« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ノエルちゃん登場!

 

昨晩は高級肉shine貰ったので久しぶりに晩酌~beer

 

Dsc03389

 

こりゃビールがすすむわいhappy02

 

Dsc03393

 

先週は娘のインフルエンザで仕事も休み、晩酌も控えておりましたcrying

今週からまた頑張るぞ~!

娘も学級閉鎖→自身の発病で2週間ほど学校へ行かず、やっと平常運転

 

・・・・・・と思ったら、明日からまた学級閉鎖らしい  il||li _| ̄|○ il||li

なんてタイミングの悪い・・・

でも学童が朝から預かってくれるそうなので、よかったdash   学童様々

 

 

 

さて昨日Uさん保護の新入りさんがやってきましたscissors

 

Dsc03324

 

2歳くらいの女の子。(避妊済み、エイズ・白血病陰性、ワクチン1回済み)

 

やっぱり成猫だとみんなの緊張度合いも大きいcoldsweats01

 

Dsc03261

 

ノエルちゃんは、肝っ玉すわってます。

 

Dsc03280

 

来て数時間で私の近くを陣取り、ウチの子達が避けて出て行きましたsweat02

人間大好きの甘えっ子heart04

 

Dsc03379

 

まだ緊張気味ですが、体は開いてくれましたcatface

 

Dsc03332

 

彼女の外で生きていくは甘えることだったみたいです。

同じ術で生きてきたユナちゃんと行動や仕草がよく似てますscissors

 

Dsc03387

 

マリヤちゃんはノエルちゃんが入ってきたキャリーが気に入ったようで、

しばらくマッタリ~note

 

Dsc03308

 

でもノエルちゃんは気に入らないらしい・・・sweat01          シャーって威嚇

 

 

毎度の事ながら微妙な空気は数日続きそうですcoldsweats01

 

ノエルちゃんは近々募集を始めますので、よろしくですpaper

 

 

さて、みー君のトライアルが始まりました。

さすがのみー君も隠れている様ですが、気長に見て下さる様です。

幸せの第一歩だ!がんばれみー君!

 

091129_122124

 

 

そして、先日からトライアル中のルフィ(神楽)君が正式譲渡となりました~flair

 

ルフィは我が家にやってきて、はじめての晩は特に夜鳴きがひどくて可哀想でどうしようかと思いましたが、だんだんとその回数も減り、最近は可愛い声で甘えて、グルグルと喉を鳴らしながらみんなのベットに順番にもぐりこんできます。温かくて最高~!

003

心配だったのは、先週の月曜日くらいから左目が目やにと涙でショボショボになって(マリヤちゃんと同じ?)充血もしてる様だったので近所の動物病院にかかりました。
猫ヘルペスによる風邪ということで、点眼軟膏と飲み薬を処方してもらって症状は殆ど落ち着きホッと一安心です。
でもいい病院を早く見つけれて、良かった気もします。

001
 
ルフィとずっと一緒にいたいという願いが通じたのか、娘は3連休明け一日学校に行っただけで、学級閉鎖に突入しルフィと一日仲良くお留守番をしていました。
さんざんじゃれて遊んだ後は仲良くお昼寝したりと二人で楽しい平日を送った様です。

002

こども達にとっては、ペットというよりも歳の離れた弟が出来た感じで超仲良しで、それを見ているだけで幸せにしてくれます。 
毎日みんなが揃う夜はルフィ争奪戦です。お父さんもルフィにメロメロのようで(笑)。
みんなが猫じゃらしやネズミで振り向いてもらおうと必死になってる様子は多分おかしな光景です。
今日は日曜日ということもあり、朝からルフィを囲んで笑いが絶えず、本当に楽しい時間を過ごしてます。

004_2

 

わが家では足りなかった愛が、溢れていますね♪ 幸せな子だ~(T.T)

またご家族がルフィ君が来たことでとっても毎日を楽しんで下さっている

のが嬉しいです!

どうぞヤンチャ坊主のルフィ君を宜しくお願いしますm(__)m

ありがとうございました~!


 

 

ノエルちゃん歓迎とルフィ君お祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ウチの子の学力大丈夫だろうか・・・

| | コメント (14)

2009年11月28日 (土)

愛され上手

 

パソコン前に座る私の足下に白大福ふたつnote

 

Dsc03213

 

覗いてみたら・・・eye

 

Dsc03216

 

ユナお婆ちゃんの手がいい感じcatface

 

 

ちなみにマリヤちゃんは茶々君が大好き!      大抵は太陽人気なのに

茶々のに顔を埋め、茶々もまんざらじゃないようで、舐め始めますscissors

 

Dsc03220

 

幸せがこぼれないように、抱えて眠るマリヤちゃんup

 

Dsc03145

 

白猫は気難しいと言われていますが、マリヤちゃんは全然そんな事がなく

私にも大人猫にも可愛らしく甘える、みんなに愛される子です~confident 

目(風邪)も徐々に治っていますが、もう少し時間がかかりそうですsweat01

 

