« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

行き倒れニャンズ

 

寒くなってくると、行き倒れの様にホットカーペットに寝ころぶニャンズ。

 

Dsc00982

 

寝ているのかと思ったら、が開いていたりしてギョっとしますsweat01  トリップ?

 

Dsc00985

 

あまりに気持ちよすぎて、ヤバイ目つきで身じろ一つもしない神楽くんcoldsweats01

 

Dsc00993

 

この子は上向きで寝るのが好きなのか? 

 

Dsc00988

 

散らばるニャンズに遠慮して座るところを探す肩身の狭いママ。

一応大黒柱shineなんですけど・・・bearing

 

でもニャンズがみんな近くに居てくれるのは嬉しいですheart04

 

Dsc01000

 

太陽さん、ええマクラやなぁ・・・catface

 

Dsc00998

 

口を開けて寝ていた神楽のがとても綺麗shine

ちゃんと母乳をたくさん飲んで育った健康ぼっちゃんですscissors

 

わが家の豆ちんは、前歯がボロボロ・・・。

もともとなかったのか、抜けたのか分からないけど、多頭崩壊という過酷な

環境の中で母乳も満足に出ず、栄養不足と劣悪な衛生状態。

 

Dsc01023

 

4年間ひきつづけた風邪は慢性鼻気管炎になり、寒くなると悪化しますshock 

でも去年わが家に来たときよりはずっとマシです!

毎年毎年少しずつでも良くなるといいね。

豆ちんの出身「70匹の猫達」 。みんな現場からは出ましたがまだ預かりさん

の元で家族を待っています!

過酷な状況で育った子達ですが、とても性格のイイコ達ですよ。

声をかけてあげて下さいねpaper

 

里親募集サイトから来られた方はコチラも見て下さいね~!(更新しました)

 

 

一緒に行き倒れたい方はポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ニャンズと寝ころんでマッタリが幸せなのよね~♪

 

 

嬉しい近況報告がドッサリです。

★かれん(チェリー)ちゃん★ 

かれんは最近、やっと体重が3キロを超えました。

先住猫さくらとの間柄は・・・

かれんが、さくらを追い掛け回して怒られると云うパターンを繰り返しております。
かれんはマイペースで、お構いなし(笑)
さくらは、かれんが気になるけど、突進は嫌!って感じです。

まぁ、2~3年後に可愛い猫饅頭が見れたらそれでいいかと・・・
気長に見守ろうと思います。

2009102118370000

おおぅ!セクシー美女に育ってますね♪

さくらちゃんとは少しずつといった感じですが、これからを楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

 

★キョン(京)ちゃん★

蘭ちゃんの手術が済んだのを知って、あわてて、きょんの予約を入れ、
今日、無事に済ませて帰ってきました。

絶食は、なんとかクリアー!!
一日の入院でした。
パールがきょんを探したりとかわいい姿をみせたんですが、
帰って来たきょんに対して、病院の匂いがしているのかな?
威嚇してます、、、むっちゃ威嚇してます、、、
きょんは、全然、気にしていないんですけどね。
私、お手製の牛乳パックで作った襟巻きが気に入らないのかしら。

P1010232

先生からは、服を着せるか牛乳パックで作って下さい。
と、言われたんです。
パールの時は、子供のTシャツで服を作ったんです。
きょんも作ったけど、、、、
着てくれませんでした。
で、おいしい牛乳パックで作りました。

きょんさんは、入院中はとってもいいこだったみたいです。
でも、お迎えに行った時は、すっごくキャリーの中で怒っていました。

 

大好きなお母さんのお膝でホッとしていますね。

きっと凄く怖かったから、怒っていたんでしょう(^_^;)

服を着てくれないという頑固さは、わが家にいた頃から変わってないかも(笑)

ありがとうございました。

 

 

★シュウ君・アラシ君★

私が帰宅して、まず寄ってくるのはアラシ。
つまづきそうになるぐらい、ついて歩きます。

0910272

シュウは「ふーん、帰ってきたんか…」っていう感じで
ょっと離れて、じっと見てます。
でも、アラシが私の膝に乗っかってるとちゃんとあとから参加しにきます。

0910271

膝の上で、アラシがシュウを舐めてあげたり
首筋に噛みついたりしてじゃれあってるうち
だんだんエスカレートしてプロレスに入る、というパターンです。
自分たちで遊んでくれるのって、助かります(^^;)

0910274

夕食後ボーっとなって半分寝そうになってます。時々カクっとなってます。

 

とっても元気でワンパクに過ごしているようですね♪

性格が違うところも楽しいですよね。

最後の写真がまだまだ子供だ~と笑ってしまいました。

ありがとうございました。

| | コメント (12)

2009年10月29日 (木)

変なおばさん

 

私を見つめる蘭ちゃん・・・・

 

Dsc00822

 

だと良かったんだけど(希望・妄想)・・・

私のポッケに入れた携帯のストラップが気になる様です。

 

 

Dsc00817

 

とっても楽しそうだcatface

ポピたんもやってきて、横入りdash

 

Dsc00828

 

こんなに楽しそうにしていると嬉しくて、思わずもっと喜ばそうとストラップを

ユラユラ揺らしちゃう猫バカ

 

今度はジャンバーのジッパーが気になるらしい・・・

 

Dsc00832

 

口の臭い猫達に噛まれるからな・・・               歯磨きしろ!

 

Dsc00861

 

こうやって匂い(悪臭)の上塗りをされていくのよねsweat01

 

 

こんな感じで、ニャンズが飽きるまでひたすら立ちすくんでユ~ラユラnote

 

Dsc00905

 

前の道路から見える私は、間違いなく

            朝から激しく腰を振る「変なおばさんcatface

 

 

ニャンコの為なら!!ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ だって足を動かしたらビックリして逃げちゃうじゃん。腰だけ。腰だけ。

| | コメント (9)

2009年10月28日 (水)

ブランド猫

 

Dsc00929

 

ん?何に?

