« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ポピー君特集

 

渦巻き~ズはとっても元気

 

Dsc08857

 

Dsc08865

 

もう2ヶ月半なんだけど、走り方はまだまだチビッコで、横飛びしながら

運動会したり、プロレスしたりで、微笑ましいheart04

 

Dsc08877

 

Dsc08905

 

まだたまにクシャミはありますが、来週あたりワクチンに行けたら、

可愛さ独り占めしてる場合じゃないので、募集も始めないと・・・sweat02   13にゃん

 

 

 

 

さて、今日はポピーくん特集sign01

 

Dsc08957

 

そう!ボクで~す。 

ちょっと怖がりで環境に慣れるのが他の子より時間はかかりましたが、

ママンの魅力に気づいたようsmilescissors

 

Dsc08989

 

Dsc08997

 

ね?可愛いでしょ~lovely

最初から人見知りなく甘える子もいいですが、ポピー君の様に

じっくり心の扉を開いてあげた時の嬉しさといったらもうっっっup

 

でも甘えたくても他の子を押しのけて割って入る事はできない遠慮し~

なので、猫わんさかのわが家では不憫な子です。

 

さぁ!遅れを取り戻す為にも皆さんにアピールだよrock

 

Dsc09024

 

なぜに色仕掛け!?coldsweats02               しかも足の開きが足らん!

 

Dsc09062

 

シャイボーイのポピーくんへのお問い合せをお待ちしてます~loveletter

 

 

 

【動物関連情報】

 

猫友さんからの情報です。               konpaさんありがと

ペットの殺処分問題についての記事です。
殺処分ゼロにした熊本の取り組みについても触れています。
是非読んでみて下さい。

「ペット29万頭の命を守れ!」

http://voiceplus-php.jp/archive/detail.jsp?id=173&nif=false&pageStart=0

 

 

 

それから、肌寒くなってきてコートの時期も来ました。

皆さん絶対にリアルファーは買わないで下さい!

1枚のコートを作るため、何十匹もの命が生きたまま皮を剥がされています。
猫の毛皮も使われています。
人間のただの虚栄心を満足させるために奪わていい命なんてあるはずがない!

 

Nofur_poster

 

地球生物会議アライブでたくさんの資料映像があります。

目をそらしたくなる残酷な部分もありますので、覚悟のある方はどうぞ。

http://www.alive-net.net/fur/index.html

でも見たら、毛皮なんて絶対に欲しいと思いません。

 

右のリンク集にある

私はファー(毛皮)を買いません!同盟

も参考にどうぞ。

 

 

シャイポピーにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 熊本を見習おうぜ!奈良。。。

| | コメント (4)

2009年9月29日 (火)

不名誉の負傷

 

昨晩、がこんな事になってしまいました   il||li _| ̄|○ il||li ずぃ~ざす・・・

 

Dsc08838

 

顔に3本の爪痕・・・。            血ぃ出た・・・

 

渦巻き~ズと猫じゃらしで遊ぼうと思ったんですが、

まだ遊び方の分からないチビッコ達は怖がっていました。

「オモシロイよ~!ホレホレ」と調子こいてたら、

あまりにビックリした鈴ちゃんが前方顔面めがけて飛んできて、バリっimpact

わざとじゃなくて、逃げたら私の顔があった?って感じですsweat01

 

Dsc08820

 

いやいや、お母はんが悪かったよbearingハンセイ

 

Dsc08749

 

やなsweat02     すんません。

こんな顔で「猫の保護活動してます~♪」とか言っても、ごっつ怪しいsweat02

 

Dsc08845a

 

笑うなっつーのannoy

オマエに言われたくねぇ・・・

 

Dsc08847

 

もも肉絶賛売出中か?

 

 

 

とりあえず・・・傷が癒えるまで引き籠もりたいcrying

 

P1200238a


SW中の麗しき日heart04

 

 

おバカなママにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 教訓:いたいけなチビッコにおフザケは通じない。

| | コメント (12)

2009年9月28日 (月)

内定&名前決定

 

ゼット君とデイジーちゃんの里親様が内定しました~birthday

 

Dsc08559

 

猫飼いは初めての方なのですが、2匹一緒にと言って下さいました♪

 

Dsc08562

 

マジ。。。だからいつまでもパン食い競争の練習してる場合じゃないよcoldsweats01

 

Dsc08610

 

来週末からトライアルに入りますscissors

お子様達も楽しみにして下さっている様です。もうしばらくお待ち下さいませ~!

 

 

 

Dsc08768

 

はく君は、まだだねぇ・・・sweat01

耳は聞こえませんが、抱っこしてもイタズラして変な格好でもされるがまま

のとっても可愛い子ですheart04

1匹飼い向きかな?とも思いますが、他のニャンコ達とも上手くやっています。

 

蘭ちゃん、ポピー君も里親様募集中ですsign03

 

Dsc08759

 

Dsc08602

 

 

左バナーの「トラ猫まみれ家 里親募集」ページもやっと更新しましたsweat01

募集サイトにまだ載っていない子達もいますので、ご覧下さいませm(__)m

 

 

 

さてチビッコ達、目はかなり回復して可愛くなっていますscissors    鼻はまだまだ

名前も決まりました~!

芸術の秋から音シリーズnote

 

Dsc08655

Dsc08693

Dsc08710

 

   

鈴音(すずね)ちゃんの警戒心はなくなってきましたflair

アメショもどきだじょ~!

 

Dsc08818

 

実は琴音(ことね)ちゃんもキジの部分がアメショもどきなんですflair

 

Dsc08718

 

え?微妙?

でもトラ柄でもないよねcoldsweats01

この子は目も大きくて、よく首を伸ばしてキョロキョロするので、

プレイリードッグみたいですsmile

神楽(かぐら)君ともども宜しくです♪

 

Dsc08800

 

 

 

 

そして、週末にシャム兄弟のお届けがありました~rvcardash

 

Nec_0230_3

今は遊び盛りで動きたくて仕方のない2にゃんなので、微妙な顔ですねsweat02

超ヤンチャな2にゃんを優しく見守って下さるご家庭なので、

幸せまっしぐらですね♪

 

先住には同じくシャムMIXのポロンちゃん~♪

Nec_0227

チビッコ達をよろしくね~!

