« 京ちゃんお届け報告&ニューフェイス | トップページ | 微妙な空気 »

2009年9月15日 (火)

保護にゃんズ

 

週末に写真撮影したcarolさん家の保護にゃん達です。

 

まずいつも真っ先に出迎えてくれるのがピース君flair

 

Dsc07380

この子はビックリするくらい人間が大好きな子で、性格花丸です。

誰にでも愛想を振りまいて、接待してくれます。

とても元気で遊んでいるか、人間にくっついているかなので写真が撮れない・・sweat01

ちょっぴりある白胸毛が男前ぇup

 

そしてピース君の兄弟のひまわりちゃん

 

Dsc07336

この子も授乳の頃から育てられてるので、人慣れバッチリ!

お転婆で、ピース君とこんがらがって飛び跳ねてます♪

フワモコの毛を触るたびに癒されます~heart04

 

★ピース君とひまわりちゃんの募集詳細はコチラ

 

 

 

次は同じくべっ甲猫のビオラちゃん

 

Dsc07279

隣は我が家に来ているデイジー嬢です。

ビオラちゃんはサビの中でもとっても珍しいグレーグラデーションの毛並みです。

綺麗ですよ~♪

この子もよく遊ぶお転婆さんで、人慣れもバッチリです!

 

★ビオラちゃんの里親募集詳細はコチラ

 

 

 

そして、激甘娘のキララちゃん

 

Dsc07347

まん丸な黒い顔に月fullmoonのように金色に輝く瞳が神秘的なキララちゃん。

もう甘えたくって仕方がないという感じで、写真をとる私を呼んでいました♪

撫でてあげると腰砕け~ですぐにゴロリンチョする可愛い子ですsmile

同じ部屋にキララちゃんと相性の合わない子がいるらしく、キララちゃんは

怖がってほとんどゲージにいます。

早く思いっきり走り回れるようご縁を待ってます!

 

★キララちゃんの募集詳細はコチラ

 

 

 

そして、初登場のアンコちゃんクロエちゃん姉妹

 

Dsc07308

Dsc07333

まだまだあどけなくてごっつ可愛かったですheart04

アンコちゃんのこぼれ落ちそうな大きな目

クロエちゃんの味のあるあごヒゲがステキ!            女の子です

近々また募集します~♪

 

 

ゴロゴロ娘のなつちゃんにも会いましたが、現在体調を崩していてケア中です。

回復傾向との事なので、早く元気になったら可愛い写真を撮りに行きます!

 

 

写真を撮っていたら、ハンサムボーイのみづき君も出てきてくれました♪

 

Dsc07473

 

この子はあまり甘える子ではないので、募集はしていませんが

「そんなクールなみづき君がいいわheart04」という奇特な方はご連絡を~♪

 

 

Nさん宅で預かり中のシャム組の青くん天くんも募集開始しました。

 

F1000260

コロコロで可愛い盛りです♪

まだ小さいのと、兄弟仲良しなので2匹一緒に家族にして下さる方希望です。

 

★シャム組詳細はコチラ

 

 

 

 

それから、別の人が保護した5にゃんもケアが済み次第募集予定です。

 

P1200227

P1200190

P1200194_2

P1200207

 

白・サビ・キジ2・半長毛キジの計5にゃん。

キジ2匹が男の子で、あとは女の子だった気が・・・。

 

 

 

 

みんな幸せになれるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ とどまることのない募集にゃん・・・

|

« 京ちゃんお届け報告&ニューフェイス | トップページ | 微妙な空気 »

コメント

はじめまして

かわぃぃ猫ちやんですね
引き取ってあげたいなぁ…

投稿: あいにゃん | 2009年9月15日 (火) 14時20分

かわいい~
かわいい~

  とどまることをしらない~note

投稿: konpa | 2009年9月15日 (火) 14時37分

あいにゃん 様

コメントありがとうございます♪
はじめまして。

みんな可愛い子達でしょう?
どの子にも幸せになって欲しいです~!

