« 黒猫トリオ | トップページ | 京ちゃんお届け報告&ニューフェイス »

2009年9月11日 (金)

お願い

 

今日は動物保護法改正の署名のお願いです。

http://www.shomei.tv/project-1253.html

 

先日のAERAのドイツの様に日本の法律はまだまだ整っていません。

すぐに改正されるとは思いませんが、何度も何度も声を発していくしかないと思います。

 

Dsc06781

 

 

 

 

そして、明日は京ちゃんのお届けです。

滋賀県までちょっくらひとっ走り行ってきます~rvcardash

 

Dsc06944

 

Dsc07067

 

 

Dsc06962

 

京ちゃんの姉妹の蘭ちゃんはまだ里親様募集中です。

蘭ちゃん募集詳細

 

同じ黒猫のゼット君も里親様募集中です。

ゼット君募集詳細

 

どしどしお問い合せお待ちしております~scissors

 

 


京ちゃん頑張れ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  お姉ちゃんと仲良くなれますように・・・

 

 

 

 

 

さて、最近報告していませんでしたが、

carolさんは相変わらず猫神様にとりつかれていまますcoldsweats01

 

かなり前になりますが、白猫のはく君。

2009090510280013

この子は耳が聞こえませんが生活に支障はありません。

近いうちに募集に入ります。

 

一緒に写真を貰ったポピー君は里親さん募集中です。

2009091012310001

シャッターの音で首をかしげるそうです♪

デイジーちゃん・ポピー君兄弟の募集詳細はコチラ

 

そして最近の保護ニャン~!

090908_150650 2009090814410012

キジ兄弟とシャム兄弟!(キジは顔見えませんけど・・・)

またケアが済みましたら募集します。

 

 

そして、取り憑かれているのは猫神様だけではなく、犬神様もでした・・・sweat01

 

2009090318080003

コーギーぽい子犬の兄弟です。

散歩中に着いてきたそうです。(そんな偶然ありえな~い)

 

相変わらず続々と入ってきます。どんどん幸せになってもらわなきゃcoldsweats01   

|

« 黒猫トリオ | トップページ | 京ちゃんお届け報告&ニューフェイス »

コメント

なんだそれ?!ついてきた?
この人についていけば幸せになれるかも、って
そういうにおいがばれちゃったですね・・・

クロネコの背中、つっやつやだねぁ

投稿: konpa | 2009年9月12日 (土) 07時42分

京ちゃんおめでとう!
幸せになってねclover

京ちゃんの後姿が和服姿の花嫁さんの後姿に見えてしまいますsweat01

みーママの愛情いっぱいに注がれて幸せまっしぐらに進んでくださいませhappy01heart04

はく君耳聞こえないのね
私が餌やりしてる「とんきょ」君と一緒ね。
幸せになってほしいなup

投稿: こんぴら | 2009年9月12日 (土) 08時30分

konpa 様

バレちゃったのかな?
そんな見え見えなのだろうか・・・(^_^;)
凄い!

京ちゃんの艶は特別凄いの♪
隠れてロウでも塗ってるのか?

投稿: みーママ | 2009年9月12日 (土) 09時05分

こんぴら 様

京ちゃんにお祝いメッセありがとうございます。
私は側にマイクを書こうかと思っちゃいました・・・(^_^;)

耳が聞こえなくて外で暮らすのは大変でしょうね。
こんぴらさんにご飯が貰えてなかったら生きていけなかったかも・・・。
はく君はチャンスが巡ってきたんだから、ご縁を見つけてあげたいです。

投稿: みーママ | 2009年9月12日 (土) 09時07分

 はいsign01署名参加しました。scissors
 みーママさんのブログ見て本屋に行ったのですが、新しいAERAに変わってました、残念sweat02遅いですよね。sweat01

 京ちゃんおめでとうございます、めでたいはずなのに、見ててなんか寂しさを感じるのは、みーママさんの愛情がブログからひしひしと感じるからなんだろうなあweep
 
 去勢、避妊した2にゃんは、うちの庭をすみかに元気でやってます。これからこの2にゃんのために冬支度をせねばと思ってます。

投稿: オザワヒろ | 2009年9月12日 (土) 16時14分

オザワヒろ 様

署名のご協力ありがとうございましたm(__)m
AERAも探しに行って下さった様で・・・。
残念でしたねcoldsweats01

京ちゃん無事にお届けが済みました。
案の定隠れていましたが、とても温かい目で見守って下さる里親さんなので、安心して帰ってきました~!
またご報告しますね。

写真から愛情見えますか?
それならとっても嬉しいです。関わった子みんな可愛くていつまでもウチの子気分になっちゃいます。(里親さんに失礼ですね)

お外の子には厳しい季節がそろそろやってきますね。
寒さ対策してあげて下さい~。
オザワひろさんにそうやって色々してもらえるその子達は幸せですね。

投稿: みーママ | 2009年9月12日 (土) 21時37分

初めまして
半月ほど前から読ませてもらっております。
京ちゃん、よかったですね。ドラマですねヽ(^o^)丿
初対面で何なんですが、私悩んでおります。我が家の暴れん坊猫ちゃんのことで…
で、やっと二人目を貰って二匹飼いに家族の同意を取り付けたのですが、四月生まれの‘噛む、描く、蹴る‘三毛さんですがうまく生活できるかしらと。
可愛い子なんですよ(^_^;)
まみれ家のご様子、楽しみにしております。
突如やってきてごめんなさいね。思い切って出させていただきました。     

投稿: 幸運の肉球 | 2009年9月13日 (日) 09時40分

幸運の肉球 様

コメントありがとうございます。
京ちゃんにお祝いメッセージも嬉しいです♪
早く慣れてお姉ちゃんとも仲良くなれるといいですね。

2匹目を迎えられたのですか~。おめでとうございます。
先住猫ちゃんの歳にもよりますが、相手をしてくれる若い子でしたら、子ねこちゃんの色々なクセは先住猫ちゃんと遊ぶうちに加減が分かってくると思います。
それが多頭飼いの良いところです。

まだまだ子供ですから、元気は溢れんばかりでしょう。
逆に子供なのにあまりに大人しい様では心配しなければいけませんから~(^_^;)
1歳を過ぎたら徐々に落ち着いてくると思いますので、今はしっかり遊んであげて下さいね。
でも先住猫ちゃんがヘソを曲げないように何でも先住猫ちゃんを優先してあげて下さい。
それで上手くいくと思いますよ。

また遊びに来て下さい~paper

投稿: みーママ | 2009年9月13日 (日) 19時49分

みーママさんのお言葉に力づきます(^_^;)
幸運が詰まった猫ちゃん達♡猫はおるだけでいいんですね。
まだ暴れん坊三毛さん一匹なんです。この子が先住猫になろうかと言うところ、やはり月齢の同じような子がいいのでしょうかね?
一人っ子だと運動不足でお腹がぷよぷよでございます。
京ちゃんのナイスバデェイが理想です。もう、お慣れになったかしら。楽しみですね(^o^)/

投稿: 幸運の | 2009年9月14日 (月) 09時32分

幸運の肉球 様

あ、先住ちゃんが4月生まれの三毛ちゃんだったのですね。
早とちりcoldsweats01すみません。

まだまだ小さいので性格の差で時間はかかるなどの違いはあっても、2匹目の受け入れは大丈夫な可能性が高いですよ。
大抵は数日は威嚇が激しいですから、覚悟はしておいて下さいね。
迎えなければ良かったかと後悔する人も多いですが、それを乗り越えられれば楽しい生活が待っていますよ。
2匹飼いは猫飼いの醍醐味がたくさんあります♪

性別が違う方が受け入れやすいそうですが、ある程度は相性もあるので、ママさんがビビっときた子でいいのではないでしょうか~♪

子ねこの遊び相手になるのは本当に大変なくらい、たくさん運動しますから、やっぱり遊び相手がいるといいですよ~。
肥満も予防できるでしょう!
見ているだけで楽しいですしね♪
ご縁を待っている子はたくさんいますから、ぜひ迎えてあげて下さい。

投稿: みーママ | 2009年9月14日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫トリオ | トップページ | 京ちゃんお届け報告&ニューフェイス »