 

 

 

 

ゼット君とデイジーちゃんにお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 運動会で、今更ガングロ・・・・il||li _| ̄|○ il||li 

 

 

 

近況報告もたくさん頂いていますloveletter

 

まずはルーク(パール)

090921_212919

この子もポピー君同様に、少し怖がりだったのですが、今では立派な

ストーカー猫に変身しているそうです♪

トイレやお風呂に入ると、近くにスタんばってるし、姿が見えないと鳴いて

探すそうです。

里親さんは大変だと思いますが、私としてはとっても嬉しいです!

ありがとうございました。

 

そして、ダンテ(デン)

P1000330

相変わらず元気すぎるそうで(笑)、順調にカーテンの穴も増えているそうです。

木漏れ日の様に、部屋にも日が差し込む様にしてくれたのかな(汗)

 

P1000332

最近では、ご機嫌だとクルルックルルッと鳩鳴きをするそうで、それが可愛いと

言って下さっています。

かなりの親バカ(自称)で、ワガママ坊ちゃんへと進化中です♪

本日去勢手術の予定だそうです。今頃頑張ってるかな?

大人への第一歩です。・・・・・・・でも大人しくはなりませんので・・・・(^_^;)

ありがとうございました。

 

 

そして、キョン(京)ちゃん

ワクチン2回目を済ませて下さいました~。

写真はパールちゃんの昼寝を邪魔して怒られているところ。。

P1010069

P1010071

あはは~ヤラれてらhappy02

でもキョンちゃんも負けていない!

 

最初は隙間で寝ていたキョンちゃんも、今ではカーペットのど真ん中を

占領して伸びてねているそうです♪

パールちゃんとも一緒に寝たりと、ほんと仲良しです♪

P1010172

とってもステキなお写真ありがとうございました。

 

幸せ写真は本当に嬉しいですhappy02

| | コメント (4)

2009年9月26日 (土)

得意種目

 

今日は運動会flair

 

Dsc08578

 

 

 

Dsc08555

 

親もフォークダンスを一緒に踊るらしい・・・。          オクラホマミキサー?

 

 

しかし、無駄に暑いsun  il||li _| ̄|○ il||li

 



ファイト!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ コレだけでも筋肉痛になるだろな・・・

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

蘭ちゃんワクチン&新入り

 

昨晩は蘭ちゃんの2回目のワクチンに行ってきました~rvcardash

 

Dsc08094

 

おほほ~。ご立腹の様でございますcatface

でも病院では散々ナデナデしてご機嫌とってたら、先生に

「グルグル言いすぎて胸の音が聞こえないsweat02」って言われましたケド。

 

帰った途端に強気になっちゃって~まぁ可愛いsmile

まぁそう言わず~。かわいいお顔が台無しよ~heart04

 

Dsc08096

 

チョロイぜgawkgood

 

 

蘭ちゃんは怖がりなので、知らない人にはものごっつ冷たいですが、

好きになった人にはまっしぐらの愛情表現をしてくれるんですscissors

 

それに触ったことのある人なら知っていると思いますが、サビちゃんは

色々な柄の猫の中でも飛び抜けて触り心地が良いんです。

 

Dsc07577

 

冬なんか首に巻き付けていたいくらいbleah

 

さらに蘭ちゃんはホタルしっぽflair

 

Dsc06425

 

アナタの未来を明るく照らしてくれますshine

 

って事で、ご縁お待ちしております~paper

 

蘭ちゃん募集詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

さてさて、実は病院にはこんな子たちもご同行up

 

P1200249

 

昨晩保護しました~catfaceイェイ!

2ヶ月ちょっとくらい。茶白が男の子で、キジ白が女の子。

 

でも2にゃんじゃなくて3にゃん~

 

Dsc08647

 

一番前のアメショ風の女の子は突然やってきて拉致って行った

変なおばさんに警戒心丸出し~sweat01

 

 

【経緯とお願い】

先日車で走っていたら、茶白の子が道路を横断したのを見ていたんです。
見に行ったものの、人の家の庭に入っていったし真っ暗だったので諦めて、
翌日(昨日)会社帰りに見に行きました。

ものごっつデカイ敷地の家で、その表の庭に猫がわんさか。。。。
大人猫も仔猫もいました。

その家の人に声をかけて話を聞くと、「飼ってない、居着いて困っている」
「主人が動物好きで餌やったらアカンって言うのに、やるのよ~」とか
言ってました。
確かに犬は4匹いるし、鳥なんかもいました。(でも猫は嫌なのだって)

で、了承を得て仔猫は保護、現在避妊去勢するように説得中です。

避妊去勢もせずにゴハンだけやって、どんどん増えていったらどうする
つもりだったんでしょう?
「だって、ゴハンやらな可哀想やろ」
とか言ってましたが、そういうのは優しさとは言わないと思います。
栄養が問題なければどんどん増えてきます。
そうなったら、今度はゴハンも与えられず、害獣扱い。
で、最終的に待っているのは病気・事故・虐待・保健所などの死です。
 

自分が飼っている、いないに関わらず餌をやるならもう責任があるのです。
彼らが1代のみでその生涯を終えられるようにしてあげるのが本当の優しさです。

 

のらねこ学入門に乗っていた餌やりのルールを記載しておきます。

①不妊手術をする(増やさないのは餌やりの鉄則です)
②餌場まわりをきれいにする
(自宅の敷地以外の所では、餌やりの痕跡は残さないようにしましょう。餌をやっていることが分かるとそこに猫を捨てにくる不埒な飼い主もいます)
③餌やり時間を決める。
(餌の時間になると集まってくるように時間を決めましょう。人はたくさんの猫達がいつもそこにいるのは不安になるものです)
④関係するご近所に手術もすみ、増えないことをアピールして猫達がそこで暮らしていくことを認めてもらいましょう。
(こちらは出来るならでいいと思います。黙認してもらえればそれにこしたことはありません)

 

自分で捕まえられないなら繁殖制限の取り組みをされている近くの
ボランティアさんや動物愛護団体に協力を求めて下さい。
もちろん費用負担は基本です。
この様なちゃんとした申し出であれば、捕獲の協力をしてくれます。
野良猫の手術なら価格面で協力してくれる病院はありますので、問い合わせて
聞いてみて下さい。
飼い猫でもないのに金銭負担?と思うかもしれませんが、ブランドバッグ一つ
我慢すれば、たくさんの命を助けてあげることができるんです。

誰かやるだろう・・・というのは甘いです。
目の前の子を救ってあげられるのはアナタだけです!