 

 

 

明日はミー君のお届けにさゆりんすさんとUさんが行って下さいます。

4年経って、引っ越しするからと飼育放棄された子。

それでも人間大好きで、撫でてあげるとお腹を見せて喜んでくれる子ですから、

今度こそ終生の幸せを掴んで欲しいです。

 

091126_220756

兄弟の石松君と♪

 

 

可愛いマリヤちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 甘え上手は愛され上手♪(ママは苦手・・・)

| | コメント (10)

2009年11月26日 (木)

ニャンズの心配

 

連休から続いて家でマッタリの続く日々・・・

 

Dsc03202

 

Dsc03169

 

Dsc03142

 

何か心配されてる?catface         働かず給料でてる素晴らしい日々なのに・・

 

最初は一緒に居れるのが嬉しくて、私の側にくっついていたニャンズですが、

今はもの珍しさもなくなり、それぞれ離れて自由に過ごしてます。

ふと気づいて誰もいないと何か寂しい・・・。

 

 

豆ちんは、楽観的というか何も考えてないというか・・・sweat02

 

Dsc03189

 

 

暇なくせに、ブログもサボリがちでスミマセン。

普段できない家事とか年賀状作ったりしてます~scissors    ほぼダラダラだけど

 

そういえば、先日たまたま市民ホールに行ったら、手作り展みたいなのが

やっていて、そこで出会ったお姉さんに

消しゴムはんこでこんなん作ってもらいました~。(aiaiさん

 

Dsc03210

 

ごっつ可愛いheart04

何に使おうかな~happy02

 

 

 

応援のポチっとにゃ!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そろそろ生活ペース戻さないと・・・・

 

 

 

れお(コスモ)君の近況が届きましたloveletter

 

さて、最近のれお君ですが。
相変わらず元気ハツラツです。
朝は5時から起こしてくれますし(涙)
去勢手術後は、ピュリナシリーズの「アフターケア」を与えています。
チキン味だった子猫用からいきなりターキー味に代えてもお構いなしでパクパク完食してくれます。
ほんとは徐々に変えないといけないみたいですが、大物の器か、ただの鈍感か。

私の部屋は3階なので陽当たりがよく、晴れた日は日向にベッドを置いてお昼寝しています。
夜はさすがに冷えるので、箱型のベッドを買ってみました。
写真を添付しておきます。

Photo

 

カメラ嫌いは相変わらずです。
バンバン写メ撮ろうと思ってわざわざ携帯買い換えたのに大きな丸いレンズが怖いみたいです。残念です。

困ったことは、ヒモを食べることです。
布とかを食べちゃう子がいるそうですが、その類なんでしょうか?
ブラインドのヒモを噛みちぎってる頃はイタズラ程度に思っていたんですが、最近は座布団の角のヒラヒラとかフロアマットの長い毛足とかを食べちゃってるみたいです。
大抵はウンチで出るんですが、そのうち大変なことにならないかと少し心配です。

それから、来た時から「この子はお喋りですよ」と聞いてはいましたがホントによく喋ります。
普通に「ニャ―」と鳴く回数より、「ウニャ」 とか 「モニャ」 とか 「んー」 「はあ?」みたいな声をよく出します。
声をかけた時に妙にハマる答えが返ってくることがあって、母と二人で毎日盛り上がっています。
『れお君、ごはん足りた?』 『ウンニャ。』
『そこ登ったらあかんやないの!』 『はあ?』
みたいなやりとりが面白くてたまらないです。
親バカの見本のようですね。

サイトの写真を見ただけで、ピース君ではなくコスモ君を選んだ私ですが
なんだか運命を感じます。
ピース君には申し訳ない気もしますが、うちにコスモ君が来てれお君になってくれて、今ではかけがえのない家族の一員です。
ピース君も早く誰かのお宅で幸せを振りまいて欲しいと思います。

れお君はホントに猫かわいがりで大切にして貰って幸せ者ですね。

お話し上手で、会話に入っているところがオモシロイです~。

今後とも黒猫ボーイの可愛さを伝えて下さいね。

ありがとうございましたm(__)m

れお君の兄弟のピースくんは里親様募集中です!

| | コメント (6)

2009年11月23日 (月)

マッタリ満喫中

 

今はインフルエンザウィルスを外に広げない為、家に閉じこもり中catface

こんなにノンビリしてもいいのだろうか・・・sweat01       どうも落ち着かない

 

ま、そう言いながらもニャンズと寝転がって本を読んだりして充実

 

Dsc03115

 

それでもお問い合せはどしどし受け付けておりますので~paper

 

 

白雪姫マリヤちゃん

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-87886.html

 

 

見返り美人の蘭ちゃん

Dsc03052

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-86740.html

 

 

ナヨナヨ王子のポピーたん

Dsc03069_2

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-88381.html

 

待ってますloveletter

 

その他の募集中の子はコチラpencil

 

 

 

日曜日にトキオ君のお届けがありました~!

