« ニャンズの心配 | トップページ | ノエルちゃん登場! »

2009年11月28日 (土)

愛され上手

 

パソコン前に座る私の足下に白大福ふたつnote

 

Dsc03213

 

覗いてみたら・・・eye

 

Dsc03216

 

ユナお婆ちゃんの手がいい感じcatface

 

 

ちなみにマリヤちゃんは茶々君が大好き!      大抵は太陽人気なのに

茶々のに顔を埋め、茶々もまんざらじゃないようで、舐め始めますscissors

 

Dsc03220

 

幸せがこぼれないように、抱えて眠るマリヤちゃんup

 

Dsc03145

 

白猫は気難しいと言われていますが、マリヤちゃんは全然そんな事がなく

私にも大人猫にも可愛らしく甘える、みんなに愛される子です~confident 

目(風邪)も徐々に治っていますが、もう少し時間がかかりそうですsweat01

 

 

 

 

明日はミー君のお届けにさゆりんすさんとUさんが行って下さいます。

4年経って、引っ越しするからと飼育放棄された子。

それでも人間大好きで、撫でてあげるとお腹を見せて喜んでくれる子ですから、

今度こそ終生の幸せを掴んで欲しいです。

 

091126_220756

兄弟の石松君と♪

 

 

可愛いマリヤちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 甘え上手は愛され上手♪(ママは苦手・・・)

|

« ニャンズの心配 | トップページ | ノエルちゃん登場! »

コメント

寒いですね!猫部屋だけはしっかり暖房ですが、それ以外のところは「寒冷地域」です。(北海道の方ごめんなさい)

マリヤ姫は「茶々くんLOVE」なのですね。いつも思うのですが、猫にも「好きなタイプ」とかあるのでしょうか。太陽くんと茶々くんの違いって?どっちもイケメンでしょう?

みーママさん、うちの悲劇を聞いてください。次女は「おもらし」をするようになったのです。布団にすると気持がいいのかな?これまで二回されたので、今は掛け布団の上にビニールの特大の布を掛けて寝ています。なんだかわびしい感じですが、暖かいということも発見しました。

いっそ、犬用のトイレ(ペットシーツ)を置いてみるのはどうでしょう。使うでしょうか。とにかく布団にされるのは困るので。

投稿: グウノタラコ | 2009年11月28日 (土) 14時46分

グウノタラコ 様

こんにちは~!
やっぱりグウノタラコさんもニャンズには甘いのですね♪
寒そうにしていると、電気代を気にしながらも快適にしてあげたくなっちゃいますよね(^_^;)
でも快適すぎて、冬なのに猫団子が見られませんsweat01

マリヤちゃんは茶々君が一番好きみたいです。でも太陽にもユナちゃんにもモカちゃんにまで・・甘えるくったくのない子なんです♪
やっぱり相性みたいな物がある様に思いますね。男の子は荒っぽく遊んでくれる太陽が人気の事が多いです。
甘えん坊にはポピー君の様にされるがままになってくれる豆ちんがいいみたいですし~。

次女ちゃんどうしたのでしょうね?
猫はきれい好きなので、めったに粗相をしません。
まずは尿の色や量や回数をチェックして膀胱炎や結石などがないか確かめて下さい。
冬は寒くて水を飲む量が減りますので、オシッコの病気になりやすいです。
病気じゃない場合は何かを訴えています。
砂の種類やトイレの場所がいやだとか、もっと甘えたいとか色々・・・。
思い当たる事を試してストレスを取り除いてあげて下さい(何か分からないので時間がかかりますが・・・)
でもただ単にしみ込む感じが好きな子もいます。

あと、お布団の上に毛布を敷くとしない子が多いですよ。
大好きな物は汚したくないってね。。。
試してみて下さい~。
ダメならペットシーツは小さいので、子供用のおねしょシーツをかけるとか?(^_^;)

投稿: みーママ | 2009年11月28日 (土) 15時33分

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています♪

ウチは一匹飼いなので、みーママさんとこのネコ団子を見て癒されています((w´ω`w))
それにしてもマリヤちゃんのかわいがられぶりはお姫様扱いのようですね~
きっと性格のいい素直なコだからでしょうね
はやくオメメよくなってね♪

投稿: ヨーク | 2009年11月28日 (土) 23時10分

ヨーク 様

はじめまして♪
見ていて下さったと聞いてとても嬉しいですnote

猫ちゃんと暮らしてらっしゃるのですね~。
ヨークさんの所のニャンは、お膝の取り合いしなくても良くて幸せ満喫でしょうね~!