 

ちょっと熱く語ってしまいましたが、コレを見て行動に移してくれる人が
いたら嬉しいです。
とあるボラさんが言ってました。
「仔猫の保護だけやってても、ザルで水をすくっているのと同じ」

外で生きていくのは本当に厳しいのです。
不幸な命が産まれないようご協力をお願い致しますm(__)m

 

 

Dsc08633

仔猫達は酷い風邪をひいていて、かわいいお顔はグチュグチュ

とりあえず治そうね~!

 

Dsc08642

 

風邪もですが、ノミの量もハンパじゃなかった・・・shock

ゲージ付近にイッパイ落ちてましたけど、ウチ大丈夫か?il||li _| ̄|○ il||li

もちろん駆除薬で弱ったヤツだけど。。。。 

 

 

風邪が早く治るようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ノ~ミのジャンプ力♪・・・を実感した・・・。 顔に飛んできたぜ(||li`ω゚∞)

| | コメント (6)

2009年9月24日 (木)

キジ兄弟&ミー君

 

連休中にUさん宅へ写真撮影に行ってきました~camerashine

 

まずはチビッコのキジ兄弟

私の豊満な胸をわしづかみっ!キュンheart04

 

Dsc08121

Dsc08179

 

 

Dsc08321

Dsc08507

 

いっちょマエに飛びかかったり、テッテケテー走りで追いかけっこしたり、

もうごっつ可愛かったですlovely

 

キジ兄弟募集詳細はコチラ

 

 

そして、同じキジトラの男の子、ミー君

 

Dsc08293

この子は小さいときに保護され、兄弟で里親さんの元へ行きましたが、

4年も経って「引っ越すから飼えない」と飼育放棄されました。

4年間の愛情ってそんなもん?考えられませんannoy

 

 

ミー君はかなりの甘えん坊で、撫でるとすぐにお股フルオープンshine

 

Dsc08219

 

誘惑のポーズもお手の物です♪

誰にでもこんな感じですから、お客さんにも人気者でしょう!

体も心もデッカイ男なのですsmile

 

 

チビッコと並んで・・・

 

Dsc08421

 

成猫は、仔猫独特の愛らしさはありませんが、落ち着いていていつも

側に寄り添ってくれます。

今度こそ終生可愛がって下さるご家族を待っています。

 

ミー君の募集詳細はコチラ

 

お問い合せお待ちしております~!
(どちらも代理投稿ですので、お問い合せ先は私ではありません。ご注意下さい)

 

 

さて、募集の子は絶えませんが、幸せになった子も続々~note

 

大人猫のはやと君となると君の里親様が決定しました。

Dsc03233 Dsc05436

一緒には暮らしませんが、なると君はお母様、

はやと君は娘さんに家族にして頂き、可愛がって頂いています~!

 

 

シャム兄弟にもたくさんのお問い合せを頂き、里親様が内定しました。

F1000260

 

 

応援ありがとうございましたm(__)m

この調子でどんどんご縁コイコイ~heart01

 

 

コイコイ~!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 他にも嬉しい話はあるけど、また後日~♪

| | コメント (4)

2009年9月22日 (火)

今夜放送『命の現場 vol1,子犬の工場』

猫友さんからの情報です。

 

今晩(22日)、フジテレビの「ニュースJAPAN」23:30~で、
『命の現場 vol1.子犬の工場』
が、放送されます。

昨日は 命の現場 vol.1「ショーケースの子犬は夢をみるか…」
深夜営業、8週齢未満の子犬販売について、紹介して下さいました。

フジニュースネットワークのサイトに内容が詳しく載っています

tvフジニュースネットワーク

 

ぜひごらん頂き、番組に感想を送って下さい。
反響が大きければ、また放送してもらえます。

合わせて、取材して欲しい内容があれば、どんどん書いて送って下さい。
番組は取材対象や、視聴者が何に興味をもっているのか知りたがっています。

pencilフジテレビサイト
(サイトの左下に感想を送れるフォームがあります)

携帯サイトはコチラ
mobilephone携帯サイト

 

昨日の放送、youtubeはコチラ
【ご注意】本来は、youtubeに番組動画をアップすることは著作権法に違反することです。
番組に意見を送る際、「youtubeで見ました」と書く人が多く、番組側も文書でみてしまうと削除せざるをえません。ご注意下さい。
cloveryoutube

 

 

見るぞ!送るぞ!変えるぞ!のポチっとにゃ
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 是非意見を送って下さい。

| | コメント (18)

2009年9月21日 (月)

キョンちゃん正式譲渡

 

休みの日は更新サボりがちですみませんsweat01

今日はノンビリしようと、家事しながらニャンズの要求に応えてましたscissors

 

Dsc07892

Dsc07827

 

Dsc07940

 

Dsc07922_4

 

Dsc08080

 

みんなご縁待ち中です♪

お問い合せ待ってます~!

 

 

 

ところで、先日からトライアルに入っていたキョン(京)ちゃんが

めでたく正式に家族にして頂ける事となりましたbirthday

最初は怖がりのキョンちゃんが昼間は籠城状態で、トイレもゴハンも我慢している

状態に里親さんも心を痛められていた様ですが、数日したらオモチャに反応して

出てきてくれたそうです。

 

P1010030

 

そこから徐々にではありますが慣れていき、パールちゃんも思ったより早く

受け入れてくれました。

今ではパールちゃんに羽交い締めで毛繕いして貰っているそうです(笑)

 

P1010058

 

キョンちゃんは子供達と仲良しの様ですが、キョンちゃんはお母さんラブheart04

それが嬉しいとおっしゃってました♪

気持ち分かります~smile

 

P1010060

 

コレはカメラにぶら下がっていたレンズカバーが気になって突撃前の変顔

だそうです(笑)

「日に日に楽しく過ごしています。」とおっしゃって下さり、本当に嬉しいです。

 

里親さん、ありがとうございました。

保護当初のあまりに野性味溢れる?姿を思い出すとさらに感激です!

