« 変なおばさん | トップページ | ついに・・・ »

2009年10月30日 (金)

行き倒れニャンズ

 

寒くなってくると、行き倒れの様にホットカーペットに寝ころぶニャンズ。

 

Dsc00982

 

寝ているのかと思ったら、が開いていたりしてギョっとしますsweat01  トリップ?

 

Dsc00985

 

あまりに気持ちよすぎて、ヤバイ目つきで身じろ一つもしない神楽くんcoldsweats01

 

Dsc00993

 

この子は上向きで寝るのが好きなのか? 

 

Dsc00988

 

散らばるニャンズに遠慮して座るところを探す肩身の狭いママ。

一応大黒柱shineなんですけど・・・bearing

 

でもニャンズがみんな近くに居てくれるのは嬉しいですheart04

 

Dsc01000

 

太陽さん、ええマクラやなぁ・・・catface

 

Dsc00998

 

口を開けて寝ていた神楽のがとても綺麗shine

ちゃんと母乳をたくさん飲んで育った健康ぼっちゃんですscissors

 

わが家の豆ちんは、前歯がボロボロ・・・。

もともとなかったのか、抜けたのか分からないけど、多頭崩壊という過酷な

環境の中で母乳も満足に出ず、栄養不足と劣悪な衛生状態。

 

Dsc01023

 

4年間ひきつづけた風邪は慢性鼻気管炎になり、寒くなると悪化しますshock 

でも去年わが家に来たときよりはずっとマシです!

毎年毎年少しずつでも良くなるといいね。

豆ちんの出身「70匹の猫達」 。みんな現場からは出ましたがまだ預かりさん

の元で家族を待っています!

過酷な状況で育った子達ですが、とても性格のイイコ達ですよ。

声をかけてあげて下さいねpaper

 

里親募集サイトから来られた方はコチラも見て下さいね~!(更新しました)

 

 

一緒に行き倒れたい方はポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ニャンズと寝ころんでマッタリが幸せなのよね~♪

 

 

嬉しい近況報告がドッサリです。

★かれん(チェリー)ちゃん★ 

かれんは最近、やっと体重が3キロを超えました。

先住猫さくらとの間柄は・・・

かれんが、さくらを追い掛け回して怒られると云うパターンを繰り返しております。
かれんはマイペースで、お構いなし(笑)
さくらは、かれんが気になるけど、突進は嫌!って感じです。

まぁ、2~3年後に可愛い猫饅頭が見れたらそれでいいかと・・・
気長に見守ろうと思います。

2009102118370000

おおぅ!セクシー美女に育ってますね♪

さくらちゃんとは少しずつといった感じですが、これからを楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

 

★キョン(京)ちゃん★

蘭ちゃんの手術が済んだのを知って、あわてて、きょんの予約を入れ、
今日、無事に済ませて帰ってきました。

絶食は、なんとかクリアー!!
一日の入院でした。
パールがきょんを探したりとかわいい姿をみせたんですが、
帰って来たきょんに対して、病院の匂いがしているのかな?
威嚇してます、、、むっちゃ威嚇してます、、、
きょんは、全然、気にしていないんですけどね。
私、お手製の牛乳パックで作った襟巻きが気に入らないのかしら。

P1010232

先生からは、服を着せるか牛乳パックで作って下さい。
と、言われたんです。
パールの時は、子供のTシャツで服を作ったんです。
きょんも作ったけど、、、、
着てくれませんでした。
で、おいしい牛乳パックで作りました。

きょんさんは、入院中はとってもいいこだったみたいです。
でも、お迎えに行った時は、すっごくキャリーの中で怒っていました。

 

大好きなお母さんのお膝でホッとしていますね。

きっと凄く怖かったから、怒っていたんでしょう(^_^;)

服を着てくれないという頑固さは、わが家にいた頃から変わってないかも(笑)

ありがとうございました。

 

 

★シュウ君・アラシ君★

私が帰宅して、まず寄ってくるのはアラシ。
つまづきそうになるぐらい、ついて歩きます。

0910272

シュウは「ふーん、帰ってきたんか…」っていう感じで
ょっと離れて、じっと見てます。
でも、アラシが私の膝に乗っかってるとちゃんとあとから参加しにきます。

0910271

膝の上で、アラシがシュウを舐めてあげたり
首筋に噛みついたりしてじゃれあってるうち
だんだんエスカレートしてプロレスに入る、というパターンです。
自分たちで遊んでくれるのって、助かります(^^;)

0910274

夕食後ボーっとなって半分寝そうになってます。時々カクっとなってます。

 

とっても元気でワンパクに過ごしているようですね♪

性格が違うところも楽しいですよね。

最後の写真がまだまだ子供だ~と笑ってしまいました。

ありがとうございました。

|

« 変なおばさん | トップページ | ついに・・・ »

コメント


みんな幸せそぅだぁscissors

ぅちの猫さんは飼い猫らしくなりましたsmile

私はhouseをぃまプチリフォームでぇすscissors猫達が住める環境を作ってますscissors

レスキューの準備をしていますが…なかなか大変です…

投稿: 愛にゃん | 2009年10月30日 (金) 15時13分

愛にゃん 様

猫ちゃんはスクスク成長中ですか?
イタズラ盛りでしょうね♪

リフォームか~。
ウチも猫+α(人間)みたいなもんだから、全部猫仕様にしたいです(>_<)
とりあえずは片づけないと・・・[E:sweat02

投稿: みーママ | 2009年10月30日 (金) 22時06分

宝くじが当たったらマンション買って沢山のお猫様と家族になりたいという野望もまたまた砕け散りました。(くるみちゃんのファンなのです)今日もみーママさんのブログで癒されています。ボランティア活動は大変なのでしょうが、頑張って続けてくださいね。こんな応援しかできなくてすみません。

投稿: 猫好き親子の母 | 2009年10月31日 (土) 00時22分

猫好き親子の母 様

思わず私の母かと思っちゃいました(^_^;)
ステキな野望ですね。
私も宝くじが当たったら、+man(人)の家を建ててたくさんのニャンズと暮らせたらな~と思っています。
が・・・sweat01

くるみちゃん可愛いですよね。
最近ブログが更新されていないのでどうしているのでしょうね。

応援嬉しいです。
たくさんのニャンズと触れあえてとっても楽しくやってます♪
これからも大好きなニャンコの幸せへの橋渡し役になれるよう頑張ります!
また遊びに来て下さいね♪

投稿: みーママ | 2009年10月31日 (土) 00時53分

ホットカーペットいいなぁ(*^.^*)
あたしんちには無いので、マリンはあたしの布団の中で眠ります(笑)
一度でいいから猫に埋もれてみたいです(笑)

投稿: ハナ | 2009年10月31日 (土) 15時46分

ほんとこんなホットカーペットいいですね♪
にゃんずがあちこち倒れてて素敵です♪
みーママさんちのにゃんずは、本当に可愛くてで、デレデレしてしまいます。
私は豆太さんに恋焦がれています。
はなくちょ・・・取りたい・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: かぁにゃん | 2009年10月31日 (土) 23時56分

ハナ 様

いっぱいコメント下さってありがとうございます。
こちらにまとめて返事で許して下さいね。
ホットカーペットはニャンズにはとってもいい物みたいですよ。
みんな集まってきます♪
でも寒いとベタベタくっついてくれるので、ソレの方がいいのかも・・・。
お布団に入ってきてくれたら嬉しいですよね♪

ブログは今日初めて見れました。今まではアメブロのトップページが開いたりしてましたよ。
なぜでしょうね???
マリンちゃんもミルクちゃんも可愛いです♪
もうスッカリ慣れたようで、甘えん坊ですね。
マリンちゃんの寝方もなかなかダイナミック!
気を許してくれていると思うと嬉しいですよね~♪

今日も2にゃんにまみれて寝て下さいな。お休みなさい~!

投稿: みーママ | 2009年11月 1日 (日) 00時17分

かぁにゃん 様

ホットカーペットはニャンコを魅了する魔法の絨毯ですよ!
一緒にゴロゴロするのに最適です♪
わが家のニャンズを褒めて下さってありがとうございます。
思いっきり親バカなので嬉しいです!
かぁにゃんさん家も猫まみれ!
みんな可愛いですね~!

豆ちんがお気に入りですか?
天然ぼっちゃん(オッサン?)のなかなか可愛い子です。
私も涙やら鼻水やらをこまめに拭いてあげたいですが、かなり嫌がって必死の抵抗なので、最小限で我慢してます。

仔猫の預かりもやってらっしゃるとか!
同じですね。
お互い幸せの橋渡し、頑張りましょう!

投稿: みーママ | 2009年11月 1日 (日) 00時26分

カーペット入れてますか?皆ほっこりしてますね。
我が家は、12月になったらコタツを出そうかと思っています。
でも、我が家のモモ猫は、コタツに入りません。
入れてもでてきます。
冬には強い猫みたいです。

投稿: うどん | 2009年11月 1日 (日) 18時06分

うどん 様

カーペット入れていますよ~!
ニャンズの為に付けっぱなしです。といっても6時間で自動で切れるのですが・・・(^_^;)

モモちゃんは凄いですね。
わが家は以前こたつを使っていましたが、その時もみんな入っていましたよ!

投稿: みーママ | 2009年11月 1日 (日) 18時39分

こんばんわ★お返事ありがとうございます♪
そうなんですよ!blogが見れない事に気付いて、パソコンから見たURLに直してみたんです(^o^;

それから色々事情があり、今はマリンしかおりません(ToT)
過去日記を見て頂ければわかりますので、お時間出来た時に流し程度に読んでみて下さいheart01
簡単に書けば、ミルク(♂)が鳴きまくる、マリンに噛み付いたり威嚇したりと、マリンとも合わなくなってしまって(T_T)
長屋なので壁が薄すぎて、近所の人まで不眠になってたので(*_*)
ミルクは譲渡者に変換しました(T_T)
マリンとはこれからもずっと一緒ですhappy01
また日記見に来ますねheart01

投稿: ハナ | 2009年11月 1日 (日) 20時17分

ハナ 様

お返事遅くなってゴメンナサイsweat01
私は携帯から見ないので、よく分からないのですが、難しいですね(^_^;)
今はバッチリ見れてますよ~!

あ、マリンちゃんだけだったのですね。
ゴメンナサイ。
最近のと、最初のを見て、真ん中が抜けてたみたいです・・・coldsweats01
仲が悪いのは辛いですね。
わが家も大怪我をする喧嘩をするので、隔離という苦肉の策で対応しています。
何年か経ってみんな歳を取って、仲は悪くても喧嘩しないで暮らせる日がくるといいな~って思ってます。
またブログ見させて頂きます~!

投稿: みーママ | 2009年11月 2日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変なおばさん | トップページ | ついに・・・ »