 

Dsc00917

 

・・・・・・・・・・・catface

 

 

そうそう、ヨークシャテリアって言うのよね。

 

 

Dsc00712

 

 

 

 

 

 

Dsc00712a

 

 

Dsc00721_2

 

わーすごい。すごい。(棒読み)gawk          どうすっかな。この空気・・

 

 

   

Dsc00734

 

はいっsweat01  

 

Dsc00739_2

 

 

天然なんで更正は難しいかと・・・coldsweats01

 

 

Dsc00773

 

・・・・・そうか?sweat02

 

 

  

ここには個性豊かな猫達がいますよ~paper

 

他にもたくさん募集中の子がいます。コチラからご覧下さいませ。

 

 

Dsc00722

 

そういうのは、「ばったもん」っていうだよcatface

 

 

天然ぼっちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ メイドインジャパンだぜ♪

| | コメント (3)

2009年10月27日 (火)

甘えんぼ募集にゃん達

 

さて福井も行ったし、またご縁探し頑張らないと~punch

 

蘭ちゃんは、少し怖がりの面もありますが、好きになったら一筋!の

純粋なお嬢様ですshine

 

Dsc00535

 

私がお布団を敷くと喜んで寄ってきて、股の間に入ってきたり、

お布団の中で腕枕で寝たりしますheart04

なにせ毛皮がフワフワですので、くっついてくれたら気持ちいい♪

 

Dsc00549

普段は素っ気ない時もあるのですが、構って欲しい時の甘え声ったら

何とも女の子らしくて、目も潤んでいて可愛いんです♪

モカちゃんと同じくツンデレなところがたまりませんcatface

 

Dsc00491

 

数の多いわが家じゃ、遠慮してなかなか甘えられない部分があるので、

思いっきり甘えさせて下さる家族を待ってます~paper

避妊手術済みなので安心ですよ~!

 

 

 

ポピー君は相変わらず豆兄ちゃんと仲良しです。

 

Dsc00512

 

実は小さい頃、とても警戒心が強くて、さらに猫好きなので、人間にはなかなか

を許してくれませんでしたsweat01

それが今じゃ、その面影もないくらいの甘えん坊

 

Dsc00521

 

私の周りをウロチョロして撫でて貰えるのを待ってますscissors

 

毛並みはグレーというよりシルバーの様で、とっても綺麗ですよshine

 

Dsc00583

 

あ、でも男らしさは余り無いですcoldsweats01             草食系男子?

この子も去勢済みです。

 

 

そしてわが家の末っ子、天然坊ちゃんの神楽君

 

Dsc00382

 

いやいや、間違いなく天然&脱力系clover

結構されるがままで抵抗しないし、猫としてはあるまじき寝姿。

 

Dsc00712

 

警戒心という物をどっかに落としてきたらしい・・・catface

先日は私の腕からジャンプして、着地に失敗しドテンとコケたのですが、

そのまま何事もなかったかの様に寝てしまいましたsweat01

 

Dsc00715

 

とにかくベタベタと私にくっついて来る、ごっつ可愛い子ですlovely

 

 

お問い合せお待ちしております~up

 

みんなのご縁が決まるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みんなウチの子にしたい~!

 

 

さて、頂いていた近況報告が溜まっています。

 

★ハク君★

001

一日目カメラ目線、すでに先住猫のことはきにしなーい

002_2 

でもすぐに茶トラとは鼻チューあいさつができました♪ 茶トラはシャーもなし。

003

とはいえ、2日目ではまだびみょーな距離感の三人であった・・・

004

3日目、猫たちのお気に入りスポット(一人用)で仲良く?お昼寝

005

4日目、気むずかしいキジトラと2ショットを撮る


こんなにはやく先住猫たちに受け入れられる猫もめずらしいですよ。子猫でも1週間は隔離が必要なのに。。。。
ハクとはうまくやっていけることが1週間も立たずに実証。
いずれ猫団子も見れることでしょう。

まったくもって心配ご無用なハク王子でした。

 

やっぱりハク王子は大物でした!

仲良くなれなくてもいい。と仰っていましたが、大丈夫そうですね♪

ハク君!教会のアイドルとなるべく頑張るのだ~smile

 

 

★パフェ(ミン)ちゃん★

パフェは相変わらず、食いしん坊万歳で、暴れん坊将軍です。

2009_007

お湯をはった風呂蓋の上がお気に入りです。
寒くなってきたので、先住猫のけーきとともに、布団にもぐりこんで寝ています。(あ、布団は、それぞれ違う家人ので、寝てますが)

2009_086

パフェは、一緒にくっていて寝たがるんですが、けーきが嫌がって、取っ組み合いになるか、布団から出ていくか、です。
やっぱり、猫団子には、まだなりません・・・

2009_090

パフェは、最近ふくよかに・・・いえ、太ってきました・・・
同じご飯を食べているのに、なぜか、パフェだけ、みっちりとした胴体に・・・

2009_094

今の好きなおもちゃは、「ひも」です。
ひもがあれば、狂喜乱舞。ひとりでくわえて(くわえてるから、自分についてくるのは当たり前なのに)ひもがついてくる~っと、楽しそうにとび跳ねたり、時々、けーきと取り合いをしたり。

2009_110

犬の、ぷりんとは、まだ、威嚇がぬけません。
わざわざ、喧嘩をしに行くことは、お互いないのですが・・・

2009_120

ぷりんが来ると、横を向いて、尻尾はぽわぽわに。
写真のように、猫パンチ(爪つきの)をだします。


*カメラに慣れていないので、いまいちな写真ですいません・・

 

いえいえ!ステキな写真ばかりです~♪

パフェちゃんは相変わらずお転婆な様で、いつまでも可愛らしいですね。

毎回出だしの言葉に笑ってしまいます。

3枚目の写真なんかはとても仲良しですから、寒くなってくるこれから猫団子に期待です!

ぷりんちゃんとは・・・・まだまだ前途多難?coldsweats01

でも相変わらず賑やかで幸せそうな姿が微笑ましいです!

 

 

★れお(コスモ)君★

先日、れお君の去勢手術を済ませてきました。
病院ではまさに「借りてきた猫」という感じで家とは別人(別猫)のように大人しく、先生に誉められました。
怖いから皆大人しいんじゃないのかと思いましたが怖さのあまり暴れたり鳴いたりする子も多いらしくそんな中れお君は採血やらレントゲンなどの検査中も大人しく「大変お利口でした」とのお言葉をいただきました。

帰宅してからは、患部が気になるのか四六時中舐め通しで、そんなに舐めて傷口開かんのかと心配になるほどでした。
縫わないで、アロンアルファで止めとくだけなんですってね。
今のところ開いちゃった様子もないので大丈夫と思いますが。

初日、舐め疲れて寝てしまった時の写真送ります。
相変わらずのカメラ嫌いで苦労してます。いつもカメラを向けると逃げるので、今日はメールしてるフリして不意打ちでなんとか撮れました。
ちょっとブタ鼻になってるんですが・・・。
ホントはもっと男前なんですが・・・。