どうぞかわいいキョンちゃんを宜しくお願いしますm(__)m

 

 

おめでとう!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  蘭ちゃんにも幸せになって欲しいな。。。

   

 

 

実家の桃太郎君が一昨日の夜に息をひきとりました。

 

P1200234

 

もう高齢で、目も見えず耳も聞こえずでしたが、私が実家に行くと

それまでフラフラだったのに元気になって私に甘えてくれました。

最後は相当苦しそうだったので、楽になって良かった・・・。

だけどやっぱり寂しいです。

モモちゃん、今までありがとう。

 

| | コメント (6)

2009年9月18日 (金)

順応力

 

昨晩、はく君がソファーで気持ちよ~くご就寝sleepy

 

Dsc07759

 

・・・・・・・にしても抜きすぎじゃね?sweat02

 

Dsc07758

 

目が覚めたら私の横に降りてきて伸びてましたcatface

 

Dsc07762

 

我が家に来て数日ですが、快適に過ごして貰えてるようで良かったよcoldsweats01  大物

 

Dsc07765

 

彼は聴力の代わりに、この順応力を産まれ持ったのでしょうかね?

得な性格ですscissors

 

Dsc07774

 

虐めるなよgawk

最近太陽さんたら、やたらみんなにイチャモン付けて回ってますsweat01

特にユナちゃんは追っかけ回されて可哀想ですbearing       なんでだ~

 

 

順応性のある子もいれば、不器用な子もいます。

ポピー君、昨晩からやっと姿を見せ始めましたflair

 

Dsc07779

 

他の子と猫じゃらしで遊んでいたら、自分も遊びたくなってきたらしいcatface

作戦成功ですflair        仔猫には遊び欲と食欲に訴えかけるべし!

 

Dsc07787

 

ちょこっと遊んでくれましたheart04

 

ポピー君も人慣れはしているんです。

でも環境に慣れるまでは少し時間がかかるだけなので、この子のペースを

見守って貰えれば、甘えん坊さんになりますよheart02

 

デイジーちゃんは初日のビビりはどこへやら?

すっかり慣れて、何か妙な貫禄すらありますsmile

 

Dsc07846

 

 

はく君・デイジーちゃん・ポピー君共、里親様募集中です!

 

 

ご縁が来るようポチっとにゃ~!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 太陽がどんどんジャイアン体質になっていく~!(T.T)

| | コメント (4)

2009年9月17日 (木)

ホゲラッチョ!&正式譲渡

 

久しぶりに撮れましたsign03

 

Dsc07733

 

ゼット君のホゲら~顔

今度ははく君と一緒にスペシャルバージョン(舌出し)shine

 

Dsc07726

 

あぁ・・・萌えlovely

 

 

Dsc07709

 

分かんないかな~?

ボーっとして見てる時に、天然癒し系の顔だよ!      マヌケとか言わない

デイジーちゃんが同じように見ててもホゲラッチョではないんだよね~catface

 

ちなみに豆ちんも元祖天然癒し系clover

 

Dsc07699

 

癒し系ゼット君は里親様募集中ですよ~scissors         ホント可愛いです。

はく君も募集開始しました!

 

ゼット君募集詳細 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-82638.html

はく君募集詳細  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83180.html

 

 

 

 

ところで、みんな知らないと思うけど、私は猫好きheart02

猫グッズも好きでつい集めちゃいます♪

 

 

テレビ・・・・・・の上にsign01              釣り竿行方不明

 

Dsc07621

 

・・・・・・・の上にもshine

 

Dsc07622_3

 

もうずっと欲しかったんだけど、自分じゃとても手が出ないので、

また誕生日presentに兄夫婦におねだりしちゃいましたbleah        いくつやねん

オーダー製品の為にできあがりに約1ヶ月待ちました♪

 

Dsc07681

 

時計なのに、「時間が見にくいsign01」などという欠点はこの可愛さなら当然gawk

そんなこと求めてませんから~up

 

 

コチラのお店で購入。               別にアフィリエイトやってませんので

 

猫の形や文字色など色々自分で選べますよscissors

私はやっぱり外を楽しそうに眺める後ろ姿が好き!

きっと、「空が綺麗だな~」とか「鳥さん可愛い♪」とか思ってるんだろうなcatface

 

 

 

 

Dsc07747

 

 

・・・・・・・・・・・・・・何も聞こえにゃい・・・・gawk

 

 

 

 

そして、嬉しいご報告shine

 

8月末からトライアルに行っていたルナ(アユ)ちゃんとノアちゃんが

正式に家族として迎えて頂くことになりました。

とっても時間がかかったのは、お届けの翌日から2にゃんが体調を崩した為です。

体調が戻るまでコチラでケアしようと思ったのですが、

里親さんが自分たちで面倒みたいとおっしゃって下さり、長い間通院と検査を

重ねて治療に励んで下さいました。

やっと2にゃんとも体調が落ち着き、正式のお話しを頂きました。

 

P1050706

まだ経過観察が必要な所もありますが、本にゃん達は元気いっぱいに

走り回っているそうですwink

2にゃんのあまりの勢いに籠ベッドもひっくり返っちゃうとかsweat01

 

ノアちゃんはシャカシャカトンネルがお気に入りで、一人で遊ぶ方法もみつけて

楽しんでいるそうです。

 

P10508751

 

ルナちゃんは、相変わらず「耳たぶチュッチュkissmark」のクセが抜けないらしく

旦那様の耳を吸わせて貰っているそうです。

 

P1050878

 

体重もやっと増え始め、里親さんご夫婦の愛情に包まれて

これからどんどんと成長してくれるでしょう!

 

里親さん、本当に色々とありがとうございましたm(__)m

これからも甘えん坊でお転婆な2にゃんをを宜しくお願いします。 

 

お祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ブランド物より猫グッズの方が喜ぶ安上がりな女なの。

| | コメント (4)

2009年9月16日 (水)

微妙な空気

 

ニューフェイス達がやってきて、丸3日

 

デイジーちゃんは出てくる様になりましたflair

嬉しくて調子に乗って撫でに行くと・・・

 

Dsc07644

 

と、一喝annoyされますweep

 

どこぞに脱走の隙はないかと部屋中調べまくって、何か独り言を言ってますsweat02

 

Dsc07630

 

ポピー君は相変わらずのビビリモードsad

クーラーの上になんか乗っちゃって、ひたすら壁とにらめっこです。

いつぞやのパール君を思い出します(柄もソックリだし・・・)coldsweats01

 

Dsc07623

 

ただ、威嚇なんかはなくって、抱っこしてもされるがままで人形のようです。

少しでも慣れてくれるよう、隠れている所を探してはお尻ナデナデの

セクハラ行為を繰り返し中scissors

 

Dsc07661

 

若い新入社員の男の子にセクハラするお局気分を味わってますcatfaceムフ

 

 

相変わらず、デイジーちゃんと蘭ちゃんの威嚇の声が交互に聞こえてます。

(顔を合わせている訳じゃなくて、遠くから言い合いしてるみたいな感じ?)