 

里親さんは車いすで生活されています。

家はすべてバリアフリーで、猫の脱走防止にも気を遣った作りと工夫を

して下さっていたそうです。

2009112213480000

どうぞトキオ君を宜しくお願いいたしますm(__)m

 

まったり万歳のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ なんか怠け癖が付きそうで怖い・・・

| | コメント (4)

2009年11月22日 (日)

神楽くんお届け

 

昨日は神楽くんのお届けに行ってきました~rvcardash

 

神楽君に一目惚れだったという里親さん宅は・・・

 

Dsc03094

 

って神楽君もビックリするくらい綺麗でオシャレなお宅でしたhouseshine

「危ないところはないですか?」と全ての部屋を見せて下さり、

神楽君が安全に快適に暮らせるよう気遣って下さいました。

 

とっても人懐っこい神楽くんですが、さすがにビビリ気味coldsweats01

 

Dsc03099

 

隠れる場所もないくらい片づいて隙間も少ないお宅だったので、

とりあえずソファの下で待機中sandclock

 

Dsc03105

 

隠れたりはするものの、抱っこして貰うと耳を伏せながらグルグルグルheart04

 

Dsc03100

 

さすが人間大好きっ子scissors

 

お兄ちゃんやお姉ちゃんもとっても楽しみに待っていてくれました。

 

Dsc03109

 

小学生だと言うのに、私の話を一生懸命聞いてくれ、隠れる神楽君を

気遣いながらオモチャで遊ぼうとしてくれたり、とってもイイコ達でした。

ウチの落ち着きのない娘とは大違いsweat01

 

ステキなご家族に迎えて頂けて本当に嬉しいですhappy02

 

Dsc03106

 

新しい名前は「ルフィ君」です。

夜に早速メールを頂き、まだ緊張中ですが、トイレもちゃんと出来たそうです♪

ソファに膝掛けで作ったトンネルの中で寝ている姿がたまんない可愛さだと

おっしゃっていました♪

ちょうどお休みですから、一緒に過ごして仲良くなって下さいね。

ありがとうございました~!

 

 

オメデトウのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私も飼われたい・・・。

 

 

ちろりあん兄弟(みかん君・チロル君)の近況が届きました~loveletter

 

 

ちろりあん兄弟は元気いっぱいです!
気温が下がってきて、ちろる君はまふまふになりました。
りあん君は脂肪がついてぽよぽよしてます(^^;)
お腹をさわって「りゃんちゃん、これなぁに?」と聞くと、
「うにゃっうむぅぅぅぅぅ」(さわらんといてにゃ)

それにしても一気に気温が下がりましたよね。
奈良に居たころの寒さを思い出します。
初めて床暖房をつけた日にゃんこは、「ここ気持ちいいねぇ~」と床に目いっぱいに体広げて張り付いていましたよ。
(添付写真は床暖デビュー記念です。ジャージは私で、夜のにゃんこトイレ掃除中です。)
まふまふぽよぽよのにゃんこたちに擦り寄られ、私もぬくぬくの幸せに浸っております。

 

Fuwaaa

 

先月末の健康診断で、りあん君4.3kg、ちろる君3.7kgでした。
りあん君は、そろそろ打ち止めかなぁと先生はおっしゃってましたが、なんか増えてる感じがします。
ちろる君は、まだまだ発展途上のようで・・・
2にゃん一度に膝に乗られると、江戸時代の拷問です(T▽T)
フードは完全に大人用に切り替え、ライトタイプも混ぜているのですが~
今月末には何kgになっていることやら・・・

 

Asobo

(お仕事で)2日続きの徹夜とかあると、にゃんこはハイテンションで真夜中も私につき合って起きてくれてます(笑)
ようやく納品が終わると、にゃんこには十分に遊べなかったお詫びにモンプチスープを振る舞い、自分はお取り寄せのパン(大のパン党!)を冷凍庫から取り出してオーブンで暖めていただきます。
三者三様「このプチ贅沢がたまらんのう~」って感じでしょうか・・・
もちろん、フェレのまるみにはおやつ増量です♪
食後は、にゃんこは入念に毛づくろい、私は溜まった新聞のかため読み。
終わると、お待ちかねの運動タイム!
じゃらしなどのおもちゃで、にゃんこが疲れるor私の腕が疲れるまで遊び続けます。
ほどよく疲れたら、にゃんこはお昼寝、私は仮眠して次の原稿に備える・・・といったパターンが続いています。

フェレだけのときは、納品終わったらそのまま爆睡してましたから、にゃんこのおかげで私はある程度規則正しい生活になったかと(爆)

 

