« アユちゃんノアちゃんお届け報告 | トップページ | 面会と邪魔者 »

2009年8月25日 (火)

がんばれ!

 

実は昨日からゼット君が入院していますhospital

先週から下痢になり、どんどん食欲が落ちていきました。

Dsc06054

土曜日にはまったく食べず、無理に食べても嘔吐・・・。

日曜日に吐き気止めと下痢止めの注射を接種。

それでも改善せず白い水様下痢が続き、少しずつ元気もなくなってきました。

熱なし、寄生虫なし、腹部の異常なしで急性膵炎の疑いがありました。

3日ほど絶食絶水で静脈点滴をする為に入院となりました。

 

Dsc06059

 

仔猫の下痢は甘く見ては怖いもの。

3ヶ月近くに成長しているので命に関わるような事はないと思います。

 

Dsc06023

 

今晩会いに行ってきます。

早く元気になってねshine

 

 

 

 

 

さて、マル暴姉妹が豆太王国に入国しましたscissors

先週ワクチン1回目を接種し、血液検査もエイズ白血病共陰性。

体重は蘭ちゃん1.75kg、京ちゃん1.85kg。

4ヶ月って所でしょうか。って事は保護したときは3ヶ月だったのね・・・。

 

新しい場所にビビった姉妹は隠れておりますsweat02

 

隅っこやら・・・

Dsc06109

 

おもちゃ箱やら・・・・

Dsc06111

 

 

蘭ちゃんはゾウのヌイグルミと添い寝smile

 

Dsc06120

 

 

でも大丈夫!

オモチャで誘惑したら出てきますから~scissors

 

Dsc06122

 

 

ちなみに国王豆ちんには超威嚇coldsweats01

豆ちんの方が怖がって後ずさりしてます。        気が弱いもんで・・・

 

Dsc06130

 

政権交代か!?

 

 

 

 

ゼット君がんばれ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 国王もね・・・

 

 

先日ダンテ(デン)君の近況報告が届きましたloveletter

とっても愉快な写真を頂きましたよ~!

 

1_3 

ダンテ君、体重は2.1kgとしっかりして来たものの実はドジっ子らしいです。

何て事ない段差でつまずいたり、寝ていたのに慌ててついて行こうとして

ドジ連発したりするそうですsweat02

でもそのドジが可愛くってデレデレな里親さんらしですbleah

 

2_3

 

ご両親も2日に1回はダンテ君に会いに来て、癒されているそうです。

ただ、ダンテ君姪っ子さんだけは怖がったそうですsweat01

やっぱり猫は大きな声を出したり、大きな動作をする子供って苦手ですものね。

 

3

だんだんと里親さんの生活ペースにもなれて、夜中の運動会はなくなった模様。

でもまだまだやんちゃで、ヒヤリとする悪戯をするそうです。

現在はウサギではなく、ウナギのヌイグルミをくわえて走り回っているそうです(笑)

 

里親さん曰く

「猫はわがまま」と受け売りで聞いていたのですが、
とんでもない…、自分の身の置き所を弁えて、人間に寄り添って生きてくれる生き物なんだなと感じました。

ステキなお言葉ですね。

 

毎日楽しく過ごしてらっしゃる姿が目に浮かぶようです。

里親さんや周りの人まで幸せにする猫ってやっぱり凄いなぁ~。

里親さん、ありがとうございましたm(__)m

|

« アユちゃんノアちゃんお届け報告 | トップページ | 面会と邪魔者 »

コメント

ゼット君、入院ですか・・・。
それはかなり心配ですねぇ(T◇T)
私のかかりつけの鍼灸院の先生曰く、
「犬も猫も、下痢した時は絶食に限る!」
らしいので、きっとしばらくすれば元気になりますよ!

蘭ちゃん、京ちゃんも豆太王国入りですか^^
豆ちんの魅力にとりつかれるには、
もう2~3日必要かな?
早く豆ちんと仲良く転がりまわる姿が見たいです!

投稿: ゆーり | 2009年8月25日 (火) 15時39分

ゼット君
頑張って帰って来いよ!
みんな待ってんぞ!
がんばれー!

投稿: ウサギのちゃぴこのパパ | 2009年8月25日 (火) 15時40分

せいけんこうたい!
せいけんこうたい!

投稿: konpa | 2009年8月25日 (火) 16時22分

ゆーり 様

そうなんですよね。
本人の体力でもしかしたら回復するかもしれませんが、絶食の方が完治がだんぜん早いと思います。
病気は心配ですが、ある意味病院に居る方が安心です(^_^;)
見ているのが辛いし・・・。
とにかく早く回復しますように。。。

豆太王国の治安が凄く悪くなってますが、その内「このオジサン害ないわ」と分かるはずsmile
お楽しみに~!

投稿: みーママ | 2009年8月25日 (火) 17時17分

ウサギのちゃぴこのパパ 様

仔猫はやはり色々な病気にかかり、ある程度慣れているつもりですが、酷い物になるとやっぱり心配で不安がイッパイになってきます。
辛いけど入院で短期集中して治して貰います。
早く治りますように・・・

投稿: みーママ | 2009年8月25日 (火) 17時19分

konpa 様

豆太王国には交代する人がおらん!
絶対君主なのだ!

投稿: みーママ | 2009年8月25日 (火) 17時20分

半分黒色だけどぉ
も 9割「くろ猫まみれ」


投稿: おぐモ | 2009年8月25日 (火) 21時18分

こんばんは。

ゼットが入院しているとのこと、お世話をおかけいたしております。
元気いっぱいでしたが何がおこるかわかりませんね。人間のように母親の免疫がなくなるのでしょうか。お世話をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

それと、ノアを里親様のところへお届けいただき本当に有難うございました。とても良い里親様で安心しております。人間が大好きな子だったので甘えているでしょうねhappy01

私のところは今、リロと名付けた猫を保護しております。その子も人間大好きで息子といっしょにお世話をしております。

またくわしいことは母がご連絡すると思いますのでその時はどうぞよろしくお願い致しますcat

ではまたpaper

投稿: ひろこ | 2009年8月25日 (火) 22時02分

おぐモ 様

リスモかっ!
ホントにね。トラ猫は最初だけだったわsweat01
詐欺!とか言わないでね。

投稿: みーママ | 2009年8月25日 (火) 22時36分

ひろこ 様

こんにちは。
今晩ゼット君に会ってきました。
かなり元気になっていて、撫でて欲しいとミャーミャー鳴いていました。
近いうちに退院出来るでしょう♪

お世話だなんて・・・。
乳母として可愛いぼっちゃまの事ですからね~。
ノアちゃんもいい方に巡り会えて良かったです。

リロちゃんの事聞いています。
まだ写真は見ていませんが・・・。
ケアでき次第またご連絡お待ちしています。

投稿: みーママ | 2009年8月25日 (火) 22時39分

とら

くろ

せいけんこうたい!

ぜっとくんがんばるのだ!

投稿: konpa | 2009年8月26日 (水) 10時07分

konpa 様

くろ
から
くろ
!?

どっちにしろはらぐろ・・・

せっとくんげんきになってきたよ。

よみにくいぜ。

投稿: みーママ | 2009年8月26日 (水) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アユちゃんノアちゃんお届け報告 | トップページ | 面会と邪魔者 »