2匹飼いするとニャンズの新しい顔がいっぱい見えてきます。
とっても楽しいです~happy02
まぁイザコザもありますが・・・sweat01
ブログで猫わんさか気分を楽しんでいって下さいね。

投稿: みーママ | 2009年11月29日 (日) 00時03分

みーママさん今晩は~。
マリヤちゃん甘え上手な可愛い子ですねぇ
白い猫って気品があってステキ
優しいママが一日でも早くお迎えに来てくれますように

我が家の保護にゃん『ここたん』も、もうすぐ我が家を
去っていきます。
韓国に旅行中の次女、帰って来てお届け日が決まった事を知ったらガッカリするんだろうな・・・
今までの子以上に可愛がっていたので・・・
私も、ここに関しては、本当に可愛くて我が家の子にしようかすごく悩みましたが、やはり3にゃんをキープ
しようと決めました。
ここたんは将来ペットショップの看板猫さんになる予定らしいです。
楽しみですscissors

投稿: ジョルまま | 2009年11月29日 (日) 00時10分

ジョルまま 様

お久しぶりです~!
ココちゃんのご縁が決まったようで、おめでとうございますshine
本当に可愛らしいコロコロした子でしたから、困っちゃうくらいお問い合せもあったようですね♪
ペットショップの看板猫さんとかなら、また成長が見れるかもしれませんね。
ココちゃん良かったね~!

可愛くて家族にしたい気持ちはよく分かります!!ホントに・・・。
私も毎回その思いとの葛藤です(^_^;)

でもウチよりもっと幸せになれるステキなご縁を見つけてあげることが私にとっても幸せですからね。
マリヤちゃんもポピー君も蘭ちゃんも、他の待っている子達にもいいご縁が来ますように・・・shine

投稿: みーママ | 2009年11月29日 (日) 00時39分

「ねこまみれ」
じゃなくて
「ねこさけわんわか」
ってブログの名前にしたらいいね!
(名案過ぎて涙が止まりません)

酒ブログどこいったかな・・・?

投稿: konpa | 2009年11月29日 (日) 07時53分

こんばんゎ☆☆
白猫って気難しいって初めて聞きました(*^^*)
うちの実家にも昔、白猫居ましたが穏和でしたょheart01
ちなみに三毛ちゃんはどうなんでしょ?=^ェ^=

ミー君おめでとう☆☆
幸せになってくれるといいですねheart01heart01
みーママさんとさゆりんすさん、お知り合いだったんですね(◎o◎)
さゆりんすさんのblogは毎日拝見してますscissors
にゃあちゃんの記事見てからの覗き見常連です(笑)
にゃあちゃんの事は状況がマリンと似ていただけに、気がかりだったんですよね。

それにしても二匹の白いお尻見たら雪見大福食べたくなった!(またかよー)

投稿: | 2009年11月29日 (日) 16時39分

konpa 様

わんわかって・・・。
よぅ分からんなcoldsweats01

酒はね。
一応自粛してたの♪
エライでしょ?
今週から解禁じゃ~beerbottlewine

投稿: みーママ | 2009年11月29日 (日) 18時57分

華 様

ご実家に白猫ちゃんがいたのですね。
まぁ色で性格は決めれませんが、白猫の特に女の子は新しい子を受け入れるのに時間がかかったりします。
ミケちゃんはプライドが高い女王様気質かな?
コチラに色々載っていましたよ~!
http://www.geocities.jp/soraneko_kan/cloak/a.html

ミー君は無事に里親様の元へ行きました。
良かった。本当に嬉しいです。
さゆりんすさんとは知り合いです~♪
にゃあちゃんもかなり早くにご縁が決まって安心しました!

雪見だいふく食べて下さいね(笑)

投稿: みーママ | 2009年11月29日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニャンズの心配 | トップページ | ノエルちゃん登場! »