« 不器用ニャンズ | トップページ | 夢の日々? »

2009年11月13日 (金)

○○避けに・・・

 

今朝起きて来たらまたもや黒い物体が落ちていました。

「またウンコか・・・」と拾おうと思ったら、ゴキだった・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

しかも・・・

 

Dsc02226

 

羽はむしられ、足はちぎれの無惨な姿。

 

・・・・・・でなくなってる部分はどこへいったんだいcatface

 

Dsc01322

 

・・・・ごめん、アナタ達のこと愛してるけど・・・・

しばらくチュー禁止gawk

 

以前の家でも一度ゴキブリで遊ぶニャンズを必死で止めたことがありましたsweat01

 

チョロチョロ動く物は何でもオモチャにする太陽と・・

 

Dsc01241

 

普段気が弱いクセに、小さい虫には強気の茶々・・・

 

Dsc00936

 

そして意外にも狩りの本能が一番残っているモカちゃんが揃って追いかけ、

しかも一撃では殺さず、また逃がして捕まえるというのを何度も・・・。

 

ま、そのおかげか引っ越してきてゴキを見たのは初めてです。エヘ♪

 

ゴキ避けに猫はいかがですか~note

 

Dsc02028_2

※ ウソです。現代のグルメな猫達はゴキなど食べません。

 

 

 

募集中の子はdiamondコチラdiamond

 


名スナイパー達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ どんなアピールやねん!

|

« 不器用ニャンズ | トップページ | 夢の日々? »

コメント

え~?この時期にゴキですか???
この夏は3度ほど惨殺死体を見ましたが・・・
猫ってゴキ食べますよね?
え?うちの猫だけ?(; ̄Д ̄)
だって、足りない部品が多くないですか?
まだ一度もゴキ殺しの現場に出くわしたことが無いのが幸いです。
きっと現場を見たら・・・しばらくチュー出来ないと思う。
(でも、現場見てないから平気~)

投稿: ゆーり | 2009年11月13日 (金) 16時38分

ゆーり 様

寒いのになぜでしょうかね???
夏は見なかったのに・・・。
しゅうごう君達はゴキを食べるんですか?
ウチはちぎったりに口は使うかもしれませんが、食べないですよ。
いや、100%とも言えませんが・・・sweat01
現場を見たら焦りますよ~!
でもゴキも猫のいる家に入ったら、なぶり殺しですから運が悪いですよね・・・coldsweats01

投稿: みーママ | 2009年11月13日 (金) 20時27分


smile

ゴキ~

ぅちの花音なんか
ゴッキ食べて~生活してはりましたpaper

ぃまは食べさせませんが~
病気になるぅ~

たしかに虫はだいすきちゅうか~

動くもん好きですよねぇ~

下痢なんですけど~
大丈夫でしたよpaper

しばらく消化のぃぃご飯食べてくださいやってぇ~

idをぃま食べたはりますpaper

投稿: あいmama | 2009年11月13日 (金) 21時01分

あいmama 様

ゴキ食べて生活してはったんですか・・・(^_^;)
凄いなぁ・・・。

虫の動きって猫を刺激するんでしょうね。
見つけると異常に興奮するので、ビックリします。

お腹の調子が良くなってる様で、良かったですね。
ウチは特定がないまま、治った様子・・・。
何を食べたのだ~sweat01

投稿: みーママ | 2009年11月13日 (金) 22時00分

素手だ素手
ある程度の大きさなら、猫にやられる前に自分で素手で捕まえて捨てる
もちろん昔は出来なかったけど

先代猫はゴキを見つけると放り投げて遊んで、食べそうになって(食べて)
すんごい騒ぎになるんで
その前に私が猫を押しのけ、つかんで捨てるしかなかったので躊躇していられなかった