Photo

体重も 2.8kg とスクスク育ってます。
家中どこでもついて来ます。
トイレやお風呂に入ると、出てくるまで待ってます。
ハチ公ばりです。
部屋に一緒にいると「撫でて♪」 「遊んで♪」とすり寄ってきます。
寄って来ない時はキャットタワーやベッドに座って私のことをジッと見つめています。
部屋に残して出て行くと、しばらく鳴いてるんです。
いじらしいような、先々心配なような。

悪さもいっぱいしますが、可愛い方が強いのでつい許してしまいます。
ダメ男に引っかかった女みたいだな、と自分で思います。
だって可愛いんですもん。
ノロケ出すと止まらないので、この辺にします。

Photo_2

近頃は母とも少しずつ仲良くなってきたようで、母の足元で「撫でて!」と横になったりしています。
良い傾向だと思います。
私が外出していると、母が部屋を覗きに行ってくれたり爪切りの時のダッコ係をしてくれたりと、十分な働きぶりです。

日々楽しく、仲良く暮らしていますのでどうかご安心下さい。

 

まぁ~立派な親バカっぷりで可愛がって下さっていますね。嬉しいです!

でも「ダメ男に引っかかった女」・・・って(爆)

体はすくすく成長もして、手術も済んでりっぱな大人猫になってきましたが、まだまだ甘えん坊の赤ちゃんですね。

でもそこがニャンコの愛らしいところです♪

また次のノロケも楽しみにしております~!

 

 

里親様方、ステキなご報告をありがとうございましたm(__)m

| | コメント (5)

2009年10月26日 (月)

福井めぐり

クリスタちゃんのお届けの後、ちょこっとブラっとしてきましたscissors

(お届け報告は31匹のブログの方でどうぞ)

まずは30過ぎたらお寺参拝も良かろうとあるお寺へGo!upwardright

 

寺への上り坂にこんな看板!

 

P1000397

 

そう!ニャンコで有名なお寺なんですshine

 

車を降りて歩いていくと、向こうの方からやってきましたrun

 

Dsc00661

 

Dsc00663

 

あ、わざわざ出迎えて下さって・・・恐縮ですsweat02

 

他にもたくさんいますcatcatcat・・・・

 

Dsc00670

 

みんな本当に人慣れしていて、ほんと可愛いですheart04

大抵の子は撫でさせてくれるし、抱っこさせてくれる子もいますよ。

 

Dsc00676

 

人慣れというよりは、無関心?なのかも・・・という子もいますがcoldsweats01

 

Dsc00672 Dsc00673

 

まだお披露目前の人慣れ特訓中の仔猫達にも会わせて貰いましたheart02

 

ボスはこの子↓

 

Dsc00689

 

でっかいですが、腰は低いですcatface

 

Dsc00690

 

メインクーンなのか、7kgクラスの特大級でした。

長毛なので、毛が絡むらしく春先にはライオンカットの姿が見れるそうですsmile 

 

私たちの他にも、ニャンコ目当ての参拝者がいて、ずっとニャンズと戯れて

ましたし、わざわざ遠方から見に来られる方も多いそうです。

お寺の方もニャンコが寄ってくるようにゴハンを持ってきてくれたりと好意的flair

ニャンコの写真と住職さんの言葉が書かれた日めくりカレンダーも貰っちゃった♪

ひとつご紹介。

 

C0103362_2074424

 

う~ん。名言flair

 

住職さんが猫好きだそうで、ちゃんと避妊去勢手術やワクチンもされています。

一度「ぽちたま」で紹介されたそうで、寄付やフードの支援などもあるそうです。

本堂には賽銭箱の横に猫への寄付箱もありました。    札入れてきたぜ!

 

こうやって有名になると、押しつけたり捨てる人がいる様です。

そういう人の手助けになると嫌なので名前は控えます。

ググるとすぐ分かりますけどね~coldsweats01

 

 

その後は芦原温泉spaに行って、食って食って呑んだ~bottle

 

Dsc00698_2 Dsc00701

各種お刺身・牛しゃぶ・鯛の兜煮・鯛茶漬け・・・          んまかった~!

 

その他にも福井名物食べつくし♪

 

P1200265 P1200267

 

なんで胃袋3つないのかねcatface         もっと食べたかった・・・

 

2日目は恐竜博物館に寄って帰路につきましたrvcardash

 

P1000415

P1000426

P1000420

 

あ~楽しかったhappy02

次の遠方はどこでしょね~shine

 

ムカついてもとりあえずポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ニャンズはお利口さんでお留守番してました。ウンコが5つほど転がってたけど

 

 

さて、私が遊んでいる間、お届けに行って下さいました。

 

★しゅう君とアラシ君★

 

2009102511260009 2009102512110000

探検中と早速トイレ。

2009102511270001 2009102511460000_2

ステキなベッドとステキなお庭を眺める2にゃん。

2009102511590006 2009102512150008_2

里親さんと♪

 

日本家屋のとてもステキなお宅だったそうです。

元気いっぱいの2にゃんを宜しくお願いします。

 

 

★ぐれ君とまめ君★

2009102513370003 2009102513390002

黒猫の先住猫ちゃんと

091025_135151 091025_135207

里親さんと♪

 

とっても明るい方だったそうです。

ワンパク盛りの2にゃんを宜しくお願い致します。       

| | コメント (13)

2009年10月23日 (金)

はく君お届け報告&新入り保護にゃん達

 

お届けの前日から気合いの入る、はく君flair

 

Dsc00367

 

Dsc00370

 

夜はみんな仲良く私の股間の中・・・

 

Dsc00386

 

すんげぇ大股開きにされ・・・・寝ずらいわいっgawksweat01

 

 

 

当日は、事故・工事と出勤ラッシュに巻き込まれ

1時間オーバーの到着down

でも、温かく出迎えて下さいました。

 

はく君、最初は少しゴキブリ歩きを見せたものの・・・

 

Dsc00388

 

すぐに余裕の態度scissors

 

Dsc00393

 

先住にキジトラと茶トラの猫ちゃんがいますが、人見知りが激しい様で、

すぐに雲隠れしちゃいましたcoldsweats01

 

Dsc00399

 

仲良くなれるといいね。

でも以前の時も仲良くなるまで半年くらいかかったそうで、気長

見て下さるので全然心配していません。

さらに家の近くの野良ちゃん達の繁殖制限もご自分でされている方で

本当に猫好き、猫想いの素晴らしい方なんです。

猫グッズもいっぱいありましたよbleah

 

P1200264
        (トイレにあった猫コレクション)

 

実は里親さんは牧師さんですshine

お住まいと教会は繋がっているので、とっても広いんですよ~!