また遊びに来て下さいね。

投稿: みーママ | 2009年9月15日 (火) 16時14分

konpa 様

これでも助けられなかった子はいるんだって・・。
箱だけあって、近くでカラスがウロウロ・・・。

捨てるなバカ!

投稿: みーママ | 2009年9月15日 (火) 16時17分


みーママさんへ

とってもかわぃぃですheart01

ぅちには

ぃま保護してる猫が一匹
ぃまは飼い猫になってますけどね(笑)
我が家には犬がいて
餌代が大変(笑)
でも無責任な飼い主が多過ぎですよね

私の近所にもあきたから誰か買ってくれないと言う飼い主から引き取ってもらったわんちやんがぃます

その飼い主は
そのあと
チワワを二匹飼ってるんです
なんて無責任なぁpaper
って感じました


我が家の猫は殺処分寸前の猫でした

それを引き取り
ぃま元気に過ごしてますよpaper

体重が増えないのが
考えもんですけど(笑)

みーママさんところの猫は
元気まんまんですか??

秘訣とかあったり?

投稿: あいにゃん | 2009年9月15日 (火) 18時22分

あいにゃん 様

ワンちゃんも猫ちゃんもいらっしゃるのですね。
どちらも違った可愛さでいいですよね~。
私には散歩に行ってあげる時間がないので、無理なので残念です。

飽きたからとか、考えられないです!
そのチワワちゃん達も飽きたら捨てられるのでしょうか?
本当に命をなんだと思っているのか腹立たしいですが、そんな人が世の中にたくさんいるから捨てられる子がこんなにもいるんでしょうね。
同じ人間として情けないです。

ウチのニャンズは今のところ元気マンマンですよ!
チビニャンは交代で体調崩したりしてくれますが・・・(汗)
秘訣とかはないですが、しっかり食べさせることでしょうか?
ちょっとポッチャリの方が体調を崩したときに体力があるかと・・・。
ニャンコはすぐに食べなくなりますからね(^_^;)

投稿: みーママ | 2009年9月15日 (火) 21時33分

寒くなりましたね。子猫のシーズンは切れ目がないんでしょうか。続々登場ですね。でも、みんな幸せになってね。
はくくん、素敵なお目々ですね。耳が不自由だと、ほかの猫との付き合いは難しいのかしら...。

みーママさん、質問していいですか。子猫は一年間きっちり子猫用のドライフードでないと駄目なんでしょうか。飽きたのか、次女は食べなくなりました。大人用を欲しがります。

寒いのにうちはまだ猫団子はしないです。楽しみにしているんですが。二匹はなめ合ったり、プロレスしたりで、不思議な関係です。次女は転がったネズミ(おもちゃです。念のため)を追いかけて、階段から落ちるくらい暴れてます。

猫はパソコンの邪魔ばかりします。(今は長女が膝の上。ずっと撫でていないと文句を言うので、入力は片手打ちです。猫を降ろしたいけれど、ひがみっぽい子なので無理みたい。
みーママさんの猫ちゃんは聞き分けいいんでしょうね。


投稿: グウノタラコ | 2009年9月16日 (水) 08時11分

保護にゃん見守り中のさきのです(^^)
そして、京ちゃんは近くに来たようで♪
どのにゃんも、可愛いです。

今、ペット可物件を探していて引越し予定なんです。
猫と生活したいと思っています。
その際は、是非ともみーママさんのところから迎えたいって勝手に思っている私ですが・・・問題が(> <)
私は、一人暮らしなのです。
ダンテ君の里親さんのように、実家が近くありません。
そうなると、やはり難しいのでしょうか??
いきなりの質問で、ごめんなさい。
あと、自分のブログにリンク貼らせてもらって良いですか?

