« 流行にのる! | トップページ | マッタリ満喫中 »

2009年11月22日 (日)

神楽くんお届け

 

昨日は神楽くんのお届けに行ってきました~rvcardash

 

神楽君に一目惚れだったという里親さん宅は・・・

 

Dsc03094

 

って神楽君もビックリするくらい綺麗でオシャレなお宅でしたhouseshine

「危ないところはないですか?」と全ての部屋を見せて下さり、

神楽君が安全に快適に暮らせるよう気遣って下さいました。

 

とっても人懐っこい神楽くんですが、さすがにビビリ気味coldsweats01

 

Dsc03099

 

隠れる場所もないくらい片づいて隙間も少ないお宅だったので、

とりあえずソファの下で待機中sandclock

 

Dsc03105

 

隠れたりはするものの、抱っこして貰うと耳を伏せながらグルグルグルheart04

 

Dsc03100

 

さすが人間大好きっ子scissors

 

お兄ちゃんやお姉ちゃんもとっても楽しみに待っていてくれました。

 

Dsc03109

 

小学生だと言うのに、私の話を一生懸命聞いてくれ、隠れる神楽君を

気遣いながらオモチャで遊ぼうとしてくれたり、とってもイイコ達でした。

ウチの落ち着きのない娘とは大違いsweat01

 

ステキなご家族に迎えて頂けて本当に嬉しいですhappy02

 

Dsc03106

 

新しい名前は「ルフィ君」です。

夜に早速メールを頂き、まだ緊張中ですが、トイレもちゃんと出来たそうです♪

ソファに膝掛けで作ったトンネルの中で寝ている姿がたまんない可愛さだと

おっしゃっていました♪

ちょうどお休みですから、一緒に過ごして仲良くなって下さいね。

ありがとうございました~!

 

 

オメデトウのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私も飼われたい・・・。

 

 

ちろりあん兄弟(みかん君・チロル君)の近況が届きました~loveletter

 

 

ちろりあん兄弟は元気いっぱいです!
気温が下がってきて、ちろる君はまふまふになりました。
りあん君は脂肪がついてぽよぽよしてます(^^;)
お腹をさわって「りゃんちゃん、これなぁに?」と聞くと、
「うにゃっうむぅぅぅぅぅ」(さわらんといてにゃ)

それにしても一気に気温が下がりましたよね。
奈良に居たころの寒さを思い出します。
初めて床暖房をつけた日にゃんこは、「ここ気持ちいいねぇ~」と床に目いっぱいに体広げて張り付いていましたよ。
(添付写真は床暖デビュー記念です。ジャージは私で、夜のにゃんこトイレ掃除中です。)
まふまふぽよぽよのにゃんこたちに擦り寄られ、私もぬくぬくの幸せに浸っております。

 

Fuwaaa

 

先月末の健康診断で、りあん君4.3kg、ちろる君3.7kgでした。
りあん君は、そろそろ打ち止めかなぁと先生はおっしゃってましたが、なんか増えてる感じがします。
ちろる君は、まだまだ発展途上のようで・・・
2にゃん一度に膝に乗られると、江戸時代の拷問です(T▽T)
フードは完全に大人用に切り替え、ライトタイプも混ぜているのですが~
今月末には何kgになっていることやら・・・

 

Asobo

(お仕事で)2日続きの徹夜とかあると、にゃんこはハイテンションで真夜中も私につき合って起きてくれてます(笑)
ようやく納品が終わると、にゃんこには十分に遊べなかったお詫びにモンプチスープを振る舞い、自分はお取り寄せのパン(大のパン党!)を冷凍庫から取り出してオーブンで暖めていただきます。
三者三様「このプチ贅沢がたまらんのう~」って感じでしょうか・・・
もちろん、フェレのまるみにはおやつ増量です♪
食後は、にゃんこは入念に毛づくろい、私は溜まった新聞のかため読み。
終わると、お待ちかねの運動タイム!
じゃらしなどのおもちゃで、にゃんこが疲れるor私の腕が疲れるまで遊び続けます。
ほどよく疲れたら、にゃんこはお昼寝、私は仮眠して次の原稿に備える・・・といったパターンが続いています。

フェレだけのときは、納品終わったらそのまま爆睡してましたから、にゃんこのおかげで私はある程度規則正しい生活になったかと(爆)

 

Kuunayo

 
にゃんことフェレの距離は少~しずつですが縮まっています。
相変わらず言葉は通じないようですが、そこはフェレのまるみの情熱でカバーしているようです(笑)
にゃんこの食事に割り込んだり、ちろる君を追い掛け回したり、りあん君に抱きついたり・・・
最近はりあん君がフェレケージのドアを開けてしまうので、まるみが脱走して困りもんです。

りあん君はドアノブをプルダウンして部屋のドアを開けることを覚えました。
ちろる君は引き戸をの開け方をマスターしています。
2にゃん揃えば、どの部屋へも出入り自由!神出鬼没!
・・・仕事が押せ押せのときは、仕方なくドアに鍵かけてます(^^ゝ)

 

 

もうほぼ大人の大きさになった2にゃんにビックリです~。

まるみちゃんの脱走のお手伝いとは、ずいぶん仲良くなりましたね。

みんなでチームを組んでイタズラ三昧だと大変そうですが、微笑ましいです。

ニャンズはもちろんの事、里親さんも幸せそうに暮らしてらっしゃるのが

嬉しいですね。

ありがとうございました~!

|

« 流行にのる! | トップページ | マッタリ満喫中 »

コメント

アディダス神楽くんのご卒業
おめでとぉございますhappy02

ちょっと寂しいお気持ちとまた、
ルフィ君の幸せを見届けての喜びと・・
今夜はおいしいお酒飲んでくださいなheart02

ママお疲れさまでしたhappy01

投稿: かぁにゃん | 2009年11月22日 (日) 17時36分

おはようございます(*^^*)heart04

神楽くん里親さん決まったんだぁheart01
神楽くんFANとしては嬉しいような淋しいようなsweat01
でも嬉しい方が勝ちますshine
神楽くん幸せになってねheart01

投稿: | 2009年11月23日 (月) 09時20分

かぁにゃん 様

お返事が遅くなってすみません。
お祝いメッセージありがとうございます。
そうでしたね。アディダス猫ちゃんは無事卒業していくようです。
やっぱりどの子も寂しいですが、帰れば他の子達が甘えて来てくれて、癒されます。
他の子にも幸せになって貰わなくっちゃ!

とりあえず娘のインフルが治るまで、祝いbottleはお預けかな~bearing

投稿: みーママ | 2009年11月23日 (月) 16時02分

華 様

お祝いメッセージありがとうございます。
私も寂しいですが、嬉しいです♪
本当に優しいご家族でしたから、きっとみんなに可愛がって貰える幸せな生活が始まっているんでしょう!
他の子にもこんな幸せが待っているハズですから、ご縁探します~!

投稿: みーママ | 2009年11月23日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流行にのる! | トップページ | マッタリ満喫中 »