« 福井めぐり | トップページ | ブランド猫 »

2009年10月27日 (火)

甘えんぼ募集にゃん達

 

さて福井も行ったし、またご縁探し頑張らないと~punch

 

蘭ちゃんは、少し怖がりの面もありますが、好きになったら一筋!の

純粋なお嬢様ですshine

 

Dsc00535

 

私がお布団を敷くと喜んで寄ってきて、股の間に入ってきたり、

お布団の中で腕枕で寝たりしますheart04

なにせ毛皮がフワフワですので、くっついてくれたら気持ちいい♪

 

Dsc00549

普段は素っ気ない時もあるのですが、構って欲しい時の甘え声ったら

何とも女の子らしくて、目も潤んでいて可愛いんです♪

モカちゃんと同じくツンデレなところがたまりませんcatface

 

Dsc00491

 

数の多いわが家じゃ、遠慮してなかなか甘えられない部分があるので、

思いっきり甘えさせて下さる家族を待ってます~paper

避妊手術済みなので安心ですよ~!

 

 

 

ポピー君は相変わらず豆兄ちゃんと仲良しです。

 

Dsc00512

 

実は小さい頃、とても警戒心が強くて、さらに猫好きなので、人間にはなかなか

を許してくれませんでしたsweat01

それが今じゃ、その面影もないくらいの甘えん坊

 

Dsc00521

 

私の周りをウロチョロして撫でて貰えるのを待ってますscissors

 

毛並みはグレーというよりシルバーの様で、とっても綺麗ですよshine

 

Dsc00583

 

あ、でも男らしさは余り無いですcoldsweats01             草食系男子?

この子も去勢済みです。

 

 

そしてわが家の末っ子、天然坊ちゃんの神楽君

 

Dsc00382

 

いやいや、間違いなく天然&脱力系clover

結構されるがままで抵抗しないし、猫としてはあるまじき寝姿。

 

Dsc00712

 

警戒心という物をどっかに落としてきたらしい・・・catface

先日は私の腕からジャンプして、着地に失敗しドテンとコケたのですが、

そのまま何事もなかったかの様に寝てしまいましたsweat01

 

Dsc00715

 

とにかくベタベタと私にくっついて来る、ごっつ可愛い子ですlovely

 

 

お問い合せお待ちしております~up

 

みんなのご縁が決まるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みんなウチの子にしたい~!

 

 

さて、頂いていた近況報告が溜まっています。

 

★ハク君★

001

一日目カメラ目線、すでに先住猫のことはきにしなーい

002_2 

でもすぐに茶トラとは鼻チューあいさつができました♪ 茶トラはシャーもなし。

003

とはいえ、2日目ではまだびみょーな距離感の三人であった・・・

004

3日目、猫たちのお気に入りスポット(一人用)で仲良く?お昼寝

005

4日目、気むずかしいキジトラと2ショットを撮る


こんなにはやく先住猫たちに受け入れられる猫もめずらしいですよ。子猫でも1週間は隔離が必要なのに。。。。
ハクとはうまくやっていけることが1週間も立たずに実証。
いずれ猫団子も見れることでしょう。

まったくもって心配ご無用なハク王子でした。

 

やっぱりハク王子は大物でした!

仲良くなれなくてもいい。と仰っていましたが、大丈夫そうですね♪

ハク君!教会のアイドルとなるべく頑張るのだ~smile

 

 

★パフェ(ミン)ちゃん★

パフェは相変わらず、食いしん坊万歳で、暴れん坊将軍です。

2009_007

お湯をはった風呂蓋の上がお気に入りです。
寒くなってきたので、先住猫のけーきとともに、布団にもぐりこんで寝ています。(あ、布団は、それぞれ違う家人ので、寝てますが)

2009_086

パフェは、一緒にくっていて寝たがるんですが、けーきが嫌がって、取っ組み合いになるか、布団から出ていくか、です。
やっぱり、猫団子には、まだなりません・・・

2009_090

パフェは、最近ふくよかに・・・いえ、太ってきました・・・
同じご飯を食べているのに、なぜか、パフェだけ、みっちりとした胴体に・・・

2009_094

今の好きなおもちゃは、「ひも」です。
ひもがあれば、狂喜乱舞。ひとりでくわえて(くわえてるから、自分についてくるのは当たり前なのに)ひもがついてくる~っと、楽しそうにとび跳ねたり、時々、けーきと取り合いをしたり。

2009_110

犬の、ぷりんとは、まだ、威嚇がぬけません。
わざわざ、喧嘩をしに行くことは、お互いないのですが・・・

2009_120

ぷりんが来ると、横を向いて、尻尾はぽわぽわに。
写真のように、猫パンチ(爪つきの)をだします。


*カメラに慣れていないので、いまいちな写真ですいません・・

 

いえいえ!ステキな写真ばかりです~♪

パフェちゃんは相変わらずお転婆な様で、いつまでも可愛らしいですね。

毎回出だしの言葉に笑ってしまいます。

3枚目の写真なんかはとても仲良しですから、寒くなってくるこれから猫団子に期待です!