Kuunayo

 
にゃんことフェレの距離は少~しずつですが縮まっています。
相変わらず言葉は通じないようですが、そこはフェレのまるみの情熱でカバーしているようです(笑)
にゃんこの食事に割り込んだり、ちろる君を追い掛け回したり、りあん君に抱きついたり・・・
最近はりあん君がフェレケージのドアを開けてしまうので、まるみが脱走して困りもんです。

りあん君はドアノブをプルダウンして部屋のドアを開けることを覚えました。
ちろる君は引き戸をの開け方をマスターしています。
2にゃん揃えば、どの部屋へも出入り自由!神出鬼没!
・・・仕事が押せ押せのときは、仕方なくドアに鍵かけてます(^^ゝ)

 

 

もうほぼ大人の大きさになった2にゃんにビックリです~。

まるみちゃんの脱走のお手伝いとは、ずいぶん仲良くなりましたね。

みんなでチームを組んでイタズラ三昧だと大変そうですが、微笑ましいです。

ニャンズはもちろんの事、里親さんも幸せそうに暮らしてらっしゃるのが

嬉しいですね。

ありがとうございました~!

| | コメント (4)

2009年11月21日 (土)

流行にのる!

 

Dsc02913

 

Dsc02920

 

Dsc02919

 

 

それって・・・・!!shock

 

 

Dsc02918

 

娘が新型インフルエンザで寝込んでますsweat01

 

えらいこっちゃrun

 

気合いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今は熱が下がって落ち着きました。

| | コメント (4)

2009年11月19日 (木)

祝600記事

 

で、めでたいことに・・・shine

 

Dsc02742

 

かぐちゃん、土曜日からトライアルに入る事が決まりましたflair

 

Dsc02853

 

気合いはいりません。ちょっと遠慮気味でお願いしますcoldsweats01

 

Dsc02860

 

・・・・・そろそろ本気出さないと血見るなgawksweat01

 

って事で、良縁お待ちしておりますm(__)m

 

★ツンデレ蘭ちゃん

 

Dsc02709

 

この子になら振り回されると、なぜか快感heart01

 

 

★ナヨナヨ・デレデレのポピー君

 

Dsc02363

 

若いツバメにハマるマダム気分を味わえますscissors

 

 

★「セルフなでなで」が得意なマリヤちゃん

 

Dsc02417

Dsc02453

 

忙しくても手は貸してくれませんが、は借りてくれますcatface

 

 

 


ご縁が来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 二日酔い気味だけど、今夜も600記事を祝わなくっちゃbottle あぁ困った・・・

| | コメント (12)

2009年11月18日 (水)

マリヤ・豆太、ワクチンへ

 

昨晩はマリヤちゃん2回目と豆ちんのワクチンへ行ってきましたrvcardash

 

豆ちんは猫にとって一番のストレスである環境の変化にはあまり動じず、

先生が来るまでは余裕のよっちゃんのこの態度up

 

P1200276

 

ただ、小さい頃から医療の経験がないので、診察や治療は大嫌いdown

針を刺した途端に大暴れして、針が曲がる始末 il||li _| ̄|○ il||li

それでもやっとこさ打ったら、飛び上がった・・・。       ビョーンって

 

Dsc02800

 

先生にも「みーママさんの所は注射嫌いの子(=暴れん坊)が多いね」と・・・

・・・・二人だけなんですけどね。(太陽と豆ちん)

その二人が強烈なもんでsweat01

先生も注射で飛び上がる子を何年ぶりかで見たそうですcatface

ま、鎮静かけずに診察できるだけマシか・・・

 

マリヤちゃんはイヤイヤしたものの、すんなり注射完了scissors    イイコ

 

Dsc02632

 

ちょっと瞬膜が出てる気がして、色々と検査して貰いましたが、腫れも傷もなし。

これが標準みたいですcatface

 

 

ところで、ポピーくんの首輪がきつくなったので、変えてみましたshine

にしてちょっとは男らしくなったか・・・?

 

Dsc02793

 

そっか・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

Dsc02888

 

なってねぇし・・・gawksweat02

 

 

太陽がごっつ可愛がっている神楽くんはどんどん太陽化してきてますsweat01

 

Dsc02849

 

すでに手遅れ・・・crying                    更正ムリ

 

 

頑張った2にゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 太陽が居る限り、ジャイアンは作られる・・・

 

 

キョンちゃんの近況報告が届きました♪

 

寒くなったら、きょんは、膝の上より暖かい場所を見つけました。
ファンヒーターの熱が集まるパールの定位置より心地よい場所!!
で、独り占めできる場所。
なんと、パソコンのモニターの上、、、、
パソコンのスイッチが入るとさっさっと、やってきて、ウトウト、
来年は、モニターの上は、ムリかな。

P1010278

パールのように大の字では眠らないけど、子供達から逃げなくなりました。
よその子が遊びに来た時も隠れなくなり、ソロ~~っと様子を見にきています。
で、カードゲームをやってるカードの上を歩いて通るほど、、、
ツンデレなきょんは、子供達に人気者なんですよ。



P1010258_2

P1010274

わが家では怖がりだったキョンちゃんが、子供達がいても動じないなんて凄い!