投稿: さきの | 2009年9月16日 (水) 09時14分

カラスって
カラスって・・・

    捨てる奴が食われろannoy

なんかもう、法律さぁ
「目には目」が一番いいと思う私は政治家にはなれないわ

投稿: konpa | 2009年9月16日 (水) 09時35分

グウノタラコ 様

寒くなりましたね。ニャンズのためにこたつ(電気はつけてませんが)と豆太部屋には電気毛布を出して来ちゃいました(^_^;)

はく君はどうしても空気が読めない感はありますが、他のニャンコと上手くやれないって事はないですよ。
ただ、どこまで仲良くなるかはまだ来て間もないので分かりませんが・・・。

それからフードの件ですが、仔猫用は避妊去勢手術まででいいんですよ。
手術してからも子ねこ用を食べるとどんどん太っていきますから、成猫用に切り替えて下さいね~。

猫団子は我が家でもまだかな?
女の子同士はあまり猫団子しない事が多いみたいです。
いつもベタベタしているのは男の子同士かな~。
女の子は独立心が強いのかしら???
それでも寒さに勝てないときはすると思いますから(笑)冬には何度か見られると思いますよ。

甘えてくれる事は嬉しいじゃないですか~♪
ウチなんて、新しい子を入れるとスネて寄ってきてくれなくなって寂しいですcrying
めいっぱい甘えて貰える事を楽しんで下さいな~!

投稿: みーママ | 2009年9月16日 (水) 10時50分

さきの 様

いつも見守って頂いているようで、ありがとうございます~。
京ちゃんの近くという事は滋賀県ですかね~。

猫ちゃんと生活したいと思って下さって嬉しいです♪
引っ越し先良いところが見つかるといいですね。

また私からとおっしゃって頂けたことも感激!
お一人暮らしだと、お留守番が長いことがニャンズにとって寂しいのではという心配があります。
(ダンテ君の所は在宅でお仕事されています)
なので、少し大きめの子で2匹飼いとかならお話しを進めることもできるかもしれません。
ご実家については近くにこしたことはありませんが、もしもの場合に頼れるかどうかが重要です。
ただ、蘭ちゃん以外は預かりの立場なので、保護主さんとご相談という形になります。

何か細かい質問等ありましたらメール下さいませ~。
toranekomamire77★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さいね)

リンクはどうぞ~!
私にもさきのさんのブログを教えて頂けたら嬉しいです♪

投稿: みーママ | 2009年9月16日 (水) 11時00分

konpa 様

大丈夫!
因果応報。
罪には罰があるものさ。
じゃないとやってられん。
と思う私も政治家にはなれないか・・・。

投稿: みーママ | 2009年9月16日 (水) 11時03分

はい、滋賀です(^^;
そうですよね・・・ど~しても、仕事に行かないとイケナイですし。
にゃん1匹で、お留守番さみしいですもんね。
メールアドレス&リンク承諾ありがとうございます。
まずは、物件探しを頑張ります♪
また、ご相談させていただくと思いますがよろしくお願いします。
恥ずかしながら、ブログを置いときます(=^ェ^=)

投稿: さきの | 2009年9月16日 (水) 13時14分

さきの 様

仕事はね~しないと。。。私もです(^_^;)
ブログ見て頂いていると分かると思いますが、猫飼いの醍醐味は2匹飼いですから、飼い主としても2匹の方が楽しいと思いますよ。
またご検討下さいませ。
物件探し頑張って下さいね。
チラっとブログ見させて頂きましたが、1月に引っ越されたばっかりだったのですね~(^_^;)
引越貧乏になりますよ。。。
あと、オーボエ奏者なんですね♪
私はしがないホルン吹きです。たまにソプラノサックスに浮気したり(笑)
音楽もニャンコも癒しですよね~♪

投稿: みーママ | 2009年9月16日 (水) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京ちゃんお届け報告&ニューフェイス | トップページ | 微妙な空気 »