« タラ君お届け報告 | トップページ | 募集子にゃん達&じゃりン子 »

2009年8月19日 (水)

茶々・モカワクチン

 

先日、茶々君とモカちゃんのワクチン接種に行ってきました~。

相変わらず大騒ぎのお方・・・。

 

P1200125

 

五月蠅いったらありゃしないgawksweat02

 

 

P1200127

 

食わねぇよっannoy                  手足隠すな・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

でも茶々君は固まっちゃうタイプなので、検温や注射はしやすいですscissors

診察台から降ろすと、大汗かいた肉球の跡が凄いですけどね。

 

 

モカちゃんは色仕掛けで場を逃れようとしてました。

先生は「可愛い声だね~heart01」と言いながら、容赦なく検温と接種!!

姉さんごっつ怒ってました・・・

 

Dsc05767

 

翌日には忘れてまた甘えに来てくれたので大丈夫smile

忘れてくれる所がニャンコの良いところですね♪

 

 

帰ってから茶々君は・・・

 

Dsc05754

 

そりゃ車中でも鳴きっぱなしだからね。。。。

 

Dsc05902

 

というこの方は、大暴れ大脱走タイプで一番手がかかるんですよsweat01

 

ちなみに去年のワクチン接種の様子はコチラ。(まだキャリーが一つしかなかったの)

 

 

病院にはアユちゃんとノアちゃんも一緒に行きました。

 

Dsc05826

 

膀胱炎でしたsweat01

抗生剤2週間分を貰ってきました。

里親さんに相談した所、お薬つきでも構わないと言って下さったので、

予定通り土曜日にお届けです。

 

ノアちゃんは食欲がおちて、痩せてきたので・・・

 

Dsc05837

 

いや、ワクチンで少し体調崩したんだろgawk

病院で、「食欲ないんです」と相談しているのに、

先生に出して貰ったAD缶をガツガツ食べ始めて恥ずかしかったよsweat02

今は食欲も戻り初めて、カリカリも食べていますscissors

 

   

Dsc05813

 

そっか。。。。。じゃぁこれからは一緒に行こっか?hospital

 

Dsc05812

 

病院が好きな子っていないよね~coldsweats01          先生可哀想・・・

 

寂しがりやで甘えん坊のゼット君は里親様募集中です。

お問い合せお待ちしております~paper

 

 

 

がんばったみんなにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ママが一番がんばった。

 

 

ヤマト(れもん)君の近況が届きましたloveletter

 

お届け時より体重が4倍になったとか!

相変わらず甘噛みが凄いらしく、里親さんの手は傷だらけだそうですcoldsweats01

ワクチン2回目も終わり、病気知らずでスクスク成長中♪

 

Dsc00378

 

暑いのか、洗面所で涼んでるヤマトくんです~♪

可愛い~heart04

 

里親さんありがとうございましたm(__)m

 

|

« タラ君お届け報告 | トップページ | 募集子にゃん達&じゃりン子 »

コメント

うちも夏休みにワクチン行ってきました
いやはや、すれ違う人(いつも行くカレー屋さんのインド人)から声がかかるほど(みゅ~みゅ~だって)
行きはすごい剣幕
帰りはぐったりしたらしく、みょ~に大人しくなってました

先代猫は旅行に連れて行けるくらい旅慣れしてたけど
性格ですね

おぐっちは小さすぎるな
きっと栄養が偏ってたんだ
可愛そうだなぁって思ってたら 4.2kg
普通でした

投稿: おぐマ | 2009年8月19日 (水) 21時34分

うちのワンコも昨日7種ワクチン(狂犬病は先週)
もう、当分来なくていいのかと思ったけど、耳のただれ?を観てもらったら、見事海鮮ならぬ
疥癬・・・・でした   _| ̄|○

病院では、ガクブルです・・・

投稿: konpa | 2009年8月20日 (木) 09時11分

おぐマ 様

ムはいずこへ・・・

確かにお出かけの行きは凄い鳴きますが、帰りは疲れたのか終わったことが分かるのか、大人しかったりしますよね~smile

猫って環境が変わることがもっともストレスなのに旅に連れて行っても大丈夫って珍しい!!
やっぱり性格なのかな~???羨ましい・・・。

おぐちゃん私もかな~り小さく見えたけど、モカちゃんより大きいよsweat02
モカ嬢は3.6kg前後
偏ってなくてよかったねcatface

投稿: みーママ | 2009年8月20日 (木) 09時45分

konpa 様

アチャ~sweat01
疥癬でしたかっ!
痒いだろうな・・・可哀想にcrying
まぁ疥癬は注射で治るから、大丈夫さっ!

ただ、貰わないように気を付けてねん。
早速bottleで消毒だーーーーrun

投稿: みーママ | 2009年8月20日 (木) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タラ君お届け報告 | トップページ | 募集子にゃん達&じゃりン子 »