といっても、パールちゃんの豪快さにはまだまだですが(^_^;)

お姉ちゃん見習ってもっと精進だね~!

リラックスしている姿がとても嬉しいです。

蘭ちゃんにもこんな風に幸せになって欲しいなぁ・・・。

ありがとうございましたm(__)m 

 

| | コメント (14)

2009年11月17日 (火)

寒さの功名

 

今日は朝からrain模様。

気温も下がりニャンズが集まってましたheart04

 

Dsc02628

 

このソファには電気毛布が敷いてあるのでヌクヌクです♪

 

Dsc02645

 

ニャンズが凝視するその視線の先には・・・

 

Dsc02643

 

赤ちゃんプレイに励むボスgawk           お前プライドとかないのか!

 

2つ上の写真に左からアテレコを入れていくと

「・・・・・格好悪い・・・」

「・・・・・ジャイアンのクセに」

「・・・・・・・・バカ?」

となりますcatface

 

 

その後も温かい場所にニャンズが集合

 

Dsc02651

 

寒いって楽しいcatfaceheart04

 

そういや、以前に仲の悪い猫同士を仲良くさせる方法として

「超寒い部屋のゲージに2匹で入れる」ってのがありました。

荒療治ですが、案外うまくいくのかも・・・coldsweats01

 

 

Dsc02665

                   ↑ 
こんなに集まるとさすがにウザいと思ったモカ姉さん、脱出済みの図。

 

 

寒い冬をニャンズと過ごしてみませんか?

募集中ニャンズはcatコチラcat

 

 

猫座布団?にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 二日酔いの体が癒されるぅ~♪

 

 

シュー(律)君&クリーム(琴)ちゃんとはく君の近況報告が届きました~!

 

★シュー君&クリームちゃん★

091106_080324

091106_100442

相変わらず仲良し兄弟の様です♪

とっても元気で、夜中の運動会が激しいと笑いながら困ってらっしゃいました。

とっても可愛がって下さっています~!

ありがとうございますm(__)m

 

 

★はく君★

・茶トラと仲良し

Cid_e9c474152fa64aa68d6190db5a338f2

・ひとり用でも強引に一緒

Cid_e3e462dadc314aaa91e704fc27ec22a

・ハッスルしてます

Cid_53b5b024cc7241559995e68dee89687

・ヒーター前の一番いい場所を陣取り

Cid_9867a7e7d5574932a5d4c7d886bd167

・キジトラのしっぽをオモチャにしていると

Cid_072c4dcdb4664c7d817dc27935675cc

・キジトラ、キレる

Cid_0b5ed8f3b4374f96ae4ccaaac754f66

こんな感じで毎日楽しくやってます♪
きのうは、なんと茶トラ♂のおっぱいをチュッチュしてました。(たぶんハクは寝ぼけてたんだと思う・・・・) 

本当にわが家かと思うくらい、先住ちゃんが太陽とモカに性格がソックリcoldsweats01

キジトラちゃんの振り返り高速パンチが素晴らしい!

要領良い末っ子として可愛がって貰っている様子が見えますね。

おっぱいはクセになるかも~!茶トラ君吸わせてあげてね♪

幸せそうで嬉しいです~!

ありがとうございましたm(__)m

 

| | コメント (4)

2009年11月16日 (月)

夢の日々?

 

ついにコチラにもインフルエンザの魔の手が・・・shock

明日から金曜日まで娘のクラスが学級閉鎖になってしまいましたdown

 

Dsc01369

 

こりゃもう、明日から私も会社を休んでニャンズと・・・

 

 

遊んで・・・・

 

Dsc01011

Dsc01305

Dsc02603

Dsc02202

 

寝とくしかないな ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

Dsc00344

 

ってそう言う訳にはいかない悲しき社会人crying

 

明日から娘は実家へ預け、夢見た日々はのまま・・・

 

Dsc02136

 

 

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!impact           ←理性と欲望の戦い

 

 

 

 

 

 

 

ところで、週末にゆうたろう君とアリスちゃんがトライアルに入りました。

 

★ゆうたろう君

甘えたなゆうたろう君ですが、さすがに新しい環境にビックリしてかくれんぼsweat01

20091114130700002009111413100000

でもきっとすぐに慣れて、本領発揮の甘えんぼパワーを発揮してくれると

思います♪

2009111413440000

少し風邪気味だったのですが、コチラで治療します言って下さいました。

動物病院が一軒隣にある好立地のお宅ですから、安心ですね♪

2009111413500003 2009111413500005

とっても優しいご家族だったので、幸せ間違いなしのゆうたろう君です。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

★アリスちゃん

こちらのお宅は猫仕様の工夫がいっぱいあり、脱走防止も完璧だったそうです!