 

Dsc00407

 

「古いんです。」と仰ってましたが、とてものあるステキな教会でした♪

 

名前は「はく君」のままだそうです。

どうぞはく君を宜しくお願い致しますm(__)m

 

Dsc00406 

 

 

帰路はとっても順調で2時間半で帰りました。   法定速度?なにそれ?

行きと2時間の差・・・渋滞って恐ろしいshock

 

里親さんからたくさんのお土産を頂いたので、早速家であさる卑しい私catface

 

Dsc00416

 

手編みの物がたくさん入っていました~!

話していて、どちらかといえば私と同じく男気溢れる(すみませんsweat01

お姉様に感じたので、ちょっと意外~なんてcoldsweats01

後で聞いたら、近くのお婆さんがバザー用に編んで下さっているのだとか(笑)

 

 

お約束のイタズラ

 

Dsc00420

 

かぐちゃん可愛い~heart04

 

Dsc00421

 

コチラ(茶々)は無視して、物色中・・・。          卑しさが飼い主に似とる

 

手編みのたわし?鍋つかみ?の様な肉球が可愛くて、飾ってますscissors

 

Dsc00425

 

猫じゃらしは早速遊んでましたよnote

 

Dsc00431

 

Dsc00435

 

かわいい首輪は蘭ちゃんに付けてあげましたribbon

 

Dsc00502

 

たくさんのプレゼントありがとうございました~present

 

 

 

 

さて、carolさんの所に新たな保護ニャンが続々です~。

 

2009101914190002

マリヤちゃん(5ヶ月半・女の子)・・・白

 

2009101914360009

(左)★ユーミンちゃん(5ヶ月半・女の子)・・・グレートラ
(右)★ユウタロウ君(5ヶ月半・男の子)・・・グレートラ

 

2009101914180002

アンリちゃん(5ヶ月半・女の子)・・・キジトラ

 

このマリヤちゃん・ユーミンちゃん・アンリちゃん・ユウタロウ君は兄弟です。
繁殖制限した地域に現れました。捨てられたんでしょう・・・。
保護するには大きかったのですが、とても人懐っこく危ないと判断して
保護された子達なので、ベタベタの甘えん坊さん達ですよ。
特にユウタロウ君はストーカーの様だそうです。
近日避妊去勢予定です。

まだ募集サイトに掲載していませんが、気になる子がいたらお問い合せ下さい。

問い合わせ先はコチラmailto

 

そして、キジ白兄弟も保護されています。

2009102113380000

2ヶ月半くらいです。(詳細は後日)

 

まだ、三毛猫のアリスちゃんの募集もできてないし、ヤバイ・・・

できるだけ早く写真撮影に行きます。

 

2009100909440008

アリスちゃん(1ヶ月半・女の子)

 

とりあえず、週末はクリスタちゃんdogのお届けで福井にレッツゴーrvcardash

 

 

 

どんどんご縁が来るようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 福井名物食うぜ!呑むぜ!

 

| | コメント (8)

2009年10月21日 (水)

はく君卒業

風邪は順調に回復中です。ご心配をおかけしましたsweat01

 

で突然ですが明日、はく君のお届けですrvcardash

 

Dsc00266

 

何かどんどん態度がデカくなるな・・・gawk          こやつ大物

 

豊岡までなので、約3時間半の長旅がんばって運転してきますscissors

 

え?平日ですけどなにか?

 

Dsc00346

 

いやいや、普段ちゃんと?働いてますから・・・coldsweats01

 

Dsc00345

 

・・・・・・大丈夫だから・・・gawkannoy

 

どうしても週末の予定が合わなくて、このままだと3週間も待って頂く事になりそう

なので、突撃平日訪問となりましたgood

 

 

 

引き続いて蘭ちゃんやポピー君もよいご縁が来るようにがんばってrock

 

Dsc00225

 

そうねsweat02がんばるのは私か・・・

ごっつ男前なんだけど、甘えん坊ベビーですよ~heart04

 

Dsc00210

 

蘭ちゃんは週末に避妊手術をしましたflair

ツンデレの猫らしい性格です。

 

ご縁お待ちしております~!

 

 

はく君の幸せを祝ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 迷わず行けるか・・・sweat01

 

 

あいちゃんの近況報告が届きましたloveletter

 

家にも私達2人にも本当に慣れてくれたみたいです 

夜も1人なるとまだ鳴きますが遊び疲れて寝ている時が殆どなのでその時は1人で寝ています。
001
食欲もびっくりするぐらいあり,安心しています。
ただ社会化が全く出来ていなくて外に頻繁に出すようにしているのですがまだまだ散歩は無理そうです。
200910162149000
びびりまくってウンチもよく漏らします(笑)
ゆっくり慣れさそうと思います。
明日はワクチン接種に行ってきます!
200910161031000
 
 
意外にもビビりさんなんですね(^_^;)
でも家の中では楽しそうですから、早く散歩の楽しさがわかるといいな~♪
ありがとうございました~!

| | コメント (2)

2009年10月19日 (月)

お届け報告&決定

 

ガッツリ風邪をひいてしまいました・・・il||li _| ̄|○ il||li

ちなみにインフルエンザではありませんが、早く治さないとsweat01

 

 

週末、律くんと琴ちゃんのお届けに行ってきましたscissors

 

すぐに隠れるかと思いきや、琴ちゃんはゴキブリ歩きですぐに探検開始

 

Dsc00311

 

それにツラれて、一旦箱に入った律くんもすぐに出てきて探検していました。

やっぱり2にゃんで行くと心強いみたいですねsmile

 

お母様とご挨拶~♪

 

Dsc00292

 

琴ちゃんはお膝大好きっ子

 

Dsc00294

 

気に入ったみたいですheart04

 

ちょっと怖がりな律くんは娘さんのお膝でフリーズtyphoon

 

Dsc00343

 

昨日のお話しでは、琴ちゃんはかなり慣れ、律くんもまだ警戒はしていますが、

初日よりずっと慣れて遊んだりするそうです。

2にゃんの性格の違いや、夜中の運動会にビックリだったとかsmile

 

Dsc00324

 

新しい名前は「シュー(律)君」と「クリーム(琴)ちゃん」です。

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

そして、先日からトライアルに入っていたゼット君とひまわり(デイジー)ちゃんが

正式譲渡となりましたflair

とっても嬉しいですhappy02

里親さんからご報告を頂きました~。

 

ゼットもひまわりもすっかり我が家に馴染んでくれて パワー全開(いたずらも^^)
かわいいです。

 

290

 

2ひきはとても仲がいいです。
本などで読むと、「相性の良し悪しがあるとのこと」2匹は以前から仲が良かったんでしょうか?

