« 得意種目 | トップページ | 不名誉の負傷 »

2009年9月28日 (月)

内定&名前決定

 

ゼット君とデイジーちゃんの里親様が内定しました~birthday

 

Dsc08559

 

猫飼いは初めての方なのですが、2匹一緒にと言って下さいました♪

 

Dsc08562

 

マジ。。。だからいつまでもパン食い競争の練習してる場合じゃないよcoldsweats01

 

Dsc08610

 

来週末からトライアルに入りますscissors

お子様達も楽しみにして下さっている様です。もうしばらくお待ち下さいませ~!

 

 

 

Dsc08768

 

はく君は、まだだねぇ・・・sweat01

耳は聞こえませんが、抱っこしてもイタズラして変な格好でもされるがまま

のとっても可愛い子ですheart04

1匹飼い向きかな?とも思いますが、他のニャンコ達とも上手くやっています。

 

蘭ちゃん、ポピー君も里親様募集中ですsign03

 

Dsc08759

 

Dsc08602

 

 

左バナーの「トラ猫まみれ家 里親募集」ページもやっと更新しましたsweat01

募集サイトにまだ載っていない子達もいますので、ご覧下さいませm(__)m

 

 

 

さてチビッコ達、目はかなり回復して可愛くなっていますscissors    鼻はまだまだ

名前も決まりました~!

芸術の秋から音シリーズnote

 

Dsc08655

Dsc08693

Dsc08710

 

   

鈴音(すずね)ちゃんの警戒心はなくなってきましたflair

アメショもどきだじょ~!

 

Dsc08818

 

実は琴音(ことね)ちゃんもキジの部分がアメショもどきなんですflair

 

Dsc08718

 

え?微妙?

でもトラ柄でもないよねcoldsweats01

この子は目も大きくて、よく首を伸ばしてキョロキョロするので、

プレイリードッグみたいですsmile

神楽(かぐら)君ともども宜しくです♪

 

Dsc08800

 

 

 

 

そして、週末にシャム兄弟のお届けがありました~rvcardash

 

Nec_0230_3

今は遊び盛りで動きたくて仕方のない2にゃんなので、微妙な顔ですねsweat02

超ヤンチャな2にゃんを優しく見守って下さるご家庭なので、

幸せまっしぐらですね♪

 

先住には同じくシャムMIXのポロンちゃん~♪

Nec_0227

チビッコ達をよろしくね~!

 

 

 

 

ゼット君とデイジーちゃんにお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 運動会で、今更ガングロ・・・・il||li _| ̄|○ il||li 

 

 

 

近況報告もたくさん頂いていますloveletter

 

まずはルーク(パール)

090921_212919

この子もポピー君同様に、少し怖がりだったのですが、今では立派な

ストーカー猫に変身しているそうです♪

トイレやお風呂に入ると、近くにスタんばってるし、姿が見えないと鳴いて

探すそうです。

里親さんは大変だと思いますが、私としてはとっても嬉しいです!

ありがとうございました。

 

そして、ダンテ(デン)

P1000330

相変わらず元気すぎるそうで(笑)、順調にカーテンの穴も増えているそうです。

木漏れ日の様に、部屋にも日が差し込む様にしてくれたのかな(汗)

 

P1000332

最近では、ご機嫌だとクルルックルルッと鳩鳴きをするそうで、それが可愛いと

言って下さっています。

かなりの親バカ(自称)で、ワガママ坊ちゃんへと進化中です♪

本日去勢手術の予定だそうです。今頃頑張ってるかな?

大人への第一歩です。・・・・・・・でも大人しくはなりませんので・・・・(^_^;)

ありがとうございました。

 

 

そして、キョン(京)ちゃん

ワクチン2回目を済ませて下さいました~。

写真はパールちゃんの昼寝を邪魔して怒られているところ。。

P1010069

P1010071

あはは~ヤラれてらhappy02

でもキョンちゃんも負けていない!

 

最初は隙間で寝ていたキョンちゃんも、今ではカーペットのど真ん中を

占領して伸びてねているそうです♪

パールちゃんとも一緒に寝たりと、ほんと仲良しです♪

P1010172

とってもステキなお写真ありがとうございました。

 

幸せ写真は本当に嬉しいですhappy02

|

« 得意種目 | トップページ | 不名誉の負傷 »

コメント


ぉめでとぅ

幸せになるんだよ
みんな幸せそぅです

みんな幸せになればぃぃんなぁheart01

投稿: あいにゃん | 2009年9月28日 (月) 17時40分

あいにゃん 様

ありがとうございます~♪
そうですね。
みんな幸せになるんだにゃ~!

投稿: みーママ | 2009年9月28日 (月) 20時29分

キョンちゃんとパールちゃんの幸せ写真、見ているだけでほろっとしますね。こんなに早くなめなめしてもらえるなんて。うれしいです。

次女のエリカラをやっとはずすことができました。喜んで走り回っています。もうこれで長女になめまくられても大丈夫です。傷が治るまでは見張りが大変でした。長女は心配なのかしょっちゅう次女をなめようとしたので。

「猫を飼うなら」二匹がいいですよ!」と知り合いにも宣伝しまくっています。途中からの同居はうまくいかないこともありますが、どこかに相性の合う子はいるものです。うちの場合のように。一度や二度の失敗は気にしないで探してほしいですね。(うちは長女が超アカンタレなので失敗していました)

完全室内飼いだと一生ほかの猫と接触の機会がありません。仲良しさんがいるほうがいいですもんね。(例外的に1匹でいたい猫さんもいますが)

ブログで「猫の魅力」をいろいろ書いています。誰かの目にとまって、「猫ってこんなにいいもんなんだ」と思ってくれたらいいな、と思うので。

長いコメントですみません。カットしていただいてもいいですので。里親さん探し、がんばってくださいね。

投稿: グウノタラコ | 2009年9月29日 (火) 08時09分

グウノタラコ 様

キョンちゃんとパールちゃんの微笑ましい姿はステキですよね。
こういう姿を見ると、飼い主さんも2匹にしてよかった~と実感されているのではないでしょうか♪

次女ちゃんはエリカラが外れたようで、よかったですね。
ウチの先生は服を着せて舐めない様にしてます~。(エリカラはなし)
病院によって色々ですね。

2匹飼いは私もオススメしています。
猫飼いの醍醐味は2匹じゃないと味わえないですものねbleah
気難しい先住猫ちゃんの場合は大変ですが、おっしゃるように諦めず・・・というか「そのうち仲良くなるさ~♪」くらい気楽に構えて諦めず見守ってあげてほしいです。

まぁでもできれば最初に迎えるときに2匹の方が猫側も飼い主側もストレスがないですから、お問い合せ頂いた方にもお話ししています。
でも猫飼い初心者だと、初めてなのに2匹なんて!?
と思われる方も多い様ですが、仔猫なら特に2匹の方が楽だし、2匹を家族にされた方は皆さん「2匹にしてよかった~♪」とおっしゃって下さってます。

ブログで猫ちゃんの可愛さをたくさん紹介して下さいね~!
家族をまつ猫ちゃんはいっぱい居ますから・・・残念な事にね・・・coldsweats01
お互い「猫の可愛さアピール大作戦?」頑張りましょうsmilescissors

投稿: みーママ | 2009年9月29日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 得意種目 | トップページ | 不名誉の負傷 »