデー »

コメント

トラ猫まみれ家、いつの間にか黒猫にまみれてますねcoldsweats01
みーママさんのブログを読んでて、
黒猫が甘えん坊だってことを知りました。
以前は「黒猫だけは・・」と思ってましたが、
お陰さまで今では「黒もいいな~♪」と思えるようになりましたよ!

昨日、タラ君が病気になる夢を見てしまいました。
ごめんなさい!ごめんなさ~い!crying
早くタラ君に優しいご家族が見つかりますように!

投稿: ゆーり | 2009年8月 6日 (木) 16時30分

豆太王国最高happy02happy02happy02
歌っちゃいましたnote

「かわいいだす」って豆ちんが超かわいいだすup

蘭ちゃん京ちゃん名前が決まって良かったですね。
娘ちゃんがお気に入りが一番ですものねscissors

かわいい妹分をしっかり見守ろう!!って頑張ってる娘ちゃんが想像できてうれしいですlovely

なると君気になるな~ぁ

ダンデ君幸せそうで良かったです。

昨日のTV家族全員で見ました。
棒で押されてゲージに入れられるダックスに涙が出ました。上手く書けないけどおかしいと思わない人間がおかしいとおもいます。

投稿: こんぴら | 2009年8月 6日 (木) 21時51分

ゆーり様

黒猫まみれですよね~coldsweats01
でも可愛いのでいいですscissors
黒猫の可愛さが伝わって嬉しいです♪
まぁ基本はどんな子でも可愛くて、家族になったら柄なんて関係ないんですけどね~bleah

何と!タラ君が病気!?
ひぃぃぃぃ・・・hospital行こうかなsweat02
いや逆夢かもしれないしね。
今は元気すぎるくらい元気ですよ~shine

投稿: みーママ | 2009年8月 6日 (木) 22時23分

こんぴら 様

おもちゃ王国の歌を知っている人がいて良かった~happy02
アレって関西限定かなぁ?
豆ちん可愛いですよね。
あのボヘ~としているのが、何とも癒しなんですよlovely
最近はタプタプのお腹に顔埋めるのがお気に入り♪
豆ちんは黙って受け入れてくれるだす~smile

お蘭・お京はなぜか娘が気に入ったみたいで・・・。
私は「あずきときなこ」や「乙女と姫」とかどう?って聞いたのですが・・・coldsweats01
まぁ可愛いしいいですよね。きっと大人しいお嬢様に育ってくれるでしょう♪

なると君、超甘えたさんです。
外で辛かったんだろうな・・と思うと可哀想でcrying
仔猫達が落ち着いたら募集しますね。
あ、何なら予約受け付けてますよsmile

TV私も見ました。
おかしいと思わないのがおかしい・・ですよね。
昔は誰が見てなくたって悪いことはできなかったですよね。
おてんと様が見てるんだもん。
でも悪いことをする人はやっぱりどこかで罰を受けるはずです。
でないとやりきれません。
とにかく少しでも行動して不幸な子を減らしたいです。

投稿: みーママ | 2009年8月 6日 (木) 22時30分

暴姉妹も名前確定で。
いいことずくめ

おもちゃ王国知らないよ?都会人だから(嘘)

今、うちにお試しで来てるわんこにかかりっきり。

あーこれににゃんこが加わったら最高なのに

投稿: konpa | 2009年8月 6日 (木) 22時42分

konpa 様

暴姉妹っていうなannoy
お淑やかに育つんだよ~!

おもちゃ王国のCMそっちでは流れてない?
http://www.youtube.com/watch?v=d0hUxoRqc2c

かわいこちゃん、見てますよ~♪
めちゃんこプリティーheart04
でもかなり精神勝負に負けてますなぁsmile

>あーこれににゃんこが加わったら最高なのに
あたりきしゃりきでぃ!
行動あるのみ!

投稿: みーママ | 2009年8月 6日 (木) 23時00分

あは、替え歌~、替え歌~!!!
もう、みーママさんのセンスに脱帽です!
めっちゃんめっちゃん大ウケ、大爆笑してしまいましたhappy02

TV放送、私もみーママさんの日記で知り、
録画して見させて頂きました。

で、改めて思いました。
日本のブリーディング、売買ってやっぱり歪んでる。
あんなボロボロなおかぁさん達から、健康万全の子犬が産まれるわけない。
普通に考えれば、わかること。
それがわかんなくなってる日本は、やっぱりどっか歪んで、ます。

客観的に見て、そうだ、おかしいことなんだ、と
気づくためには、こういうTVってとっても有用なのかもしれませんね。

情報ありがとうございました。

投稿: よねっち | 2009年8月 7日 (金) 01時00分

誕生日おめでとーーー

投稿: konpa | 2009年8月 7日 (金) 09時56分

よねっち 様

大爆笑がなによりの讃辞shine
また豆太王国ツアーにご参加ください♪

TV情報が役に立って良かったです。
本当に日本のブリーダーと、海外のブリーダーって同じ言葉でも全然違いますよね。
ゆがんでます。良心やモラルに任せていてもダメなら規制するしかありません。
適切な医療と母胎に危険のない出産回数・終生飼育など具体的にキッチリ決めて欲しいです。
もちろん罰則も・・・。

こういうのを変えるには世論が動かないと、そのためにはメディアは有効ですから、もっともっと放送してほしいですね。

投稿: みーママ | 2009年8月 7日 (金) 13時40分

konpa 様

うふ。
やっぱりいくつになっても嬉しいものcatfaceheart04

みーママ、ついにハタチになりましたshine

投稿: みーママ | 2009年8月 7日 (金) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎうぎう・・ | トップページ | バースデー »