 

301

 

ゼットは好奇心旺盛で物怖じせず、ひまわりはゼットの後からついて来ているんですが
フードの時は別! ひまちゃんが素早く走り寄り、あっという間に平らげます・・
食いしん坊です~
ただ食べ終わった直後もキッチンのシンクに飛び乗り、降ろしても降ろしてもまた飛び乗ります。
大人猫になったら落ち着くのかなあ・・

 

306

 

猫ちゃん2匹いると退屈しませんね!
普段、週末は子供の予定などで結構忙しく過ごしているんですが
合間を見つけて ゼットとひまわりと遊ぶ時間がとっても楽しみで大切なひとときです♪

 

320

 

夫や子供たちも2匹で良かったね、と言っております。

 

2匹飼い推進委員長としては、嬉しいお言葉っ!

イタズラも性格の違いも、図々しさも全部楽しんで頂けているようですね。

忙しくても、触れあえる時間が癒しになる猫ちゃんはやっぱり凄いです。

里親さん、ありがとうございました。

これから2にゃんを末永く宜しくお願いしますm(__)m

 

風邪菌を退治! ガツンとね!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ やっぱ日曜の4時45分起きがマズかったか・・・。

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

律・琴トライアル!

 

突然ですが、

律くんと琴ちゃんが明日からトライアルに行くことになりました~scissors

 

Dsc09494

 

仲良しだから、良かったね~heart04

 

Dsc09892

 

ちょっと怖がりだけど、琴ちゃんがいれば力強いね!

 

Dsc09888

 

そうねcoldsweats01

いっぱい甘えて来てね~。

 

Dsc00176

 

悔しがると思ったら、余裕じゃん?catface

 

Dsc00125

 

出ました!居座り宣言sweat01

のんびり屋の神楽くんはのんびりご縁を待ちます~♪

 

Dsc00133

 

 

 

 

 

そして、そして、はく君の里親さんも内定しました~flair

 

Dsc09998

 

いや、それはないだろgawk               秘技ハナクソ食い

 

でもちょっと遠方で、今週はお届けや捕獲や娘の行事で無理だし、

来週はSOSのワンコのお届けで、福井まで泊まりがけなんだよね~sweat01

里親さん、もうしばらくお待ち下さいませ~coldsweats01

 

 

ポピー君と蘭ちゃんにもいいご縁コイコイ~heart04

 

(蘭ちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-84061.html

(ポピー君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-84525.html

 

2にゃん共、甘えたさんになって、お布団に潜り込んで来てくれますよ~scissors

お問い合せお待ちしておりま~す!

 

 

うまくいくようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ご縁の波来たかっ!

| | コメント (4)

2009年10月15日 (木)

大人の男

 

大人になったポピー君とはく君に、これからの抱負語って貰いましょう~smile

 

Dsc00159

 

おぉ!卒業かっshine

 

 

 

Dsc00160

 

パワーアップかい il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

はく君に期待。。。

 

Dsc00146

 

うん。うん。なるのね?

 

 

 

Dsc00147

 

あり?catface

 

とにかくオメデトーcoldsweats01

大人の男になったポピー君、はく君によいご縁が来ますように・・・shine

 

 

 

ところで、先日予告していたシャム兄弟の募集始めました。

 

フワモコの青くんと天くんheart04

F1000370

詳細は

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-85689.html

できれば兄弟一緒でお願いします~!

 

 

 

そして、本日はコーギーMIX姉妹のあいちゃんのお届けがありました。

 

2009100812240002

美男美女カップルの里親さんに家族にして頂きました。

お若いので、きっと一緒に走り回ってイッパイ遊んで下さると思います。

新しい名前は「あんずちゃん」です。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

  

姉妹のゆうちゃん(左)は里親さんを募集しませんでした。

2009100217080002

ゆうちゃんには生まれつきの奇形で、腸が肛門に繋がっておらず、

便が膣から出てきます。

足の指も2本がくっついている状態です。

それでも天真爛漫に懸命に生きている姿を見て、

この姉妹を預かって下さっていたボランティアさんが、家族として

迎えて下さいました。

嬉しいですcrying

姉妹とも幸せになれてよかった。。。

応援ありがとうございましたm(__)m

 

 

成長?した2にゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ オッパイ提供してくれる先住にゃんのいるお宅はどこ~?

| | コメント (4)

2009年10月14日 (水)

アンニュイ

 

今日はアンニュイなトラ猫まみれ家・・・

 

Dsc09903

 

Dsc09966

 

Dsc00005

 

Dsc00028_2

 

 

何だ?catface

 

 

 

Dsc00045

 

 

・・・・・・・・・・gawkオイオイ

 

 

Dsc09982

 

Dsc09943

 

 

ポピー君、はく君、ただいま手術中flair

 

 

今晩大人になって帰ってきますscissors

 

 

手術につれていく時にチビッコ達もご同行~!

 

なぜかって?

 

 

 

 

 

3にゃんまとめて風邪ひかせちゃったゼsign01    il||li _| ̄|○ il||li仲良しか!

 

 

Dsc09968

 

ボスたまにはいいこと言うじゃんgood      腹巻きもしくはデカパン履かすか・・・

 

 

見たい!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 軽いのですぐに治ると思います。

| | コメント (6)

2009年10月13日 (火)

ご縁待ち中!

 

さて、ゼット君やひまわりちゃんに続いてご縁繋ぎを頑張らないと~rock

 

 

チビにゃん達はよく寝て、よく遊び、元気に過ごしています。

 

Dsc09865

 

何だかんだ言いながら、喜んでるボスsmile         あまのじゃく

 

Dsc09866

 

3兄弟の愛らしさはみんなをにするらしく、大人にゃん達に愛されてますscissors

 

Dsc09888

 

Dsc09892

 

誘惑に負けた方!

我慢しないでっ!お問い合せお待ちしております~loveletter

 

人が好きで、私の足の間に連なって入っておりますsmile     まとめてどう?

 

Dsc09901

 

 

   

もちろん蘭ちゃん、はく君、ポピー君もご縁待ってますpaper

この子達はそろそろ手術の時期なので、手術済みでお届けします!

安心ですし、お留守番もできますよ~!

 

とりあえず明日、はく君とポピー君の手術です

 

Dsc09873

 

な子だ・・・catface

 

Dsc09880

 

何言ってんのsweat02

そろそろ大人shineにならないと・・・・

 

Dsc00117_2

 

毎日、暇さえあればを吸ってますsweat02

 

Dsc09994

 

ダメダメ!

だって・・・・

 

Dsc09882_2

 

そろそろ豆太ママの限界だもんshock

   

 

Dsc09870

 

蘭ちゃんからも気合いの一発入りました~punchshine

 

 

・・・・・・・・・・・・・・ん?(・・?)

 

 

 

元男になったら、ますます!?============runひえ~

 

 
 

 

さて、どんどん新入りさんが入ってます~!

 

carolさん家

●三毛猫のアリスちゃん(女の子・1ヶ月半くらい)

台風の日の朝、水たまりで鳴いていました。

2009100909450009

 

●グレートラ(男の子・6ヶ月)

かなり懐いていて、車まで普通に抱っこして連れて行けたそうです。

捨てられたんだろうな・・・

2009101309280003

 

Uさん家

●サビちゃん(女の子)

ちょっと風邪をひいている様です。外は寒いもんね・・・。

091013_092244_2

 

 

豆ちんへ応援のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お腹壊しているのは激しいモミモミのせいか?

 

 

先日からトライアルに行っていたキジ兄弟のくぅ(クリ)君が

正式な家族として迎えて頂ける事となりました~!

 

Ts380210_2

4日目頃から、るがが眠い時にくぅがそばにいると、くぅをなめるようになり始めてから一気に仲良くなりました。
今では寄り添って寝る事が多いです。

 

Ts380234

もちろん激しいバトルも繰り返しますが、もう安心です♪
やられてもやられてもめげずに立ち向かっていったくぅは、本当に偉かったです!

 

Ts380235

しかも嬉しい事に、甘えんぼのくぅの影響か、眠い時以外はクールだったるかも、少し甘えんぼになりました。

私も娘も、くぅが来てくれて本当に良かったと思っています。
何よりもるかが一番喜んでいると思います!

 

最初は結構な威嚇があったので、心配していましたが良かったですhappy02

るかちゃんが喜んでくれていると言って頂いたのが嬉しいです。

里親さん、ありがとうございました。

 

   

そして、他にも近況報告を頂いています!

 

★キョン(京)ちゃん♪

気温が下がると、にゃんこ達がお布団の中にもぐりこんでくるようになりました。
最近のきょんは、膝の上で寝てくれるようになりました。
寒いからかな。
いつも、二匹でいますよ。
遊んでいる姿にだんだん迫力もでてきました。
きょんもパールもどちらも負けていないですよ。
あいかわらず、びびりさんですけどね。
でも、そこが猫らしいな~~と、思ってます。

P1010182

あはは!相変わらずベタベタの仲良しですね♪

まだビビリな様ですが、お布団にも潜り込むとは、ホントは甘えん坊なんですよね。

すっごく楽しそうです~!

そろそろ避妊手術も考えて頂いています。

どうぞ宜しくお願いします。ありがとうございました。

 

★ビビ(タラ)君♪

ビビ坊っちゃんが我が家に来てから2ケ月経とうとしてますが この身体と態度の大きさを見て下さい!(^^ゞ
しっかりと警戒心0で全て我物顔!!最近 外に興味深々なので要注意です

 

200910111038000 200910111039000

本当に態度がデカイ・・・(汗)

キングビビ! 名前の由来はどこへ行った~?

ビビ君もそろそろ去勢です。宜しくお願いします。

ありがとうございました~!

| | コメント (10)

2009年10月11日 (日)

ゼット君・デイジーちゃんお届け報告

 

昨日お届けに行ってきました~rvcardash

とってもステキなお宅で、広々リビングに来た2にゃんはちょっとビックリ

デイジーちゃんは早速用意して頂いていたキューブベッドに避難sweat02

 

Dsc09914

 

わが家に来たときも2・3日はビビリまくりだったので覚悟していたのですが、

物怖じしないゼット君につられてか、環境の変化に慣れたのか、

探検し始めました~flair

 

Dsc09921

 

まだまだ尻尾は垂れてますが、大丈夫!

興味津々ですbleah

 

Dsc09923

 

2にゃんともちゃんと自分からトイレを確認して、

これからのわが家のチェックに余念がありませんscissors

 

Dsc09924

 

Dsc09926

 

お嬢さんに猫じゃらしで遊んで貰ってハッスル~note

きっとすぐに仲良くなれると思います。

 

Dsc09929

 

新しい首輪もステキですね。

ゼット君は青で、デイジーちゃんは赤shine

 

Dsc09931

 

猫飼いがほぼ初めてという事で、色々とご質問下さり、用意もして下さいました。

どうぞ2にゃんをよろしくお願いしますm(__)m

 

Dsc09932

 

新しい名前はゼット君はそのままで、デイジーちゃんはひまわりちゃんです♪

とってもステキなお宅に家族にして頂けて嬉しいですhappy02

 

 

 

お祝いにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 他の子達にもご縁コイコイ~♪

| | コメント (10)

2009年10月 9日 (金)

別れの挨拶

 

明日は、ゼット君とデイジーちゃんのお届けに行ってきますscissors

 

Dsc09634

 

Dsc09699

 

何の心配だよsweat02

 

 

Dsc09856

 

2にゃんとも元気すぎてイタズラが心配だけど、甘えん坊さんで、

とっても可愛いので、気に入って貰えるといいな~♪

 

 

  

みんなともお別れだし、蘭ちゃん代表して挨拶どうぞ。。。

 

 

 

Dsc09773_2 

 

ごっつ男前な・・・sweat01

 

 

 

Dsc07924

 

 

ちょっと変な挨拶だけど・・・・・ジーンweep

 

 

アンタら、固い絆で結ばれてたんやね・・・・crying       エエ話や~!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

Dsc07954

 

il||li _| ̄|○ il||li  軽っ!!