ぷりんちゃんとは・・・・まだまだ前途多難?coldsweats01

でも相変わらず賑やかで幸せそうな姿が微笑ましいです!

 

 

★れお(コスモ)君★

先日、れお君の去勢手術を済ませてきました。
病院ではまさに「借りてきた猫」という感じで家とは別人(別猫)のように大人しく、先生に誉められました。
怖いから皆大人しいんじゃないのかと思いましたが怖さのあまり暴れたり鳴いたりする子も多いらしくそんな中れお君は採血やらレントゲンなどの検査中も大人しく「大変お利口でした」とのお言葉をいただきました。

帰宅してからは、患部が気になるのか四六時中舐め通しで、そんなに舐めて傷口開かんのかと心配になるほどでした。
縫わないで、アロンアルファで止めとくだけなんですってね。
今のところ開いちゃった様子もないので大丈夫と思いますが。

初日、舐め疲れて寝てしまった時の写真送ります。
相変わらずのカメラ嫌いで苦労してます。いつもカメラを向けると逃げるので、今日はメールしてるフリして不意打ちでなんとか撮れました。
ちょっとブタ鼻になってるんですが・・・。
ホントはもっと男前なんですが・・・。

Photo

体重も 2.8kg とスクスク育ってます。
家中どこでもついて来ます。
トイレやお風呂に入ると、出てくるまで待ってます。
ハチ公ばりです。
部屋に一緒にいると「撫でて♪」 「遊んで♪」とすり寄ってきます。
寄って来ない時はキャットタワーやベッドに座って私のことをジッと見つめています。
部屋に残して出て行くと、しばらく鳴いてるんです。
いじらしいような、先々心配なような。

悪さもいっぱいしますが、可愛い方が強いのでつい許してしまいます。
ダメ男に引っかかった女みたいだな、と自分で思います。
だって可愛いんですもん。
ノロケ出すと止まらないので、この辺にします。

Photo_2

近頃は母とも少しずつ仲良くなってきたようで、母の足元で「撫でて!」と横になったりしています。
良い傾向だと思います。
私が外出していると、母が部屋を覗きに行ってくれたり爪切りの時のダッコ係をしてくれたりと、十分な働きぶりです。

日々楽しく、仲良く暮らしていますのでどうかご安心下さい。

 

まぁ~立派な親バカっぷりで可愛がって下さっていますね。嬉しいです!

でも「ダメ男に引っかかった女」・・・って(爆)

体はすくすく成長もして、手術も済んでりっぱな大人猫になってきましたが、まだまだ甘えん坊の赤ちゃんですね。

でもそこがニャンコの愛らしいところです♪

また次のノロケも楽しみにしております~!

 

 

里親様方、ステキなご報告をありがとうございましたm(__)m

|

« 福井めぐり | トップページ | ブランド猫 »

コメント

みんな幸せheart01


ぅちの猫もすくすく育ってまぁ~す

今日公園で野良猫見つけました~

今度レスキューする予定です

投稿: 愛にゃん | 2009年10月27日 (火) 20時17分

愛にゃん 様

みんな幸せheart04
・・・・・・・・になって欲しいですね。
そんな世の中に少しでもしていかなければ・・・。

仔猫ちゃん、可愛いでしょうね。
もう仕事なんて休んで一緒に居たくなりますよね~。

野良ちゃんをレスキューするんですか?
繁殖制限?
頑張って下さいね~!

投稿: みーママ | 2009年10月27日 (火) 22時05分

市関係が動いてるので~レスキューする必要がぁるかと~

まだ子猫ですし…
がりがりだったので…少し心配です…

投稿: 愛にゃん | 2009年10月27日 (火) 22時40分

愛にゃん 様

そうなんですかー!
しかも仔猫!!
それは大変sweat01
これから外の子には厳しい季節ですから、ガリガリだと生き残れませんよねcrying

投稿: みーママ | 2009年10月28日 (水) 09時30分

蘭ちゃんかわゆす(o・v・o)heart02
サビ猫も可愛いですねheart01
うちのマリンもツンデレな気がします(u_u)o〃
上目遣いで「にゃぁん(構ってheart01)」って言われたらメロメロです(●^o^●)
その時の顔を携帯の待ち受けにしてます(笑)

投稿: ハナ | 2009年10月31日 (土) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福井めぐり | トップページ | ブランド猫 »