2009111513480000

先住にアメリカンカールのお姉ちゃんがいて、引越が落ち着いたところで、

2匹目を考えて下さり、アリスちゃんに目をとめて下さいました。

20091115134700002009111513540002

ご家族全員でアリスちゃんの家族入りを喜んで下さり、もうトライアルなんて

考えず、家族だと思っていますと仰って下さっています。

ラブリーなアリスちゃんをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

理性を保つようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ あぁ・・・昼間からbottle飲んで、ダラダラにゃんずと戯れたい・・・

| | コメント (11)

2009年11月13日 (金)

○○避けに・・・

 

今朝起きて来たらまたもや黒い物体が落ちていました。

「またウンコか・・・」と拾おうと思ったら、ゴキだった・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

しかも・・・

 

Dsc02226

 

羽はむしられ、足はちぎれの無惨な姿。

 

・・・・・・でなくなってる部分はどこへいったんだいcatface

 

Dsc01322

 

・・・・ごめん、アナタ達のこと愛してるけど・・・・

しばらくチュー禁止gawk

 

以前の家でも一度ゴキブリで遊ぶニャンズを必死で止めたことがありましたsweat01

 

チョロチョロ動く物は何でもオモチャにする太陽と・・

 

Dsc01241

 

普段気が弱いクセに、小さい虫には強気の茶々・・・

 

Dsc00936

 

そして意外にも狩りの本能が一番残っているモカちゃんが揃って追いかけ、

しかも一撃では殺さず、また逃がして捕まえるというのを何度も・・・。

 

ま、そのおかげか引っ越してきてゴキを見たのは初めてです。エヘ♪

 

ゴキ避けに猫はいかがですか~note

 

Dsc02028_2

※ ウソです。現代のグルメな猫達はゴキなど食べません。

 

 

 

募集中の子はdiamondコチラdiamond

 


名スナイパー達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ どんなアピールやねん!

| | コメント (12)

2009年11月12日 (木)

不器用ニャンズ

 

蘭ちゃんもポピー君も数ヶ月前まではとても臆病で、人間が怖く、

なかなか甘える事ができませんでした。

でも今はこんな感じ~scissors                      へ~んしん!

 

Dsc02344

 

どちらも遠慮し~なので、誰かが甘えていると強引にはいけないタイプ。

(ちなみに神楽君は誰がいても気にしない甘え上手タイプ)

 

なので、順番決めから。。。

 

じゃ、今日はレディーファーストでsweat01

 

Dsc02367

 

自分から頭をグイっと押しつけて喜んじゃうheart04

 

Dsc02294

 

しばしママの膝でウニウニ甘えて、何やら話しかけてくれます。

 

 

はい、次の方~paper

 

Dsc02303

 

ポピー君はハンサムな外見とは裏腹に乙女心の持ち主。

ナヨナヨ・スリスリ・ゴロゴロととにかく全身で愛を表現しちゃうheart04

 

Dsc02309

 

わが家じゃ全然甘えたりなくて、可哀想ですsad       我慢しちゃうの

 

 

この子達を思いっきり甘えさせて下さる方を待ってます。

 

Dsc02411

詳細はコチラ

(蘭ちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-86740.html

(ポピー君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-84525.html

 

もちろんマリヤ姫や神楽君も宜しく~note

 

Dsc02264

Dsc01388

(マリヤちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-87886.html

(神楽くん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-87447.html

 

お問い合せ待ってますloveletterコチラ

 

 

ちなみにコチラの方も・・・・・・smile

 

Dsc02370

 

でも愛情表現(=爪研ぎ)がちと痛いcrying

 

Dsc02273

 

不器用な男ですから。。。

 

  

不器用ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ いじらしさがたまらんlovely

| | コメント (8)

2009年11月11日 (水)

○○○マン

 

Dsc02176

 

 

Dsc02180

 

・・・・・・・・・・だろうねcatface

 

 

こんな感じ(どんな感じ?)でマリヤちゃんは馴染んでますclover

 

 

 

 

ところで、昨日の夕食の時、「やたらウンコ臭いな~」と娘と話してたの。

でもトイレは綺麗にしたし、見渡しても何もない・・・。

とりあえず食べて、「ご馳走様~♪」と立ち上がったら・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・ウンコ踏んでたわいil||li _| ̄|○ il||li

 

 

Dsc01349

 

こたつの近くでして、ご丁寧にこたつ布団を上にかけてくれてたらしい・・・

カーペットもこたつ布団もジーパンもウンコまみれdowndown

 

姐さんかっ?

 

Dsc01359

 

お婆かっ?

 

Dsc01355

 

どっちかだと思うんだけどな~sweat02

悪いと思っているのか、絶対目の前ではしないのbearing

 

 

Dsc01372

 

ちゃんと洗濯typhoonしたわいannoy

 

Dsc02223

 

話を途中から聞くなannoyannoy                    ややこしいだろ!