 

 

 

 

女子高生ノリのお嬢様達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そもそも「あばよ」は極妻ではいだろ・・・

| | コメント (6)

2009年10月 7日 (水)

ポピーの本性

 

 

「よっ!はく君、男前shine

Dsc09684

 

「蘭ちゃん、もっと男前っっ!!shine

 

Dsc09691

 

などとバカ言いながら、昨晩も恒例の写真撮影の時間camera

 

 

視線を感じたので振り返ったら、すがるような目で豆ちんが見てましたcatface

 

Dsc09702

 

???と不思議に思いながら、下に魅惑のデカ尻を見つけてウホheart04

 

Dsc09703

 

豆ちんとポピーは仲良しなのねheart04

 

Dsc09704

 

ん?gawk            なんだコノ吸う音・・・

 

Dsc09716

 

乳吸っとるじゃねーがーsign03     !!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

蘭ちゃんも呆然。。。。

 

Dsc09788

 

最初は面白がって見てたんだけど、全然離れようとしないし、

離してもまた吸い付きに行くポピーたんsweat02

 

仕方ないので、フードをガラガラっと入れたら、離れてくれましたsweat01

豆ちんのオッパイを確認search

 

Dsc09764

 

昨日の太陽とは比較にならないマジ吸い

上には上がいるもんだ・・・。

 

 

結局また吸いだして、体勢を変え・・・・変え・・・

 

Dsc09808

 

最後は完全なる

 

Dsc09851

 

30分以上吸われたままの豆ちん。

ちったぁ嫌がれよgawk

 

 

と思ったら、豆ちんもだんだんとまんざらじゃなくなってきたみたいですsweat02

 

Dsc09852

 

この時点で1時半だったので、付き合いきれず寝ましたgawksweat02 

   

 

マッチョでハンサムだけど心はベビーのポピー君は里親様募集中

 

Dsc09680

 

今更格好つけられてもね。。。catface

 

 

最後に携帯で撮った動画もどうぞ~scissors

 

 

 

豆ちんの母性本能の目覚めにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ポピーもう去勢だぞ・・・

 

| | コメント (6)

2009年10月 6日 (火)

ぞくぞく募集&大福顔

 

週末、写真撮影に行ってきた子のご紹介flair

 

 

★リロちゃん★(7ヶ月半・女の子)

Dsc09218

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-84882.html

片方の目にイエローが混じっていて、オッドアイみたいです♪
この子は避妊手術済みですので、金銭的な負担が少ないですし、
やっぱり安心ですよね。
私が行っても、隠れたりせず遊んでいました!
とっても綺麗で美人にゃんこ~heart04

 

 

★アンコちゃん・クロエちゃん★(2ヶ月半・女の子)

Dsc09388

Dsc09405

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-84952.html(掲載予定)

ちょうど寝ているところを起こしたので、ご機嫌ナナメですが、
実物はまだまだあどけなくてとっても可愛いです♪
最初は少し怖がって隠れたりもありますが、まだまだ遊び盛りの食べ盛り!
オモチャやオイシイモノの誘惑には勝てずに出てきます。
大人猫達とも仲良しです。

 

 

★アラシ君★(2ヶ月・男の子)

Dsc09211

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-84953.html(掲載予定)

とってもワンパクな男の子です。
元気が有り余っているのか(笑)ずっと走り回っていました。
大人猫にもかかっていく根性もあります!
人慣れしていて、初対面の私にも甘えてくれました。
ザ・悪ガキって感じがとっても可愛いです♪

 

 

★トキオ君★(2ヶ月・男の子)

Dsc09157

ちょっと怖がりさんです。
でも本当は甘えたいので、ゆっくり見守ってあげれば甘えん坊になります。
他の子が遊んだり、甘えたりしている様子を羨ましそうに眺めています。
綺麗なキジ白でクリクリなお目々がとっても可愛いですよ。

 

 

★うさぎちゃん★(3歳・女の子)

Dsc09320

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-84883.html

とっても大人しくて、優しい子です。
繁殖制限地域に住んでいましたが、尻尾をケガしていたので保護しました。
尻尾は断尾しており、耳カットもあります。
どの猫とも仲良くでき、喧嘩をしたことがありません。
とても飼いやすい子ですので、初心者の方でも大丈夫。
他の子を押しのけてまで甘えられない子なので、思いっきり甘えさせて
あげて欲しいです。

 

 

★くるみちゃん★(1歳・女の子)

Dsc09245

とっても綺麗なくるみ色の珍しいサビちゃんです。
少し気が強いので、1匹飼い向きです。
人が大好きなので、構ってあげると一気に目つきが変わります。
お腹を見せてゴロンチョ~が得意!
食いしん坊です。

 

 

それから、シャム兄弟も再募集となりました。

1ヶ月ほど前の写真なので、また新しいのが届きましたらUPします。

★青くん・天くん★(2ヶ月半・男の子)

F1000260

とにかくフワフワで可愛いです♪
人慣れはバッチリで、お膝によじ登って甘えてきます。
仲良しなので、兄弟一緒に家族にして下さる方を希望します。

 

 

 

募集の子一覧はコチラからどうぞ!(お問い合せはコチラ

にゃんこは2匹飼いがオススメです。そちらもご検討下さいませ~!

 

 

 

そして、わが家の渦巻き~ズも昨日ワクチンに行ったので、

募集を開始します!

 

★渦巻き~ズ★(2ヶ月半・男の子・女の子)

Dsc09602

Dsc09605

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-84956.html(掲載予定)

 

 

 

 

 

昨日、あまりの寒さに耐えかねてホットカーペットを出してきましたscissors

その途端に最近ツレなかったウチの子達が続々と入室!

去年も思ったけど、やっぱ魔法の絨毯だなぁ・・・coldsweats01

 

 

上の神楽君もそうだけど、寝てるときの大福顔が好きheart04

 

Dsc09607

 

Dsc09613_2 

 

Dsc09606

 

lovelyかわい・・・・・

 

Dsc09608a_2

 

・・・・いよね?gawksweat02

 

 

みんながオネムの時間、夢中で赤ちゃんプレイに励むこの男!

 

Dsc09610

 

目が逝っとる  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

【動物関連情報】

 

本日ヴォイス(毎日放送5時50分から)で尼崎市営住宅ペット条例についての
放送があります。
当初、ペット全面禁止との予定でしが、迷惑をかけている悪質なペット飼育に
対してのみ退去させるさせるといった条例になりました。

たくさんの皆さんから高い関心を寄せていただいた結果、ペットゼロと打ち出していた尼崎市も、「迷惑をかけないペット飼育者まで追い出すようなつもりはない」といった議会の質疑もあります。是非、みて下さいね~~(^-^)/

★お願い★
番組をご覧になった感想、一言メッセージなど下記まで送って下さい。

感想はコチラmailto

番組HP:VOICE

市営住宅でペット飼育反対!の意見、当然ながら、たくさん届くと思いますので、
迷惑をかけないペット飼育可の皆様のご意見、是非よろしくお願いします。

 

 

幼稚な太陽にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ご縁コイコイ~♪

 

 

先日小春(いちご)ちゃんと小夏(りんご)ちゃんの近況が届きましたloveletter

 

P1000458

2にゃんはとっても元気で、着々と成長しています!
体重は小春の方はとうとう3kgに到達し、小夏も2.8kgになりました。
2匹いるとホントに性格の違いなどがわかりやすくて面白いです。
小春は運動神経は抜群によくって、えっこんなとこまで飛べるのって事も

