« キョンちゃん正式譲渡 | トップページ | キジ兄弟&ミー君 »

2009年9月22日 (火)

今夜放送『命の現場 vol1,子犬の工場』

猫友さんからの情報です。

 

今晩(22日)、フジテレビの「ニュースJAPAN」23:30~で、
『命の現場 vol1.子犬の工場』
が、放送されます。

昨日は 命の現場 vol.1「ショーケースの子犬は夢をみるか…」
深夜営業、8週齢未満の子犬販売について、紹介して下さいました。

フジニュースネットワークのサイトに内容が詳しく載っています

tvフジニュースネットワーク

 

ぜひごらん頂き、番組に感想を送って下さい。
反響が大きければ、また放送してもらえます。

合わせて、取材して欲しい内容があれば、どんどん書いて送って下さい。
番組は取材対象や、視聴者が何に興味をもっているのか知りたがっています。

pencilフジテレビサイト
(サイトの左下に感想を送れるフォームがあります)

携帯サイトはコチラ
mobilephone携帯サイト

 

昨日の放送、youtubeはコチラ
【ご注意】本来は、youtubeに番組動画をアップすることは著作権法に違反することです。
番組に意見を送る際、「youtubeで見ました」と書く人が多く、番組側も文書でみてしまうと削除せざるをえません。ご注意下さい。
cloveryoutube

 

 

見るぞ!送るぞ!変えるぞ!のポチっとにゃ
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 是非意見を送って下さい。

|

« キョンちゃん正式譲渡 | トップページ | キジ兄弟&ミー君 »

コメント

おお!
昨日も観たぜ!録画したぜ!

アナログって書いてあるぜ!

以下真面目ネタ

私が支援している団体のうちの一つ、私のうちのこの出身シェルターが、ブリーダーの生体遺棄現場にて多くの子を助けました。
ダックスはもういらない、プードルはまだ残す、という
ひどいところです。生まれて放置され、足の無い子も居ます
そこのブリーダーが映るそうですので、是非是非観て
そして、意見を送ってください

人気の子犬べすと10!なんてくだらないこと放送するより、こちらの方がよっぽど心に響いた!と!

投稿: konpa | 2009年9月22日 (火) 16時04分

みーママさん、いつも問題提起してくださって有難うございます。必ず観ます。

投稿: こはなママ | 2009年9月22日 (火) 16時57分

konpa 様

昨日のも紹介してあったね~。
情報早ぇ!
私はyoutubeで見た!
クリステルやるじゃん!
今日も録画してます。
ベリたんの所なんだ・・・。絶対意見送るから!
足のない子って・・・考えられない(T.T)

動物の番組ってウケるからかなぁ?
子供に体験だとか言って好き勝手追い回させたりするのは、ホントムカツク。

投稿: みーママ | 2009年9月22日 (火) 21時59分

こはなママ 様

いえいえ。
私は情報発信しているだけですが、それをちゃんと受け止めて下さって嬉しいです。
犠牲になる命・・・少しでも早く多く救ってあげないと!!

投稿: みーママ | 2009年9月22日 (火) 22時01分

見ました

酷いブリーダーがぃるもんだpaper

みんな~おもちゃじゃないのに~

酷すぎる…

投稿: あいにゃん | 2009年9月23日 (水) 00時05分

みーママ 様

仔犬工場観ました...
想像以上にひどいです。

命を粗末に扱う仕事ってその人の理性というか、心の中というかどうなんでしょう???
自分自身が愛されて育ったひとなら、決してそんなことをしないと思うので、愛情を受けずに育った人間がお金の為に動物の命を粗末にしている印象を受けました。

いつも犠牲になるのは弱いものなんだとつくづく思い、切ない気持ちになります。

歯の抜けた子、脚が壊死した子、皮膚病の子、片目になった子、悲しいです。

投稿: こはなママ | 2009年9月23日 (水) 00時07分

あいにゃん 様

こういう悪質ブリーダーは1つや2つじゃないんですよねcrying
今でも誰も知らないけど、苦しんで耐えている子がいる・・・
自分からはその状況を変えることは出来ない子達ですから、人間が助けてあげないと!
小さいことでも出来ることをやりましょうね!
今日もやってますから見て下さいね。

投稿: みーママ | 2009年9月23日 (水) 11時17分

こはなママ 様

命を命として思えない人は、人間ではありませんよ。
どこか欠陥しているか、人間の皮を被った悪魔としか思えませんannoy
いくら愛情を受けて育たなかった人だとしても私は許すことはできませんannoy
ただ運命を受け入れるしかないしっぽ達・・・。
本当に可哀想です。
足が壊死していく課程はどんなに痛いのか。
皮膚が痒くて痒くてたまらないその毎日はどんなに辛いか・・・。
考えて分からないはずがないですよね。
この状況が続かないよう、何とかしてあげましょう!
酷いことをするのも人間。でも助けてあげられるのも人間です。

投稿: みーママ | 2009年9月23日 (水) 11時23分

今夜も放送あるようですね?