 

Dsc07594

 

この微妙な雰囲気に、さすがの豆ちんも

昨晩私の前に立って大きなため息dashをつきましたcoldsweats01スマヌ・・・

 

ゼット君は我関せずのマイペース

 

Dsc07162

 

だね~sweat01

でも女の子は昨日まで喧嘩してても急に親友になったりするからさ。

もうちょっとの辛抱だよ。。。

ま、その反対もあるけど・・・sweat02

 

 

はく君は威嚇の声が聞こえないし、こちらもマイペース

 

Dsc07580

 

なんか癒される・・・catface 

 

 

 

早く平和が訪れる様にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ もしやセクハラが嫌で隠れてるのか!?

 

 

 

ナナちゃんとココ(キュー)ちゃんの近況が届きましたloveletter

 

相変わらず毎日ワンパクで元気に遊び回っているそうです。

2009090319420001

その可愛い姿がご家族の癒しとなっているそうです。

2回目のワクチンも済み、少し体重も増えて顔が丸くなってきたとおっしゃってました。

2009091313150002

ご家族のアイドルのように可愛がって貰えて嬉しいです。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

そして、あんず(さくら)ちゃんの近況も届きました~loveletter

 

Img_0040_2 090623_150440

何かまたもや大きくなった?と思ったらもう9.6kgとの事ですsweat01

そろそろストップだぞ~あんずちゃんcoldsweats01

今年の夏は3回もキャンプに行ったそうですが、それが全部rain。。

雨女なんでしょうかね?

 

Img_0020_2

本人は自覚なし~ってかんじですが(笑)

 

P1010910_2

P1010941

大草原や海が超似合ってます♪

 

P1010915

色々な所に連れて行って貰って幸せだね~。

でもかなりのビビリさんらしく、どこへ行っても2時間くらいは出てこないそうです(笑)

P1010948

一度は台風typhoonにまで遭遇して急遽バンガローを借りたそうです。

ここでも緊張気味のあんずちゃん。

 

P1010963

色々な所に連れて行って貰っていたら、そのうちビビりな所も治るかな~?

里親さんありがとうございましたm(__)m

| | コメント (4)

2009年9月15日 (火)

保護にゃんズ

 

週末に写真撮影したcarolさん家の保護にゃん達です。

 

まずいつも真っ先に出迎えてくれるのがピース君flair

 

Dsc07380

この子はビックリするくらい人間が大好きな子で、性格花丸です。

誰にでも愛想を振りまいて、接待してくれます。

とても元気で遊んでいるか、人間にくっついているかなので写真が撮れない・・sweat01

ちょっぴりある白胸毛が男前ぇup

 

そしてピース君の兄弟のひまわりちゃん

 

Dsc07336

この子も授乳の頃から育てられてるので、人慣れバッチリ!

お転婆で、ピース君とこんがらがって飛び跳ねてます♪

フワモコの毛を触るたびに癒されます~heart04

 

★ピース君とひまわりちゃんの募集詳細はコチラ

 

 

 

次は同じくべっ甲猫のビオラちゃん

 

Dsc07279

隣は我が家に来ているデイジー嬢です。

ビオラちゃんはサビの中でもとっても珍しいグレーグラデーションの毛並みです。

綺麗ですよ~♪

この子もよく遊ぶお転婆さんで、人慣れもバッチリです!

 

★ビオラちゃんの里親募集詳細はコチラ

 

 

 

そして、激甘娘のキララちゃん

 

Dsc07347

まん丸な黒い顔に月fullmoonのように金色に輝く瞳が神秘的なキララちゃん。

もう甘えたくって仕方がないという感じで、写真をとる私を呼んでいました♪

撫でてあげると腰砕け~ですぐにゴロリンチョする可愛い子ですsmile

同じ部屋にキララちゃんと相性の合わない子がいるらしく、キララちゃんは

怖がってほとんどゲージにいます。

早く思いっきり走り回れるようご縁を待ってます!

 

★キララちゃんの募集詳細はコチラ

 

 

 

そして、初登場のアンコちゃんクロエちゃん姉妹

 

Dsc07308

Dsc07333

まだまだあどけなくてごっつ可愛かったですheart04

アンコちゃんのこぼれ落ちそうな大きな目

クロエちゃんの味のあるあごヒゲがステキ!            女の子です

近々また募集します~♪

 

 

ゴロゴロ娘のなつちゃんにも会いましたが、現在体調を崩していてケア中です。

回復傾向との事なので、早く元気になったら可愛い写真を撮りに行きます!

 

 

写真を撮っていたら、ハンサムボーイのみづき君も出てきてくれました♪

 

Dsc07473

 

この子はあまり甘える子ではないので、募集はしていませんが

「そんなクールなみづき君がいいわheart04」という奇特な方はご連絡を~♪

 

 

Nさん宅で預かり中のシャム組の青くん天くんも募集開始しました。

 

F1000260

コロコロで可愛い盛りです♪

まだ小さいのと、兄弟仲良しなので2匹一緒に家族にして下さる方希望です。

 

★シャム組詳細はコチラ

 

 

 

 

それから、別の人が保護した5にゃんもケアが済み次第募集予定です。

 

P1200227

P1200190

P1200194_2

P1200207

 

白・サビ・キジ2・半長毛キジの計5にゃん。

キジ2匹が男の子で、あとは女の子だった気が・・・。

 

 

 

 

みんな幸せになれるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ とどまることのない募集にゃん・・・

| | コメント (14)

2009年9月14日 (月)

京ちゃんお届け報告&ニューフェイス

 

土曜日に京ちゃんのお届けに行ってきましたscissors

あいにくのrainでしたが、優しいママさんと元気な坊ちゃん達、可愛いcatちゃんに

出迎えて貰いました~happy02

 

先住のパールちゃんはとても人懐っこくて、歓迎のご挨拶まで♪

 

Dsc07223

 

猫バカのおばさんはとっても嬉しかったよ~heart04

 

持参した手土産を気に入ってくれたみたいで、坊ちゃんと遊んでくれました。

 

Dsc07235

 

お褒めにあずかって光栄ですcatfaceムフ

 

京ちゃんはというと、持参した隠れ箱の奥に籠もってしまわれ、

まったく出てきませんsweat01                  予想通り!