あるくらいなんですが
いかんせん不器用なので笑わせてくれます(ご飯食べるのも下手です(-_-;))
でも甘えたで常の私のいるところに小春ありって感じで
家にいる間は常にくっついてきます。性格もやさしくってのんびりしていて
とても癒し系です(^^)

P1000433

小夏の方はとっても美人さんでどっちかっていうとお嬢様気質というか、
猫ですって感じです(小春は顔も性格も犬です(^^ゞ)
でもやっぱり甘えたで甘えたくなると膝の上に乗って自分の足をちゅぱちゅぱ
し始めます。
そうなると、中々下ろさせてくれなくって下ろしても下ろしても乗ってきます。
で、顔をじっとみて、頭をこすりつけてきたりするのでメロメロです。

 

相変わらずとっても仲良しの2にゃんで、里親さんご夫婦は親バカになって
可愛がって下さっていますね。嬉しいです♪

里親さん、ありがとうございましたm(__)m

 

 

そして、れお(コスモ)君の近況も届きました。

Ca3c00620001

体も随分大きくなりましたが、なかなか撮らせてくれなくて、
いい写真が撮れないんですよね。
カメラ向けると逃げられるんですよ…

でも可愛いです。
おイタが過ぎる時もありますが、怒られるとわかっててワザとやってる節があります。
面白い子です。

Ca3c00140001
      (これは以前頂いた写真)

そして歯が抜けたそうですよ~!

歯が生え替わる頃が去勢の時期です。そろそろですね。

相変わらずイタズラ坊主ですが、笑って見て下さっているようで、

とっても幸せですね。

ありがとうございました。

兄弟のピース君・ひまわりちゃんは里親様募集中です!

 

| | コメント (2)

2009年10月 5日 (月)

定員オーバー

 

先週末、渦巻き~ズを豆太王国に入れたら、ごっつ雰囲気極悪・・・shock

 

特に女性陣は新入りを受け入れにくい体質らしく

    デイジーちゃんと蘭ちゃんの威嚇が激しい・・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc07929

 

あんなチビッコなのに?

 

Dsc08966

 

こっちはチビッコだからか・・・・             可愛さに危機感?

 

 

はく君とポピー君も微妙な感じでしたsweat02

 

Dsc08965

 

Dsc08958_2

 

 

ゼット君と豆ちんだけは、新入りが入ろうとマイペースを貫いてましたsmile

 

Dsc08757a

 

Dsc08911

 

さすが黒猫ボーイズですねscissors

 

 

まぁ、3日もすればみんな受け入れてくれるのですが、すがに1部屋に

9にゃんは定員オーバーsweat01         帰宅したらトイレがウ●コの山

 

渦巻き~ズの入国は断念。。。。

 

 

Dsc09413

   

えっと、律(りつ)君がいいかと・・・coldsweats01

 

Dsc09428

 

気に入って貰えてホッdash

 

Dsc09471

 

って事で、律・琴・神楽で決定~flair              遅っ!

 

3兄弟は仲良しなんだけど、律君と琴ちゃんがよく一緒にいて、

 

Dsc09491

 

神楽君はママにベッタリcatface

 

Dsc09496

 

 

ウチの子達もそれなりに受け入れ(諦め)てくれてますscissors

 

Dsc09518

 

茶々と神楽くんは親子みたいheart04

 

Dsc09085

 

激似~happy02

 

 

さて、ウチの子達とチビッコの猫団子が見れるかな~catfaceワクワク

 

 

 

そして、週末にシャム兄弟のクリ君のお届けがありました。

 

2009100312560003

新しい家を探検中!

 

こちらのお宅には先住猫のルカちゃんがいます。

2009100312410000

「連れて帰ってannoy」ってごっつ怒ってますね~coldsweats01

 

そう言わず、仲良くしてあげてね~♪

どんな子も最初はこんな感じです。

受け入れるまでは、先住にゃんも新入りにゃんも家族も大変ですが、

その後は楽しい生活が待ってますから、頑張って下さいね~!

 

2009100313280002

娘さんと♪

 

2009100312550000

お母さんと♪

 

里親さん、わんぱくなクリ君を宜しくお願いしますm(__)m

 

兄弟のシュウ君はまだまだ里親様募集中です!

 

 

 

それから、週末は写真撮影にも行きました~camera

そのご報告はまた次に。。。

とりあえず、はく君ソックリのリロちゃんと大人猫のうさぎちゃんの募集をUPup

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-84882.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-84883.html

 

まだまだ募集の子はいますので、随時UP予定です。

お問い合せお待ちしておりますpaper

募集の子一覧は左バナーの「トラ猫まみれ家 里親募集」をクリックして

ご覧下さいませ。

 

 

 

どしどしお問い合せが来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 募集サイトで近畿900件超えてるっ!

| | コメント (10)

2009年10月 2日 (金)

はく君ワクチン&間違い

 

先日はく君の2回目のワクチンに行ってきましたscissors

 

Dsc08915

 

あははcoldsweats01

全然物怖じがなくて、たくさんの人に触られるのが嬉しかったのか、

先生にも看護婦さんにもグルグルheart04

注射の時も、一言も発せずお礼すら言いそうな雰囲気でしたsmile

ごっつ人好きの性格のよい子です!

 

ワクチン以外にも少し気になったのが、の裂け・・・

ウチにくる前から裂けていたので、多分外の生活で怪我したのだと思います。

 

Dsc08767

 

写真では耳の先が三角に欠けているように見えますが、欠損部分はありません。

に切れ目が入っている様な状態です。

特に問題はありませんが、今後もこのままの状態となります。

 

 

 

・・・・・・・・で、はく君はランドセルに乗って何してるのかな?

 

Dsc07838

 

あ、じゃあゴハン入れるよpaper

 

Dsc07839_3

 

 

Dsc07840

 

ダメだっつーのgawksweat02

 

人間もオイシイモノも大好きなはく君は里親様募集中ですsign03

音のない世界で生きているこの子にいっぱいの生活をさせてあげて下さい。

 

 

 

 

そして、私またやっちゃいましたshock

 

鈴音ちゃんが男の子だった~run               すいませんっ

  

Dsc08867

 

保護時に病院で先生と確認したときは、タマタマの膨らみもなく、

「女の子」じゃない?って言ってたんですよ。。。

それが昨日見たら、ポヨポヨなのが付いてるし~sweat01   思わず触りたくった 

 

Dsc09127

 

ご、ゴメンsweat01

すぐ名前考えるからっrun

 

 

ちゃんと確認しろよ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 最初は膨らみがなかったのannoy ←逆ギレ

| | コメント (6)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »