« まみれ | トップページ | 俺様!太陽様! »

2009年9月 1日 (火)

新学期

 

今日からやっと学校が始まりました~flair

うほほ~い!

Gd122 ←嬉しくて小躍りするみーママ

 

 

Dsc06515

 

だってもうすぐ娘の弁当作りから解放されるジャンcatface

(機嫌が良いので悪態はスルー)

 

Dsc06259

あ~あ~あ~!!!impact

 

・・・・・・・・・・・・・・・・茶々君。軽口は身を滅ぼすgawk

 

 

自分の弁当も作ってるんだけどね、やっぱり娘のは気を遣うし(かわいさとか)、

絶対作らなきゃいけないというのがごっつ重荷なのよ~coldsweats01

 

 

Dsc06289

 

らしいね~coldsweats02

 

Dsc06344

 

∑(゚∇゚|||)!!

 

Dsc06460

 

ひぃぃぃぃぃぃshock

 

 

学童の先生に、「あり得るので連絡網の登録は済ませておいて下さい。」

と言われましたcrying

 

やめてんか~bearing

 

 

 

インフルエンザの流行が止まるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ おかげさまで甥っ子が退院しました。ご心配をおかけしました。

 

 

 

ちろりあん兄弟の近況が届きました~loveletter

 

 

先日一緒に暮らしていたフェレットのらすく君が3歳8ヶ月で亡くなったそうです。

そのうち2年は腎不全と胃部リンパ腫で闘病生活でした。

里親さんは

「りあん君と並んでおやつを食べ、フェレのまるみとちろる君のチェイスを楽しげ
に眺め、最期の最期まで元気そうに過ごせたのは幸せだったと思います。」

とおっしゃっていました。

やはりまだ思い出すとお辛い様ですが、仲の良かったりあん(みかん)君が

そっと寄り添って慰めてくれるそうです。

きっとらすく君から「お母さんを頼むね」と言われていたのでしょう。

2にゃんはとってもスクスク成長しているそうです。

りあん(みかん)君は3kgを超え、ちろる君ももうすぐ2.5kgだそうです。

ちろる君がおませさんで、りあん君にマウンティング行動するのでcoldsweats01

9月上旬に去勢手術をされるそうです。

最近は洗濯物をたたんでいるとお邪魔虫がやってくるそうです。

狙うはママのブラジャー!!

我が家を卒業しても太陽さんの教えは実践しているようですsmile  (参照

 

Uhyo

Kakurenbo_2 

 

それから、里親さんが外出すると必ずスネた後でバッグに入るそうです。

連れて行って欲しいのでしょうか~catface

以前は兄弟で入ってましたが、今はりあん君だけではち切れそうsweat01

 

Kagobag

 

相変わらず元気で楽しく過ごしているようで、嬉しいです。

ありがとうございました~!

 

|

« まみれ | トップページ | 俺様!太陽様! »

コメント

しあわせしあわせばんざい。
お別れはとっても悲しいけど、愛情をいっぱいもらって幸せな最後を迎えられたでしょう!

私め自分の弁当を持って行きますが
のり・おかか・しうまい 
の三種の神器があれば満足でし。

投稿: konpa | 2009年9月 1日 (火) 16時54分

konpa様

幸せバンザイだね。
時間が短くたって、とっても愛情溢れる毎日だったでしょうから~♪

私は、ゆで卵と即席みそ汁があればOK!
全部混ぜて即席雑炊さ~。

投稿: みーママ | 2009年9月 1日 (火) 21時40分

混ぜんのか・・・

例のぬこ、居たの!母と子が一匹ずつ。
あの母猫、シロートの私にぁ無理!
仔猫も、逃げまくる。だめだーーー!

投稿: konpa | 2009年9月 2日 (水) 09時29分

konpa 様

居たのかっ!
でも仔猫は3匹じゃなかったかい??
母猫は捕獲器じゃないと無理だろうね・・・。
誰か知り合いに繁殖制限やってるボラさんがいたらいいんだけど・・・。

仔猫1ヶ月ちょっとくらいなんでしょ?
もう警戒心満載か・・・。
ご飯に夢中になっている時とかダメ?
首根っこつかめない?
それか虫取り網活用するとか・・・?
悔しいなぁ・・・。
とりあえずいつも洗濯ネットとウエットフードを携帯してチャンスがあれば頑張るのだ!

投稿: みーママ | 2009年9月 2日 (水) 09時58分

仔猫、民家の庭に入り込んじゃって、厳しいの。
から揚げあげてみたけど、門扉から出てこない…

離れたら食ってたからそーーーと行ってみたら
ダメだった…

母猫は絶対無理、と思ってんだけど…
腹がでかい気がするのよ。どうしよ…
何かくれるなら置いてけよ、って距離までは来る。。。
仔猫は、もう、2ヶ月くらいは行ってると思う…

投稿: konpa | 2009年9月 2日 (水) 13時38分

konpa 様

何か難しそうだな・・・。
母猫は多分出産後だからお腹垂れてるんじゃないかな?
いや、絶対妊娠してないとは言えないけど・・・。
後でメールしやす。

投稿: みーママ | 2009年9月 2日 (水) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まみれ | トップページ | 俺様!太陽様! »