 

なので、最初はパールちゃんは京ちゃんの存在にまったく気づいてませんでした。

ひとしきりご挨拶と遊びを終えて、侵入者に気づいたパールちゃん!

 

Dsc07243

 

威嚇の後、ジリジリと後ずさり・・・coldsweats01

 

Dsc07248

 

なかった事!?sweat01

まぁそう言わず妹と仲良くしてあげてね。               イイコだから~

 

Dsc07258_2

 

おねがいしますcoldsweats01

とっても優しいパールちゃんなので、きっと受け入れてくれるだろうと思います。

 

 

Dsc07268

 

双子の息子さん達と♪

新しい名前は「キョンちゃん」ですflair

ちょっと怖がりのキョンちゃんを、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

私が帰宅後、早速ご報告を頂きました。

パールちゃんが果敢にも箱に入ったので、

キョンちゃんは慌てて出てきて机の下の隅っこに避難したそうですcatface

 

P1010003

 

パールお姉ちゃん、仲良くなれるよう早速努力してくれてるのよね。

とっても嬉しいです。

パールちゃんもキョンちゃん頑張れrock

 

 

 

 

さて、日曜日はcarolさん家に写真撮影に行ってきましたcamerashine

その話はまた明日として・・・・・・・

またまた拉致って来ましたscissors

 

Dsc07537


デイジーちゃん

 

Dsc07538


ポピー君

 

Dsc07553


はく君

 

デイジーちゃんとポピー君兄弟はかなり怖がってフリーズsweat01    カチコチ

 

Dsc07562

 

はく君は自分からは近寄ってきませんが、部屋の中を歩き回っていました。

 

夜にはオモチャで遊ぶ余裕も♪

 

Dsc07569

 

ニューフェイス達にびっくりなゼット君と蘭ちゃん・・・・

 

Dsc07534

 

まるで、星飛雄馬の姉のようsmile

(ゼット君の手の脱毛は入院中点滴の為の剃毛跡です。)

 

ゼット君は最初は威嚇がありましたが、やっぱり天然マイペース

すぐに平常運転に戻りました♪

 

蘭ちゃんはごっつ怒ってますshock

 

Dsc07577

 

昨晩は蘭ちゃんとデイジーちゃんの威嚇声が響く中、爆睡しましたcatface

やっぱり女の子の方が気が強いのかしら???

 

豆ちんは、相変わらず誰でもカモーン!のいいヤツですwink

 

Dsc07559

 

 

 

みんな早く慣れる様にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ これでは募集の可愛い写真が撮れにゃい・・・

| | コメント (2)

2009年9月11日 (金)

お願い

 

今日は動物保護法改正の署名のお願いです。

http://www.shomei.tv/project-1253.html

 

先日のAERAのドイツの様に日本の法律はまだまだ整っていません。

すぐに改正されるとは思いませんが、何度も何度も声を発していくしかないと思います。

 

Dsc06781

 

 

 

 

そして、明日は京ちゃんのお届けです。

滋賀県までちょっくらひとっ走り行ってきます~rvcardash

 

Dsc06944

 

Dsc07067

 

 

Dsc06962

 

京ちゃんの姉妹の蘭ちゃんはまだ里親様募集中です。

蘭ちゃん募集詳細

 

同じ黒猫のゼット君も里親様募集中です。

ゼット君募集詳細

 

どしどしお問い合せお待ちしております~scissors

 

 


京ちゃん頑張れ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  お姉ちゃんと仲良くなれますように・・・

 

 

 

 

 

さて、最近報告していませんでしたが、

carolさんは相変わらず猫神様にとりつかれていまますcoldsweats01

 

かなり前になりますが、白猫のはく君。

2009090510280013

この子は耳が聞こえませんが生活に支障はありません。

近いうちに募集に入ります。

 

一緒に写真を貰ったポピー君は里親さん募集中です。

2009091012310001

シャッターの音で首をかしげるそうです♪

デイジーちゃん・ポピー君兄弟の募集詳細はコチラ

 

そして最近の保護ニャン~!

090908_150650 2009090814410012

キジ兄弟とシャム兄弟!(キジは顔見えませんけど・・・)

またケアが済みましたら募集します。

 

 

そして、取り憑かれているのは猫神様だけではなく、犬神様もでした・・・sweat01

 

2009090318080003

コーギーぽい子犬の兄弟です。

散歩中に着いてきたそうです。(そんな偶然ありえな~い)

 

相変わらず続々と入ってきます。どんどん幸せになってもらわなきゃcoldsweats01   

| | コメント (10)

2009年9月10日 (木)

黒猫トリオ

 

9月18日(金)から来年3月17日(水)まで、

寄付金つき動物愛護週間60周年記念切手」が全国の郵便局で販売されます。

H210918_sheet_2

価格:1枚55円(寄附金5円を含む。)

公募で選ばれた写真を元に作成されたとってもかわいい記念切手。
動物愛護のために使われる寄付金つきです!
皆さん、ぜひ購入してくださいね!

 

詳細はコチラ

 

 

Dsc07013

 

一応応募したんだけどね。                他の子の写真を・・・

ゼット君も切手になっていいくらい可愛いheart04

 

 

Dsc07081

 

もちろん京ちゃんも美人shine

 

 

Dsc07041

 

 

・・・・・・・・・・・・・とりあえず、顔洗って出直してこよっかcatface    鼻くちょが・・・

 

 

 

 

Dsc06953

 

誰が切手に見合う可愛さか、モメてますgawksweat02

 

 

Dsc07122

 

 

 

Dsc06957

 

 

黒猫トリオ!無駄に息ピッタリup

 

 

 

 

絶妙黒猫トリオにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 好きな写真を切手にできたらいいのにね~。

 

 

【動物関連情報】

 

動物愛護週間の各地のイベント情報です。

興味のある方はお出かけ下さい~!

 

※クリックすると拡大します。

(クリックの拡大だと下の方が切れてしまうので、右クリックして新しいウインドウやタブで見て下さい。)

H21_chiho1 H21_chiho2e8e64 H21_chiho3fdc34 H21_chiho471084

| | コメント (6)

2009年9月 9日 (水)

痛恨のミス

 

昨日はね、帰ってから忙しくて・・・

 

 

Dsc06935_2 

 

 

いや、言い訳なんてめっそうもないっsweat01

 

 

Dsc07002

 

 

はいっっsweat01

ゴメンナサイ。忘れてましたっ!!

