« マッタリ満喫中 | トップページ | 愛され上手 »

2009年11月26日 (木)

ニャンズの心配

 

連休から続いて家でマッタリの続く日々・・・

 

Dsc03202

 

Dsc03169

 

Dsc03142

 

何か心配されてる?catface         働かず給料でてる素晴らしい日々なのに・・

 

最初は一緒に居れるのが嬉しくて、私の側にくっついていたニャンズですが、

今はもの珍しさもなくなり、それぞれ離れて自由に過ごしてます。

ふと気づいて誰もいないと何か寂しい・・・。

 

 

豆ちんは、楽観的というか何も考えてないというか・・・sweat02

 

Dsc03189

 

 

暇なくせに、ブログもサボリがちでスミマセン。

普段できない家事とか年賀状作ったりしてます~scissors    ほぼダラダラだけど

 

そういえば、先日たまたま市民ホールに行ったら、手作り展みたいなのが

やっていて、そこで出会ったお姉さんに

消しゴムはんこでこんなん作ってもらいました~。(aiaiさん

 

Dsc03210

 

ごっつ可愛いheart04

何に使おうかな~happy02

 

 

 

応援のポチっとにゃ!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そろそろ生活ペース戻さないと・・・・

 

 

 

れお(コスモ)君の近況が届きましたloveletter

 

さて、最近のれお君ですが。
相変わらず元気ハツラツです。
朝は5時から起こしてくれますし(涙)
去勢手術後は、ピュリナシリーズの「アフターケア」を与えています。
チキン味だった子猫用からいきなりターキー味に代えてもお構いなしでパクパク完食してくれます。
ほんとは徐々に変えないといけないみたいですが、大物の器か、ただの鈍感か。

私の部屋は3階なので陽当たりがよく、晴れた日は日向にベッドを置いてお昼寝しています。
夜はさすがに冷えるので、箱型のベッドを買ってみました。
写真を添付しておきます。

Photo

 

カメラ嫌いは相変わらずです。
バンバン写メ撮ろうと思ってわざわざ携帯買い換えたのに大きな丸いレンズが怖いみたいです。残念です。

困ったことは、ヒモを食べることです。
布とかを食べちゃう子がいるそうですが、その類なんでしょうか?
ブラインドのヒモを噛みちぎってる頃はイタズラ程度に思っていたんですが、最近は座布団の角のヒラヒラとかフロアマットの長い毛足とかを食べちゃってるみたいです。
大抵はウンチで出るんですが、そのうち大変なことにならないかと少し心配です。

それから、来た時から「この子はお喋りですよ」と聞いてはいましたがホントによく喋ります。
普通に「ニャ―」と鳴く回数より、「ウニャ」 とか 「モニャ」 とか 「んー」 「はあ?」みたいな声をよく出します。
声をかけた時に妙にハマる答えが返ってくることがあって、母と二人で毎日盛り上がっています。
『れお君、ごはん足りた?』 『ウンニャ。』
『そこ登ったらあかんやないの!』 『はあ?』
みたいなやりとりが面白くてたまらないです。
親バカの見本のようですね。

サイトの写真を見ただけで、ピース君ではなくコスモ君を選んだ私ですが
なんだか運命を感じます。
ピース君には申し訳ない気もしますが、うちにコスモ君が来てれお君になってくれて、今ではかけがえのない家族の一員です。
ピース君も早く誰かのお宅で幸せを振りまいて欲しいと思います。

れお君はホントに猫かわいがりで大切にして貰って幸せ者ですね。

お話し上手で、会話に入っているところがオモシロイです~。

今後とも黒猫ボーイの可愛さを伝えて下さいね。

ありがとうございましたm(__)m

れお君の兄弟のピースくんは里親様募集中です!

|

« マッタリ満喫中 | トップページ | 愛され上手 »

コメント

みーママさんこんにちは
最近ブログチェック(チェックとはえらそ~に(。・w・。 ))怠り気味でした、みーママさんお久しゅう…もっとしっかりおじゃまします。
豆ちゃんマイペースでいいですねえ( ̄▽ ̄)
消しゴムはんこかわいいなあ、今度の年賀状はそれでいこうかな。(トラの衣を借るネコってとこかなあ)
あるブログで見た情報なのですが、みーママさん達のように、一生懸命里親活動されてる人の気持ちを踏みにじるような「猫詐欺」があり12月12日のPM10:00に、NHK総合「追跡Atoz}でそのドキュメント報道があるらしいです、私はそれ以上の詳細は知らないのですが。coldsweats02

投稿: オザワヒろ | 2009年11月26日 (木) 15時26分

オザワヒろ 様

お久しぶりです。
暇なときに来て下さったらいいので、楽しく見に来て下さったら嬉しいです♪

消しゴムはんこって一時流行りましたが、とっても細かい作業に私じゃムリだと、トライもしませんでした。
絵心もないし(^_^;)
でもやっぱり上手な方は凄いですね。
気に入ってるので、手紙とか年賀状に使おうかな~って思ってます♪

それから情報ありがとうございます。
友人の所で詳しい情報が載っていました。
またブログにも書きますね~!
この犯人は捕まっていないので、是非たくさんの人に見て貰って、犠牲になる子が出ないようにしたいですね!

投稿: みーママ | 2009年11月26日 (木) 20時16分

消しゴム判子可愛いheart01
あたしも作ってみたいけど難しそうsign01

コスモ君の会話面白いですね(笑)
みーママさんのところに居た時から、あんな風に喋ってたんですか?heart01

うちのマリンは鳴く時、「ワン」って言いますょ(笑)
犬かよsign01ってね(*^―^*)

投稿: | 2009年11月27日 (金) 14時01分

華 さま

はんこ可愛いですよね~heart04
私は不器用なのでダメそうですが、華さんはぜひトライしてみて下さい~!

コスモ君は保護主さんの所にいたので、写真撮影に行った時にしか会わなかったのですが、とっても人懐っこい子でした。
やっぱり黒猫ボーイの甘えん坊具合は凄いですよ。

わが家でもみんな返事はしますが、太陽と茶々は特によく喋ります♪
会話してるみたいで楽しいですよね。
マリンちゃんの「ワン」も珍しいですね~!

投稿: みーママ | 2009年11月27日 (金) 22時19分

こんにちは♪aiaiです。ブログおじゃましますhappy01私のはんこが大きく載っててすごく嬉しいです~♪ありがとうございます♪猫ちゃんたち可愛いですね!里親さん探し&年賀状作り頑張ってくださいね♪

投稿: aiai | 2009年12月 2日 (水) 16時52分

aiai 様

来て下さってありがとうございます~!
色々と注文つけたのに、とても可愛く作って下さって嬉しかったですheart04
年賀状に使ったり、手紙を書くときに使おうかと思っています♪
ありがとうございます。
今後もはんこ作り頑張って下さいね。

投稿: みーママ | 2009年12月 2日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッタリ満喫中 | トップページ | 愛され上手 »