« ノアちゃん・ゼット君 | トップページ | 豆太王国 »

2009年8月 5日 (水)

ぎうぎう・・

 

追記あります。ページの下を見て下さい。

 

 

Dsc03834

 

 

Dsc04096

 

 

 

Dsc03906

 

 

 

 

Dsc04307

 

Dsc04181

 

2にゃんへのラブコール待ってますheart04


 

 

こんなんでもポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 許しておくんなましぃ~

 

 

※追記:猫友さんの所よりそのまま転記します。

 

(番組情報)

 

8月5日(水)放送予定

NHK総合 19:30~19:56
BS2 24:10~24:36

ペットは泣いている
~激安競争の裏側で~

(NHK番組サイトより)
右肩上がりの成長を続けてきたペット産業。そこに今、価格破壊の波が押し寄せている。

不況の影響で消費が冷え込む一方、インターネットを通じてペットを販売する業者の新規参入が相次ぐなど、販売業者は増え続けている。
このため、価格競争がエスカレートし、そのしわ寄せはペットを直撃している。

コストを削減するために、繁殖犬に十分なエサも与えず、年に何回も子犬を産ませる
パピーミル(子犬工場)
と呼ばれる悪質な業者も登場。

一方で、飼い主の中にも、安易な理由でペットを手放してしまう人たちがあとを絶たず、 毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。
人間の都合に翻弄されるペットをどのように守っていけばよいのかについて考える。

スタジオゲスト : 野上 ふさ子さん
    (動物保護団体代表)

NHK ご意見・お問合せページ
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

NHK ご意見・お問合せフォームに直接とびます
https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi

FAX 03-5453-4000

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ぜひご覧になって、テレビ局&編集部に意見・感想を送って下さい。
一行でも一言でもいいんです。
反響がたくさんあることで、また取り上げてもらえます!

「知らない人に知らせる」には、やっぱりマスコミのちからが必要です。

|

« ノアちゃん・ゼット君 | トップページ | 豆太王国 »

コメント

そう!
私も見る!

一人ずつでいいから、こういう状況を伝えていかなくちゃ!反響たくさん送って、再放送とかにこぎつけたい!
視聴率も高くしたい!

投稿: konpa | 2009年8月 5日 (水) 15時34分

konpa 様

ホントそれ大事よね。
意見をバンバン送って欲しい。
命をその辺のホームセンターや普通の人が販売すること自体おかしいし、さらに儲けようなんて、マトモじゃ絶対に無理!
たくさんの人に知って貰って、変えて欲しい・・・。

投稿: みーママ | 2009年8月 5日 (水) 17時18分

番組紹介頂いてありがとう。

その番組、私も見ました。
ついでに録画したので、もし必要ならDVDに焼きますよ~

なんか、こどもの犬を希望する理由が腑に落ちなかったなあ。
小さいほど一緒にいる期間も長くなって愛着もわくって言うのがね。
とても小さなこどもの犬で譲渡されて、3年くらいでお別れするのと、大人の犬で例えば2歳くらいの子と10年くらい一緒にいるのとでは大人の子のほうが長いかもなんてね。
それにあの環境で生まれてきた子達は、果たして無事成犬になれるかが賭けなのかもしれませんね。

これメールで意見送ろうかな。

辛らつなコメントでごめんなさいね。

投稿: ぽっぽ | 2009年8月 5日 (水) 20時37分

ぽっぽ 様

コメントありがとうございます~。
番組見られたのですね。
私は病院に行っていたので、ダビングしておきました。
お気遣いありがとうございますm(__)m

愛って時間は関係ないですよね。
どれだけ濃いか・・・じゃないでしょうか?
ん?と疑問はあっても番組を放送してくれた事には感謝ですね。
意見絶対送ります。
ぽっぽさんも送って下さい~paper

投稿: みーママ | 2009年8月 5日 (水) 23時34分

みーママ様

おひさしぶりです。
毎日、ブログは欠かさず拝見しているのですが
コメントは久々。。
本当は、いつもコメントしたいのだけど。。。
上手く気持ちが表現できなくて
書いてみては、消してしまうのです(ρ_;)

私も今日のこの番組リアルタイムでは見れなかったので
明日にでも見るつもりで録画してあります。
明日、見た後にNHKに必ずメメール、意見を送ろう!と
思っています。
みーママさんの様にはとても出来ないので
せめてこんな事でもお役に立てるなら。。と思ってます。

最近のニュースは殺伐としたニュースばかりで。。。
特に言葉を持たない動物達への虐待とか多くて辛いです。
私達人間に通じる言葉は持たなくても
彼ら動物は、瞳で仕草で態度で鳴き声で
気持ちを伝えてきます。
同じ心を持った命です。 
なのに、人間はかけがえのない、代わりの利かない唯一の命の尊さを
大切に愛おしいと想う心が希薄になってしまったのでしょう。
それがたまらなく哀しいです。

投稿: ぐー | 2009年8月 6日 (木) 00時24分

ぐー 様

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

この番組は私も録画して見ました。
事実は知っていますが、何度目の当たりにしても腹が立つし、情けなくなりますね。
人間の良心はどこにいったのでしょう?
どうしてこんな風になってしまったのでしょうか?

動物たちを傷つけるのはいつも人間。でも助けてあげられるのも人間ですから、出来ることからやりましょう。
声をあげないと、行動しないと何もかわりませんから!

私も意見送ります~!
小さな力が大きな力になることを願って・・・

投稿: みーママ | 2009年8月 6日 (木) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノアちゃん・ゼット君 | トップページ | 豆太王国 »