« はく君お届け報告&新入り保護にゃん達 | トップページ | 甘えんぼ募集にゃん達 »

2009年10月26日 (月)

福井めぐり

クリスタちゃんのお届けの後、ちょこっとブラっとしてきましたscissors

(お届け報告は31匹のブログの方でどうぞ)

まずは30過ぎたらお寺参拝も良かろうとあるお寺へGo!upwardright

 

寺への上り坂にこんな看板!

 

P1000397

 

そう!ニャンコで有名なお寺なんですshine

 

車を降りて歩いていくと、向こうの方からやってきましたrun

 

Dsc00661

 

Dsc00663

 

あ、わざわざ出迎えて下さって・・・恐縮ですsweat02

 

他にもたくさんいますcatcatcat・・・・

 

Dsc00670

 

みんな本当に人慣れしていて、ほんと可愛いですheart04

大抵の子は撫でさせてくれるし、抱っこさせてくれる子もいますよ。

 

Dsc00676

 

人慣れというよりは、無関心?なのかも・・・という子もいますがcoldsweats01

 

Dsc00672 Dsc00673

 

まだお披露目前の人慣れ特訓中の仔猫達にも会わせて貰いましたheart02

 

ボスはこの子↓

 

Dsc00689

 

でっかいですが、腰は低いですcatface

 

Dsc00690

 

メインクーンなのか、7kgクラスの特大級でした。

長毛なので、毛が絡むらしく春先にはライオンカットの姿が見れるそうですsmile 

 

私たちの他にも、ニャンコ目当ての参拝者がいて、ずっとニャンズと戯れて

ましたし、わざわざ遠方から見に来られる方も多いそうです。

お寺の方もニャンコが寄ってくるようにゴハンを持ってきてくれたりと好意的flair

ニャンコの写真と住職さんの言葉が書かれた日めくりカレンダーも貰っちゃった♪

ひとつご紹介。

 

C0103362_2074424

 

う~ん。名言flair

 

住職さんが猫好きだそうで、ちゃんと避妊去勢手術やワクチンもされています。

一度「ぽちたま」で紹介されたそうで、寄付やフードの支援などもあるそうです。

本堂には賽銭箱の横に猫への寄付箱もありました。    札入れてきたぜ!

 

こうやって有名になると、押しつけたり捨てる人がいる様です。

そういう人の手助けになると嫌なので名前は控えます。

ググるとすぐ分かりますけどね~coldsweats01

 

 

その後は芦原温泉spaに行って、食って食って呑んだ~bottle

 

Dsc00698_2 Dsc00701

各種お刺身・牛しゃぶ・鯛の兜煮・鯛茶漬け・・・          んまかった~!

 

その他にも福井名物食べつくし♪

 

P1200265 P1200267

 

なんで胃袋3つないのかねcatface         もっと食べたかった・・・

 

2日目は恐竜博物館に寄って帰路につきましたrvcardash

 

P1000415

P1000426

P1000420

 

あ~楽しかったhappy02

次の遠方はどこでしょね~shine

 

ムカついてもとりあえずポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ニャンズはお利口さんでお留守番してました。ウンコが5つほど転がってたけど

 

 

さて、私が遊んでいる間、お届けに行って下さいました。

 

★しゅう君とアラシ君★

 

2009102511260009 2009102512110000

探検中と早速トイレ。

2009102511270001 2009102511460000_2

ステキなベッドとステキなお庭を眺める2にゃん。

2009102511590006 2009102512150008_2

里親さんと♪

 

日本家屋のとてもステキなお宅だったそうです。

元気いっぱいの2にゃんを宜しくお願いします。

 

 

★ぐれ君とまめ君★

2009102513370003 2009102513390002

黒猫の先住猫ちゃんと

091025_135151 091025_135207

里親さんと♪

 

とっても明るい方だったそうです。

ワンパク盛りの2にゃんを宜しくお願い致します。       

|

« はく君お届け報告&新入り保護にゃん達 | トップページ | 甘えんぼ募集にゃん達 »

コメント

かにとか

かにとか

かにとか

かに

     ・・・・・・・・・・foot

投稿: konpa | 2009年10月26日 (月) 15時55分

konpa 様

うん。
かに。

解禁前だんたんだけどね・・・

意外にね・・・

イケてた。
 
意味分かる?

おいしかった。(念押し)

・・・・・・・・・痛いってばsweat01

投稿: みーママ | 2009年10月26日 (月) 17時17分

いいなぁ~~~~ カニ
夜も朝も満腹
美味しそ~
しかもソースカツ丼と越前そばのセットだってぇ
食べたーい
もーお腹いっぱいで動けなさそう

お寺の猫ちゃん達は雨が降ったら本堂に入るんですか?
寒い日は家の中で暖まれるんでしょうか?

             ・・福井ってどこだっけ?

投稿: おぐマム | 2009年10月26日 (月) 21時02分

おぐマム 様

んも~食べキレなくって残しちゃうくらいのボリュームだったの~♪
しかもどれも超ヤバイ~♪
・・・・・・・蹴るなってsweat01

お寺の子は夜とかそれなりに避難場所があると思いますが、本堂は建て直したばっかりの綺麗な所だったので多分入らないようにしているのだと思います。
できる限りのケア(医療)はしているみたいだけど、やっぱり冬は風邪ひいて目やにだったり鼻水がでると聞きました。
やっぱり本当の家猫よりは過酷かな・・・。


福井って真ん中の上の方。  ←社会全くダメ

投稿: みーママ | 2009年10月26日 (月) 21時14分

えーー残したんだぁ
呼んでくれたらタッパ持って行ったのにぃ
越前そばが食べたい
           滋賀の道路渡って突き当たりを右ね

やはり過酷ですよね
一応安全?安心?
有名になると支援もあるけど、捨てに行く人も増える
どこもそうなのね

あ、マツジュン外れました
宝くじ当たりました 秋祭り賞
次回は年末ジャンボに乞うご期待!

投稿: おぐマム | 2009年10月26日 (月) 21時53分

おぐマム 様

タッパ、私も持って行けば良かったと思いました。
・・・なんて食い意地はってると、お腹壊す(^_^;)
越前ソバは優しい味でした♪
ソースカツがかなり美味でした!

お寺の環境は野良よりはずっとマシだけど、完全室内飼いには及びませんね。
捨てるヤツは許せん!

松潤はダメだったんだ~。
私の友達も「とんがりコーン」と「バーモントカレー」を大人買いしてたな。。。
宝くじの秋祭り当たったの!?
まだ見てないゾ!きっと私もcatfaceむふふ
オータムは買うの忘れてたから、ジャンボに期待ですな♪

投稿: みーママ | 2009年10月27日 (火) 11時28分

秋祭り賞でもいいから
カニ食べたい

カニweepcryingrockpunchfoot

投稿: konpa | 2009年10月27日 (火) 13時54分

konpa 様

とりあえず、かにかまで我慢しなcatface
で、今年の冬はベリたんも同行のカニ三昧旅行だ~!run

投稿: みーママ | 2009年10月27日 (火) 16時17分

「今週金曜の夜は盛大にカニ入り猫缶三昧だな、konpaに3缶くらいおごる~?」
って、うちの小倉が言ってた
秋祭り賞は全部猫缶購入
うふふっ ありがたいありがたい


”うちのPC修理はマウスの交換だけだった報告”でのみーママのメール
>やっぱり猫好きにネズミはダメなんだな・・・

で、思い出したのが
実家が建て替えをする前、炭の掘りごたつだった昔の話(雪国)
母がやれやれ一仕事終わったと、こたつに入ろうと床に手を置いた瞬間
コタツの灰の中で暖をとっていたネズミがちょろちょろっと出てきて
偶然、捕まえた
あれは元旦だったな
なんだか鮮明にあの時の事を思い出した
電話してみようかな・・

投稿: おぐマム | 2009年10月27日 (火) 22時19分

おぐマム 様

カニ入り猫缶か~♪
konpaさん良かったね。ホッピー用意して待ってねheart04

昔のステキな思い出を堀りおこすなんて、私ってば粋じゃんcatface
それにしても昔は炭のこたつだったんだ~。
私みたいに付けっぱなしで忘れるヤツには命がけだなsweat02
とりあえず親は大事にしないと・・・(おまえもな!)

投稿: みーママ | 2009年10月28日 (水) 09時36分

おれもか

ホッピーいつでも大丈夫

中の焼酎が無いから持ってきてね。じんろでいいよ。

投稿: konpa | 2009年10月28日 (水) 17時00分

konpa 様

おまえもな。。。

1年前のいいちこならあるゼ!

投稿: みーママ | 2009年10月28日 (水) 17時16分

猫だらけsign03heart01
こんな場所に行ったら、猫まっしぐら……ならぬ、ハナ(あたし)まっしぐらになりますね(*^∇^*)

投稿: ハナ | 2009年10月31日 (土) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はく君お届け報告&新入り保護にゃん達 | トップページ | 甘えんぼ募集にゃん達 »