”うんこマン”で思い出したこと
先代猫は私が朝帰りすると、必ずバスタブにうんちしてた
最初は「ええ~?!?」って2度見したりして、びっくりしたな

猫のストレスかぁ
小さい体で口に出して言えない事を抱えているのね

投稿: おぐマム | 2009年11月13日 (金) 22時12分

はじめまして、こんばんわ!
猫さん達とっても良い顔してますね~!wink
日々愛情かけていらっしゃるんだなと感じました。

いつか猫と暮らしたいと思っています。
実家で犬歴は長いのですが猫とはまだ暮らした事が
ありませんbearingsweat01
今二世帯住宅新築中で玄関から別の
完全分離なのですが色々あって。。。wobbly

こちらに、こっそり片思いの子もいるのですが
また機が熟したら相談にのってください。。。sun


投稿: K | 2009年11月13日 (金) 22時27分

おぐマム 様

素手っ!!!
絶対無理!
ゴキに触れたところから腐っていくって本気で思うモンcrying
歳とったらそのゴキも手で捕まえられるのか・・・。
年月って凄いな。

先代猫ちゃんはねたぶん
「オレという者がありながら、浮気しやがってannoyannoy
「ウンコ垂れといたるわいannoyannoyannoy
って事だと思います。

投稿: みーママ | 2009年11月14日 (土) 00時13分

K 様

はじめまして~!
コメントありがとうございます。
家を建築中っていいなぁ・・。
私も全面猫仕様の家を建てるんです!
・・・・・宝くじ当たったら♪

ワンちゃんと猫ちゃんとじゃ全然違うので、また違った可愛さにハマっちゃうと思いますよ。
なにせ猫かわいがりって言うくらいですから~♪

ご相談はいつでもどうぞ~!

投稿: みーママ | 2009年11月14日 (土) 00時16分

ゴキあたしも触れません(T_T)
ロックオン★した時のおしりプリプリsign03萌えませんか?heart01
うちの今住んでる家はかなりぼろ屋でです。
ゴキも出るし、蜘蛛が多いのcoldsweats02
マリンも超ド級のビビリマンなんだけど蜘蛛にロックオン★するから案外ゴキにも行っちゃうかもsweat02
あーゆう害虫食べたらお腹に虫が沸くって聞いたから気を付けてます(>_<)

あ、前日記のコメントの抱っこの件。
蘭ちゃんも抱っこ嫌いなんですか~。
実家のニャンズが抱っこ大好きだったんで、淋しく感じるけど実際、抱っこ嫌いな方が普通なのですか?
抱っこの好き嫌いって、子猫の時の接し方で変わりますか?
それとも、生まれ持った性格ですか?
マリンは片目から涙が出まくるので、拭く時は嫌でも抱っこしないと逃げちゃうんだけど、抱っこしたらバリバリ引っ掻くわ蹴るわで、左手傷だらけ(笑)

投稿: ハナ | 2009年11月14日 (土) 09時36分

ハナ 様

ゴキはダメですよね~(>_<)
ウチもやたらと蜘蛛の巣を張られ、その都度撤去したりするのですが、ヤツも懲りない・・・。
どっか行けっちゅーねん!

立って抱っこって高いし嫌がりません?
中腰くらいなら1分くらいはさせてくれる子もいますが・・・。
仔猫の時で変わるかは分かりません~!
私は性格だと思っていましたが、抱っこしてイイ事があれば抱っこ=嬉しい事になるのではないでしょうか?
抱っこしながらオヤツあげるとか???

私はお膝や周りで寝てくれるので充分です♪
だって抱っこしたら何もできないし、腕もいたい・・・sweat01

投稿: みーママ | 2009年11月14日 (土) 20時40分

今読んだんだけど
アク禁おとうと

すげぇな

年月重なっても無理よ。兄は。

さわれねぇよ・・・くもとかも全部、外に逃がす
5階から飛ばしてるから結果トドメ刺してるかもな…

投稿: konpa | 2009年11月16日 (月) 14時34分

knopa 様

うそだ~!
ホントはゴキもクモもバチンと手で捻りつぶしてるんじゃないの~smile

昔はアレを食べてた時代もあったんだよな・・・。
私は生き残れないかもな。

クモは5階から飛ばしても多分窓枠に糸をくっつけてまた登ってくるでぇ~。

投稿: みーママ | 2009年11月16日 (月) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不器用ニャンズ | トップページ | 夢の日々? »