 

 

なんで私がウンコマン呼ばわりなんだよ・・・crying

 

 

ウンコマンにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 小さい頃、犬の糞を踏んだ子はしばらくこのあだ名だったな・・・

| | コメント (18)

2009年11月10日 (火)

ファイナルアンサー?

 

さ、正解は・・・・・・・ドルドルドルドルドル~(ドラムロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02111

 

白雪姫のごとき美しさの「マリヤちゃん」でしたscissors

 

残念ながら正解者はいなかったようなので、商品の「ふぐ・かに・特選牛」

は私が昨晩お鍋で食べておきましたcatface             ご心配なく

超うまかったheart04

 

 

さて、マリヤちゃんは新しい環境にまだまだ戸惑い気味sweat02

 

Dsc02118

 

みんニャに威嚇を受け、とりあえず静かな所で状況把握を試みている模様。

 

今はまだ知らんぷりしていた方がいいので、放ってると探検を始めます。

姿を見せたときに写真を撮ろうとcameraを構えると・・・

 

Dsc02014

 

Dsc02015

 

ダッシュdash catface

 

 

もう一度、ナデナデしてリラックスさせて・・・・・・・・・・ガサゴソcamera・・・・・

 

Dsc02128

 

Dsc02057

 

やっぱ逃げられるdown

 

どうもカメラが嫌いらしい・・・ il||li _| ̄|○ il||li

 

 

なぜ???

 

 

Dsc02095

 

いつの時代からやってきたんだよ・・・・shock

 

 

Dsc02122

 

Dsc02092

 

はいはい。坊やは眠かったら寝て下さいねgawk

 

 

そんな、マリヤちゃんですが徐々に慣れていっていますnote

人間は大好きで、撫でて貰えることはとっても嬉しいみたい

 

Dsc02076

 

だれ!? 白狐とか言ったのannoy

 

 

昨晩はお膝に乗せてあげたら脇に顔を埋めてご満悦でした~!

 

これからのマリヤちゃんをお楽しみに♪

お問い合せも受け付けておりますloveletter (詳細はコチラ)   ←もうすぐ掲載予定

 

 

マリヤちゃん歓迎のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ もちろん朝から雑炊だぜ! ウメ~!

| | コメント (14)

2009年11月 9日 (月)

写真撮影

 

週末は写真撮影cameraに行ってきました。

相変わらず保護猫増えていましたよ~smile

 

まず出迎えてくれたのが、ニャンコではなくワンコsweat01

 

Dsc01630

 

公園に捨てられていました。

柴犬みたいな男の子です。

 

Dsc01415

 

公園で、色々な人からかなりいい物を貰っていたらしく、グルメですsweat02

フィラリア陰性で、去勢手術も済ませたので、また募集します。

 

 

それではニャンコ組です。

6ヶ月くらいになって4兄弟で捨てられていた子達です。

 

★ゆうたろう君★

Dsc01531

(男の子・6ヶ月半・グレートラ)

 

★ユーミンちゃん★

Dsc01426

(女の子・6ヶ月半・グレートラ)

 

★マリヤちゃん★

Dsc01575

(女の子・6ヶ月半・白)避妊済み

 

★アンリちゃん★

2009101914280001

(女の子・6ヶ月・キジトラ)避妊済み

※風邪でお目々が腫れていたので、また後日撮影に行きます。

 

それから・・・

 

★ピース君★

Dsc01627

(男の子・7ヶ月・黒)去勢済み

 

★ビオラちゃん★

Dsc01434

(女の子・7ヶ月・サビ)避妊済み

 

★アリスちゃん★

Dsc01692

(女の子・1ヶ月半・三毛)

 

★マナちゃん・カナちゃん★

Dsc01749

Dsc01737

姉妹とも(女の子・2ヶ月・キジ白)

 

★夏ちゃん★

Dsc01804

(女の子・5ヶ月半・キジ白)

 

★クロエちゃん★

Dsc01447

(女の子・4ヶ月・白グレー)

※姉妹のアンナちゃんは風邪の為、後日撮影に行きます。

 

 

 

そして、預かりのNさん宅にも寄ってきましたrvcardash

 

★まりも君★

Dsc01918

(男の子・5ヶ月・白黒)

 

★トキオ君★

Dsc01968

(男の子・3ヶ月・キジ白)

 

★青くん・天くん★

Dsc01841 Dsc01850

兄弟とも(男の子・3ヶ月・シャムMIX)

 

 

そして、Uさんの保護にゃんも募集開始しました~!

★かんなちゃん★

091107_115204

(女の子・3ヶ月半・サビ)

 

詳細はsoonコチラにまとめますのでご覧下さい。

 

 

さて、問題です。

今回トラ猫まみれ家に拉致って来たのはどの子でしょう?catface

 

みんなご縁が見つかるようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ まだビクビクしてますsweat01 次回のお楽しみ~♪

| | コメント (10)

2009年11月 6日 (金)

残念ながら・・・

 

色々な事情により、蘭ちゃんのご縁がダメになってしまいましたcrying

 

Dsc01321

 

里親さんはとてもいい方だったし、喜んだ分ショックも大きい・・・・shock

 

また1から出直して、みんなで一緒にいいご縁を探そうねgood

 

Dsc01285

 

Dsc01297

 

乙男なポピたんもついに本気になりましたかっsmile

そうだ!男らしさを見せるときだ!

 

 

  

Dsc01097

 

何かの入れ所が間違っとるsweat02

 

 

Dsc01290

 

蘭ちゃん・ポピー君・神楽君は里親様募集中です~note

 

他にもいっぱいご縁を待ってます!→コチラ

 

 

同情するならポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ オマエはスーパーサイヤ人かっ!

| | コメント (13)

2009年11月 5日 (木)

ひも

 

・・・・・に絡まる猫cat

 

Dsc01252

 

と、

 

ひもを噛みたい猫cat

 

 

Dsc01303

 

 

どちらがお好みheart04

 

 

Dsc01318

 




そんな事言わずに!ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ じゃらしとは先っぽを掴んで遊ぶもんだ。

| | コメント (4)

2009年11月 4日 (水)

人気者の神楽くん

 

ご報告が遅くなりましたが、先日からトライアルに入っていた琴ちゃんと律君が
正式に家族として迎えて頂くことになりましたflair

先日のワクチンの時に、ちょっと会ってきました~♪

 

P1200268

 

P1200269

 

2週間ほどで、2にゃんは里親さん宅がすっかりわが家house

そそくさと行ってしまい、顔が撮れませんでしたsweat02

 

P1200270

 

私の事なんてすっかり忘れて、怖がりまくり~coldsweats01

ま、それも里親さんの家族になった証なので、嬉しいことです。 ちょっと寂しいけど

新しい名前はシュー(律)君とクリーム(琴)ちゃんです。

里親さんどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

さて、残った神楽君も家族を見つけないとね。

 

Dsc00956

 

そうなんです。

かぐちゃんの天真爛漫さは大人猫達の母性本能に火を付け・・・

 

Dsc01188

 

仔猫嫌いのユナおばあちゃんもにする愛らしさ♪

 

Dsc01094

 

日々晩酌bottleのお供で、おこぼれを貰い・・・

 

Dsc01191

 

たまに暴走========run

 

Dsc00944

 

ゴラッannoy 調子に乗るな。

 

と言いながらも可愛くて、喜ばそうと人間共はじゃらしを振りまくる♪

 

Dsc01224

 

と、まぁ優雅な生活を送ってらっしゃいます。        羨ましい

 

 

あなたも神楽くんのになってみます?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

お問い合せお待ちしております~!

 

 

人気者神楽にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 売れ残ればいいのに!  なんてな。。。。

 

 

シン君とユエ君(ぐれ君・まめ君)の近況が届いております。

 

今朝仕事から帰ってきたところ、
母とシンとユエが一緒に固まって寝てました!

091103_133419_ed 091103_134231_ed 

連れてきて三日もしないうちに、一緒のベッドに寝てくれるようになり、名前を呼んだら来てくれる様になりました。
すごく性格のいい子達で可愛いです。

 

もうお母さんにベタベタですね♪これからの寒い夜もヌクヌク!

ありがとうございました~!

| | コメント (2)

2009年11月 2日 (月)

ついに・・・

 

ご機嫌で遊ぶ蘭ちゃんflair

 

Dsc01089

 

ついに蘭ちゃんにもご縁がやってきそうですscissors

 

Dsc01090

 

思わずじゃらしを落とすほどビックリ

気持ち分かるよ・・・

 

Dsc01005

 

ママも嬉ちぃ・・・crying

先住に6ヶ月の男の子がいるご家庭です。

近いうちにトライアルに入ります~♪

 

 

さて、残るはポピー君のご縁お待ちしております~!

 

Dsc01028_2

 

ゴラァannoyなんで上から目線なんだよsweat02

跪け!ひれ伏して頼め!rock

 

Dsc00767_2

 

コレで許してやってcoldsweats01

 

何て言ってますが、ホントは草食系男子cloverの優しいポピたんです!

家族にしてあげて下さい~paper

 

 

蘭ちゃん頑張れのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ とりあえず前祝いだなbottle

 

 

ノアちゃんとルナ(アユ)ちゃんの近況報告が届きました。

 

里親さんの元で体調を崩してしまった2にゃんですが、ずっと里親さんが検査や治療に励んで下さっています。

Dsc_00211

Dsc_00251

今日の2にゃんです。
病院から帰ってきてから
ケージの上にあるクッションやら毛布などを落とし、籠をひっくり返し
大暴れしてくれました。
その後の様子です。(やっと大人用の首輪ができるようになりました(*^_^*)

本当にありがとうございます。

大変だと思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (12)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »