« 寒さの功名 | トップページ | 祝600記事 »

2009年11月18日 (水)

マリヤ・豆太、ワクチンへ

 

昨晩はマリヤちゃん2回目と豆ちんのワクチンへ行ってきましたrvcardash

 

豆ちんは猫にとって一番のストレスである環境の変化にはあまり動じず、

先生が来るまでは余裕のよっちゃんのこの態度up

 

P1200276

 

ただ、小さい頃から医療の経験がないので、診察や治療は大嫌いdown

針を刺した途端に大暴れして、針が曲がる始末 il||li _| ̄|○ il||li

それでもやっとこさ打ったら、飛び上がった・・・。       ビョーンって

 

Dsc02800

 

先生にも「みーママさんの所は注射嫌いの子(=暴れん坊)が多いね」と・・・

・・・・二人だけなんですけどね。(太陽と豆ちん)

その二人が強烈なもんでsweat01

先生も注射で飛び上がる子を何年ぶりかで見たそうですcatface

ま、鎮静かけずに診察できるだけマシか・・・

 

マリヤちゃんはイヤイヤしたものの、すんなり注射完了scissors    イイコ

 

Dsc02632

 

ちょっと瞬膜が出てる気がして、色々と検査して貰いましたが、腫れも傷もなし。

これが標準みたいですcatface

 

 

ところで、ポピーくんの首輪がきつくなったので、変えてみましたshine

にしてちょっとは男らしくなったか・・・?

 

Dsc02793

 

そっか・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

Dsc02888

 

なってねぇし・・・gawksweat02

 

 

太陽がごっつ可愛がっている神楽くんはどんどん太陽化してきてますsweat01

 

Dsc02849

 

すでに手遅れ・・・crying                    更正ムリ

 

 

頑張った2にゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 太陽が居る限り、ジャイアンは作られる・・・

 

 

キョンちゃんの近況報告が届きました♪

 

寒くなったら、きょんは、膝の上より暖かい場所を見つけました。
ファンヒーターの熱が集まるパールの定位置より心地よい場所!!
で、独り占めできる場所。
なんと、パソコンのモニターの上、、、、
パソコンのスイッチが入るとさっさっと、やってきて、ウトウト、
来年は、モニターの上は、ムリかな。

P1010278

パールのように大の字では眠らないけど、子供達から逃げなくなりました。
よその子が遊びに来た時も隠れなくなり、ソロ~~っと様子を見にきています。
で、カードゲームをやってるカードの上を歩いて通るほど、、、
ツンデレなきょんは、子供達に人気者なんですよ。



P1010258_2

P1010274

わが家では怖がりだったキョンちゃんが、子供達がいても動じないなんて凄い!

といっても、パールちゃんの豪快さにはまだまだですが(^_^;)

お姉ちゃん見習ってもっと精進だね~!

リラックスしている姿がとても嬉しいです。

蘭ちゃんにもこんな風に幸せになって欲しいなぁ・・・。

ありがとうございましたm(__)m 

 

|

« 寒さの功名 | トップページ | 祝600記事 »

コメント

パールちゃん、完璧にリラックスのポーズですね。うちの子たちはしないので、面白いです。キョンちゃんは「怖がりさん」卒業したの?よかったね。

神楽くんはポピーくんよりも小さいのでは?それなのに強い?というかポピーくんが弱すぎ?

今日うちの次女と長女がもめていました。次女が長女の頭を「ポカッ!」と叩きました。えらく大きな音がしたので、そばにいた私はびっくり。でも、叩いたあとで、次女は逃げたので、長女の勝ちかな。ふだんは仲良しですが、時々おかしくなります。

投稿: グウノタラコ | 2009年11月18日 (水) 18時15分

みーママはお嬢さんとまだ別居? 大変だねぇ
インフルエンザ、早く終わってほしいね

キジトラちゃんの振り返り高速パンチすごかったねぇ
私だったらあーゆー写真、撮れる自信ないなぁ

豆ちんは注射が嫌いなんだ 我慢したのね 偉かったねー

・・ごほっごほっ

パールくんみたいな大の字寝 み、見たことない
きっと普段から姿勢が良いのねっ

ごほごほっ・・

長崎に行ったら「ハワイ」でカツカレーと坂本竜馬パフェを食べてくるねー
繁華街と同じくらい商店街も好きー


 ・・・

コンビニ12件ハシゴってさ
ホテルに帰るの、朝じゃね?

投稿: おぐマム | 2009年11月18日 (水) 20時09分

12件の間は何故か全力疾走だから大丈夫。
5メートルごとにコンビニがあるんだもの(in金沢)

注射・・・

針が曲がる、とか怖いね
だって、その針が身体に残って血管…
(ありえないけど、そういう本を過去に読んでトラウマ…繊細だから)

猫に・・・まみれたいわ。
都会の奈良通過するから二匹くらい車に放り込んでくれても良くてよ。車間違えないでね。
あ、でも茶々は車でびびるから候補に上げないでね

投稿: konpa | 2009年11月19日 (木) 09時22分

グウノタラコ 様

パールちゃんの大の字は凄いですよね。
猫らしくない(笑)
キョンちゃんもすっかり安心して暮らしている様ですね。
嬉しいです。

神楽君とポピー君ではかなりポピー君の方が大きいのですが、最初はポピー優勢だったのが、神楽がキレたのか粋なり形勢逆転していました~。
ポピー君は優しい子なので、怒っている神楽君をみて引いてあげたのかも・・・

次女ちゃん、ヤリ逃げですか(^_^;)
ってことは多分長女ちゃんの方が強いのでしょう。
2にゃん居るとやり取りが楽しいですよね~♪

投稿: みーママ | 2009年11月19日 (木) 11時47分

おぐマム 様

まだ娘と別居中のみーママです。
ここぞとばかりに飲んでます。いやいつも飲んでるけど・・・

高速パンチはナイスショットですね。多分予測してたんだと思われ。
キジトラ姐さん最高!

・・・・・・・ってか、インフルエンザ?
ハワイでカレーとかパフェ食べてる場合じゃないじゃん!
コンビニはしごして冷えピタ買って来て寝るべし。

投稿: みーママ | 2009年11月19日 (木) 11時53分

konpa 様

金沢ってそんなにコンビニ天国なん?
それでやっていけるのか~?

注射嫌いなんだ。
そんな事で繊細なフリしてもダメ。
正体はバレてますから~。

大都会の奈良に来るのか!
すげぇぞ。せんと君がいるんだから!!
ってか立ち寄れよ。
酒持って。

投稿: みーママ | 2009年11月19日 (木) 11時57分

酒と猫、高速通ってる時に投げてーーーー

(虐待)

投稿: konpa | 2009年11月19日 (木) 14時00分

konpa 様

太陽ならイケるかもな。
無駄に運動神経いいから。。。

てか100まんえんいかのばっきん。

投稿: みーママ | 2009年11月19日 (木) 15時17分

烏賊?

投稿: konpa | 2009年11月19日 (木) 15時35分

konpa 様

からすぞく?

投稿: みーママ | 2009年11月19日 (木) 15時42分

参戦したいけど、仕事中はむりー
後ろに人が居ないのか

せんとくんって奈良に行けば合えるの?
だっこせんとくんが発売されたらしいよ

奈良って京都で乗り換えるのね
奈良の繁華街ってどこ?

投稿: 突っ込みどころが満載だな | 2009年11月19日 (木) 20時22分

まんさい(略) さん

後ろには誰もいないのさ~♪
自由っていいなぁ♪

せんと君は運が良ければあえるかも~。
一時はキモいとブーイングの嵐だったけど、今じゃ見慣れたのか色んなイベントに引っ張りだこみたいよ。
でもあのリアルせんと君はあんまり抱っこしたくないなぁ・・。

奈良の都は奈良市だべ。
名物は「鹿のフン」と「大仏の鼻くそ」だから買って帰ってね~!

投稿: みーママ | 2009年11月19日 (木) 21時06分

せんと君だっこしたくないけども

あのさ、

高速

奈良通って無いわ。

私の後ろの席って、
「執行役員及び営業本部副本部長」
だけど、タメクチだからいいのかも

mixiで畑仕事してるし。(仕事は?)

投稿: konpa | 2009年11月20日 (金) 15時34分

konpa 様

おぉっ!役員&本部長!
ウチの兄弟会社の部長も仕事中にリアル畑仕事してるよ。
会社の隣に畑があるの。(役員方が借りて野菜作ってるわ←趣味ね)

田舎とか言うな。

投稿: みーママ | 2009年11月20日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒さの功名 | トップページ | 祝600記事 »