 

 

Dsc07055

 

 

あうぅぅぅぅcrying

 

 

Dsc06930

 

 

言い返せにゃい・・・sad

 

 

 

 

 

昨晩の特集を見るの忘れてました。

誰か”YouTube”にUPしてくだせぇ・・・・il||li _| ̄|○ il||liヘルプミー

 

 

おバカなママにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ だってぇ~。catが「ご飯~」とか「トイレ掃除~」とか「ナデろ~」とか言うんだもん

 

| | コメント (8)

2009年9月 8日 (火)

全力蘭ちゃん&20万越え

 

チビッコ達は猫じゃらしが大好きheart02

私がじゃらしに手をやると・・・目がランランeyeshine

 

Dsc06813

 

Dsc06791_2

 

特に蘭ちゃんの興奮ぶりったら凄くて、ダダダーdashと凄い勢いで走りまくりsweat01

 

捕まえたら、自分の獲物とばかりに唸って放しませんcoldsweats01

 

Dsc06825

 

と、キレられるので引っ張るのを止めると・・・

 

Dsc06830

 

どっちやねんgawk

 

京ちゃんやゼット君や豆ちんは所々休憩しながらですが、

蘭ちゃんはずっと全力疾走で走りっぱなし~run

 

Dsc06806

 

口でしてますけど、大丈夫でしょうか・・・catface

 

 

全力蘭ちゃん、ごっつ可愛いです~bleahheart04

お問い合せお待ちしております~!

 

 

で、京ちゃんですが・・・・・・・・・

お問い合せを頂き、週末からトライアルに入ることになりましたflair

 

Dsc06295

 

先住に1歳半のお姉ちゃんcatがいるんだって~♪

仲良くなれるといいね~confident

 

Dsc06298

 

誰でも旅立ちは不安だもんね。

でもとっても優しいご家族だから大丈夫だよ~!

ちょっと怖がりなところも、「見守ります。」と言って下さっています。

上手くいきますように・・・shine

 

 

 

 

さて、めでたく昨日20万アクセスを超えました~!!

こんな自己満足的ブログをご愛読頂きアメアラレ~crying

 

Dsc06926

 

毎度毎度、ネタ切れ感満開の更新ですが、何とか頑張っていきます~sweat01

 

で、見事20万HITをGETしたのは、常連のおぐマムさん~good  オメデトウ!

 

20

 

こんな事で運を使い果たした不憫な方です~smile

 

では、おぐマムさんの所の小倉くんから一言~!

 

Img_8175

だよね~gawk                   三輪のもんさん!?

 

宝くじ当選の際はご一報をdollar

 

必死で狙って下さった皆様、ありがとうございました~!

 

 

Dsc06423

 

勝手に変えるな・・・sweat02

 

 

 

 
とりあえずお祝いにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 次の222222をGETした人は子ねこと出会う!(根拠なし)

 

 

 

【動物関連情報】

猫友さんからの情報です。

 

本日(9/8) TBSテレビ THE NEWS 18:45~

「▽悲劇の犬60匹の行方17年放置の遺体の山…飼い主・行政の責任は」

という内容の放送があります。

 

ニュース番組内での10分ほどの特集のようです。

行政の責任も追及してくれているようなので、ぜひご覧になって番組宛に意見を送って下さい。

ちなみに、意見は、難しいものではなく、率直に感じた感想を送って頂くだけで十分です。

これからもどんどん、動物問題が取り上げられるように、ご協力お願いします。

★TBSのホームページはコチラ

 

 

| | コメント (10)

2009年9月 7日 (月)

悪戯坊主

 

ティッシュBOXを裏返しにしておくのは鉄則ですgawk

 

だって、忘れるとこんなんなりますから~sweat01

 

Dsc06874

 

ゼットぉぉぉぉぉ・・・・・・・    il||li _| ̄|○ il||li なんてこった・・・

 

 

Dsc06883

 

でもこんな楽しそうな姿を見たら、「ま、いっか~heart04」と思ってしまいますsweat02

 

集めて埋めてあげたら大喜びで暴れて、

噛んで→口中にへばりついてオエってなってますcatface

 

ワンパクで可愛いゼット君heart04

 

Dsc06854

 

黒猫という自覚はないみたいです・・・・coldsweats01

 

 

この遊びも数分で飽きちゃって・・・catenterもういいやプイっ・・・

 

おいおいsweat01遊んだら後片づけしていかんかいwobbly

 

Dsc06847

 

笑ってすませれるっていいよなぁ・・・gawk

 

 

とっても元気でワンパクなゼット君が可愛いとおっしゃる方、待ってますloveletter

 

 

Dsc06912

 

ちょっとお姉ちゃん風をふかす京ちゃんsmile

 

 

 

そういや20万HITまでもうすぐshine

幸運は誰の手に!?

 

Dsc06731

 

 



悪戯坊主のゼット君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 20万GETしてもpresentはないぜ!

| | コメント (9)

2009年9月 3日 (木)

蘭&京の募集開始

 

Dsc06705

 

買いましたscissors

 

週間AERA

P1200180

9月1日発売の9月7日号です。

※またまた情報と違ってゴメンナサイ。。。なぜだ?

 

ドイツの動物保護施設を取材しています。すべてが善意の寄付で賄われた
その施設の素晴らしい事。。。
ドイツと日本では根底のペットに対する意識の高さが違います。
犬法も定められており、これが犬の権利とも言える物で素晴らしい。
犬法は飼い主だけでなく、ブリーダーや販売業者も守らなければいけない為、
日本のようにショーケースに子犬を並べて販売したり、パピーミルと呼ばれるような
残酷な繁殖行為も出来ないわけです。
犬税という物もあり、安易に犬を飼うという事の抑制になっているそうです。

よく売れればまた特集して貰えます。是非買って呼んでみて下さい。

記事の人気投票もあるようですのでクリックしていって下さい。

感想&クリックはこちら

 

 

 

ついに蘭ちゃん&京ちゃんの募集を開始しました~flair

 

Dsc06141

詳細は↓コチラ

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-82053.html

 

 

蘭ちゃんも自分からスリスリと甘えてくる様になりましたheart04

グルグル言って私の周りを回ってます。

撫でてあげるとコテンと寝転がって、お腹ナデナデを要求

とっても可愛いですheart04

 

Dsc06764

 

人間に心を開いてくれて本当に嬉しいcrying

色的には地味~sweat02だけど、とても美人の姉妹ですから、

あまり構ってあげられない我が家よりは思いっきり甘えさせてくれる

家族の元で幸せになって欲しいですshine

 

京ちゃんはもうかなりのゴロスリ猫ですscissors

 

Dsc06303

 

お膝によじ登って顔を擦りつけてくるので、撫でてあげると

「たまらんlovely」って感じで、ウニウニ~って体くねらせてます♪

他の子を撫でていても、ズイっと割り込んで「私も♪」って催促heart02

 

「ウ~」「シャー」から1ヶ月半、本当は甘えたかったのよね。。。

 

 

お問い合せどしどしお待ちしております~loveletter

 

もちろんゼット君にもnote

 

Dsc06750

詳細は↓コチラ

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-81974.html

 

 

 

ご縁が見つかるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ドイツの犬法は良かったけど、猫は?

 

 

 

昨日代理で募集していたナナちゃんとキュー君のお届けがありました。

 

全然物怖じのない2にゃんで、早速遊び回ってたそうです。

2009090213410001_5

 

2009090213260001

 

トイレもちゃんと出来ました♪

2009090213140002

 

新しい名前はナナちゃんとココ君です!

2009090213450007

 

里親さん元気な2ニャンを、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m   

 

| | コメント (2)

2009年9月 2日 (水)

俺様!太陽様!

 

この2にゃん、普段はが良いのだが・・・

 

Dsc06550

 

よく喧嘩もします。

 

Dsc06553

 

明らかに太陽がイチャモンつけてるんだけど・・・

 

Dsc06556

 

太陽がボスだから茶々弱気down

ボスがジャイアンだと苦労するなぁcoldsweats01

 

 

 

 

「そこのキミ達、喧嘩かね?」(ママ)

 

Dsc06560

 

二重人格かよgawk

 

 

どうせならチビッコの遊び相手してやってよcatface

 

 

(豆太部屋にて)

 

Dsc06564

 

・・・・・オマエが楽しんでどうする? il||li _| ̄|○ il||li バカん・・・

 

 

こんな太陽さんですが、相変わらずチビッコには人気flair

 

Dsc06566

 

悔しいが、出待ちファンに取り囲まれたジャニーズみたいになってますcatface

 

特に蘭ちゃんの熱狂ぶりが凄まじいですsweat01

 

Dsc06570

 

Dsc06572

 

Dsc06573

 

Dsc06574

 

蘭ちゃんやりすぎ・・・coldsweats01

 

 

Dsc06597

 

はい。はい。男前は大変ねgawk

でももうちょっと蘭ちゃんに応えてあげたら~?sweat02       可哀想ジャン

 

Dsc06598

 

あっそgawksweat02アホらし・・

 

 

蘭ちゃんの愛には応えなかったものの、ゼット君とは遊んでくれましたnote

 

Dsc06610

 

Dsc06620

 

ちょっと手抜きな気もするけど、喜んでましたsmile

 

 

・・・・・・・の光景を恨めしそうに眺めている太陽様信者

 

Dsc06688

 

怖い。怖い。shock

 

 

 

ちなみに太陽さん恐怖症の豆ちんは縮こまってましたsweat01      ゴメンね。

 

Dsc06640

 

ちょっとずつでも慣れてくれたらいいんだけど・・・・sweat02

 

 

 

 

蘭ちゃん頑張れのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 押してダメなら引いてみなっ!

| | コメント (6)

2009年9月 1日 (火)

新学期

 

今日からやっと学校が始まりました~flair

うほほ~い!

Gd122 ←嬉しくて小躍りするみーママ

 

 

Dsc06515

 

だってもうすぐ娘の弁当作りから解放されるジャンcatface

(機嫌が良いので悪態はスルー)

 

Dsc06259

あ~あ~あ~!!!impact

 

・・・・・・・・・・・・・・・・茶々君。軽口は身を滅ぼすgawk

 

 

自分の弁当も作ってるんだけどね、やっぱり娘のは気を遣うし(かわいさとか)、

絶対作らなきゃいけないというのがごっつ重荷なのよ~coldsweats01

 

 

Dsc06289

 

らしいね~coldsweats02

 

Dsc06344

 

∑(゚∇゚|||)!!

 

Dsc06460

 

ひぃぃぃぃぃぃshock

 

 

学童の先生に、「あり得るので連絡網の登録は済ませておいて下さい。」

と言われましたcrying

 

やめてんか~bearing

 

 

 

インフルエンザの流行が止まるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ おかげさまで甥っ子が退院しました。ご心配をおかけしました。

 

 

 

ちろりあん兄弟の近況が届きました~loveletter

 

 

先日一緒に暮らしていたフェレットのらすく君が3歳8ヶ月で亡くなったそうです。

そのうち2年は腎不全と胃部リンパ腫で闘病生活でした。

里親さんは

「りあん君と並んでおやつを食べ、フェレのまるみとちろる君のチェイスを楽しげ
に眺め、最期の最期まで元気そうに過ごせたのは幸せだったと思います。」

とおっしゃっていました。

やはりまだ思い出すとお辛い様ですが、仲の良かったりあん(みかん)君が

そっと寄り添って慰めてくれるそうです。

きっとらすく君から「お母さんを頼むね」と言われていたのでしょう。

2にゃんはとってもスクスク成長しているそうです。

りあん(みかん)君は3kgを超え、ちろる君ももうすぐ2.5kgだそうです。

ちろる君がおませさんで、りあん君にマウンティング行動するのでcoldsweats01

9月上旬に去勢手術をされるそうです。

最近は洗濯物をたたんでいるとお邪魔虫がやってくるそうです。

狙うはママのブラジャー!!

我が家を卒業しても太陽さんの教えは実践しているようですsmile  (参照

 

Uhyo

Kakurenbo_2 

 

それから、里親さんが外出すると必ずスネた後でバッグに入るそうです。

連れて行って欲しいのでしょうか~catface

以前は兄弟で入ってましたが、今はりあん君だけではち切れそうsweat01

 

Kagobag

 

相変わらず元気で楽しく過ごしているようで、嬉しいです。

ありがとうございました~!

 

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »