« 祝!退院 | トップページ | まみれ »

2009年8月28日 (金)

一昨年と去年

 

先日ゼット君の退院の帰り道、繁殖制限し終わった地域にふと立ち寄ると

見たこともない子が隅の方でウロウロしていましたsweat01

よく見ると、やっぱり耳カットがないshock

捕獲器はいつも車に乗っているので、急遽捕獲しました。 いつ会えるかわからんしね

 

P1200160

 

女の子でした。

妊娠する前に捕獲できてよかったdash

 

 

 

ところで、今日はメディアを忘れて新しい写真がない・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

なので、2年前の今頃の写真を掘り起こしてみた。

 

P1020904

 

モカちゃんも茶々君も幼いup

 

 

で、1年前は・・・

 

 

Dsc02582

 

仔猫わんさかcatface

 

 

ナツ君に・・・

 

Dsc02587

 

ミルクちゃんとラッテ君兄弟に・・・

 

Dsc02699  

 

タツカツ兄弟・・・

 

Dsc02789

 

ミルク姫はみんなの人気者だったな~smile  (参照)   

 

 

ちなみに、太陽さんはメタボってたgawk

 

Dsc02578

 

どこのデブ猫だよ・・・sweat02

 

 

たまに昔の写真を見ると楽しいですね。

写真もブログも私の宝物ですshine

 

 

デブ猫にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ たまには昔話もいいよね・・・・sweat01

 

 

 

 

 

ところで、わたくし事ですが甥っ子が入院しました。
歯ブラシをくわえていて刺さったそうです。
以前綿菓子の割り箸が刺さって亡くなった子を思いだしてビックリしましたが、
甥っ子は耳の方だったらしく、脳への損傷はないようです。
で、それが夜10時頃だったらしく救急車で運ばれましたが、どこの病院も
受け入れてくれず、たらい回しだったそうです。

 

もうすぐ選挙で色んな政策が言われています。
子育て支援金なども増額や延長などこぞって唱ってますが、
支援金で子供産もうと思います?
それより産みたい人が産める環境を整えた方がいいのでは?
産婦人科や小児科の増設、保育施設の充実、勤務時間の優遇とかね。
で、もちろんたらい回しもないように・・・。

あと、産みたくても産めない不妊に苦しんでいる人達の為に不妊治療にも
何らかの支援をしてあげて欲しい。
 

と身近にこんな事が起こりちょっと色々と思ってしまいました。
でもまぁこれは個人の思いなので抗議はしないでね。

30日は選挙。行かなくちゃね!

|

« 祝!退院 | トップページ | まみれ »

コメント

初めまして。今日ふと立ち寄ったところちょっと、ホロッときたので初コメです。
甥っ子さん脳に損傷なくて不幸中の幸いでしたね。
私も同じ考えです。今いる子たちを守っていくことも大事ですが、子供を産みたくても産めない人には何も支援がなく、いる人にばかり援助がいきます。少子化というならもっと違うところでしてほしいなと思っています。
不妊治療をもっとしやすくなるとか、仕事復帰がしやすくなるとか…。最近選挙の話になるととても心が痛みます。
そんな中読んだから余計にホロッときたのかもしれません。

投稿: hana | 2009年8月28日 (金) 14時46分

hana 様

はじめまして。コメントありがとうございます。
甥っ子にご心配頂いてありがとうございます。

少子化問題は難しいとは思いますが、何か的はずれなことばかりしているように思いますね。
子供がいない夫婦はとても肩身の狭い思いをしたり、子供のいる家庭には色々な不安があったり・・・。
とても住みにくい世の中ですね。
選挙をしたからってすぐには改善しないと思いますが、もっとしっかりした考えの政治家が引っ張っていってくれたらなぁ~なんて・・・。
他力本願かしら?
自分自身としてはできるだけ自立して精一杯生きていくしかないですね。
hanaさんがんばりましょう!

投稿: みーママ | 2009年8月28日 (金) 15時23分

不妊、不育(習慣性流産ね)については
自分に関係ない人は全然わからない事だから…
犬猫の事も。
自分は二人作ったから役割果たした、なんて言ってる人に政治やらせてるんだから。。。
治療代全額返してくれたら支援金の分の税金払ってやる!

あ、期限前投票の方が楽、ってことに最近気が付いたのさ。

あ、昨日、帰り道で三匹仔猫連れてる母猫見つけたの。
他人の庭に居て、どうも出来なかったけど、
保護すべき?どう?仔猫はもう離乳食くらいだべ。あの大きさは。

投稿: konpa | 2009年8月28日 (金) 15時50分

konpa 様

確かに自分に関係ない事は分からなかったりするけど、国民の行く末を決める政治家が周りを見れないってねぇ・・・。
それじゃ政治家だけが幸せになる国になっちゃうよ。

私はね。
ちゃんとした形でちゃんとした所に使ってくれるなら税金上がってもちゃんと払う!
いや、今でもちゃんと払ってるんだよ。

今回の期日前投票すごい行列らしいよ・・・。

仔猫はね。
保護できるならそりゃ野良になるよりいいよ。
早いほうが人慣れするし・・・。
がんばれ!

投稿: みーママ | 2009年8月28日 (金) 17時47分

みーママさんヾ(^▽^)ノ
ちびにゃん、無事に里親がみつかり三びきが引き取られていきました。

今日はうちの子になった残りの二匹のワクチン接種に行ってきましたよ。
みーママさん、ほんとにありがとうございました。
自分の独りよがりな行動を改めて反省しています。


それから甥っ子さん。゚(´ω`゚)゚。一日も早く元気になりますように。

それではまた(*´▽`)v☆

投稿: らな | 2009年8月28日 (金) 21時16分

らな 様

お返事が遅くなってすみません。

チビちゃん達、家族が見つかったのですね!
おめでとうございます~(T.T)
らなさんが頑張ったおかげですね。
独りよがりだなんて・・・そんなことないですよ。
私はあまりお役に立てませんでしたが、それを聞いてご自分で勇気を持ってお世話から里親さん探しまでされて凄いと思いますよ。
なかなか出来ないことです。
お疲れ様でした。

また里親さん方から近況報告で親バカになって下さった嬉しいご報告が届くと思います。
それをみるとどんな苦労も忘れます。そして保護して良かったな~って。
それはとても素晴らしい宝物ですから♪

甥っ子のお見舞いに行ってきました~。
かなり元気になっていて、ほっとしました。
ご心配頂いてありがとうございます。

投稿: みーママ | 2009年8月29日 (土) 22時37分

ぬこ居ない・・・
もう誰かに拉致られたか・・・
この近所はちゃんとやってる人が居るらしいから
その人が保護してくれたのならいいけど…

投稿: konpa | 2009年8月30日 (日) 10時55分

konpa 様

見に行って下さったのですね。
ありがとうございますcrying
時間によって出てこない等ありますので、何とも言えませんがボラさんが保護して下さっているといいですね。。。

前回のコメントは時間がないのに無理矢理書いたので、素っ気なくてゴメンナサイ~(^_^;)
konpaさんに縁のある子は、そのうち絶対現れると思いますよcatfaceムフ

投稿: みーママ | 2009年8月30日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!退院 | トップページ | まみれ »