« キジ兄弟&ミー君 | トップページ | 得意種目 »

2009年9月25日 (金)

蘭ちゃんワクチン&新入り

 

昨晩は蘭ちゃんの2回目のワクチンに行ってきました~rvcardash

 

Dsc08094

 

おほほ~。ご立腹の様でございますcatface

でも病院では散々ナデナデしてご機嫌とってたら、先生に

「グルグル言いすぎて胸の音が聞こえないsweat02」って言われましたケド。

 

帰った途端に強気になっちゃって~まぁ可愛いsmile

まぁそう言わず~。かわいいお顔が台無しよ~heart04

 

Dsc08096

 

チョロイぜgawkgood

 

 

蘭ちゃんは怖がりなので、知らない人にはものごっつ冷たいですが、

好きになった人にはまっしぐらの愛情表現をしてくれるんですscissors

 

それに触ったことのある人なら知っていると思いますが、サビちゃんは

色々な柄の猫の中でも飛び抜けて触り心地が良いんです。

 

Dsc07577

 

冬なんか首に巻き付けていたいくらいbleah

 

さらに蘭ちゃんはホタルしっぽflair

 

Dsc06425

 

アナタの未来を明るく照らしてくれますshine

 

って事で、ご縁お待ちしております~paper

 

蘭ちゃん募集詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

さてさて、実は病院にはこんな子たちもご同行up

 

P1200249

 

昨晩保護しました~catfaceイェイ!

2ヶ月ちょっとくらい。茶白が男の子で、キジ白が女の子。

 

でも2にゃんじゃなくて3にゃん~

 

Dsc08647

 

一番前のアメショ風の女の子は突然やってきて拉致って行った

変なおばさんに警戒心丸出し~sweat01

 

 

【経緯とお願い】

先日車で走っていたら、茶白の子が道路を横断したのを見ていたんです。
見に行ったものの、人の家の庭に入っていったし真っ暗だったので諦めて、
翌日(昨日)会社帰りに見に行きました。

ものごっつデカイ敷地の家で、その表の庭に猫がわんさか。。。。
大人猫も仔猫もいました。

その家の人に声をかけて話を聞くと、「飼ってない、居着いて困っている」
「主人が動物好きで餌やったらアカンって言うのに、やるのよ~」とか
言ってました。
確かに犬は4匹いるし、鳥なんかもいました。(でも猫は嫌なのだって)

で、了承を得て仔猫は保護、現在避妊去勢するように説得中です。

避妊去勢もせずにゴハンだけやって、どんどん増えていったらどうする
つもりだったんでしょう?
「だって、ゴハンやらな可哀想やろ」
とか言ってましたが、そういうのは優しさとは言わないと思います。
栄養が問題なければどんどん増えてきます。
そうなったら、今度はゴハンも与えられず、害獣扱い。
で、最終的に待っているのは病気・事故・虐待・保健所などの死です。
 

自分が飼っている、いないに関わらず餌をやるならもう責任があるのです。
彼らが1代のみでその生涯を終えられるようにしてあげるのが本当の優しさです。

 

のらねこ学入門に乗っていた餌やりのルールを記載しておきます。

①不妊手術をする(増やさないのは餌やりの鉄則です)
②餌場まわりをきれいにする
(自宅の敷地以外の所では、餌やりの痕跡は残さないようにしましょう。餌をやっていることが分かるとそこに猫を捨てにくる不埒な飼い主もいます)
③餌やり時間を決める。
(餌の時間になると集まってくるように時間を決めましょう。人はたくさんの猫達がいつもそこにいるのは不安になるものです)
④関係するご近所に手術もすみ、増えないことをアピールして猫達がそこで暮らしていくことを認めてもらいましょう。
(こちらは出来るならでいいと思います。黙認してもらえればそれにこしたことはありません)

 

自分で捕まえられないなら繁殖制限の取り組みをされている近くの
ボランティアさんや動物愛護団体に協力を求めて下さい。
もちろん費用負担は基本です。
この様なちゃんとした申し出であれば、捕獲の協力をしてくれます。
野良猫の手術なら価格面で協力してくれる病院はありますので、問い合わせて
聞いてみて下さい。
飼い猫でもないのに金銭負担?と思うかもしれませんが、ブランドバッグ一つ
我慢すれば、たくさんの命を助けてあげることができるんです。

誰かやるだろう・・・というのは甘いです。
目の前の子を救ってあげられるのはアナタだけです!

 

ちょっと熱く語ってしまいましたが、コレを見て行動に移してくれる人が
いたら嬉しいです。
とあるボラさんが言ってました。
「仔猫の保護だけやってても、ザルで水をすくっているのと同じ」

外で生きていくのは本当に厳しいのです。
不幸な命が産まれないようご協力をお願い致しますm(__)m

 

 

Dsc08633

仔猫達は酷い風邪をひいていて、かわいいお顔はグチュグチュ

とりあえず治そうね~!

 

Dsc08642

 

風邪もですが、ノミの量もハンパじゃなかった・・・shock

ゲージ付近にイッパイ落ちてましたけど、ウチ大丈夫か?il||li _| ̄|○ il||li

もちろん駆除薬で弱ったヤツだけど。。。。 

 

 

風邪が早く治るようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ノ~ミのジャンプ力♪・・・を実感した・・・。 顔に飛んできたぜ(||li`ω゚∞)

|

« キジ兄弟&ミー君 | トップページ | 得意種目 »

コメント

やらなくちゃな

とはね、おもいつつ
こわいのだわ。

行動に移すのが。ね。

投稿: konpa | 2009年9月25日 (金) 14時49分

konpa 様

確かにね。一歩踏み出すのは大変。
かなりの勇気がいるかも・・・。
しかも一人だとね。。。
踏み出してしまえばその勢いで動けたりするんだよ。

とりあえず、クリステル3日連続のDVD送ってくれる?
てか、送って下さい。
見たい人がいるんだけど、2日目からしかないねん(T.T)
何度もすみませんが。。。。お願いheart02

投稿: みーママ | 2009年9月25日 (金) 20時33分

お、DVD送る
今週末きっちきちなんで、週明けで許して。
愛を先に送るから

日産NOTEのCMシリーズは入れとく?

投稿: konpa | 2009年9月25日 (金) 22時45分

konpa 様

恩にきる~!
愛護団体のTOPの人に渡すの。。。
多分NOTEはいらないって言うと思うの。。。

愛は熨斗をつけて返しとく~♪
・・・・・・・うそ。倍返しするわんheart04

投稿: みーママ | 2009年9月25日 (金) 23時31分

ああっ!
NOTE入れちゃったsweat01

酔っ払ってたし!
入れてないバージョン作るねsweat01

投稿: konpa | 2009年9月26日 (土) 08時17分

koonpa 様

また酔っぱらったんかっ!

別にNOTE入っててもええよ~!

投稿: みーママ | 2009年9月26日 (土) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジ兄弟&ミー君 | トップページ | 得意種目 »