レンチャンだ!

クリステル万歳!

目には目・・・きっと因果応報あるはず!

投稿: konpa | 2009年9月23日 (水) 17時13分

konpa 様

昨日のブリーダーは酷かった。。。
あんな所にベリたんが居てたなんて・・・・。
許せない!
でもこんな所いっぱいあるんだよね。
みんなで声を挙げなければ!!!
そして、罪には罰を・・・。
絶対神様が許さないはず!

クリステル万歳!

投稿: みーママ | 2009年9月23日 (水) 20時15分

あ、ちがう、誤解だ
あのブリーダーの現場に、ベリーを保護してくれたシェルターの持ち主さんが入ってくれたのwobbly

で、そこのシェルターにいっぱい、あそこのブリーダーから
たくさん来たの。。。足の無い子とか。。。

投稿: konpa | 2009年9月23日 (水) 21時50分

今から放送ですね
チラリと写った予告で内容が想像でき
最後まで見られるか自信がないです

投稿: こはなママ | 2009年9月23日 (水) 23時40分

23日の放送見ましたpaper

人間って残酷paper

最後ガスを注入され死んでしまった…犬達を見ると…
涙がとまらなかった…

犬達は幸せになるために…愛されるために…

人間を癒すために生まれてきたのに…

なぜsign02

私は自分の無力さに…
あきれました…何もしてあげられない…自分に腹が立ちます…
みなさん…
にもっとわかってもらえれば…

投稿: あいにゃん | 2009年9月24日 (木) 00時02分

不覚にも知らなくて、カミさんに呼ばれてテレビの前に座りました、ちょうどガス室で殺される場面でした、カミさん泣いてました、わたしも、あの時の犬の目が、まだ頭にこびりついてます。
数日前に介助犬をテレビで見ただけに、なんだこのギャップは…必要だと愛され不要だと殺すのか、でも殺す場面をよくぞ撮影させてくれました、とも思います。
ゴ−ルデンタイムに放映すればいいのだ、できれば幸せな犬のあとに、これを放映して、子供もまじえて、命について、話しあって見れば、と思います。
長くなってすみません、でもまだ語りきれません。crying

投稿: オザワヒろ | 2009年9月24日 (木) 09時40分

konpa 様

おっ!早とちり・・・。
そっか、悪い人がいればいい人もいるね。
シェルターの持ち主さんに感謝!

そういう子もきっと家族にしてくれるって人がいるよ。
過去は消せないけど、せめてこれからでも幸せを感じで欲しい・・・。

投稿: みーママ | 2009年9月24日 (木) 09時52分

こはなママ 様

ガス室の中まで放送してくれるのは珍しいです。
コレを安楽死と言っている人に見て欲しい・・。
今日もこうやって苦しんで死んでいく子達がたくさんいるんですよね。
一体どれくらいの犠牲を払ったら変わるのか・・・。
人間のバカさ加減に腹が立ちます。

投稿: みーママ | 2009年9月24日 (木) 09時54分

あいにゃん 様

人間は目の前で見ないと現実味がないのでしょうね。
殺処分が分かっていて安易に持ち込む人に見て欲しいです。
いらない命なんてないですよね。
やっぱり産ませないことが大切だと思います。
やれる事はね、きっと何かあるはずです。
こんな事やったって変わらないと思ってもとりあえず行動することが大切だと思います。
小さな力も集まれば大きな力になります。
変わることを願って・・・・
とりあえず感想おくってくださいね。

投稿: みーママ | 2009年9月24日 (木) 09時58分

オザワヒろ 様

ガス室の場面は辛かったですね。
でも毎日どこかでこういう事が行われているんですよね。
私は大きな腫瘍を放ったらかしにされ、収容車に入れられたワンコのうつろな目が忘れられません。
なぜ?としか言葉が出ないです・・・。

ゴールデンタイムだと殺処分の様子は放送できないんでしょう。。。
ホントフジテレビよくやってくれました!
私も子供達に命の大切さを感じて欲しいと思っています。
保健所に持ち込むような、飼育放棄するような大人になって欲しくないです。。。
パン工場の見学もいいですが、私としては保健所の見学に行って欲しい。。。

投稿: みーママ | 2009年9月24日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キョンちゃん正式譲渡 | トップページ | キジ兄弟&ミー君 »